2009年01月19日

ふりふりワンピ。

先週、会社帰りに美容院へ行ってきました。

予約の時間まで少し時間があったので、自分の物でも見ようかなぁと
思っていたのに、向かった先はハンナリさん。
あはは、やっぱり自分の物よりワンコの物ですよね(●´艸`)プププッ


ハンナリさんでは、我が家のダックス軍団にワンピをゲット\(^▽^)/
セール中だったので1着1500円!!2着で2800円!!!
多頭飼いの我が家には嬉しいお値段です。
残念ながら桃のサイズは売切れ・・・。残念 (T▽T)



お買い物の後は表参道茶寮でお茶しました。

IMG_6349_2_1.JPG
このウィンナーチョコレート、すごく美味しかったです。
チョコの味が濃厚で、チョコ好きにはたまらない!!


IMG_6353_3_1.JPG
このダマンド(ラズベリー&ストロベリー)も焼いてから出してくれるので、
表面サクサクでこれまたGOOD。
ワン連れじゃないときは、また行きたいカフェです(*´▽`*)



ハンナリさんでゲットしたお洋服 ぴかぴか(新しい)

IMG_6376_5_1.JPG

IMG_6373_4_1.JPG

ね?可愛いでしょ黒ハート
パーカー&デニム系が多い我が家にとっては、珍しいお洋服。
今年は、こういう可愛い系を着せちゃおうかなと思っているんです。


でもワンピって着丈が難しいですよね( ̄− ̄;)
既製品はしょうがないけど、ハンドメイドショップだと着丈を
調節してくれるじゃないですか。
その希望着丈を決めるのが私にとっては難しいんです。
お尻がちょこっと見えたほうが可愛いかなぁ〜とか、
お尻がすっぽり隠れた方がおしとやかに見えるかなぁ〜とか、
いつも迷って迷って注文するまで大変なんです(^−^;)



IMG_6381_6_1.JPG

で、このワンピを着て土曜日は新年会に参加してきました。
その記事は次回アップさせて頂きますね。





IMG_6343_1_1.JPG

アップが遅くなっちゃったけど、これは♪Yumichan、ノッチちゃん、meeちゃんに
頂いたすみれへのバースデープレゼントです。
美味しそうなおやつだったり、可愛いおもちゃ、ノッチちゃん作のカフェマットなどなど♪
写っているカフェマットは♪Yumichanが作ってくれたカフェマットだよ。


すみれは幸せ者だなぁ〜☆
本当にありがとうございました。

ニックネーム yumiyumi at 23:17| Comment(9) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ぼあぼあ。

買ーちゃった、買っちゃったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

え?
何を買っちゃったかって?

それはね、カフェマット。
しかも、これからの季節にぴったりのボア素材のカフェマット。
ちょうど暖かい生地のカフェマットが欲しいなぁと思っていて、
探していたんです。見つけた時は「これだぁー!!」と即購入(笑)


IMG_5221_2_1.JPG

IMG_5222_3_1.JPG
「寝心地抜群でしゅね。」


このカフェマット、本当にふわふわで暖かくて大活躍しそうな予感\(≧▽≦)/
いいお買い物ができました。満足、満足。


IMG_5225_4_1.JPG
「みなさんは、どんなカフェマットを使っていましゅかぁ?」
ニックネーム yumiyumi at 21:36| 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

つなぎぃ〜♪

IMG_5017_1_1_1.JPG

「今日は桃のお洋服が届いたんだよ。」


そうなんだよね〜、桃ちゃん黒ハート可愛いお洋服が届いたんだよね〜黒ハート



先日ネットサーフィンをしていて「コレは!!」と一目惚れしたつなぎ。
私、つなぎのお洋服が大好きなんです。
可愛いと思いませんか?ワンコがつなぎのお洋服を着た姿。
特に手足の長い桃(我が家の中で・笑)は、つなぎのお洋服がとても似合うんです。←親バカ

IMG_5020_2_1_1.JPG

パリエロのつなぎです。
このつなぎ1枚で着ても可愛いし、ワンピなどと重ね着しても可愛いですよね。
この写真だと分からないけど、手足の所にピンクのリボンが付いていてとても可愛いんです。
そして、つなぎの横に映っているのはデジカメポーチ。
今使っているデジカメポーチがちっとも可愛くないので買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
アクセサリー感覚って持ち歩いちゃおうと思いま〜すぴかぴか(新しい)



これからどんどん秋冬のお洋服&グッズが発売されますね。
欲しい欲しい病が始まりそうな予感だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム yumiyumi at 22:43| 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ニット帽。

アップが遅れてしまいましたが、桃のニット帽が届きました。
本当はお正月に届いていたんだけど、私の採寸ミスでとても小さかったの。
その事をinu*maruさんに相談したところ作り直してくれることに♪
(※作り直す内容・大きさによって、料金がかかります。)
測り方がよく分からなかったので、何度もメールでinu*maruさんに相談。
プライベートで旅行中だったにも関わらず、とても丁寧にアドバイスをしてくれました。

首、胴回り、着丈の採寸とは違ってとても難しかったわ。アドバイス通り測っては、
「もう一回!」「さっきとサイズが違う〜!!」と何度もやり直し。
とても大変な作業でした。特に桃の頭は小さいから測りずらかったわ。



IMG_3107_2_1.JPG

そして、作り直して頂いたニット帽がこちら。
とても可愛いでしょヾ(≧▽≦)〃
桃ちゃん、ボウボウだけど・・・( -"-)



IMG_3110_3_1.JPG

桃のイメージカラーは『赤』なので、赤の毛糸を使って作ってもらいました。
サイズも今回はバッチリ!!ホッとしました。



IMG_3133_1_1.JPG

こんなに可愛いニット帽を見ちゃうと、5ワンおソロにしたくなっちゃうな。



IMG_3104_1_1.JPG

ステキなお店を教えてくれたサンスケさん、ありがとうございました(*^.^*)
ニックネーム yumiyumi at 22:42| Comment(14) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

バースデープレゼント。

1月9日は海のお誕生日。
1月10日はすみれのお誕生日。

去年の暮れから、プレゼントは何にしようかなぁって考えていました。
お揃いの洋服にしようか、迷子札にしようか、ニット帽にしようか・・・。
お友達のサンスケさんが購入されたニット帽が、とても可愛かったので
コレにしよう!!って思ったのですが、私の理想は春夏秋冬、ずっと
身につけられるもの!だったんです。
そして、どうせなら5ワンみんなおソロがいいと・・・。


そこで思いついたのが、アトリエ サーシャさんのネームカラー。
可愛いというよりカッコイイ系のネームカラー(*´▽`*)
これなら海がつけても存在感があるし、体の小さな桃でも大丈夫。
そして注文したのが1月4日。絶対お誕生日までには間に合わない、
と思っていたのに9日に到着しちゃいました♪
サーシャさん、ありがとうございます。


IMG_2899_1_1.JPG

IMG_2977_5_1.JPG

ネームカラーには、それぞれの名前とビーズを付けていただきました。
海は青、桃は赤、花はピンク、小梅は黄色、すみれはオレンジ、のビーズ。

これは一生物のネームカラーになりそうですo(≧▽≦)oイェイ!




IMG_2955_1_1.JPG

う〜ん、5ワンの整列写真だとネームカラーが良く見えませんね(−−;)
しかも、胸毛で隠れちゃってるし・・・。



IMG_2960_2_1.JPG

海くん、カッコイイ〜\(≧▽≦)/



IMG_2974_4_1.JPG

鳩胸&ボウボウのお花さん・・・。



IMG_2962_3_1.JPG

あら、なかなかキマッテルじゃない(* ̄∇ ̄*) 




とてもステキなネームカラー、みなさんのワンちゃんにもいかがですか?

8月は桃のお誕生日なので、またサーシャさんでお世話になっちゃおうかな(〃∇〃)
今度は私も5ワンとおソロで何か作ってもらいたいなぁ(●´艸`)
ニックネーム yumiyumi at 23:05| Comment(13) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

candy☆dogさんのお洋服。

ポチっとした海のお洋服が届きました♪待ってたよ〜♪

IMG_1539_1_1.JPG


こちらのshopはとても人気があるので、オーダー再開と同時にすぐオーダーストップ
になってしまうんです。なのでメルマガがきたら、すぐ注文しないといけません。
それぐらい人気なんです。

海は規定サイズだと着丈が合わないので、海用に着丈をプラスして作って頂いています。
ハンドメイドにしては、チトお高いような気がしますが、生地&作りがしっかりして
いるので納得。コーギー用のお洋服って、なかなかないんだけど(可愛いのが)、
こちらのshopは可愛いお洋服がいっぱいでいつも迷ってしまいます(≧▽≦)
今回ポチポチした洋服はこちら〜♪

IMG_1540_2_1.JPG

IMG_1541_3_1.JPG


お〜、すごくかわいいぞぉ〜♪
とても衣装持ちの海君。また増えてしまったね(^∇^;)ま、いいか。
君達のお洋服を買うことは私の病気、ではなく趣味だからね(≧ε≦o)
実は先日も桃&ダックス軍団用にお洋服をポチっとしちゃったしねo(≧▽≦)oイェイ!
こりゃ、本当に病気だな・・・。でもみんなが可愛く着こなしてくれればいいのだぁ〜(重症)

これからの季節はわんこのお洋服の季節。欲しいお洋服がたくさんあって困っちゃうな。
コートも欲しいし、お散歩用の暖かいトレーナーも欲しいし。う〜ん、どうしよう(≧ω≦)
部屋着ぐらいハンドメイドで♪って思うけど・・・型紙作りから挫折した私。
去年、花が手術した時に傷口を舐めないようにフリース生地で前丈長めで作ったけど・・・、
難しかった。しかもリブ生地なんてないもんだから切りっぱなし。
二度と着せることはないでしょう\( ̄▽ ̄||||\)
愛情たっぷりハンドメイドのお洋服を作っている方はすごい。尊敬です。
こんなことなら家庭科の授業をまじめに受けておくんだった。反省。
だって去年、ミシンの取説を読んだときなんて「ボビンって?」って
感じでしたから。あはは(*_*lll)


IMG_1544_1_1.JPG

「海だけズルイでしゅ。すみれもオシャレしたいでしゅ。」

「小梅は・・・エル オー ブイ イー(LOVE) 裸族です。」




IMG_1548_3_1.JPG

「僕はオシャレ大好きだよ。」



あ、そうだ!小梅にこれはどうかな?って思ってる物があるんだけど。
それはね帽子。似合うと思うんだけどな。どう?

IMG_1547_2_1.JPG

「・・・・・・。」






ニックネーム yumiyumi at 22:17| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする