2008年03月06日

ちょいと168へ。

きのうは、海&桃を連れてドッグカフェ168さんへ行ってきました。
本当は168さんでランチ〜♪なんて思っていたけど、午前中ワンコたちを
外で遊ばせて、その後3ダックスをシャンプーしたので大忙し( ̄m ̄;)
気がつけば夕方になってしまい、お茶だけいただきに行ってきました。


IMG_3686_9_1.JPG

「きょうのオイシイ係りは桃でつ。」

う〜ん、残念だけどササミのロール巻きは注文してませんよ。そのかわり、
クッキーを持ってきたからね。



IMG_3681_6_1.JPG

私たちの白ごまのムースとコーヒー。



IMG_3680_5_1.JPG

IMG_3682_7_1.JPG

「ぼくもムース食べたいなぁ〜。」



168さんにはネルちゃんっていうニューファンの女の子がいるんだけど、
この日はピンクのよだれかけをしてたよ(*≧m≦*)プププw
よだれかけをしてるとしてないではまったく違うらしいです。
そのよだれかけが大きくて可愛かったなぁ〜。



168さんの後は公園をお散歩して帰りました。

IMG_3693_11_1.JPG

IMG_3689_1_1.JPG

桃も走るかな〜と思ってロングリードを付けたんだけど、抱っこ抱っこで
走らなかったわ( ̄ω ̄)


海は芝生の公園をお楽しみ中ヾ(≧▽≦)〃

IMG_3696_14_1.JPG

IMG_3699_17_1.JPG

海のダッシュは早くて写真におさまらないよ〜(;´Д`)ノ



IMG_3695_13_1.JPG

IMG_3694_12_1.JPG

これはキレイに撮れた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チョット伸びちゃったこの桃尻。
来週、またプリプリな桃尻さんにしてもらってきまぁ〜す。



IMG_2056_2_1.JPG

家に帰ってから桃をシャンプー。
今日は3ダックス+桃をシャンプーしちゃったわ。おかげで家の中は
いい匂い(^^)b
いつまでもこの香りが続きますように・・・☆

たぶん、ゴロゴロマンのお花さんがいるから無理ね・・・( ̄− ̄;)

ニックネーム yumiyumi at 21:36| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

たのすぃ〜デート。

1日の朝、起きるととてもいいお天気。
風はないし気温高めでまさにおデート日和。
が、しかし!お昼頃から風が強くなり、パラパラと雨がΣ( ̄□ ̄!)
「せっかくのおデートなのにぃ〜!!」

あの方に電話をしてみると・・・
「雨?大丈夫でしょ♪今、向かってまぁ〜す♪」

(* ̄∇ ̄*)フフフゥ
私もかなりのザァーザァー雨ではないかぎり遊びたいタイプ。
この日のお相手もそういうお方のようですo(≧▽≦)oイェイ!
雨はやんで風だけだったから問題なくデート実行。

私は午前中野暮用があったので、集合時間を遅らせていただきました。
その野暮用をすませ、向かったお店は点心家族さん。
中華のお店でテラス席はワンコOK。しかも、とても広いラン付ですヾ(≧▽≦)〃



IMG_3644_6_1.JPG1.jpg

そう。この日のデートのお相手は、ミントママさん&ミントくん♪♪
我が家よりも早く到着していたミント家は、貸しきり状態のランを満喫していたご様子。
花&小梅&すみれが乱入してからちょびっとフリーズしていたけど、いつもより
楽しそうに走ってくれたミントくん。それがチョット嬉しかったyumiyumiです。(*´▽`*)


IMG_3632_1_1.JPG

IMG_3634_2_1.JPG

IMG_3639_4_1.JPG

IMG_3640_5_1.JPG

IMG_3648_9_1.JPG
↑わかるかな?すみさんとミントくんが走ってるんだよ♪

IMG_3646_7_1.JPG
「ぼく今日は走っちゃった☆」


IMG_3636_3_1.JPG

ランで走って体を温め、いざテラス席へ。
風がピューピュー吹いている中、ランチの時間です。
私のランチは「あんかけチャーハン」。
アツアツのあんかけチャーハンだったのに、時間と共に冷たいチャーハンに変身。
暖かいお茶も次第に冷たくなり・・・。
でも、とても良かったです!点心家族。ランチが冷たくなろうが、お茶が冷たくなろうが
「また来たい!!」と思えるテラス席でのランチでした。


☆集合写真☆

IMG_3654_12_1.JPG

IMG_3657_13_1.JPG




この後、本日最大の目的地へ行くまで時間があったのでドッグカフェ168さんへ
お茶しに行きました。私たちのお茶だけの予定が・・・

IMG_3660_14_1.JPG

ジャーン!!ワンコ用のプチケーキ\(≧▽≦)/


168の方のご好意でワンコ達にプチケーキを頂いちゃいました。
クリームたっぷり&いちごたっぷりでワンコたちはウキウキ♪
プチケーキを2つ頂いたので、ミントくん&すみれ組と花&小梅組に分かれました。


IMG_3663_15_1.JPG

ミントママさんにフォークを舐めさせてもらっているすみれ。の後ろに悲しそうなミントくん。

この2ワン、通称「ダイエッターs」。食べ物に関しては真剣です(笑)


ワン達のお腹が落ち着いたところで、私たちのおしゃべりタイム。
「アレいいよねぇ〜。」「あそこ行ってみたいよねぇ〜。」と、マシンガントークは
途切れることなく気づけば19時( ̄ω ̄)
さぁ〜て、アノお店に行ってみますか♪♪と、移動してやってきたのがcafe strollさん。
(夜のみワンコ店内OKのカフェです。)
以前ミントママさんと来たとき、お腹がいっぱいでお食事することが出来なかったので、
今日はこの間のリベンジです。


IMG_3665_16_1.JPG

4種のチーズピザ  根菜スープ


IMG_3666_17_1.JPG1.jpg

ガトーショコラのケーキ


ご飯を食べながら楽しくおしゃべり。
笑いあり涙ありの楽しいディナータイムとなりました。
気づけば時間は23時Σ(・ω・ノ)ノ
時間を忘れてしまうくらいミントママさんとのおしゃべりは楽しかったです(笑)

ミントママさん&ミントくん、楽しい一日をありがとうございました。
次回もよろしくねぇ〜ヾ(≧▽≦)〃
ニックネーム yumiyumi at 23:35| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

俺様、東京へ行く。

わが家のワンズの中で東京デビューをしていないワン。
それは「俺様!!」な性格で有名(?)なお花さん(*≧m≦*)プププw

体の大きい海は電車での移動は無理なので、車で行けるお台場を担当しています。
桃、小梅、すみれは大人しくいい子に電車移動ができるので、東京デビュー済み。
しかし花は、電車の中で騒ぐんじゃないか、カフェの中でワンワンするんじゃないかと
ヒヤヒヤ。だから今まで花を東京に連れて行くことはありませんでした。


IMG_3558_1_1.JPG

でも先日、勇気を出して連れて行ったんです。東京に花を。


この日遊んでくれたお友達は、
かじゅさん&ジャムちゃん
かじゅさん&ジャムちゃんと遊ぶのは2回目。あいかわらずジャムちゃんは可愛い(* ̄∇ ̄*)
わが家の小梅と同じチョコタンだと思えない可愛さ♪♪そして、ジャムちゃんと花の声が
似ていてビックリだったわ。あの可愛いジャムちゃんに似ているなんて嬉しい〜。声だけ・・・。

チョコたんさん&チョコちゃん
チョコたんさん&チョコちゃんとお会いするのは初めてだったのですが、
とても気さくなチョコたんさんのお陰で緊張せず楽しくお話しすることが出来ました。
アイラインくっきりのチョコちゃん。ブログで見るより何倍も可愛かったわ(〃∇〃)


まずは駅で待ち合わせをして、それから公園でお散歩の予定だったんだけど
この日は風ビュービュー( ̄− ̄;)公園に行ってみたものの、梅まつりですごい人
&すごい砂埃・・・。お散歩をソッコウ終わらせてカフェでマッタリすることにしました。


私たちがおじゃましたのは、ティアハイムさん。かじゅさん念願のカフェです(笑)


IMG_3560_2_1.JPG

IMG_3579_8_1.JPG1.jpg

この日、ジャムちゃんとお花さんはペアルックだったんですよ(●´艸`)プププッ
この間かじゅさんと遊んだ時に一緒に購入したつなぎのお洋服です。
いつも可愛いワンピを着ているジャムちゃんもつなぎ似合ってたよ。


IMG_3580_9_1.JPG

チョコちゃんは裸族ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


IMG_3562_4_1.JPG

この日私はカレーを頂きました♪もちろん、お花さんにもオーダーしましたよ♪
小梅もここで食べたことのある『かぼちゃのロールケーキ』。


IMG_3568_5_1.JPG

「お花さ〜ん、ロールケーキがきましたよ〜。」

↑気づかずフリースペースをウロウロ( ̄ω ̄)ププッ


IMG_3576_7_1.JPG

食べ方はセレブ犬とは程遠いガツガツっぷり・・・。
「お花さん、もう少しキレイに食べなさいよ・・・。」



心配していたお花さんの東京デビュー。ビックリするくらいいい子でした。
電車の中で「ピーピー」って言ったけど、この程度なら問題なし。
人がバタバタ乗り降りしても一度も「ワン」と言わず乗っていることが出来ました。信じられん。
ティアハイムの中では、何度か「ワン」したけどほんの数える程度。大人しく膝の上にいて
くれました。私がトイレに行っている間は大人しくかじゅさんの膝の上。これも信じられん。
ジャムちゃん、チョコちゃんにも「ワン」することなく仲良く出来たみたいで一安心。


仲良くできたということで記念写真を。


IMG_3583_10_1.JPG

ジャムちゃ〜ん、可愛いね〜。
チョコちゃ〜ん、何かいいことあったの〜?
花ちゃ〜ん・・・え、笑顔ください・・・。


IMG_3584_11_1.JPG

ま、大人しく椅子の上にいることが出来たのでヨシ!としましょうか。



この後、私たちは下北沢へ。
私がちょっと買いたい物があったのでD・O・Gさんに付き合ってもらっちゃいました。
そこで私はお目当てのカラー&リードを購入。
かじゅさん、チョコたんさん付き合ってくれてありがとうございました。


D・O・Gさんの後は先日ノッチさんに連れてきてもらったカフェに移動。


IMG_3594_12_1.JPG

ここに来たら食べなくちゃいけないもの。それはパンケーキですヾ(≧▽≦)〃
この間はフルーツパンケーキだったので、今回はチョコレートのパンケーキをオーダー♪
本当はひとり一皿!のつもりだったけど、「すごいボリュームですよ?!」と、店員さんに
とめられ2皿オーダーすることに。甘いものは別腹なので「いける!」と思ったけど、店員さん
正解でした・・・。パンケーキ2枚でギブアップ。ゴルゴンゾーラソースのかかった唐揚げも
オーダーしちゃったんだけどお腹いっぱいで無理でした。オーダーは計画的に・・・。
でもパンケーキ、美味しかったなぁ〜(* ̄∇ ̄*)チョコレート好きにはたまらないわぁ♪

ここでもデザートを食べながら楽しくおしゃべり。その間、ワンコたちはそれぞれ
ママの膝の上で熟睡。お花さんも一度も「ワン」することなく大人しく寝ていました(笑)


今回のお花さんとのお出かけ、本当に楽しかったです。
そしてわが家では、「お花さん、本当はいい子?」な疑惑が浮上しています(●´艸`)プププッ
でも、キョウダイが一緒だと態度が変わりそうなんだよなぁ〜。と、まだまだ怪しいお花さんです。


かじゅさん、チョコたんさん、本当に楽しい一日でしたね♪♪(●^∀^●)♪♪
カフェの中でいろいろとお話しが出来て楽しかったし勉強になりました。
こんなyumiyumiと猫を被っていたお花さん(他4ワン)ですが、これからも末永く
仲良くして下さいね。ぜひ、またオイシイデートをしましょう!!
ニックネーム yumiyumi at 22:56| Comment(16) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

病み上がりデート。

先週金曜から風邪で寝込んでいた私。
この日は無理か・・・。と思っていたけど、当日の体調バッチグーヾ(≧▽≦)〃
さぁ、アロハナリンズさんへ向けてシュッパ〜〜ツ☆


寝込んでなんかいられない理由。
それはね、この日はミントママさんサンスケさんとデートをする日だったから。
遠足前に熱を出しちゃう子供っているじゃない?私もそんな感じかも(笑)
楽しみにしすぎて熱出しちゃいました(●´艸`)プププッ


サンスケさんとは『はじめましてぇ〜』だったけど、ブログを通して仲良くして
頂いているせいか、全く緊張せずおしゃべりができました。
いや、サンスケさんの人柄が良いからかも♪
3ワンズもブログ通りとってもオシャレ(●^o^●)


まずはランへ。

IMG_3500_2_1.JPG

お花さん飛んでます(笑)


IMG_3506_3_1.JPG

桃はたまごちゃんが大好きなんだよね♪



集合写真にチャレンジ!!

IMG_3508_4_1.JPG

みんなDCさんのお洋服でオソロなんですよ。


IMG_3519_6_1.JPG

秀さんこっち向いてくれたぁー☆



そして本日のランチ。

IMG_3526_8_1.JPG

IMG_3527_9_1.JPG

かぼちゃのコロッケバーガーを頂いたんだけど、かぼちゃが最高!!
甘くてホクホク。でもパサパサじゃなくシットリの食感(* ̄∇ ̄*)マイウー



IMG_3521_7_1.JPG

オシャレ〜な3ワンズ。首元、我が家だったら間違いなくかじってるな・・・。


IMG_3543_12_1.JPG

ミ、ミントくん・・・。お口にお芋が。


IMG_3539_11_1.JPG

お転婆ガールズ4。



この日も本当にたくさんお話をしましたね〜(●´艸`)プププッ
時間が足りない足りない(笑)
こりゃ、次回はもっと早い時間に集まったほうがいいかな?



ミントママさん、サンスケさん、楽しい時間をありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね黒ハート
ニックネーム yumiyumi at 23:20| Comment(10) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

下北沢にGO!GO!

「夕方から雪になるでしょう。」と言われていたこの日。
小梅とすみれを連れて下北沢に行ってきました。

一緒に遊んだお友達は、
♪Yumichanさん&JeJeちゃん、ティアラちゃん
ノッチさん&チョッちゃん、ポッちゃん



♪Yumichanさんとノッチさんに会うのは久しぶり。
わくわくしながら待ち合わせのカフェへ。


IMG_3372_1_1.JPG1.jpg

es Cafe



IMG_3373_1_1.JPG

IMG_3394_3_1.JPG

♪Yumichanさんのお膝にいるJeJeちゃんとポッちゃん。



IMG_3382_2_1.JPG

仲良しJeJeちゃん、ポッちゃん、ティーちゃん、チョッちゃん。


IMG_3397_4_1.JPG

ポッちゃん、私のお膝に来てくれてとーっても嬉しかったよ(〃∇〃)


IMG_3399_5_1.JPG

チョッちゃんの瞳は少女漫画なみにキラキラだったね。


IMG_3407_6_1.JPG1.jpg

ティーちゃんは穏やかで本当にいい子。このスタイル、とても可愛かったよ。


IMG_3410_7_1.JPG

IMG_3420_10_1.JPG

小梅 すみれ ポッちゃん。

ポッちゃんとすみれ、似てるって言われちゃった♪♪
よかったね、すみれ。美人なポッちゃんに似ているなんて光栄なことなのよ。



私たちは、ランチを食べながら、ワンコの話やハンドメイドの話(*´▽`*)
私はハンドメイド×だけどお二人の話を聞いていたら、ちょっとトライしてみたいと
思っちゃったわ(●^o^●)
だって生地の事とか作り方とかいろいろ楽しそうなんだもん。





IMG_3459_1_1.JPG1.jpg

下北で有名なパン屋さん知ってる?
ちょうど前の日にTVで放送してたんだけど、『みそパン』で有名なパン屋さんが
下北にあるんだよ。その話をしたらノッチさんが連れて行ってくれました。

写真はないけど、こじんまりした小さいパン屋さん。
でも店内は人、人、人で大賑わい(o ̄m ̄)
私はとりあえず『みそパン』だけゲット。
今日のお昼にみそパンを食べたんだけど、美味しかったよ(●^o^●)
みそ!!って感じの味なのかと思いきや、なんとな〜くみそ!って感じの味でした。
香りはみそです(笑)
家族も美味しい♪と言ってくれたので、下北に行ったらまた買ってこようと思います。



次に向かったところはこちらのカフェ。

IMG_3457_18_1.JPG

GOPAL

ここは駒沢のバワリーキッチンと同じ系列のカフェらしいです。
ノッチさんがワンコ店内OKかどうか調べておいてくれました♪
IMG_3450_17_1.JPG1.jpg
このパンケーキ、3人で分けて食べたんだけどボリュームもあり、
生地もシッカリしてるんだけどフワフワ〜な食感で美味しかったです。
今度、バワリーキッチンのパンケーキとどう違うか食べ比べてみよーっと(≧ω≦)


IMG_3433_12_1.JPG

カメラ目線をガンガンくれるJeJeちゃん♪


IMG_3436_13_1.JPG

おねむな小梅。


IMG_3443_15_1.JPG

「く〜ださい☆」な、チョッちゃん。


IMG_3438_14_1.JPG

IMG_3449_16_1.JPG

カバン犬だったティーちゃんとすみれ。


楽しい時間はあっという間・・・
この後、♪Yumichanさんとノッチさんは可愛い生地を求めて日暮里へ。
私は下北でガッツリお買い物。のつもりだったけど、収穫なし(T▽T)
可愛いカラー&リードがあったけど高かった(泣)


この日は寒い一日だったけど、楽しいオイシイ一日でした。
遊んでくれた♪Yumichanさん、ノッチさんありがとうございました。
ノッチさんには可愛いカフェマット&チョコまで頂いてしまってヾ(≧▽≦)〃
大判サイズのカフェマットはまさに我が家向きで嬉しかったです。
さっそく大事に使わせて頂きますね♪
チョコは、母が「お!お!おぉ!!」と言いながら食べてたよ(笑)
母はお酒が苦手なんだけど、こういうチョコは好きらしいです(●´艸`)プププッ


♪Yumichanさん、ノッチさん、また遊びましょうね〜♪♪(●^∀^●)♪♪
ニックネーム yumiyumi at 00:01| Comment(19) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

その後のすみんとぅデー。

168さんの後、私たちが向かった先は「クーロンヌ」。
つくばにあるパン屋さんです。このパン屋さんのテラス席はワンコOKです。
休日の朝とかお昼時はいつも人でいっぱいなんですよ。その中にワンコも居たりして♪
この日は利用しなかったけど、今度ここでパンを食べるものいいかも♪
春になってからの私の楽しみが増えましたv(^▽^)v

ここのパン屋さん、私も大好きです。種類は豊富だし、パン生地がモチモチしていて
美味しいの♪ミントママさんおすすめの食パン、今度私も買ってみよーっと(*^.^*)

「ミントママさん、ソーセージのパンご馳走様でした。このパン美味しいね♪」


無事にパンも買えたことだし、カフェでお茶しますかヾ(≧▽≦)〃
ということで、次にやって来たのがCafe Stroll。


IMG_3219_27_1.JPG

ここは洞峰公園近くのカフェです。夜だけワンコ店内OKらしいよ。
以前、私がランチタイムに行った時はテラス席を案内されました。
昼間はテラス席でもいいけど、この時期の夜はツライもんね( ̄− ̄;)
ちゃんとワンコ用のお水も出してくれるし、感じのいいカフェでした♪



IMG_3215_26_1.JPG

私が注文したカプチーノ。
カップがとても大きくてビックリ。でも冷えた体が温まったわ。



IMG_3212_25_1.JPG

店内でとてもいい子のミントくん。



IMG_3230_31_1.JPG

疲れきっている姉妹(−−;)


ミントママさんとたくさんお話をして、今後の予定を決めて♪と、
とても楽しい2件目でした♪♪(●^∀^●)♪♪


IMG_3222_28_1.JPG

IMG_3225_29_1.JPG


まだまだ話したりない感じだったけど、時間も遅くなってしまったのでここで解散。
私は家に帰ってから、花&すみれをシャンプー( ̄ω ̄)
だってお花さん、ドッグランではしゃいでくれちゃったから泥んこで(泣)
花を洗うんだったらもう1ワン・・・。と、すみれさんをご指名(●´艸`)プププッ
小梅はその次の日シャンプーしました。





IMG_3229_30_1.JPG

本当に楽しかった合同お誕生日会。
ワンコにとっても、とても美味しい楽しいお誕生日会だったと思います。
花と小梅は得したよね(笑)あ、私もか(*≧m≦*)プププw
ミントママさん&ミントくん、本当にありがとうございました。
そして、こっちまで来てくれてありがとう♪♪次回は、そちらに参ります!!
また、宜しくお願いしまぁ〜すヾ(≧▽≦)〃

☆ミントママさんから頂いたすみれへのお誕生日プレゼント。
実は、もったいなくてまだあけてないの。包装も可愛いんだもん。
明日、お仕事がお休みなので明日ゆっくりあけてみようと思います。
何だかドキドキしちゃうわぁ。ミントママさん、色報告しますね〜♪
ニックネーム yumiyumi at 22:57| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

すみんとぅデー。

1月はすみれとミントくんのお誕生月。
去年、ミントママさんと「合同お誕生日会やりたいよねぇ〜。」と話をしていて
「じゃ、やっちゃう?」ということで、開催しました合同お誕生日会ヾ(≧▽≦)〃

まずは、霞ヶ浦総合公園でお散歩♪
ここでのお散歩でとても嬉しい事が!!それは、初めて見るミントくんの
生き生きした表情(笑)お散歩しながら「ハァハァ」してるんだもん♪
とても大人しいミントくんは、カフェでは常にクールな表情なの。
食べ物を前にすると豹変するけどね(*≧m≦*)プププw
そのミントくんがお口をあけて「ハァハァ♪」。今日、ミントくんとお散歩できて
よかったぁーーーー!!と、思わず心の中でガッツポーズでした(笑)


IMG_3150_1_1.JPG

日当たり最高のベンチで集合写真をパシャッ。



その後、ドッグカフェ168さんへ移動。

じつは私、ワンコご飯を作ってきました\(^▽^)/
初めて作るワンコご飯。いやいや、初めて作る手料理ですな( ̄ω ̄)
事前に、ミントくんはアレルギーがないこと、お腹が丈夫なことは調査済み(笑)
そして、朝ごはん抜きで来てね♪とメール済み。


私が作ったワンコご飯はこちら。

IMG_3156_2_1.JPG

ひじきとおからのハンバーグとスパニッシュオムレツとそぼろごはん。


お料理の見ためは「・・・。」だけど、ミントママさんが美味しそうに盛り付けてくれました♪
お料理の見ためよりも心配だったのが、食べてくれるかどうか。おからのハンバーグは
パサパサしちゃって食べないんじゃないかとか、とても心配でした。


IMG_3159_3_1.JPG

IMG_3160_4_1.JPG

しかし、私の心配をよそにワンコたちはバクバク食べてくれましたよo(≧▽≦)oイェイ!

嬉しい・・・。ありがとうミントくん&娘たち(*T∇T*)
ミントくんなんてお皿を洗わなくてもいいくらいにペロペロ舐めてくれました。



さぁ、次は私たちのランチタイムです。


IMG_3164_5_1.JPG

私とミントママさんが頼んだのはハンバーグランチ。
私、168さんではこのハンバーグランチが一番好きかも(〃∇〃)
この、ハンバーグのソースが最高です!!このソースだけでご飯が何杯も
食べられちゃいそうです\(≧▽≦)/


そして、ランチの後はいつものデザート♪と、思いきやo(≧▽≦)o
ワンコと一緒に食べられるケーキの登場!!!!!

IMG_3165_6_1.JPG

ちょっとしたハプニングがあって、人間用のシフォンケーキで作ってもらったケーキ。
米粉で作ってあるからワンコが食べても大丈夫みたい。
ワンコの為にお願いしたケーキを私たちも頂けるなんてとても嬉しかったです。
今月お誕生日だったミントくんとすみれさんに感謝しなくっちゃね。


IMG_3166_7_1.JPG

ケーキだけ頂く予定がいつものササミのロール巻きまで!


IMG_3167_8_1.JPG

IMG_3168_9_1.JPG

IMG_3174_12_1.JPG

IMG_3172_11_1.JPG

ワンコ達にとって、今日はとても美味しい一日だったことでしょうヾ(≧▽≦)〃



少しでも、食べたものを消化してもらおうとランへ。
走っていたのはお花さんだけだったけどね(*≧m≦*)プププw

IMG_3186_17_1.JPG

IMG_3188_18_1.JPG

IMG_3192_20_1.JPG




IMG_3203_23_1.JPG

IMG_3194_21_1.JPG

動いているミントくんの写真。これは貴重な写真です。



IMG_3196_22_1.JPG

お花さんはおもちゃに夢中なので3ワンだけで集合写真。



IMG_3211_24_1.JPG

ランで遊んだ後、私たちはケーキのほかにいつものデザートまで頂いちゃって、
ワンコ共々メタボへの道まっしぐらです( ̄ω ̄)



IMG_3181_15_1.JPG

IMG_3179_14_1.JPG

とても居心地のいい168さん。まだまだ168さんに居たかったけど、
私たちにはまだ行く所があったので次の目的地へ向けて出発。
ミントママさんとの一日はまだまだ続くのでした。

続きはまた明日〜。
ニックネーム yumiyumi at 22:42| Comment(14) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

再会。

12日は、桃の同胎きょうだい モコくんと会ってきました。
場所はドッグカフェ168さん。

お久しぶりィ〜なメンバーは、

☆モコママ&モコくん・ララちゃん
☆アイラママ&アイラちゃん
☆yumiyumi&桃・花・小梅・すみれ

「168さんまでは車で行けるし〜!」と思って、
我が家は4ワン連れて行っちゃいましたo(≧▽≦)o



IMG_2980_1_1.JPG

左:モコくん&右:ララちゃん


IMG_3006_8_1.JPG
左:モコくん  右:桃

モコくんと桃、似てるでしょ♪
桃の毛がボウボウの為、分かりづらいかもしれませんが、
2ワンのトリミング直後なんて本当にソックリ!!
間違えて連れて帰ってきても気づかないかも!って感じです(笑)


IMG_3029_14_1.JPG

桃はダックス軍団に揉まれて生活しているので、結構気が強いところが
あるんだけど、モコくんはとても穏やかで優しいの。
そしてこのきょうだいはとても小柄で、体重は2キロあるかないか(o ̄m ̄)
2ワンでの抱っこも楽〜♪


IMG_3009_9_1.JPG

ララちゃんは真っ白で白くまみたいだったよ(●^o^●)
真っ白なお顔の中に真っ黒な目と鼻。
ぬいぐるみみたいで本当に可愛かったわぁ。
私の母は、マルチーズが好きなので「6ワン目はマルチーズ?」なんて
想像したり( ̄ω ̄) 6ワンなんて、絶対に無理ですけど(笑)


IMG_2985_3_1.JPG

アイラちゃん

先日、目の上を手術したアイラちゃん。
傷跡が痛々しかったけど、それでも可愛いアイラちゃん。
アイラママさんが席をはずすと、心配そうな目でママをおう姿がとても
可愛かったわ。


IMG_3015_12_1.JPG

アイラママさんは、アイラちゃんと花が似てるって言ってくれたけど、
アイラちゃんは、おっとりマイペース&おしとやかな性格。
そして、フリフリワンピを着こなす女の子。
花は、『オレ様は花!!』な性格。洋服はパーカー&Tシャツ&タンクトップ着用。
ま、簡単に言えば“月とスッポン”ってことかしら(T▽T)
でも、横顔が似ているような・・・。


IMG_3023_13_1.JPG

ね?ちょっと似てない?




IMG_2987_5_1.JPG

IMG_3011_11_1.JPG

ランチを食べながら楽しくおしゃべりしたり、アイラママさんに
“餌付け”をしてもらったり(*≧m≦*)プププw


IMG_2991_6_1.JPG

これは、今月お誕生日の子にもらえる『ささみのロール巻き』♪
美味しそうでしょ♪♪(●^∀^●)♪♪
我が家はコレを食べさせる予定だったので、朝ごはん抜きで来ちゃいました。
アイラちゃん、モコくん、ララちゃん、4ワンがいっぱい食べちゃってごめんね。


IMG_3003_7_1.JPG

花とすみれのお耳、可愛いでしょ(*≧m≦*)プププw


IMG_2986_4_1.JPG

アイラママさんを見つめる小梅(*^.^*)
アイラママさん、綺麗だもんね〜。



私たちもデザートを頂きながら、またまたおしゃべり。
アイラママさんに、お仕事の情報&アドバイスをたくさん頂いて、
とてもためになりました。今後に役立てたいと思いますo(≧▽≦)oイェイ!

この日は、あいにくの雨でとても寒い一日だったけど、皆と
たくさんおしゃべりができてとても楽しかったです。
また、みんなでランチしましょうね〜。

それまでに、アイラちゃんの傷がよくなっています様に・・・☆
モコママ〜、今度はおウチにお邪魔します♪とお父様に伝えてね(笑)
ニックネーム yumiyumi at 21:28| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Alohana rinzさんでお祝&祝2歳。

昨日は、母と海と桃と花とAlohana rinzさんに行ってきました。
いろいろな方のブログでみかけるAlohana rinzさん。
ずっと気になっていたんです。お料理は美味しそうだし、外にはランがあるし。
そして店内わんこOK!!それを聞いちゃ〜行くしかないでしょ(笑)



IMG_2824_3_1.JPG

やってきましたAlohana rinzさん。
とても雰囲気のあるステキな外観。



IMG_2840_8_1.JPG

ハワイ♪って感じの店内です。お店の中も甘い香りでハワイを
思い出しちゃいました(*^.^*)



私達が行った時間が良かったのか、店内には1組のお客様しかいなかったので、
一番奥の大きなテーブル席に座ることができましたo(≧▽≦)oイェイ!
3ワンコ連れだったので、広々とした席に座れて嬉しかったわ。

さっそくランチを注文して、運ばれてくるまでの間に撮影撮影(●^o^●)

IMG_2825_4_1.JPG

「yumiyumi達のランチまだかなぁ。」
「海兄さん、今注文したばかりですよ。」


IMG_2827_5_1.JPG

「桃はイイ子に待ってます。」


IMG_2839_7_1.JPG

「ちゃんと伏せしてエライ?」




そして、おまちかねのランチ☆

IMG_2856_10_1.JPG

私が注文したのはメンチカツのハンバーガー。
そとはカリカリ、中はとってもジューシーなメンチカツ。
結構ズッシリとしたメンチカツバーガーだったので、食べられるかな?と
思ったのですが、心配いりませんでした(笑)ぺロッと完食(* ̄∇ ̄*)

IMG_2861_12_1.JPG

IMG_2865_14_1.JPG

ミニデザートもとても美味しかったです。


IMG_2845_9_1.JPG

私たちのランチに喜ぶ海(*≧m≦*)プププw


IMG_2858_11_1.JPG

IMG_2878_16_1.JPG

おこぼれを待つワンコ達(*≧m≦*)プププw


しかし、もらえない事が分かると

IMG_2862_13_1.JPG

カフェマットの上で熟睡(*≧m≦*)プププw




店長さんも、とてもステキな優しい方で最高でした。
海が店長さんの顔中を舐めまわしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず
海に付き合ってくれました。海も、“わんこ好きな人”って分かるのかな?

我が家からこちらのお店まではちょっと遠いので、頻繁にお邪魔するのは
無理ですが、時々こちらでランチを頂こうと思います♪♪(●^∀^●)♪♪
また私の好きなお店が一軒増えちゃったわ(*^.^*)


帰りにちょっとだけランで遊ばせて頂きました。

IMG_2893_18_1.JPG

桃におもちゃを取られ「返せ〜!」と訴え中の花(o ̄m ̄)


IMG_2895_19_1.JPG

ぼく楽しい〜♪とご機嫌の海。


IMG_2890_17_1.JPG

IMG_2881_1_1.JPG


Alohana rinzさんは、本当にステキな居心地の良いカフェでした。




お誕生日プレゼントも、きのう無事到着o(≧▽≦)oヤッター♪
写真を撮ったらアップさせて頂きます。
すごくステキなの(〃∇〃)

ちょっとだけお見せします(* ̄∇ ̄*) 

IMG_2899_1_1.JPG

ね?ステキでしょ。
これが何か分かっちゃったかな(●´艸`)プププッ







今日は110の日。
そう、ひゃくとうばんの日です。
ではなく、すみれのお誕生日です\(^▽^)/
我が家のフードファイターすみれさんが2歳になりました。

思い出すなぁ〜、すみさんが小さかった頃。
小さくてガリガリで、シッポがトカゲのシッポみたいに細くて・・・。
こんなに成長するとは(*≧m≦*)プププw
今は誰よりもふくよかです。


IMG_2908_2_1.JPG

おっとりマイペースなすみれ。
絶対に怒ったりしない優しいすみれ。
ご飯の時間が誰よりも正確なすみれ。
小梅のことが大好きなすみれ。
我が家の大事な末っ子すみれ。


IMG_2924_3_1.JPG

我が家にきてくれてありがとう。
あなたは私の大切な大切な末っ子です。
お誕生日おめでとう、すみれ。
ニックネーム yumiyumi at 22:32| Comment(12) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

25日のこと。

昨日25日はクリスマス。
我が家はいつもお世話になっているドッグカフェ168さんでランチを
頂いてきました。o(≧▽≦)oイェイ!


まずはカフェのランで遊んだよ。

IMG_2503_1_1.JPG

喜んで走っている海。
血液検査の結果も良好だったので、今日はたくさんオイシイ
ごはんを食べようね。


IMG_2509_2_1.JPG

桃も元気に走ってました。
ノースリーブのお洋服だったから寒かったかな?


IMG_2510_3_1.JPG

おやつ待ちの小梅&すみれ。
後でオイシイランチを食べるんだからおやつはお預けだよ。


IMG_2512_5_1.JPG

おやつよりボールの花。
そんなにボールが好きですか、お花さん・・・。


IMG_2513_6_1.JPG

海と桃も参加。


IMG_2516_7_1.JPG

IMG_2517_8_1.JPG

ランの外を散歩していたワンコに群がるレディース軍団。



この日は寒く体が冷えてきたのでカフェの中に移動。



IMG_2525_12_1.JPG

IMG_2529_13_1.JPG

こちらのカフェは本当にランチがオイシイ!!
ごはんもおかずもデザートもコーヒーも・・・すべてがオイシイ!!
そして、とてもお腹がいっぱいになります(*^.^*)
デザートも美味しかったな〜。この日は白ゴマのムースをチョイス。
ムースっていうと「・・・。」なyumiyumiですが、こちらのムースはオイシイです。
ムースっていうよりプリンにちかいような感じ。
白ゴマのムースは黒蜜かあずきを選んでトッピングが出来ます。
私は黒蜜、母と姉はあずき。病み付きになるデザートでした。

私たちだけオイシイランチを頂くのは申し訳ないので、ワンコにも
オイシイランチをヾ(≧▽≦)〃


IMG_2534_15_1.JPG

牛のサイコロステーキと鹿肉です。
これにはワンコも大喜び\(^▽^)/バクバク食べてくれました。



IMG_2533_14_1.JPG

「お肉は最高だったなぁ♪ウマウマだったよ♪」


IMG_2558_16_1.JPG

「小梅は牛肉がお気に入り☆」
「すみれは鹿肉がお気に入り☆」


IMG_2560_17_1.JPG

「花は付け合せのヨーグルトがお気に入り☆」


IMG_2521_9_1.JPG

「桃は全部がお気に入り☆」



本当はランチを頂いたらすぐ帰るつもりだったんだけど、ついつい長居。
やっぱり居心地のいいカフェは危険ですね(●´艸`)プププッ
5時間ぐらいカフェに居座っちゃったわ。


帰るときに受け取ったケーキはこちら(*^.^*)


IMG_2572_18_1.JPG

ワンコ用ケーキ☆


美味しそうでしょ。味見したけど、すごくオイシイ!!
これなら私1ホール食べられます(笑)
もちろん私たちのケーキもとても美味しかったですよ。
お値段もリーズナブルだしね。



1月は海とすみれのお誕生日。ケーキはどうしようかな。
自分で作るか、168さんにお願いするか、他でお願いするか・・・。
どうしようかな?って考えてる今がとても楽しかったりして(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 22:49| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

楽しいお出かけのはずが・・・。

18日は母と姉と私の3人でお出かけをしてきました。
お供は海と桃。ほかのワンコは美味しいオヤツとお留守番。


今日の予定はぁ、NEUTRALでランチしてぇ、その後違うカフェで
デザートを食べてぇ、、アウトレットでお買物してぇ☆と、ウキウキ気分で
出〜発\(^▽^)/

ウチの近くから高速を使えば約50分でNEUTRALに行けます。
が、この日はちょっとでも高速代をうかせる為に途中まで下道(笑)
でも下道も高速もすいていたから“あっ”という間にカフェに到着。



IMG_2382_1_1.JPG

またまた来ましたNEUTRAL
テラス席はワンコOKなんだけど、この日は寒かったので海と桃は車の中でお留守番。
これが悲劇の始まりでした・・・。



IMG_2373_2_1.JPG

何も知らない私たちは店内へ。
ちょうどお昼時だったから、店内はお客さんでいっぱい。
私たちはパスタと豚キムチどんぶりとハニーフレンチトーストを頼んで
3人で分けて頂きました。この後行く予定のカフェでデザートを頂くために
腹八分目にしておかないとね(●´艸`)プププッ




IMG_2375_3_1.JPG

パスタ


IMG_2380_5_1.JPG

ハニーフレンチトースト


IMG_2377_4_1.JPG

宇治抹茶オレ
↑あまり抹茶が好きではないyumiyumi。
でもコレは飲みやすくて美味しかったわ。オススメです。



3人で楽しくランチして、母がお会計をしてくれている間に、
海をちょっとだけ散歩させようと思って私は車に戻ったの・・・。


そうしたら、


そこには、


悲惨な光景が・・・。



なんと、チョコレートを食い荒らした後が!!


もー、頭パニック!!
「え?何でココにチョコレートの袋が?!」
「なんで?なんで?なんで?!」


それは、母が持ってきたチョコレートを後部座席に置きっぱなしに
していたんです。


もう、どうしよう、どうしよう、どうしよーーーーー!!!とパニック。
食べたのは絶対に海。桃は海から食べ物を奪うことは出来ないから
食べたのは海しかいない・・・。

とりあえず、掛かりつけの動物病院に電話。もちろんかえってきた答えは、
「すぐ連れてきて下さい。吐かせないと!」とのこと。
そして私は、「すぐ行きます!!」
でもこの時、私たちが居た場所は水戸。海の病院は千葉。
ここでまたどうしよう。向かっている間にどんどん消化しちゃう!
この近くの動物病院を探すか、掛かりつけの病院に行くか。
考えた結果、掛かりつけの病院に行くことに。
海は朝晩2回のお薬を飲んでいるので、海のことをよく知っている
病院のほうがいいと思って・・・。


もたもたしている時間はありません!!
車をとばして、とばして、ぶっとばして行きました。
私の唯一の救いは、海が元気そうだったこと。これでもし、
グッタリしていたら動揺して運転できなかったかも。

そして、1時間20分で病院到着。
すぐに奥の処置室に連れていかれ、私たちは待合室で待つことに・・・。
しばらくして先生に呼ばれ、話を聞くと大量のチョコレートと
チョコレートの包み紙が出てきたとのこと・・・。
吐かせた後、点滴とお薬の注射をしたから大丈夫でしょうとのこと。
でも、「その後の体調と、海の病気への影響が心配なので、明日もう一度
病院に来て下さい。血液検査をします。」と言われました。
そして3日分のお薬をもらって帰宅。
その日の夜はいつもと変わらず元気そうな海。吐くこともなかったので
安心しました。

そして今日、母が海を病院に連れて行ってくれました。
血液検査の結果は、ちょっと乱れている数値があるけど心配は
いらないらしいです。でも念のため1週間後もう一度血液検査。

とりあえず、海は元気だし、海の病気への影響もなかったみたいだから
本当によかったです。
病院へ向かっている間、「海がいなくなっちゃったら、どうしよう。」って
何度も思っちゃいました。本当に恐かった・・・。



なれた頃に起きてしまった飼い主のミス。
チョコレートを置き忘れてしまった私たち。
それに気づかなかった私たち。
人間の子供と同じで、手の届くところにキケンな物を
置いてはいけない、という事を忘れてしまった私たち。
そして、ワンコにとってチョコレートは本当に恐ろしい
食べ物だということを忘れてしまった私たち。

もう二度とこのような恐い思いをしない為に、させない為に、
気をつけよう!本当に気をつけよう!と思った一日でした。



IMG_2364_1_1.JPG

今、海はとても元気です。いつもの海です。
それが私の救いです。

ニックネーム yumiyumi at 23:11| Comment(24) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

すみれとお買物。

4日、すみれと一緒に自由が丘に行ってきましたぁ。
とても久しぶりの自由が丘。素敵な可愛いお店はあるかしら♪と、
ルンルンで来たけど、やっぱり行くのはワンコのお店(*^.^*)



IMG_1982_4_1.JPG

まずはスリードッグベーカリー 自由が丘店さんへ。

お店に入った瞬間からワンコ用スイーツの甘い香りが(* ̄∇ ̄*)
いつも思うんですが、こちらのお店のお菓子は絶対に私が食べても美味しいと
思うんですよね。すみれがスタッフの方に頂いていたクッキーも、とても
美味しそうでした。今年のクリスマスケーキはこちらにお願いしようかなぁと、
検討中です。みなさんはもう決めましたか?

このお店で必ずしてしまうこと・・・。
それはお洋服の試着ヾ(≧▽≦)〃
いつもネットで買っちゃうんですが、やっぱり試着は大事。
さっそく気になっていたワンピースを試着してもらうことに♪

IMG_1979_1_1.JPG

しかし、すみれさん似合いません(−−;)
どーして“ワンピース系”が似合わないんでしょうね、ウチの娘達は。
桃はヒラヒラの可愛い系でもカジュアル系でも着こなすんですが、
花&小梅&すみれはどうも可愛い系が似合わない(泣)
今回はダックス軍団へのお洋服は諦め、桃にだけお買上♪
結局、桃に買ったお洋服もカジュアル系のお洋服なんですが(o ̄m ̄)


IMG_1981_3_1.JPG

面白半分で被らせた毛糸の帽子。
これがとても可愛い!!ホント可愛い!!
迷ったけど、すみれも嫌がらなかったのでダックス軍団用に
3つ買っちゃいました(*≧m≦*)プププw



さぁ、こちらで楽しんだ後は次のお店にGO!GO!

次にやってきたのが自由が丘ロール屋さん。
これは留守番ワンコの面倒をみてくれている母へのお土産です。
次回も宜しく〜♪の意味を込めて買いました。
さすがにすみれを連れてお店の中には入れないので、スタッフの方に
外に来てもらい、外で注文しました。
そこまでしてでも買う価値のあるロールケーキです。



ロールケーキを買った後は、やっと私のランチです\(^▽^)/
この日行ったお店はPalms Cafeさん。

IMG_1988_9_1.JPG

IMG_1987_8_1.JPG

ワンコも店内に入れますが、入り口付近のテーブルのみOKです。
入り口近くの席だからか膝掛けもあったけど、全然寒く無かったです。


IMG_1984_6_1.JPG

こちらのカフェで出会ったトイプーの“クルン君”。
名前の由来を聞いてみると、「毛がクルクルだから♪」とのこと♪♪(●^∀^●)♪♪
TDBさんで頂いたクッキーをクルン君にもお裾分け。
また会えたらいいね、クルン君。


IMG_1986_7_1.JPG

私が頂いたのはカルボナーラ。
ドリンクはフリーなので、たくさん飲めます。これでお値段1,000円。
とても満足したランチでした。



この後は、路地裏の小さいお店をみたり、ワンコのお店を覗いたり、
素敵なカフェを見つけたりって感じでフラフラとお散歩してきました。
本当はこれで帰ろうかと思ったのですが、チョット行きたいお店があったので
自由が丘から下北に移動。


下北に来たらまずはお茶でしょ♪ってことでes Cafeさんへ。


IMG_1989_10_1.JPG

シフォンケーキとアイスティーを頂きました(●^o^●)
家に帰ってからロールケーキ食べるのにねd( ̄◇ ̄)b


IMG_2008_12_1.JPG

IMG_2009_13_1.JPG

IMG_2005_11_1.JPG

すみれはダーツをやっている人が気になる様子。



マッタリした後はP.O.M.P ! DOGさんへ。
私は、こちらのお店で新作デニムを見たかったんです。
見たら最後・・・( ̄ω ̄)
「今日は見るだけ。」と自分に言い聞かせて来たのに・・・。
でも、買って損はないほど素敵なデニムです。


ここでまた被らせた帽子。

IMG_2011_14_1.JPG

「似合いますか?」

似合うー!!
可愛いー!!
買っちゃえば?と、悪魔のささやきが聴こえましたが、グゥッと我慢(ノД`) 
さようなら、可愛い帽子・・・。

ま、家に帰ってロールケーキの箱を開ける時にはすっかり
忘れていましたが(●´艸`)プププッ
私が買ってきたロールケーキはこちら。


IMG_2013_15_1.JPG

買いすぎ( ̄ω ̄)?


味は、「美味すいぃ〜〜\(≧▽≦)/」
自由が丘へお出掛けされた時には、ぜひどうぞ。
あ、下北でワッフルの美味しそうなお店を見つけたんですよね(〃∇〃)
こりゃ〜、行くしかないっしょ!!うふふ♪スイーツ三昧♪♪


帰宅したすみれは、花にとーっても長い取調べを受けておりました(笑)
頭のてっぺんからシッポの先まで(*≧m≦*)プププw


IMG_2015_16_1.JPG

「今度は小梅とお出掛けしてね。」
ニックネーム yumiyumi at 23:15| Comment(20) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

幕張までドライブ。

28日は幕張に遊びに行きました。本日のお供は、海&花。
あと姉のチワワン×2。
うちから意外と近い幕張。なのにあまり知らない幕張。
知っているのは、メッセ、海浜公園、アウトレット・・・ぐらいかな。
ネットでドッグカフェを調べてみると・・・、
いいカフェがあるではありませんか♪このカフェめざして出発。



この日お邪魔したカフェはSplashy Dogさんです。
住宅街の中にあるドッグカフェで看板犬が4ワンいます。
なんと、ラブラドールが4ワンです。


IMG_1926_5_1.JPG

IMG_1921_3_1.JPG

看板犬をみた私は、「すごーい!大きいー!!いい子―!!!」と
大興奮してしまいましたヾ(≧▽≦)〃



IMG_1924_4_1.JPG
左:さつき   右:メイ

IMG_1935_12_1.JPG

店内は結構広々。テーブルも椅子もシッカリしていて重い。
たぶん大型犬連れのお客様が多いのかもしれませんね。
ラブラドールのオーナーさんの中では有名なカフェなのかも。



IMG_1918_2_1.JPG

IMG_1916_1_1.JPG

看板犬が本当に大人しいイイ子なので、花のいい勉強になりました。
海はちゃんとご挨拶ができたけど、花は微妙・・・。なるべく関わらないように
ヒッソリとしていました( ̄ω ̄)たまに、ワンワンしてたけど( ̄o ̄;)  




IMG_1928_6_1.JPG

IMG_1929_7_1.JPG

IMG_1931_8_1.JPG

私たちが頂いたランチはどれも美味しかったです。



忘れてはいけないのがワンコのランチ。

IMG_1932_9_1.JPG

IMG_1933_10_1.JPG

この日はオムレツを頼んでみたよ。一つのオムレツを4ワンで頂きました。
ワッチには大きすぎるので少しずつ海にもらいました♪よかったね、海。

IMG_1938_14_1.JPG

IMG_1937_13_1.JPG

IMG_1941_15_1.JPG




人もワンも満足したら、次は海浜公園へ。




IMG_1949_17_1.JPG

IMG_1948_16_1.JPG

やっぱり海だからか寒い!!でもワンコ達は大喜び。
小さいワッチ達も走る走る。転がるように走ってました。←太ってるからかな(笑)


IMG_1950_18_1.JPG

花はビビリだから一人での行動が苦手らしい(≧ω≦)


本当はこの後アウトレットに行きたかったけど、暗くなってきたので
帰ることにしました。お留守番組も心配だしね。


今回のカフェは本当によかったです。また行きたいくらい♪♪(●^∀^●)♪♪

IMG_1934_11_1.JPG

ワンコが苦手の花は「行きたくない!」って思ってるかもね(●´艸`)プププッ

ニックネーム yumiyumi at 23:50| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

代官山散策。

【きのうのつづきです。】


桃をサロンに預けて、小梅と代官山散策に行ってきました。


代官山はいいですね。
小さな可愛いお店がたくさんあって、ウロウロしていて飽きません。
これいいな〜 あれ可愛い〜 と見てるだけ(泣)



お昼は、代官山 Deco's Dog Cafe さんへ。


IMG_1792_12_1.JPG

IMG_1793_13_1.JPG

「小梅もオイシイ出来ますか?」


もちろん。一緒に美味しいランチを食べようね。



IMG_1779_7_1.JPG

「小梅のオイシイはまだですかぁ?」

ちょ、ちょっと待ってね。もうすぐオイシイくるからね。



小梅のランチはこちら。

IMG_1782_8_1.JPG

ビーフハンバーグプレート。


本当に美味しそうなハンバーグなんですよ、コレ。
桃にも食べさせてあげたかったなぁ。


IMG_1788_10_1.JPG

「はやく はやく♪」


IMG_1791_11_1.JPG

「うまうまですぅ〜♪」


小梅に喜んでもらえて良かったわ。小梅の誕生日の穴埋めになったかな。
お誕生日にお留守番させちゃったんだもんね。これで許してね☆


私のランチはこちら。

IMG_1786_9_1.JPG

レモンソースの唐揚げ


このレモンソースがアツアツの唐揚げにあっていて美味しかったです。
レモン汁をかけて食べるっていうのはよくあるけど、レモンソースって
いうのは初めてでした。う〜ん、オイシイ♪



この後、また代官山をウロウロ。



ジャーン。

IMG_1795_14_1.JPG

このマンション分かりますか?
あのドラマで使われたマンションですよね?たぶん。
好きだったんですよね、このドラマ。だって桜子さんが着てたお洋服
すごく素敵だったんだもん。
自分では絶対に買えないお洋服・カバン・靴・・・だったけど、観ているだけで
とても楽しかった。桜子さんの髪型もよかったし♪最後はハッピーエンドだし♪


IMG_1798_15_1.JPG

「そのドラマ知らないけど、お写真撮ってぇ〜。」



このあと、代官山 Harness Dogさんに行って、次にスリードッグベーカリー代官山店
行ってお買い物してきました。

本当は“見るだけ〜”のつもりだったんだけど、見ちゃうと駄目ですね。
可愛いお洋服がいっぱいなんですもん。ネットでも買えるけど、やっぱり
試着させたいし。
結局、たくさんお買い物しちゃったよ〜。桃用とダックス軍団用。
でも可愛いからいいか。と、前向きに考えるようにしています(笑)


お買い物の後、桃のお迎えに行って、その後ワンコのオヤツを買いに
スリードッグベーカリーさんに戻って・・・と、すごくたくさん歩きました。
私は歩くのが好きだから全然平気なんだけど、小梅は疲れたかな?
私に付き合ってくれてありがとね、小梅。

たくさん歩いた後はやっぱりデザートでしょ♪ってことでFRAMESさんでお茶してきました。


本日のデザートは、

IMG_1800_16_1.JPG

ティラミス。

私はティラミスと紅茶をいただきました。
やっぱり店内でワンコとお茶できるっていいですね。こんなお店が増えて
欲しいものです。
小梅も桃もとてもいい子にできたので、また連れてきてあげたいなぁ。


IMG_1801_17_1.JPG

トリミングに疲れてキャリーバッグの中で寝ている桃。


桃のカット後の写真は、家に帰ってから撮ったのでちょっと暗めかな。

IMG_1813_18_1.JPG

IMG_1814_19_1.JPG


可愛いでしょ♪
桃はいつもお洋服を着ているので短めにカットしてもらいました。
私は、短いカットのヨーキーの方が好きなんですよね。長いとお手入れも
大変だし。
やっぱり上手かも、こちらのサロン。桃だけはこちらのサロンでお願いしようかと
検討中です。


2匹を連れて電車でお出掛けっていうのは“初”だったのですが、意外に
楽でした。小梅も桃の軽いし♪なので、またこのペアでお出掛けしたいなぁと
思っています。花とすみれは重いから単品でのお出掛けになりそうです。

代官山では、まだまだ行きたいお店&カフェがあるので、また行こうと思います。



今回のお土産。

人用。

IMG_1822_23_1.JPG

キルフェボンのタルト。


ワン用。

IMG_1826_24_1.JPG

スリードッグベーカリーのケーキ。


人もワンも美味しくケーキを頂きました♪



















ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

憧れのトリミングサロン。

19日は、桃と小梅を連れてお出掛けしてきました。
行ったところは・・・




IMG_1766_1_1.JPG

「なんだかセレブゥ〜な香りがします。」


あら、桃ちゃんわかっちゃった?
今日は桃ちゃんの為に来たんだよ。


そうです。この日の主役は桃。
このボウボウ桃をキレイにしてもらおうと、F by design f + C 中目黒店
やってまいりました。


憧れだったんですよね、こちらのサロン。
「いつか桃を・・・」と、ずっと思っていました。
ヨーキーは本当にカットで雰囲気が変わるんです。
今お世話になっているサロンも上手だけど、こちらのサロンでカットした
桃も見てみたい。と思っていました。



まず始めに、カウンセリング。健康状態や気になるところを相談。
→とても親切丁寧でよかったです。

そしてどんなカットにするかを決める。
→いろいろなスタイルが載っている本を見せてくれて参考になりました。


桃のトリミングの前に小梅の爪&足裏カットをお願いしてみると、
「いいですよ〜。」とのこと。とても優しい方でほんと良かったです。
しかも、このサロンに来る前に小梅がしたウ○チも快く捨ててくださいました。
小梅は中目黒のど真ん中で・・・( ̄□ ̄ノ)ノ




IMG_1767_2_1.JPG

IMG_1768_3_1.JPG

サロンはこんな感じです。
ね、とてもステキでしょ(* ̄∇ ̄*) 
中央にいるダックスが小梅です(笑)




IMG_1769_4_1.JPG

IMG_1774_6_1.JPG

IMG_1770_5_1.JPG

足をキレイキレイにしてもらっている小梅。緊張しているもようです(≧ω≦)



仕上がりを見てみると、とても丁寧です。
爪切り500円 足裏カット500円は安いかもと、思ってしまうほど丁寧です。
この後、桃のトリミングなのですが、なんと3時間ぐらいかかるというので
桃を預けて、私と小梅は代官山散策に出かけるのでありました。




続きはまたあした・・・

ニックネーム yumiyumi at 23:20| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カフェとアウトレット。

訳あって、行きたかったカフェに16日行ってきました。

うちからだと高速を使えばビュ〜〜ンと簡単に行けるはず。
そんな安易な考えで出発したのが間違いでした・・・。
はい、まんまと道に迷いました(T▽T)
地図もあったし、ナビもあったのに道に迷いました。

「ナビがあるのにどうして?」

と、思ってるアナタ。
その気持ちは分かります。そうですよね、ナビがあるんだったら
住所をピピッと設定すればそこに行けるはず。
しかし、それが出来なかったんです。
なぜなら、私が住んでいる県は最近“市町村合併”がたくさんあって
新しい名前の市がたくさん誕生しているんです。
そうです。うちのナビが古かったため、新しい住所だとナビが
反応しなかったんです。昔の市?郡?の住所が分からず・・・
でも、なんとか姉がカフェを見つけてくれて行くことが出来ました。
一人で来なくて良かった〜♪と心から思った瞬間でした。




IMG_1764_5_1.JPG

NEUTRAL



カフェに着いてみると、なかなか雰囲気のいい建物でした。
テラス席があって、ペットOKの小さい看板がありました。なんか嬉しいな♪
今回、ワンコはお留守番だったんだけど、次回は連れてこようかな(^^)
テラス席は結構広いし、ちゃんと膝掛けが用意してあります。
真冬は辛いけど、ポカポカ日和の時はテラスでもいいかもね。

カフェの中はとってもオシャレ!!
入って右側がカフェ。
左側が雑貨のお店。
帽子も少し置いてあって、可愛かったな。
気に入った帽子があったんだけど、今回は保留。

カフェで私たちが頂いたメニューは、


IMG_1759_2_1.JPG

ブロッコリーのポーチドエッグのせ。




IMG_1760_3_1.JPG

ハニーフレンチトースト。




IMG_1761_4_1.JPG

スコーン。(私が頼んだ シナモン・チャイ。)




お料理は母と姉と私の3人で分けていただきました。

お味は、とっても美味しかったです。
とくにフレンチトースト!!これは美味しい!!
また食べたいな。パンケーキもいいなぁ〜。
姉もコーヒーがとても美味しかったと絶賛していました。

本当はコレだけじゃ足りないんだけど、このあと海の方に行って
海の幸をいただく予定だったので我慢です。食べすぎ??

カフェでゆっくりした後は、大洗のアウトレットへ。
特に欲しいものはなかったんだけど、見ちゃうと欲しくなる(≧ω≦)
結局、バッグとブーツを買ってしまいました。
そうそう、アウトレットの中は飲食店って少ないのね。海の幸を
頂きたかったんだけど・・・残念。
今度来たときは、市場でお寿司とかをいただいたほうがいいかもね。





こんな感じで、とてもロングなお留守番をさせられたワンコ達。
そうとう荒れてるかな(心と部屋の中)〜と思いきや、以外に平気。
もちろん花は“嬉ション”でお出迎えだったけどね( ̄m ̄;)


今回お邪魔したカフェは、本当に美味しかったしステキでした。
たまには遠出をして、このカフェに行くのもいいかもね。
楽しみの一つだった“海の幸”は残念だったけど、築地あたりで
リベンジしたいと思います。

ニックネーム yumiyumi at 22:33| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

大好きなカフェ。

居心地のいいドッグカフェ。

料理が美味しくて お店の方が犬好きで 店内がきれいで
小型犬から大型犬までOKで トイレが広くてきれいで(人用)・・・・・

行くんだったら、こんなカフェに愛犬と行きたいですよね。




IMG_1704_12_1.JPG

「あるじゃないですか。yumiyumi。」


え?

そうだった そうだった。
あるではないですか。

ということで、7日に行ってまいりましたドッグカフェ168。
このカフェはなんと言っても料理が美味しい!!
お店の方が犬好き!!の居心地のいいカフェなのです。

メニューはたくさんあるとは言えないけど、家庭的な味でホント美味しいです。
ランチに付いてくるスープも、パンプキンスープだったり、じゃがいものスープだったり、
シチューだったり。(この日はシチューだったよ。)



IMG_1709_15_1.JPG

これは『ハンバーグランチ』。←ふわふわアツアツで美味しいです。



IMG_1710_16_1.JPG

これは『カジキのランチ』。←ガーリック風味のソースがたまりません。



IMG_1715_19_1.JPG

この他に、デザートと飲み物が付きます。
(この日はサービスでデザート2つ付き♪)
このボリュームで1200円〜1300円ぐらいかな。


ホント美味しいね、ここのランチ。
なんて話をしながら食べていると、下から突き刺さるような視線が・・・




IMG_1707_14_1.JPG

海くん、可愛そう(ノД`) お腹すいたんだね。



と、海に甘甘の私はワンコ用に『ササミのロール巻き』を注文。



IMG_1714_18_1.JPG

ジャーン\(^▽^)/


これもホント美味しそうなんだよね。
もちろん手作りで、温野菜(?)を茹でたササミで巻いてあるの。
自分ではなかなか作れないよね。
え?みんなは作れる?ほんとぉ〜?



IMG_1717_20_1.JPG

IMG_1719_21_1.JPG

IMG_1721_22_1.JPG

しかもこの日は、ちゃんと3ワン分にお皿を分けてくれたんだよ。
だから量も通常より少し多くしてくれてるみたい。
ありがとうございます。





最近、ドッグカフェやワンコOKのカフェが増えてきてとっても嬉しいけど、
行ってみたら 「え?犬嫌いですか、あなた?」みたな店員さんがいたり、
常連さんにはニコニコだけど、はじめましてなお客さんには「・・・」。なお店とか、
残念だけどありますよね。

だけど、この168さんはそんなことは決してないんです。
はじめてだろうが、100回目の来店だろうが、何も態度は変わらない。
いつも「いらっしゃいませ。こんにちはぁ〜。」と笑顔で迎えてくれます。
最初、海を連れて行くとき「チョット大きいからイヤな顔されるかな。」と
ビビッて行ったのですが、そんな心配いりませんでした(笑)

私は大きなワンコも歓迎してくれるお店は嬉しいし、なんだか安心します。
お店の方が本当に犬好きなんだなぁって。
大型犬のオーナーさんだって店内で愛犬と一緒にくつろぎたいはず。
私の住んでいるところはまだまだ田舎だけど、もしこれからドッグカフェや
ワンコOKのカフェができるとしたら、ぜひ“ワンコ大好き!!”な方にお店を
つくってもらいたい。悲しい思いする飼い主さんやワンコがでないように・・・。


IMG_1722_23_1.JPG

海と向き合ってるのはニューファンの“ネルちゃん”。
大きくて可愛いんだよ♪
この子の他にもバセットもいるんだよ。
今度はちゃんとお写真撮ってこよっとo(≧▽≦)o

ニックネーム yumiyumi at 14:23| Comment(5) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

休日の駒沢。

28日は、お友達と駒沢に行ってきました。
まずはハチ公前で待ち合わせ(^^)待ち合わせといえば、ハチ公前ですよね。

渋谷に来る前に大きな発見が!!地下鉄の半蔵門線って、駒澤大学駅を
通るんですね。知らなかった。半蔵門線って、渋谷終点だと思っていました。
田園都市線直通ってことなのかな。
これなら、今後もうちょっと楽に駒沢に遊びに行けそうです。
って言っても乗換えが楽なだけですが。田舎者なので(泣)

話はもどって、いや〜、やっぱりハチ公前は混んでますね。友達を探すのが
大変でした。
「携帯で連絡とりながら探せば?」と言われそうですが、実は私の携帯、
先日“お茶づけ”になってしまって充電があまりもたないんです。不調です。
あ、お茶づけとはバッグの中にお茶をこぼし携帯がお茶まみれとなって
しまったことです(>д<)
こういう場合は修理不可能とのこと。どうしよう、携帯・・・。


でも無事にお友達に会うことができてなにより。
さぁ、駒沢へ行きましょう!


駒沢に初上陸のすみれさん。
ちょっと緊張してるかな?


IMG_1586_1_1.JPG

「梅さんからいろいろ聞いていましたが、ちょっと緊張します。」


そうなんだ。小梅ちゃんから聞いて予習してきたんだ。
小梅ちゃんは何て言ってたのかしら?


IMG_1587_2_1.JPG

「駒沢は美味しいって♪それから歩く時はおしとやかに。」


え〜、小梅ちゃんおしとやかに歩いてなかったけどな〜。
ピョンピョコいつも通りだったよ。
でも美味しいは本当だね。ではさっそく美味しいお店にご案内しましょう。


私たちがランチを食べに入ったお店は、駒沢公園目の前のfumoさん。
前からこちらのピザが気になっていたので、来ることが出来て嬉しいです。


IMG_1589_4_1.JPG

マルゲリータ♪

う〜ん、ピザの定番ですね。
モッツァレラチーズとトマトソースが最高でした。




IMG_1588_3_1.JPG

4種類のチーズピザ♪

チーズ好きにはたまらない4種類。チーズの種類は忘れましたが、
すごく美味しかったです。またfumoさんに行ったら絶対に
こちらのピザを食べます。


生地がカリッともちもちでとっても美味しかったです。
とてもクセになるピザでした。




IMG_1591_6_1.JPG

そして、待ってました〜♪のバナナのデザートピザ♪


温かい生地の上にバナナとバニラアイスクリーム(〃∇〃)
甘くて美味しいピザでした。早く食べないとアイスが溶けます。
ちょっとデザートにしては大きいピザなので、1つをみんなで食べたほうが
いいかもしれませんね。このデザートピザだけだったら一人でぺロリと
いけそうですが。←私だけか?私は甘党なもので・・・(●^o^●)



IMG_1590_5_1.JPG

すみれにも自家製クッキーを注文したのですが、食べないヾ( ̄o ̄;) 
なんで?!我が家のフードファイター・すみれなのに!
クッキーよりもワンコ用ピザのほうがよかったのかな?
もったいないからお土産にクッキーを持って帰ろうって思っていたのに、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました(T▽T)



ランチの後は、公園をお散歩してお茶しにcubstarさんへ。
店内が薄暗かった為、写真は無いのですがこじんまりした感じで
まったりできるカフェでした。看板犬(?)のわんちゃんもいたよ。


こんな感じですみれとのお出かけも終了。
帰りの電車の中では、ぐったりのすみれでした(●´艸`)プププッ

IMG_1593_7_1.JPG

IMG_1594_8_1.JPG




休日の駒沢公園はすごい人人人&ワンワンワンでした。
行くなら平日ですね。平日休みのときに、もう一度遊びに来ようと思います。
その時のお供は“花”と思っているのですが、彼女の場合、まずは近場で
社会科見学をしてからって感じですかね。人見知りちゃんなので。
と、いうことで次回は花と地元のカフェにレッツ・ゴー(*^.^*)






IMG_1601_9_1.JPG

10月28日、小梅が2歳になりました。
こんな大事な日に留守番させちゃってごめんね。
この埋め合わせは、必ずするので期待しててね。
『お誕生日おめでとう、小梅』

ニックネーム yumiyumi at 22:55| Comment(7) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おいしいツアー。 駒沢&梅ヶ丘

今日は、小梅と美味しいものを食べに駒沢&梅ヶ丘に行ってきました♪

本当はすみれを連れて美容院に行くつもりだったけど、あまりにも天気がいいので
「美容院でこんな秋晴れの日をつぶすなんてもったいない!」と思い、
急遽誕生日月間の小梅を連れてお出掛けしてきました。
小梅と電車で出掛けるのは初!!どうなるかと心配したけど、意外と
おりこうさんにできました。えらいぞ、小梅。たまーに、“ピーピー”って
言っちゃたけどね(笑)



ワンコの聖地、駒沢公園。
これで小梅も“セレブ犬”の仲間入りか(嬉)

IMG_1515_1_1.JPG

「いろいろなワンコの香りがします。」

そうだね。わんちゃんたくさんお散歩してるもんね。
でも不思議だね。ここを散歩してる人は、みんなオシャレな飼い主さんに
見えてきたよ。ジャージ姿の飼い主さんだって素敵に見えるよね〜。
なぜだろう?駒沢マジック?



公園を、ちょっと散歩してから私の行きたかったカフェにGO!(≧ω≦)
私が行きたかったのは、バワリーキッチンさん。(ノッチさんおすすめのお店です♪)
頂いたランチはこちら〜\(^▽^)/


IMG_1520_2_1.JPG
「グリルチキンのゴルゴンゾーラ」

IMG_1522_3_1.JPG

ゴルゴンゾーラのソースが最高でした。チーズ好きの私にはたまらないお味です。
チキンも、外はカリッと中はジューシーでとても美味しかったです(^^)
デザートにフルーツパンケーキを食べたかったけど、とてもボリュームのある
ランチだったので、今回は断念(ノД`) 次回、必ず頂きます♪



ランチの後は、公園周辺を散策してお散歩。
その時、小梅さんからクレームが( ̄m ̄;)

IMG_1524_4_1.JPG

「小梅、お腹すきました!自分だけイイ思いをしてズルイ!」


IMG_1525_5_1.JPG

「小梅はスイーツが食べたい。食べに行こっ!」



「そうだよね。今日の主役は小梅だもんね。よし、スイーツ食べに行こう!
スイーツだったら、アノお店に行ってみたいな。だってとっても美味しそうなんだもん。」


と、いうことでやって来たのはティアハイムさん。またまたノッチさん
オススメのお店です♪
お店もキレイでスタッフの方もとても優しかったです(^^)b


小梅のスイーツはこちら。
「かぼちゃのロールケーキ」。

IMG_1528_6_1.JPG


IMG_1529_7_1.JPG

「美味しそうです〜♪早く食べたいです〜♪」

この後、ケーキをパクパク美味しそうに食べていました。連れてきてあげて良かった(^^)
また来ようね、小梅。




忘れてはいけないのが、留守番組への“お土産”。
こちらのカフェで美味しそうなスイートポテトがあったので、お土産にお買い上げ。
喜んでくれるかな?


IMG_1536_12_1.JPG



IMG_1533_11_1.JPG

「クンクン クンクン」



どうやらお気に召して頂けたようです。
今度は花も駒沢デビューしないとね。





ニックネーム yumiyumi at 22:01| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

久しぶりの“さくらちゃん”。

ボーダーコリーのさくらちゃん。
海と仲良しの女の子です。
とても賢い女の子で海と上手に遊んでくれます。

でも海が体調を崩してからは全然会っていませんでした。
そんなさくらちゃんと久しぶりにランチデート〜♪ららら〜♪♪


我が家の参加メンバーは、海&花&小梅&お世話係(←私)です。
ご対面の時、海もさくらちゃんも『あれ?あなた誰?』って感じだったけど
少ししたら『あ!!さくらちゃんだ!』『海くん♪』てな感じで、お互いすごく
ハイテンション。こんな海とさくらちゃんを見ていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
だって、海がずっと会いたかったさくらちゃんに会えたんだもんね。
よかったね、海。



ご対面の後は、さくらママおすすめのカフェへGO!GO!
行ったカフェはテラス席のみワンコOKのカフェだったんだけど、今日は
秋晴れ〜だったのでとても気持ちよかったよ。
ランチもデザートもとても美味しかった。私が食べたのはエスニックカルボナーラ&
パンプキンのシフォンケーキ&グレープフルーツジュース。
最高でした。また行こうっと♪♪
花も小梅もいい子に出来たので、さくらママにほめてもらっちゃった♪
大きいわんこが苦手なので“吠え吠え”かなぁと心配だったんだぁ。
仲良く出来てよかった。


カフェでまったりした後は、みんなでお散歩。そしてまたランチデートしようね♪と
約束してバイバイしました。



IMG_1481_1_1.JPG

IMG_1484_2_1.JPG

さくらちゃん達を名残惜しそうに見送る“迷彩軍団”。
今日は迷彩でオソロにしてみましたよ。







夜はこちらを頂きました。
“黒糖味のワッフル”って感じかな。とても美味しかったです。
どうやらこちらのスイーツは『は○ま○マーケット』で紹介されたみたいです。

IMG_1486_1_1.JPG

IMG_1487_2_1.JPG


わんこも私も大満足な一日でしたぁ。










ニックネーム yumiyumi at 21:54| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする