2009年02月02日

花金デートとおじゃましま〜す♪

先週の金曜日、会社帰りにかじゅさんと銀座に行ってきました。

土曜日にお友達のお家に遊びに行くので、その時持って行くお土産を
買いに行ったの。いろいろなスイーツを見て検討した結果、お友達のお家へは
カステラを選びました。で、我が家にはドーナツを買って帰りました\(^▽^)/
写真は撮り忘れちゃったんだけど、とても可愛らしいデコレーションで
お味も美味しかったです。
期間限定で銀座松屋に出店しているので、気になる方は是非行ってみてね。

可愛くって美味しいドーナツはこちら


お買い物の後は『ピエールマルコリーニ』でお茶してきました(*´▽`*)

IMG_6578_1_1.JPG
ホットチョコレート

このドリンク、私が今まで飲んできたホットチョコレートの中でダントツ1位です!!
店員さんが「熱いので気をつけてお飲みください。」って言うから
スプーンで飲んでみようと思ってかき回してみたの。
かき回してみてビックリ!とても濃厚なホットチョコだったので、
まるでヨーグルトをかき回しているみたいに重〜い感じだったんです。
こんな濃厚なホットチョコって滅多に出会えないかも!!!
お味もしっかりカカオの味がして、甘すぎず苦すぎずほど良い感じでGOOD。
この先、これ以上のホットチョコに出会えるのでしょうか?


IMG_6580_2_1.JPG
エクレア(キャラメル味)

かじゅさんと半分こして頂いたエクレア。
これがまた美味しいのなんのって!!
エクレアの上にのっているチョコも「さすが、ピエールマルコリーニ!」って
感じで美味しいし、中のキャラメル味のカスタードもお上品なお味で
本当に美味しかったです。
カフェの1階でお土産用としてエクレアを買うことができるので、お土産にいいかも。
そのかわり、エクレア4個で2500円ぐらいします(泣)


こんな花金デートもたまにはいいね(*´▽`*)




次の日、おじゃましたお家は・・・

IMG_6580_2_1.JPG
「いらっしゃい。」

J&Tちゃんのお家でーす。
そうです。今月2回目の突撃訪問ですヾ(≧▽≦)〃


この日のメンバーは、


IMG_6622_9_1.JPG
♪Yumichan&JeJeちゃんとティアラちゃん


IMG_6636_10_1.JPG
ひなママ☆ちゃん&ひなこちゃんとかえでちゃん

IMG_6645_12_1.JPG
ひなちゃんはひなママ☆ちゃんのお膝で幸せそう〜(*´▽`*)


IMG_6642_1_1.JPG
meeちゃん&mintちゃん(ジャムちゃんは友情出演・笑)


IMG_6640_11_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん


IMG_6598_5_1.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


IMG_6582_3_1.JPG
yumiyumi&桃、小梅


この日の目的はデコスイーツ作り。不器用な私は作れるはずもなく・・・。
なので、ワンコのおトイレ係りとして参加してきました( *´艸`)



デコ作りの前に、まずはランチ、ランチ\(^▽^)/

IMG_6619_8_1.JPG

IMG_6618_7_1.JPG
♪Yumichan家の定番、味噌カツと♪Yumichanお手製のきりたんぽ。
どれもみーんな美味しかったです。♪Yumichanが作るきりたんぽ鍋は絶品よ。



お腹がみたされた後は、デコスイーツ作りの開始。

IMG_6690_19_1.JPG
「みなさん、頑張ってくだしゃいね☆」


私はひなママ☆ちゃんにミシンを教えてもらいました。
途中、何度も何度も失敗しながら出来上がったのは、 海のスタイ。
美味しい物を見るとヨダレが出ちゃうんです、海くん(笑)
そんな海の為に前からスタイを作りたくって生地だけ購入していた私。
この日、やっと形にすることが出来ました。
あと♪Yumichanに生地をもらって、教えていただきながらカフェマット完成。
ひなママ☆ちゃんが帰っちゃった後だったから、♪Yumichan先生に
教えてもらいました。

IMG_6677_17_1.JPG
スタイもカフェマットも先生が良かったので、意外と(?)スムーズに
縫うことが出来たよ。ひなママ☆ちゃん、♪Yumichan、教えてくれてありがとう!!!

2つ作り終えた私は、ちょっぴりハンドメイドにはまりそうです。


IMG_6648_13_1.JPG

IMG_6649_14_1.JPG
この後スイーツでちょっと休憩したり、ワンコのご飯を♪Yumichanに
作ってもらったり、私たちの夜ごはんを頂いたりしている間に
♪Yumichan、meeちゃん、かじゅさんのデコスイーツも完成 \(^▽^)/

IMG_6700_21_1.JPG
どれも可愛くって美味しそうでしょ。
チョコたんさんは特に作ってはいなかったけど、次の日材料を買い行く!!て、
張り切っていました(●´艸`)プププッ



この日も本当に充実した1日で、楽しい楽しいご訪問となりました。

IMG_6659_15_1.JPG
キッチンにいる♪Yumichanに夢中のワンズ(笑)

IMG_6668_16_1.JPG

♪Yumichan、私たちのご飯からワンコのご飯まで作ってくれて本当にありがとう。
ひなママ☆ちゃん、ミシンを教えてくれてありがとう。またよろしくお願いします。
遊んでくれた皆さん、また是非一緒に遊んでくださいね〜。

ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(13) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

おじゃましま〜す♪

うれしい、うれしい3連休。
みなさん、いかがお過ごしですか?

土曜日、我が家はこちらにおじゃまして来ましたぁ。
それはどこかというと・・・♪


IMG_6221_20_1.JPG
IMG_6141_4_1.JPG
「いらっしゃい☆」

そう。
可愛い姉妹のお家、♪Yumichan家におじゃまして来ました。


一緒に“訪問プロジェクト”に参加したお友達は、

IMG_6183_11_1.JPG
meeちゃんとmintちゃん

IMG_6197_15_1.JPG
ノッチちゃんとチョっちゃん&ポッちゃん

IMG_6146_5_1.JPG
そして我が家の桃&小梅&すみれ(mintちゃんはゲスト出演・笑)
はい、3ワン抱えて行ってまいりました( ̄ω ̄)
キャリーバッグに小梅、スリングに桃&すみれ。
電車の中で、私の両肩は壊れました・・・。
座れた時は天国!私の両肩は生き返りました(笑)

IMG_6179_10_1.JPG
あと、とーっても会うのが楽しみだったふりるちゃん
♪Yumichanママのお家で飼われているトイプーちゃんです。
遊ぶことが大好きの元気いっぱいガール(笑)
ふりるちゃんが大事にしているおもちゃを、桃が取ったりmintちゃんが
取っても全然怒らないの。でも、取り返そうと追いかけるんだよ。
その姿が健気で可愛かったわ。
でも、残念な事に動きが速すぎて写真が撮れなかったの(>_<)
可愛いふりるちゃんをみなさんにお伝えできなくて残念です。

IMG_6208_17_1.JPG
やっと撮れた写真(^^;)


IMG_6165_8_1.JPG

IMG_6173_9_1.JPG

IMG_6207_16_1.JPG

IMG_6237_25_1.JPG

IMG_6132_1_1.JPG
おむつ姿のmintっち(●´艸`)プププッ



さぁ、ワンコ達のごあいさつが終わったら私たちのランチタイムよ♪

「♪Yumichan家に来たらコレ!!」、っていう出前を頼んだんだけどね、
私、コレがすごく楽しみだったの。
だって、♪Yumichan家に来た人は必ずコレを注文して「美味しい!」って
言うらしいの。そしてコレの虜になっちゃうんだって。

コレがみんなを虜にするお弁当だよ。
↓↓↓
IMG_6136_2_1.JPG
味噌カツロール

IMG_6237_25_1.JPG
♪Yumichanが作ってくれたお味噌汁。うまうま〜o(≧▽≦)o

IMG_6135_1_1.JPG
噂どおり、お味は最高でしたヾ(≧▽≦)〃
カツなのに油っこくなくて、サッパリと香ばしくとても美味しかったです。
次回もまたコレにしよーっと(笑)



ランチの後は、meeちゃんとノッチちゃんはデコスイーツ作り。
ノッチちゃんは初めてのデコスイーツ作りだったみたいだけど、
とても上手に作っていました。
きっとノッチちゃんのブログでアップされると思うので、是非覗いてみてね。
美味しそうだよ〜(*^.^*)

IMG_6227_22_1.JPG
デコスイーツを本物のスイーツだと思い込んでいる姉妹。


♪Yumichanは、私が前に渡した生地でカフェマットを作ってくれました。
作っている様子を見学していたんだけど、これが上手いのなんのって!
手際が良く、ササッとカフェマットを作ってくれました\(^▽^)/
そして、ハンドメイドに興味をもち始めた私にカフェマットの作り方を
教えてくれたの。教えてもらったら、何だか出来そうな感じがしちゃった。
今度、作ってみようと思います(*ゝω・*)


この後は私たちのスイーツタイム。(デコじゃないよ、本物だよ・笑)

IMG_6219_19_1.JPG
meeちゃんが買って来てくれたチーズケーキ

IMG_6217_18_1.JPG
私が買ってきた唐芋レアケーキ

ぜーんぶ美味しくって、ペロッと頂いちゃいました(〃∇〃)
私からのお土産も、みんな「美味しい!」って言ってくれて良かったわ。
次回も私オススメのスイーツを持って行くね(*^.^*)



この日は、初めて見たデコスイーツ作りとカフェマット作り。
私はただ見ているだけだったけど、とても楽しかったですo(≧▽≦)o
次回も見てるだけ(?)だと思うけど、よろしくお願いしまーす(笑)


♪Yumichan、meeちゃん、ノッチちゃん、
一緒に遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね。
そして、すみれへのバースデープレゼントをありがとう。
すみれにとって、とても楽しいバースデーになったと思います。



♪Yumichan、美味しい夜ごはんをありがとう。

IMG_6232_24_1.JPG
これは♪Yumichanママお手製のきりたんぽを使って、♪Yumichanが
きりたんぽ鍋を作ってくれました。
とても美味しかったんだよ。きりたんぽ、大〜好き\(^▽^)/


IMG_6229_23_1.JPG
これはワンコ用の夜ごはん。
チャチャッと♪Yumichanが作ってくれました。
もちろんキレイに完食♪♪(●^∀^●)♪♪
いつも、ドライフードとゆで野菜だけだから、こういうご飯が
嬉しかったみたい。


♪Yumichan、本当にありがとう。
おじゃましました(●^o^●)


♪Yumichan、meeちゃん、ノッチちゃんから頂いたすみれへの
バースデープレゼントは次回アップしますね☆



さぁ、日曜日のお出かけもアップしなくっちゃ(v^ー°)
ニックネーム yumiyumi at 00:52| Comment(14) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お友達とランチ。

ちょっと前のことになっちゃうけど、お友達とドッグカフェ168さんで
ランチをしてきました。


この日、私と一緒にお出かけしたのは海・花・すみれ。
待ち合わせの公園でお友達を待っている間、たくさん写真を撮っていたんだけど、
公園で遊んでいた子供とかお散歩中のワンコが気になっちゃって、
まったくカメラ目線をくれませんでした。
一生懸命おやつで釣ったんだけど、すこし目線がずれちゃったわ。

IMG_5675_1_1.JPG



あと、忘れちゃいけないこの姿カメラぴかぴか(新しい)

IMG_5683_2_1.JPG

くぅ〜ヾ(≧▽≦)〃
たまりませんね〜このオチリ黒ハート
今月末にはトリミングの予約を入れてあるので、今年最後の桃尻にしてきますはさみ


で、この日ご一緒したお友達は

IMG_5706_4_1.JPG

ミントママさんとミントくんでーす。

お仕事がとても忙しいミントママさん。
この日は忙しい中、時間を作ってくれて一緒にランチをしてきました。
最初は海のデカさにビックリしていたミント君も、後半は慣れてきてくれて
テーブルの下で一緒にステイしていました。
本当は海を連れていこうかどうしようか迷っていた私。
体の小さいワンは大きいワンが苦手ですもんね。だけど、きっと優しいミントくんなら
大丈夫なのでは?と思って、連れて行っちゃいました。ビックリさせてごめんね。
でもミントくん、海と仲良くしてくれてありがとね。



ランチの後、カフェのドッグランでちょこっとだけ遊びました。
遊んでいたのは、海と花だけだったけどね(笑)
ミントくんとすみれさんはランが苦手です(≧艸≦*)…ぷぷ
この2ワンは本当に似てるの。運動が嫌いなところとか、食いしん坊なところとか(笑)
そんなすみさんはミントママさんが大好き。少し人見知りのところがある
すみさんだけど、ミントママさんには「好き好き〜」ってアピールするんだよ。
そのすみさんの行動を見てミントくんがヤキモチを焼くんだけどね(笑)


IMG_5704_3_1.JPG
上に隠されたおもちゃを取って欲しい花( ̄ω ̄)
おもちゃセンサーで隠したおもちゃもすぐ見つけちゃいます。
この能力、他の方面で役に立てないかしら。


カフェの中に戻ってミントママさんとまたまたおしゃべりして、
温かいコーヒーを頂いて、写真を撮って・・・と、とても楽しい一日でした。


IMG_5713_5_1.JPG

「ミントママしゃん、またすみさんを抱っこしてくだしゃいね黒ハート
ニックネーム yumiyumi at 17:36| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする