2009年01月14日

久しぶりのカフェへ。

日曜日、花のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
本当は12月に摂取予定だったのですが、すっかり忘れてしまった私・・・。
先生に、「予定日を過ぎちゃったのですが、大丈夫ですか?」って確認したら、
ちょっとぐらいなら大丈夫だって。ホッ。よかった、よかった( ̄ω ̄)


診察台にあげられた花は終始ガタガタ震えていたよ(笑)
家の中では、あんなに威張っているのにね。
でも、このギャップが逆に可愛いと思ってしまう親バカなyumiyumiでした
(*ノ∀`*)アヒャヒャ



無事にワクチン接種が終わったあとは、ドライブがてら高速にのって
水戸のNEUTRALまで行って来ました。

IMG_6242_1_1.JPG
NEUTRALはテラス席のみワンコOKのカフェなので、
寒いだろうと覚悟して行ったのですが、意外にポカポカ。
ひざ掛けとかなくても全然OKでした♪


ここでビックリしちゃうことが!!
なんと仲良くして頂いているナナママさんに遭遇!!
それなのに、私ったらナナちゃんのお写真撮るのを忘れちゃった( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・

ナナママさんは海に会えたことをとても喜んでくれました。
海もナナママさんにいい子いい子されて、ご機嫌だったみたい(笑)

ナナママさん、海のことをナデナデしてくれてありがとう☆
今度の新年会、よろしくお願いしまーす\(^▽^)/




IMG_6248_2_1.JPG
ナナママさん達とサヨナラした後、私たちのランチが運ばれてきました♪
本当は「半熟卵のせ 豚キムチどんぶり」お目当てに来たのに、
この日は売り切れ(/-_-\)
仕方なくオムライスに変更したんだけど、このオムライスもうまうまでしたぁ〜。

IMG_6267_1_1.JPG
もちろんデザートも頂きましたよ。うまうま〜ヾ(≧▽≦)〃


IMG_6262_4_1.JPG
いい子にしていれば、何かもらえるのでは?と、期待している海( *´艸`)

ごめんよ。ワンコ用のクッキーで我慢してね(−−;) 


IMG_6262_4_1.JPG
ちゃんと手洗い用洗剤でお洗濯したのに、縮んじゃった・・・"(ノ_・、)"
お尻丸見えの、ツンツルテン(笑)


IMG_6279_5_1.JPG


この後、寒くなる前に地元に戻り、ホームセンターでお買い物をして帰ってきました。


IMG_6288_6_1.JPG
海はショッピングカートが大好きなので、ホームセンターに来ると、
「カートに乗せて!」ってピョンピョン跳ねるんです(笑)
みんなのワンちゃんもカート好き?

IMG_6294_7_1.JPG
花も海に負けないように、いい場所をキープ。
あっち見たり、こっち見たりしてお買い物を楽しんでいました。


家に帰った後、お留守番組に「どこ行ってたのー?!」って、
取調べをうけた花は逆切れ。
逆の立場だったらシツコイくせにね(笑)
自分が匂いを嗅がれると嫌みたい。
本当に“内弁慶お花様”です。

病院で震えていたこと言っちゃうぞー(●´艸`)プププッ

ニックネーム yumiyumi at 23:24| Comment(13) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

那須。

IMG_5144_6_1.JPG

先日の連休最終日、海と那須に行ってきました。
連休中だったので、道路は混んでいるだろうなぁと覚悟して行ったけど、
結構スムーズに那須に到着。


着いたのがちょうどお昼ちょっと前だったので、行ってみたかった「寿楽」
ランチをいただくことにしました。
ところがテレビや雑誌でたくさん取り上げられているお店ということだけあって、
約1時間待ち。でもせっかくなので海のお散歩をしながら待つことにしました。

IMG_5149_7_1.JPG
「ぼくは車の中でお留守番なんだよなぁ・・・」

テラス席があればねぇ。でも海に美味しいおやつを持ってきたからね。
それ食べて待っててね。

黒ハート


で、私たちのランチはというとぴかぴか(新しい)

IMG_5151_8_1.JPG

大人気のサイコロステーキを頂きました。柔らかくってジューシーで
とても美味しかったです。人気のある理由がわかるわ。
あと、こだわりのメンチカツを単品で1個注文して皆でわけて頂きました。
もちろんメンチもとても美味しかったです。


ランチを頂いた後は大好きなペニーレインへ。

IMG_5157_9_1.JPG

しかーし!!パンはすべて売り切れ(泣) 恐るべしペニーレイン。


仕方がないので那須の街をドライブしながらアイス工房ももいへ。

IMG_5158_10_1.JPG

私はブルーベリーのアイスを頂きました。お味は濃厚&クリーミーで
とても美味しかったです。今度はどの味にしようかなぁ〜☆


この後はお土産物屋さんめぐりをして、お気に入りのSHOZO CAFEでお茶して
帰ってきました。

IMG_5159_11_1.JPG

那須は見どころがたくさんあって何度行っても飽きない街です。
本格的な冬になる前にまた行きたいなぁ。
ニックネーム yumiyumi at 22:43| ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ル〜キ〜ズゥ〜。

先週の月曜日だったかな?海&桃と一緒にドライブに行ってきました。


IMG_5022_1_1.JPG
「桃ちゃまの運転で行きましゅよ。」


結構人気のあったドラマ『ROOKIES ルーキーズ』って観てましたか?
我が家は全然観たことがないのですが、そのドラマの撮影で使われていた
野球場がある公園に行って来たんです。ミーハーな一家ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5028_2_1.JPG
「ぼくの後ろにあるのが撮影で使われた野球場なんだよ。」

公園内は広くてキレイでした。



たまにはこうやって行ったことのない公園に行くのも楽しいですよね。
さぁ、次はどこの公園に出没しようかしらん。
ニックネーム yumiyumi at 23:16| ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ドライブ大好き。

遅くなりましたが、今まで頂いていたコメントのお返事をすべて書かせて
頂きました。本当に遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、たくさんのコメントをありがとうございました黒ハート




連休2日目のきのう、海を連れてドライブに行ってきました。
本当は5ワンを連れて軽井沢にでも行ってみようかな、って思っていたのですが、
出発時間がだいぶ遅くなってしまったので軽井沢計画は延期となりましたバッド(下向き矢印)



IMG_5007_5_1.JPG

軽井沢よりも近場へのドライブになっちゃったけど、海は喜んでくれたみたいです。

IMG_5004_3_1.JPG

気温が高めだったので、頭にお水をかけてみました。
海は相当嫌がっていたけどね(笑)熱中症の予防にいいんですよね?

海をちょっと遊ばせて疲れさせて、日が暮れて気温が下がってきたところで
海のお留守番タイム。車の中で少しの間お留守番をしてもらいました。
で、飼い主たちはというと・・・

IMG_5001_2_1.JPG

美味しいお蕎麦を頂いて、ササッと天然温泉に入ってリラックスさせてもらいました。



IMG_5005_4_1.JPG

この日は私たちのドライブに付き合ってもらっちゃったって感じかな。
海、ドライブに付き合ってくれてありがとね。また行こうね〜。
ニックネーム yumiyumi at 18:26| ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする