2009年02月10日

おいしい横浜。

先日、お友達と横浜に行ってきました\(^▽^)/


今回の目的は3つ。

アノお店でランチを食べること。
・デコスイーツの材料を買うこと。(←私じゃないよ、かじゅさんだよ・笑)
アノお店でデザートを食べること。


まずは1つ目の目的を達成すべく、横浜駅で待ち合わせをしたかじゅさんと
お店に向かいました。


私たちが行きたかったのはこちら。

IMG_6745_12_1.JPG

IMG_6746_18_1.JPG
DOG CAFE & BAR BOUGH

最近、いろいろな方のブログで見かけるこのお店。
横浜駅からはちょっと離れているけど、歩けない距離ではありませんでした。
店内はカウンター席・テーブル席・ソファ席とあって、ワンコ連れもソファ席OKです。
私たちはソファ席に座ったんだけど、広々としていてとても良かったですよv(^▽^)v


ぴかぴか(新しい)本日のメンバーぴかぴか(新しい)


IMG_6715_2_1.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん
この日は珍しくワンピじゃなかったジャム嬢。
オチリ丸見えで可愛くって、なんだか新鮮な感じ(笑)
でも、やっぱりジャムちゃんのワンピ姿が大好きなので、
今度はオソロのワンピをゲットしようねぇ〜(v^ー°)


IMG_6713_1_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん
この日車で来たチョコたんさんは、このカフェで私たちと合流。
チョコちゃんは、チョコたんさん手作りの暖かそうなキャリーの中に
すっぽり入って寛いでいました(●´艸`)プププッ
そして、チョコちゃんのカラーに可愛いデコスイーツがくっ付いていたの。
もちろんチョコたんさんの手作り。お洋服を着ないチョコちゃんだけど、
逆にデコスイーツが目立ってすごく可愛かったな。


IMG_6718_3_1.JPG
yumiyumi&花
この日は『俺様!』っぷりがなかなか出なくて残念・・・。
5ワンの群れから離れると、きっと大人しい子に変身しちゃうんだわ(笑)



で、楽しみにしていた私たちのランチ。


IMG_6726_6_1.JPG
ジャーン!!ハンバーガーです。
お味は、超まいう〜〜〜〜(〃∇〃)

IMG_6729_7_1.JPG
脂っこくないし、くどくもないので全然胃にもたれませんでした。
パテもジューシーでとても美味しかったです。
違う味を選んだチョコたんさんもかじゅさんも「美味しい!」って
言っていたので、次回はどれを食べようかなぁ〜と考えるだけで
ワクワクしちゃいます。それくらい美味でした。

IMG_6725_5_1.JPG
絶対にキャリーバッグから出ないチョコちゃん(*´▽`*)


IMG_6739_10_1.JPG
かじゅさんに甘えているジャムちゃんと、その横で寝ているワン( ̄ω ̄)


IMG_6742_1_1.JPG
花の視線の先にはキレイな毛並みのバーニーズ。
とてもお利口さんのワンちゃんだったよ。



カフェでまったり過ごした後は、チョコたんさんの車に乗せてもらって
ホームセンターへ。

IMG_6749_17_1.JPG
買い物疲れが出てきたジャムちゃん(笑)

IMG_6752_16_1.JPG
「お買い物は終わりましたかぁ?」のチョコちゃん

ここでかじゅさんは、チョコたんさんにアドバイスをもらいながら
デコスイーツグッズを購入していました。



買い物が終わったら、ホームセンターから最終目的地までお散歩、お散歩。



IMG_6758_14_1.JPG

IMG_6759_13_1.JPG
モトヤ


そう、3つ目の目的は「モトヤでデザートパンケーキを食べること!」だったのです。
その為に今日は全員着ぶくれちゃん(笑) 花も着ぶくれちゃんで出動しましたよ。

IMG_6760_19_1.JPG

IMG_6761_20_1.JPG

IMG_6762_21_1.JPG

IMG_6763_22_1.JPG
見て下さいo(≧▽≦)o
どれもとても美味しそうで、甘そうでしょ。
でも、モトヤのデザートパンケーキはしつこい甘さじゃないので
食べていても飽きないし、ペロッと完食できるんです。


テラス席にストーブはあるけど、さすがに寒くなったら解散かなぁ・・・
と、思っていたのに気がついたら閉店時間Σ(・ω・ノ)ノ 辺りはまーっくら(笑)

すごーい!私たち(●´艸`)プププッ
これならテラス席のみOKのカフェにも行けちゃうね。


チョコたんさん、かじゅさん、楽しい横浜ツアーをありがとうございました。
また企画して遊びに行きましょうね(v^ー°)

ニックネーム yumiyumi at 22:48| Comment(21) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

楽しい休日。

IMG_6522_7_1.JPG
土曜日、お友達と前から気になっていたカフェへ行ってきました。
それはどこかというと・・・(*^.^*)


IMG_6523_8_1.JPG
世田谷公園の近くにあるAndy Cafeです。

ここはドッグカフェだけではなく、トリミングサロンやペットホテル、ドッグランと
すべてがそろった複合施設。ドッグランも室内なので、雨の日でもOKです。



ご一緒したお友達は、

IMG_6503_1_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん

三茶の駅からカフェに向かう途中、小梅を歩かせて行ったの。(すみれはキャリーの中)
その時、チョコちゃんからお散歩についてのマナーを教えてもらっていた小梅(笑)
ぷぷぷ。これが噂のチョコちゃん指導なのね。次回もご指導よろしくね(v^ー°)


ちはるさん(モカちゃんはお留守番)

この日、ちはるさんとお会いするのは初めてだったのですが、とても気さくな方だったので、
緊張せず楽しくお話することができました。
今思えば、「私、ちゃんとごあいさつしたかしら?」と思うぐらいお話が弾んじゃった(笑)
ただ、モカちゃんに会えなかったのが残念(T▽T)


IMG_6514_5_1.JPG

IMG_6511_4_1.JPG
yumiyumi&小梅・すみれ

このカフェはどうやらドッグメニューが充実しているみたいなんです。
他のお客さんのところにワンコ用ご飯が運ばれてきた時、すみさんったら
そのご飯めがけて突進(汗)いや〜、お恥ずかしい・・・。
私に捕獲された後も、ずっとそのご飯をガン見していました(●´艸`)プププッ



IMG_6507_3_1.JPG

IMG_6515_6_1.JPG

IMG_6505_2_1.JPG
私たちのランチ。
お味はとても美味しかったです。
私はカルボナーラを頂いたのですが、私好みのパスタだったので大満足(*^.^*)



食事が終わってまったりした後は、駒沢公園まで歩いて移動。←かなり歩きました。
すごくいい運動になったわ。これでデザートを食べても大丈夫ね(笑)


駒沢ではワンコショップ巡り。
何件目かに入ったお店で、すごく可愛いストラップ?キーホルダー?があったんです。
買おう!って思っていたのに、すっかり忘れちゃった私(泣)
お値段は駒沢価格だったけど、とても可愛かったの。欲しかったよー。
欲しい、欲しい、欲しい・・・。どうしよう、また行っちゃおうかなo(≧▽≦)o



ショッピングの後はお茶でもしようってことになり、カフェ探し。
その時、「ここのパンケーキが気になるよね」って事になり、このカフェに決定。
パンケーキが気になるカフェはこちら (* ̄∇ ̄*) 

IMG_6526_9_1.JPG
BOWERY KITCHEN


IMG_6535_13_1.JPG
ジャジャーン\(^▽^)/
私はフルーツパンケーキを頂きましたぁ。奥に写っているのはチョコナッツパンケーキ。
ここのパンケーキは、分厚いパンケーキ1枚を4等分に切ってありました。
1枚のパンケーキだったからペロッと食べられるかなぁって思ったんだけど、
かなりお腹がいっぱいになって途中苦しかったわ。
お味はとても美味しいので、気になる方は是非お試しあれ (*ゝω・*)

IMG_6529_10_1.JPG
パンケーキに釘付けのチョコちゃん( *´艸`)


あごのせ姉妹↓
IMG_6532_12_1.JPG

IMG_6530_11_1.JPG


パンケーキをガン見の姉妹↓
IMG_6536_14_1.JPG



ここでも、3人でたくさんおしゃべりをしてとても楽しいひと時でした。
チョコたんさんもちはるさんも、いろんな話の引き出しを持っている方なので、
いろいろ勉強になったし、すごく笑ったわ(笑)本当に本当に楽しいおデートでした。
遊んでくれてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



次の日。


日曜日、海&桃&花を連れて宇都宮までドライブに行ってきましたv(^▽^)v


目的地まで結構遠いので、途中でお散歩タイム。


IMG_6547_16_1.JPG
芝生大好き海くんはハッスル、ハッスルヾ(≧▽≦)〃


IMG_6555_18_1.JPG

IMG_6546_15_1.JPG

IMG_6557_19_1.JPG




IMG_6552_17_1.JPG
そうそう。この日、海と花はおそろいのお洋服だったの。
うーん、奮発して5ワン分買っちゃえば良かったかしら。と、ちょっと後悔。


遊んだ後は目的地に向けて出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_6560_20_1.JPG
私たちがやって来たのはペニーレイン宇都宮店
そう、ここは那須にあるペニーレインの宇都宮店です。
この日、初めて来たのですが、駐車場は広いし店内も広々としていてすごく良かったです。
なんと言っても、那須だとすぐ売り切れちゃうパンがここだといっぱいあるの!!
種類もたくさんあってかなり穴場です。宇都宮店限定パンもいくつかありましたよ。
(宇都宮限定のあんぱん。かなり美味でした。)

この日の夕食はパンにしようと思っていたので、ここぞとばかりにごっそり購入(●´艸`)プププッ


IMG_6564_21_1.JPG
パンを買った後は、お決まりの看板の前で撮影しちゃった。
桃は歩きなれない所は怖がって歩かないので、車の中で待っててくれました。


この後は寄り道したりお買い物をしたりと、楽しくドライブをしながら帰ってきました。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?


ご訪問が遅れちゃってすみません。
ゆっくりですが、これから遊びに行かせてもらおうと思っています。

ニックネーム yumiyumi at 22:55| Comment(10) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

おデート納めin吉祥寺。

27日の土曜日、かじゅさんと吉祥寺へ遊びに行ってきました。

本当は11時に吉祥寺駅で待ち合わせだったのですが、
当日の朝になってどうしても調べておきたい事があったので、
集合時間を30分遅らせてもらいました (^^)


まず、駅で合流してランチの場所を決め、いざその目的のお店へ。

しかし!!
地図の見方を間違えてしまった私たちは逆方向にしばらく歩いてしまい、
目的のお店に着くまで大変でした( ̄m ̄;)
でも、かじゅさんと「あっちじゃん?」「こっちじゃん?」と
ウロウロするもの楽しかったんだけどね(笑)


私たちがランチの場所に選んだのはこちら。

IMG_5971_8_1.JPG
食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店

IMG_5968_7_1.JPG
店内はとてもレトロな感じ。


IMG_5960_4_1.JPG
気になるランチは、 牛スジ煮込みのなんちゃら・・・。名前忘れちゃった(^^;)

IMG_5961_5_1.JPG
とろっとろのやわらかい牛スジとピリ辛の味付けがとても美味しかったです。
この味付けのおかげで御飯がすすむこと、すすむこと(笑)バクバク頂いちゃいました。



IMG_5948_1_1.JPG
ランチを食べている間のジャムちゃんは、かじゅさんの腕の中でいい子ちゃん。


IMG_5965_6_1.JPG
我が家の花とすみれは、何ももらえないということが分かったのか、
カートの中でふて腐れていました(●´艸`)プププッ



でね、でね。
この日、私はワンコのおやつとしてボーロちゃんと持っていったんだけど、
ジャムちゃんが食べてくれなかったの〜。
ジャムちゃんはグルメということを忘れていました( *´艸`)


ジャム姫、次回はお肉系を持って行かせて頂きます。


IMG_5950_2_1.JPG
そのジャムちゃんが食べなかったボーロちゃんを、
すみれさんが、「じゃ、それはすみのねるんるん」とルンルンで食べていました。


さぁ、すみさん。それだけ食べたら次は運動よ。って、私もか ( ̄□ ̄;)!!




と、続いてやって来たのが井の頭公園。
広〜いこの公園をたくさん歩いてエネルギーを消費しましょう。


IMG_5980_12_1.JPG

IMG_5982_13_1.JPG
かじゅさんは多頭飼い気分を満喫(?)中黒ハート


IMG_5972_9_1.JPG
お約束の集合写真。


IMG_5976_10_1.JPG
美味しいおやつに夢中の花とすみれ ( ̄ω ̄)




IMG_5994_17_1.JPG
井の頭公園を途中で出て、住宅街を歩きながら次にやって来たのは、うさぎ館
はい、もう休憩のお時間です(笑)


IMG_5987_16_1.JPG
ここのガレットは甘すぎず、とても美味しいんです黒ハート
さっきランチを食べたばかりなのに、ぺロッと食べられちゃうから恐ろしい(笑)
甘いものは別腹と言いますが、この別腹、いったいどれくらいの大きさなのでしょうか・・・。

IMG_5984_14_1.JPG
「わかるわぁ〜。甘い物は別腹よね。」

やっぱり〜!!ジャムちゃんとは話が合いそうだわ(●´艸`)プププッ



ここでかじゅさんとまったりお話をしていたいのはやまやまだったのですが、
この後、予定ギッシリの私たちに休んでいる暇はございません。
さぁ、次の目的地に行きますよ。



IMG_5996_18_1.JPG
続いてやって来たのははらドーナツ
一度食べてみたいなぁ〜と思っていて、この日かじゅさんと行ってみました。
噂には聞いていたけど、やっぱりお店の前はすごい人。
並んでやっとドーナツを買うことが出来ました。

私たちがドーナツを買っている間、ワンコたちは我が家のカートの中。
そうです。あのせまーいカートの中に3ワンです(≧艸≦*)…ぷぷ
若干、すみさんが幅をとっていましたが、ジャムちゃんは小さいしね。大丈夫。
でも、きっとカートの中では“女の戦い”が繰り広げられていたことでしょう(笑)
「せまーい!!」 「あなたもっとあっちに行ってよ」 「あなた太りすぎ」とかね(^^;)


残念ながらドーナツの写真はございません・・・。撮影前に食べちゃった・・・。
モチモチっとした食感で、脂っこくなく懐かしい感じのドーナツでした。
そしてこのドーナツはヘルシーなんだって。女の子には嬉しいよね。



IMG_5997_19_1.JPG
はらドーナツを後にした私たちは、続いてWATER DOG GARDENへ。


IMG_6025_1_1.JPG
このお店のマナーポーチ、デザインがとても可愛いんです黒ハート
前回来たときに買わなかったので、今回ゲットしてきました。
あと、キーホルダーもゲット。これはカートに付けようと思っています。
このお店はお洋服もカジュアル系で可愛いので、またお買い物に来たいな。


で、待ち合わせの時間を遅らせてまで調べて行きたかったお店が、
松阪牛専門店のサトウ
ここはメンチがとても有名なんですよ。
テレビや雑誌でもたくさんとりあげられています。
残念ながらお外が暗くなってしまっていた為、外観の写真はナシです。

そしてメンチも写真を撮る前に頂いてしまった為、写真がありません(>_<)

味は・・・旨いッス!!マジ旨い!!
メンチって独特の香りがあったり、もたれたりするけど、
このメンチはまったくそんなことありませんでした。
並ぶ価値大ありです!!
かじゅさんも美味しいって思ってくれているといいんだけど・・・。


メンチを買った後は、このサトウの近くにあるCOCO’S SWEETSへ。
本当はここでワンコケーキを買う予定だったんだけど、見事にすべて売り切れ。
人気店なのかな?お留守番組にお土産を買って帰る予定だったのにな・・・。
次回、リベンジしなくっちゃ!!


本当はこの後お茶して帰ろうと思っていたのですが、
熱々メンチが冷めちゃうともったいないので、
メンチの冷めないうちに解散となりました。



かじゅさん、この吉祥寺『食』ツアー楽しかったかしら?
いろいろ連れまわしちゃってごめんね。次回はもっと休憩しながら遊ぼうね(笑)
でも、ジャムちゃんも花もたくさん歩いたからイイ運動になったよね。

IMG_5985_15_1.JPG
次回はすみさんにも歩いてもらうわ!!カートで楽するのは禁止ね(笑)
今年はかじゅさんとのおデートで始まり、今年のシメもかじゅさん。
とてもステキな1年になりました。ありがとうございました。



IMG_5978_11_1.JPG
まだまだ行きたいカフェ&お店がいっぱいの吉祥寺。
チャリマーが多くて、ゆっくりお散歩をしながらお買い物っていうのは難しいけど、
また出没したいと思っています。



遅れていたコメントのお返事を書かせて頂きました。遅くなってしまってすみません。
よかったら覗いてみて下さいね。
ちょっぴりバタバタしているyumiyumi家。ご訪問が遅れています。すみません。
これから徐々に遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いします。

ニックネーム yumiyumi at 01:20| Comment(7) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

平日のミッドタウン。

先週の金曜日、久しぶりに平日お休みをしました。
いや〜、たまには平日休みもいいですね。街が空いてる(笑)

午前中はちょっと野暮用があったので新宿まで行き、用事を済ませ、
お昼からフリーになった私はお友達と待ち合わせの場所「ミッドタウン」へ。

この日、一緒に遊んだお友達は♪Yumichanひなママ☆ちゃん
♪Yumichanはお仕事後だったし、ひなママ☆ちゃんは電車で来てくれたので、
3人ともワンコはお留守番。

「ワンコ無しだったらあそこに行ってみたい!!」と、
言っていた私の希望お店は後にして、まずはミッドタウン内でランチ。

IMG_5873_2_1.JPG

IMG_5871_1_1.JPG

ここで、ずーとおしゃべり(笑)ワンコ無しなのに、話題はワンコ関係(●´艸`)プププッ
楽しい楽しいランチタイムでした。



ランチの後はプラ〜っとしながら行きたかったおのお店に。

IMG_5874_3_1.JPG
Toshi yoroizuka

しかし、私たちの考えは甘かった・・・。
平日だから・・・。並んでなかったから・・・。なんて言うのは大間違い(泣)
受付をしたら、店内で食べるのは2時間待ちと言われました(ノД`) 
なので今回は店内で食べることは諦め、お土産としてケーキを買って帰りました。
でも、どうしてもデザートを食べたい私たちはミッドタウン内に戻って
ケーキを食べちゃった。お土産でもケーキを買ったのにね(笑)

このケーキを食べに行く前にフラッと立ち寄った、
patisserie Sadaharu AOKI parisで、マカロンの試食を頂いたんだけど、
これが美味しいのなんのって!!
それもそのはず。小さいマカロン1個230円(^^;)
マカロンの相場って知らないんだけど、これって高いよね?ね??


この後は、六本木の街をぷ〜らぷらして、早めの解散となりました。


♪Yumichan、ひなママ☆ちゃん、とても楽しかったね。
また平日ランチに行こうね\(^▽^)/


IMG_5878_5_1.JPG
で、お土産に買ったケーキだけど、お味は・・・最高〜黒ハート
一言で言うと「お上品な味」って感じかな。本当に美味しいです。
次回は店内で食べるぞー!!と、心に誓ったyumiyumiでした。


※今回はコメント欄をクローズさせて頂きます。


コメントのお返事と皆様へのご訪問が遅れています。すみません(>人<)
落ち着いたらお返事を書かせて頂きますね黒ハート
そして、只今読み逃げ常習犯でーす(o ̄m ̄)スミマセン
皆さんの楽しい毎日・お出掛けの日記をニヤニヤしながら読ませて頂いています。

ニックネーム yumiyumi at 00:41| おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

駒沢と下北で野菜づくし。〜連休2日目〜

土曜日に引き続きとてもお天気の良かった日曜日、私は小梅とすみれを連れて
駒沢公園に行ってきましたヾ(≧▽≦)〃

なんか最近、私のお出かけする時は晴れ続き。
私、とうとう雨女を卒業かしら( ̄ω ̄)ウフフ

この日一緒に遊んだお友達は・・・☆

meeちゃんとmintちゃん

IMG_5501_3_1.JPG
お久しぶりのmintちゃん。
どんな可愛い怪獣さんになったのかなぁ〜と楽しみだったけど(笑)、
可愛いおねえさんに変身していました。
もうちょっと慣れてきたら怪獣さんになるのかな( *´艸`)


♪YumichanちゃんとJeJeちゃん&ティアラちゃん

IMG_5503_4_1.JPG
この日とても可愛いカートに乗って登場したJ&Tちゃん。
JeJeちゃんはピンクのワンピ、ティーちゃんは黒のワンピを着て
とても可愛かったの。まるでお姫様のようだったわ。
すれ違ったおばさんに「んまぁ、可愛いわね。」って言われていたよ。


IMG_5517_6_1.JPG

駒沢公園をグルッと歩いて私たちがやってきたのは『自然式食堂 餉餉』
ここは有機野菜のお料理が食べ放題のレストランです。
天ぷらやおひたし、煮物やうどん、パスタなどなどたくさんの種類を
食べることができます。

IMG_5498_1_1.JPG

中でも私が美味しいと思ったのが、ごぼうの天ぷら。
土臭くなくってシャキシャキでとても美味しかったです。
ご飯もお料理もとても美味しくって、何度もおかわりしちゃいました(*^.^*)


IMG_5500_2_1.JPG

私たちがランチを食べている間、mintちゃんは床でステイ。
J&Tちゃんはカートの中でいい子ちゃん。
すみさんは床に置いたキャリーバッグの中でネンネ。
みんないい子なのに、抱っこ大魔神の梅さんだけ私の膝の上。
みんなみたいにひとりでステイが出来るようにならないかしら。
私が席を離れるたびに「ヒェーヒェー」って泣いて困っちゃう。
隣にいたmeeちゃんに、
「梅さんが騒いだらコレでお願いします。」と、おやつを何度も託しちゃった(笑)

IMG_5507_5_1.JPG
「梅の面倒をみてくれてありがと♪」

meeちゃん、ありがとね。


この後は駒沢公園内のドッグランへGOGO。

しかーし、4ワン全然楽しんでいる感じじゃありません。

IMG_5525_8_1.JPG

IMG_5536_11_1.JPG
「meeの膝から絶対に降りましぇん。」

JeJeちゃんは♪Yumichanのそばから離れず、ティーちゃんは
ドッグランにいたワンコに好かれ追いかけられ、mintちゃんはmeeちゃんに
抱っこ抱っこ。で、我が家の小梅とすみれは私を見失いパニック(^^;)

IMG_5528_9_1.JPG
「♪Yumichan、すみさん迷子になったでしゅ。」

すみさんなんて私が見つからないものだから、♪Yumichanの隣に行って
助けを求めていました。♪Yumichanは私のお友達だってちゃんと分かるのね。

↓迷子になった2ワン(笑)
IMG_5530_10_1.JPG



ランを出た後はみんなでお写真を撮りました。

ベンチの上でパチリ。

IMG_5548_22_1.JPG


落ち葉の上でパチリ。

IMG_5564_20_1.JPG

IMG_5561_21_1.JPG

IMG_5568_18_1.JPG
↑Jちゃんのおでこにのっているのはどんぐりだよ(笑)

♪Yumichanもmeeちゃんもとても素敵な写真を撮っていたので、
二人のブログをチェックしてね。
私の写真は全然ダメ〜(T▽T)


写真を撮った後はみんなで下北へ移動してお買い物タイム。
♪Yumichanとmeeちゃんに可愛いお洋服屋さんに案内してもらって
思わずワンピを買っちゃいました。今年流行(?)のチェック柄のワンピ。
しかも10%オフ\(^▽^)/ とてもイイお買い物ができました。


IMG_5603_23_1.JPG

何軒かお店をのぞいて、それから夜ごはんを食べに『やさい酒場』へ。
夜もまたまた野菜づくし(笑)

ここでノッチちゃんとチョッちゃん&ポッちゃんの登場ヾ(≧▽≦)〃

IMG_5579_16_1.JPG

おめめキラキラのチョッちゃん。
相変わらず可愛いなぁ〜(〃∇〃)
♪Yumichanのお膝にいったりmeeちゃんのお膝にいったり大忙し。
私の膝の上にも来てくれましたよん。ありがとね、チョッちゃん。


IMG_5583_15_1.JPG

ポワワワ〜ンのポッちゃんo(≧▽≦)o

ポッちゃんもやっぱりみんなのお膝にいって寛いでいました(笑)
チョッちゃんもポッちゃんも、みんなのお膝に行っちゃうものだから
ノッチちゃんが時々寂しそうでした(笑)


IMG_5593_13_1.JPG

IMG_5588_14_1.JPG

美味しいご飯を食べながらみんなとたくさんお話ができて、
とても楽しい夜を過ごすことができました。
この日は野菜ばかりだったけど、全然飽きなかったです。むしろ好きです、野菜。
ご一緒してくれたmeeちゃん、♪Yumichan、ノッチちゃん、
本当にありがとうございました。また次回も野菜づくしコースいっちゃう(笑)?



この日、meeちゃんに作ってもらったお洋服を受け取ってきました。
meeちゃん、とても可愛いお洋服をありがとね。


meeちゃんのショップ 右 こちら

♪Yumichanのショップもオススメよ 右 こちら

ノッチちゃんのショップもオススメです 右 こちら


連休3日目の最終日はダックス軍団をお風呂に入れました。
入浴シーンを公開しちゃいまーす。
その記事はもうちょっと待っていて下さいね。

ニックネーム yumiyumi at 01:47| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

代官山から渋谷までお散歩♪ 〜連休1日目〜

とても天気のいい土曜日、かじゅさん&ジャムちゃんとお買い物に行ってきました。

移動中のお花様。
IMG_5495_20_1.JPG
「今日はどこ行くの〜?」


待ち合わせした場所は『代官山』。
代官山は可愛いお洋服屋さんや雑貨屋さん、わんこショップがたくさんあるので
好きな街です。(と言ってもたま〜にしか行きませんが・・・。)
歩いたことのない路地裏を歩くのも大好きです(*^.^*)


この日は、かじゅさんが行ってみたいお店を調べて来てくれたのでそこへ行ってみることに☆
でも、その前に代官山 Harness Dogへ。

IMG_5419_1_1.JPG

IMG_5420_2_1.JPG

いつもボーイッシュファッションの我が家。
たまには女の子らしいお洋服も欲しいなぁと思って、我が家のガールズ軍団に
似合いそうなお洋服を探してきました。
で、「可愛い!!」と思ったのがいちごニットワンピース
我が家の事をよーく知っている方は「yumiyumiらしくな〜い。」と思うかもしれませんが、
このワンピは本当に可愛かったんですヾ(≧▽≦)〃

さっそくお花様に試着してもらうと・・・☆

IMG_5422_3_1.JPG

IMG_5425_4_1.JPG

ね、可愛いでしょ。
サイズも花にちょうどよくって着丈もバッチリ。梅さんだとチョット大きいかな?
すみさんだと・・・パツンパツン( ̄− ̄;)?
桃は4Sでピッタリかな?
で、私は買う気満々だったんだけど、4着となると荷物になるし・・・と思い、
ネットで購入することにしましたぁ(●^o^●)ポチットシタヨ☆

IMG_5426_5_1.JPG
ジャムちゃんもツリーの前で撮影☆


で、次にやって来たのが・・・( ̄m ̄;)

・・・。

・・・?

名前忘れちゃったーーー!!
とても可愛くって女の子が大好きそうなお店だったのに。
かじゅさんが行きたかったお店なので、詳しくはこちらでアップされるのを待ちましょう(笑)

こちらのお店はすべてが可愛くって、欲しい!と思う物がたくさんありました。
が、私のお小遣いでは買えないものばかり(T▽T)
でも、今度は桃にカラーを買おう!絶対買おう!と心に決めました。お金が貯まればね。
かじゅさんはとーーーーーーってもラブリーで可愛いある物をゲットしてました。
それは何かというと・・・、こちらでアップされるのを待ちましょう(笑)
かじゅさんが購入されたものは本当に可愛かったです。
ジャムちゃんにすごく似合ってましたよ☆

IMG_5439_8_1.JPG
かじゅさんがお買い物している間、ジャムちゃんはベッドで寛いでいました(笑)


お買い物の後はランチを食べにSHUTTERSへ。

ここは店内というか、店内の横にあるテラス席のようなところだったらワンコOKです。
テラス席といってもほとんど店内のような感じでしたよ。

IMG_5442_9_1.JPG

IMG_5448_11_1.JPG

私たちが注文したのは、カマンベールチーズのグラタンと
アップルパイアラモード(ラズベリーソース)。
かじゅさんと半分こして頂きました。
お味はとても美味しかったです(*´▽`*)
カマンベールチーズのグラタンはフランスパンにのせて頂きます。
そしてこのフランスパンは4種類だったかな?、味が選べます。
私たちが頼んだのは、明太バターとガーリック。これがグラタンとバッチグ〜o(≧▽≦)o
グラタンといってもマカロニが入っているグラタンじゃなくって、ホワイトソースに
カマンベールチーズがとろ〜り入ってるグラタンです。これはホントお薦め。

IMG_5449_12_1.JPG
アップルパイはサクサクで美味しかったです。
これまたバニラアイスとの相性バッチグ〜o(≧▽≦)o

「yumiyumi、これだけでお腹いっぱいになるの?」と、思ったアナタ。
うふふ。私たちにはもう一軒行かなくてはいけないカフェがあるんです☆
かじゅさんご希望のカフェがこの後に控えていたので、ランチは軽くすませました。


IMG_5461_13_1.JPG

ランチの後はMr.Macへ行ったり、

渋谷へ行く途中、ちょいと撮影してみたり。

IMG_5470_14_1.JPG

IMG_5472_16_1.JPG

IMG_5479_17_1.JPG

ジャムちゃんはすごくいい子にカメラ目線だったのに、お花様は動いちゃってダメ( ̄ω ̄)
かじゅさんが一生懸命おやつで釣ってくれました。かじゅさん、ありがとう。


撮影の後は、またてくてく歩いて明治通り沿いにあるデコパーツショップへ。
ここはキラキラ可愛いパーツがたくさん売っていました。
ネイルとかやる人にはたまらないショップかも(笑)
ネイルをやらない私でも楽しめちゃいました。連れて来てくれたかじゅさんに感謝だわ。


で、この後はかじゅさん念願のSHOTO CAFEへ。

ここにきたら絶対にシフォンケーキ(*^.^*)

IMG_5490_19_1.JPG
モンブランとキャラメルソース。

IMG_5485_18_1.JPG

このシフォンケーキを食べるために、お昼を控えめにしたんです(笑)
はじめて食べるモンブランは、これまた絶品。とても美味しかったです。
かじゅさん満足して頂けたかしら(^^)

この日は代官山から渋谷までのお散歩、本当に楽しかったです。
お天気が良かったっていうのもあるけど、全然歩くのが苦じゃなかったです。
人の少ないところは花も頑張って歩いてくれたしね(*^.^*)
たまにはこうやって街から街へ歩いて行動するのもいいかも。(歩ける距離なら)

かじゅさん&ジャムちゃん、次回もよろしくお願いしまーす。
晴れたらまたたくさん歩こうね(笑)



次の日、日曜日はまたまたお友達と遊んでもらったよ。
その記事はもう少し待って下さいね(*ゝω・*)




コメント欄の再開とともに、たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事書かせて頂きますので、もう少しお待ちください(*^.^*)

ニックネーム yumiyumi at 00:16| Comment(9) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

カフェ巡り。

最近、週末になると必ず雨マークの関東地方・・・。
確か先週8、9日もお天気が悪かったし、15、16日も雨(T▽T)

なぜ?なぜ雨なんだぁ?!
「こらー!雨降っちゃダメー!!」

と、心の中で叫びながら小雨降る中、小梅と渋谷に行ってきました。



ご一緒したのは、

ななママさんとななちゃん
IMG_5378_1_1.JPG

色白のべっぴんさん(* ̄∇ ̄*) 
我が家の色白さんとは大違いだわ・・・。
でもこの日は、ななちゃんのもう一つの顔がななママさんによって
暴露されていました(●´艸`)プププッ
お家では相当“女王様”のようです。でも可愛いから許す(笑)


チョコたんさんとチョコちゃん
IMG_5391_5_1.JPG

この日ももちろん裸んぼのチョコちゃん(笑)
でもね、でもね、とてもゴージャスで可愛いカラーをしていたんです。
だから首まわりがキラキラしていてとても可愛かったのヾ(≧▽≦)〃
うちにはキラキラ系のカラーがないから、「いいなぁ〜」って見とれちゃいました。


Dexee Diner
IMG_5375_1_1.JPG

IMG_5376_2_1.JPG
これは外せない!!の、ガーリックポテト。(←激ウマです黒ハート)

IMG_5382_2_1.JPG

IMG_5383_3_1.JPG

IMG_5384_4_1.JPG

カフェの中では、みんな大人しくていい子だったので、会話が弾む弾む(^^)b
美味しいランチを食べながら話に花を咲かせました。

Dexee Dinerの中での小梅の写真はありませーん(泣)
なぜなら、終始膝の上にいたので撮るチャンスがなかったのです。
何枚かは頑張って撮ったんだけど、近すぎてブレちゃってるし、
店内もちょっと暗めだったので使える写真がなく・・・(^^;)
こういう時、一眼だったらキレイに撮れるのかしら?欲しいなぁ、一眼。


ランチの後、本当は代々木公園に行ってお散歩して、それからカフェでお茶しよう、
っていう計画だったのですが、小雨が降っていたので公園は中止。
ななママさんの案内でSHOTO CAFEでお茶することに。

IMG_5414_12_1.JPG

このカフェは前から気になっていたの。でも来る機会が全然なかったので、
この日来る事が出来て嬉しかったわ。
意外と渋谷でワンコ店内OKって少ないんですよね。って、私が知らないだけかな?


このカフェはシフォンケーキが有名(?)みたいで、
いろんな種類のシフォンケーキがありました。
そして好きなものを選んでトッピングが出来るから
自分の食べたいケーキが食べられるの。

私たちは選んだのは、
IMG_5393_6_1.JPG
“チョコレートソースの濃厚バニラアイス添え”
“キャラメルソースのもりもり生クリーム添え”

どれくらいもりもりかというと、

IMG_5398_8_1.JPG

この写真以上にもりもりでした(笑)生クリーム好きにはたまらないスイーツです。


この日は美味しいランチを食べてスイーツを食べて、たくさんおしゃべりして・・・黒ハート
本当に楽しい一日でした。雨でもこんなに楽しめるものなのね(笑)

ななママさん、チョコたんさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね。次回は晴れることを願って(。-人-。)オネガイ


IMG_5411_11_1.JPG
「また梅ちゃんと遊んでね。」
ニックネーム yumiyumi at 00:26| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ドッグカフェ 陽だまり。

日曜日、前から行ってみたかったカフェにお友達と一緒に行ってきました\(^▽^)/

まずは待ち合わせの場所「佐倉城址公園」へ。
ハリキリすぎて早く着きすぎた私達は公園内をウロウロお散歩〜♪

そして、お友達から「着いたよ♪」とメールが(●^o^●)

さぁ、お友達はどこかな?
IMG_5278_1_1.JPG
「え?どこですか?」
「どこどこ?」
「どこでしゅかー?」


本日のおデートのお相手は・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_5282_3_1.JPG

まきさんとまろんちゃんでするんるん

何とまきさんと会うのは7ヵ月ぶりらしい(^^;)
(↑まきさんのブログにそう書いてありました・笑)
でも、すみれさんと梅さんはちゃんとまきさんのことを覚えていたみたいで、
すみさんはまきさんに「なでなでしてぇ。」と寄り添い、梅さんはシッポを
ビュンビュン振っていました(*ゝω・*)
え?お花さん?
お花さんは私の後ろに隠れていました(笑)


まきさんといろいろお話をしながら公園をお散歩して、恒例の集合写真にチャレンジ。

IMG_5281_2_1.JPG

あれあれ?
この微妙な距離はなんでしょ(゜Д゜;≡゜Д゜;)
まろんちゃんは我が家のダックス軍団に圧倒されちゃったのかな(笑)

集合写真を撮ったところで、カフェに移動。

この日、私たちが行ったのは「ドッグカフェ 陽だまり」さん。
家からもそんなに遠くないし前から行ってみたかったんですヾ(≧▽≦)〃

このカフェには看板犬のボーダーコリー レオ君もいるんですよ。
大人しくってお利口さんのレオくん。お顔もとても可愛かったです。

IMG_5292_5_1.JPG

あと、看板犬のトイプー かりんちゃんもいたんだけど写真を撮るの忘れちゃった。
この子も大人しくってフレンドリーでとてもいい子でした。
このカフェは常連さんが多いのか、次から次へとお客さんが来るの。
そしてワンコも大型犬から小型犬までいろいろ(*´▽`*)
なので、我が家のダックス軍団のいい犬社会勉強になりました。こういうカフェが
近所にあればいいのになぁ〜と、本気で思っちゃったわ。


IMG_5284_4_1.JPG
「和風おろしハンバーグ」

IMG_5300_8_1.JPG
お店の方からサービスでいただいたシフォンケーキ。
このシフォンケーキ、すっごく美味しかったです。
ふわふわでしっとり(*^.^*)かなりお薦めです。


私たちが話に夢中になっている間、ワンコ達は大人しくいい子にしていてくれました。

IMG_5295_7_1.JPG

まろんちゃんはまきさんに抱っこされてご機嫌♪♪(●^∀^●)♪♪


IMG_5293_6_1.JPG

我が家のダックス軍団はテーブルの上をジーーーーー目


この日は久しぶりにまきさんといろいろお話が出来て、本当に楽しい一日でした。
また行きたい!って思えるカフェにも出会えたし。

まきさん、この日はありがとうございました。
是非また行きましょうね。そして新規開拓もしましょっ\(^▽^)/




最後に、レオ君と少しは仲良くなったかな?のお花さん(笑)

IMG_5308_9_1.JPG

次回はもう少し距離が縮まるといいね。
ニックネーム yumiyumi at 22:28| Comment(4) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

キョウダイっていいね。

IMG_5166_4_1.JPG
↑これは桃です(^^)

先週の土曜日、モコ君 ララちゃん アイラちゃんに会ってきました。
モコ君は桃の同胎キョウダイなので本当にソックリなんです(●^o^●)
久しぶりに会えるからこの日をとても楽しみにしていたんだぁ。


ちょっと早めに到着した我が家は「ドッグカフェ168」のドッグランへ。

IMG_5160_1_1.JPG
「ドッグランは苦手です。カフェの中に入ろうよぉ〜。」

そうそう、すみさんはドッグランが苦手だもんね。
でもね、あの二人を見て。とても楽しそうに遊んでるよ。

IMG_5162_2_1.JPG

う〜ん、楽しいのかどうかは不明ですが遊んでくれればOKです(笑)



では、本日のお友達をご紹介します。

モコママさんとモコ君&ララちゃん

IMG_5186_12_1.JPG

モコ君でーす。
ね?桃にソックリでしょ!!性格はおっとりしたとても優しい男の子です。


IMG_5185_11_1.JPG

ララちゃんでーす。
ふわっふわで大人しい女の子。とてもフレンドリーで、カフェにいたお客様の所へ
ごあいさつに行っていました。


アイラママさんとアイラちゃん

IMG_5175_6_1.JPG

アイラちゃんでーす。
すごく美人さんでしょ。アイラママの言うことをきちんと聞くお利口さん。
毛艶も良くってツルツルピッカピカ。



IMG_5169_5_1.JPG

IMG_5176_7_1.JPG

私たちは美味しいランチとデザートを頂きながら、おしゃべりタイム( *´艸`)
だって会うのが久し振りだったんだもん。しゃべりたいことが沢山あって困っちゃったわ(笑)


IMG_5177_8_1.JPG
「アイラママがおやつをくれるって言うんだヾ(≧▽≦)〃」

IMG_5182_9_1.JPG
「おやつですかぁ(*´▽`*)」

IMG_5188_13_1.JPG
「ちょうだい、ちょうだい\(≧▽≦)/」
「ちょうだい、ちょうだい\(≧▽≦)/」

アレ?もう1ワン「ちょうだい」の子がいるよ(*≧m≦*)プププw
その子はね・・・

IMG_5189_14_1.JPG

おめめキラーンのアイラちゃん(笑)でもそのお顔がまた可愛いんだけどね。


この日は久しぶりにお友達に会えて、とても楽しい一日でした。
また是非一緒に遊びましょうね。
あ、ここで問題。この子は桃でしょうか、モコ君でしょうか。
分かるかなぁ(*ゝω・*)

IMG_5183_10_1.JPG


IMG_5192_15_1.JPG
「すみさん分かるよ。教えてあげようか?」

だめだめ、これは問題なんだから。
って、簡単すぎる問題だったかな(≧艸≦*)…ぷぷぷ


みんなとバイバイした後は。
ニックネーム yumiyumi at 22:58| おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

浅草・代々木・下北ツアー。

とても天気の良かった休日。花&小梅を連れて、お散歩に行ってきました。

最初に行ったのは『浅草』。浅草寺でお参りをして・・・なんて思って行ったら
観光客ですごい人。とても2ワンを連れてお参りできる状況ではありませんでした。
なので、仲見世の裏通りを歩いて隅田川に行き、少しお散歩をしてきました。
本当は23番地カフェでお茶しようと思っていたのに満席。
しょうがない。次の目的地に向かいましょう。


IMG_5128_1_1.JPG
で、やって来たのが代々木公園。もちろん目的はドッグラン。
さぁ、他のワンコと仲良く遊んできてちょうだい。


IMG_5132_1_1.JPG

他のワンコに興味なし(泣)


IMG_5137_3_1.JPG

花なんて俺様犬のはずなのにチワワンに近づかれてオロオロしています(笑)


IMG_5139_4_1.JPG

梅さんは私の足元から一歩も動かず・・・(泣)しかも、私の所に来てくれた
ワンコの事を「わんわん!」と追い払っていました(汗)


IMG_5136_2_1.JPG

ドッグランでちっとも遊んでくれない2ワンとボーっと突っ立っている私。
すっかり体が冷えてしまったので、お茶しに下北のGOPALへ。
ここに来たら絶対にパンケーキっしょ☆


IMG_5142_5_1.JPG

見て下さい。このボリューム。フルーツいっぱいで食べ応えがあって美味しそうでしょ。
実際、めちゃくちゃ美味しいっス。是非、お試しあれ。


この後はお決まりのワンコショップ巡りをして帰ってきました。


とてもハードな一日だったけど、充実していてとても楽しかったです。
またワンコとお出かけしたいなぁ〜。
ニックネーム yumiyumi at 20:33| おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

福島へレッツゴー。

花と浅草に行ったお話やお台場に行ったお話、ななママさん&かじゅさんと
六本木・赤坂に行ったお話などたくさんネタがたまっていますが、最近のお話を
アップしたいと思います。




先週の土曜日、ミント号に乗せてもらってパアニさんに行ってきました。

パアニさんで私たちの到着を待っていてくれたのは・・・るんるん


IMG_4938_1_1.JPG
このオシャレ3ワンズで分かっちゃったかな。
サンスケさんと秀さん・グリグリ・姫羅ちゃんです。
いつもオシャレな3ワンズ。この日もとーーっても可愛かったっす。


IMG_4966_11_1.JPG
みんな我が家のお転婆娘を覚えていてくれたみたいで、仲良く遊んでくれました。
花なんて秀さんのボールを借りて爆走していました(笑)


IMG_4948_4_1.JPG
すみれさんと同類の『ランでは走るべからず精神』のミントくんも楽しそうでしょ。

IMG_4940_2_1.JPG
すみれさんはベンチで休憩してたけどね・・・。



IMG_4945_3_1.JPG
ランで遊んだ後は私たちのランチタイム。
パアニさんはメニューが豊富でとても美味しいの。いつも何にするか迷っちゃいます。
この日、私が選んだのは「たらこのクリームパスタ」。ボリュームもあって美味しかったです。

我が家のワンズときたら、私たちの後ろのテーブルで食事をしていたダックス飼いの
ご夫婦をガン見。よっぽどイイ匂いがしたのかな。ま、確かに美味しそうだったんだけどね(笑)
デザートのフレンチトーストが特にぴかぴか(新しい)それを見て、私の本日のデザートは決まりましたぴかぴか(新しい)
はい、フレンチトーストです。別腹、別腹手(チョキ)



IMG_4965_10_1.JPG

IMG_4965_10_1.JPG

IMG_4961_8_1.JPG

IMG_4952_5_1.JPG

IMG_4957_7_1.JPG

IMG_4963_9_1.JPG

デザートの時間までランで遊ぼう!と思って、我が家だけランに行ったんです。ミントくんも。
(ミントママはカフェの中で涼んでいたっていうのは内緒ね・笑)
しばらくするとサンスケさん一家もランに来て一緒に遊びました。
どうやら秀さん・グリグリ・姫羅ちゃん達が「どうして私たちはランに行かないの?!」って
サンスケさんに訴えたらしい。仲間と認めた子がランに行くと、「ぼくたちもランに行く!」って
訴えるんですって。なんて可愛いんでしょ!!仲間と認めてくれてありがとね。


この後、フレンチトーストを食べておしゃべりして・・・楽しい時間を過ごして・・・
パアニさんをあとにしました。

で、ミント号に乗ってミントママと次なる目的地へ。



IMG_4977_13_1.JPG

行ってみたかったワンネスさんのカフェ。
こじんまりとした店内だけど、かえってそれが落ち着くって感じです。
白と基調とした店内で明るくてキレイだし。看板犬のトイプー「和牛くん」(←わぎゅうくん)が
可愛かったなぁ。

IMG_4978_14_1.JPG
↑私たちのおにぎり

IMG_4979_15_1.JPG
↑私たちのサラダ

IMG_4985_16_1.JPG
↑これはワンコ用のご飯

ここではミントママおすすめのメニューとワン達のご飯を注文して、楽しい夜を過ごしました。
ミントママのお知り合いにも遭遇しちゃったしね。

この日は朝から晩までワンコ尽くしで、とても幸せな一日でした。


サンスケさん、ミントママへ。
ニックネーム yumiyumi at 00:24| おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ちょっと前のお話@

すごく久しぶりの更新になってしまいました(汗あせあせ(飛び散る汗))
これからもかなりマイペース更新&ご訪問になってしまうと思うので、当分の間
コメント欄をはずさせて頂きます。
頂いているコメントのお返事は必ずさせて頂きますので、どうか待っていて下さいね。






ちょっと前のお話。(そうとう前です・・・。)

IMG_4725_9_1.JPG

ミントママさん、サンスケさん、しまむしさんご一家と那珂市にあるドッグカフェに
行ってきました。
このカフェには以前ミントママさんと来たことがあるのですが、その時は工事中だった
ドッグランがこの日行ってみると完成していました。


IMG_4696_3_1.JPG

コンクリートのランだったので熱いかなぁと心配だったのですが、この日は7月にしては
珍しく涼しい日だったので安心して遊ばせることができました。


IMG_4693_2_1.JPG
秀さん、ちょっと眩しかったかな(笑)?
でも太陽にあたって気持ちよさそうなお顔だね。


IMG_4718_8_1.JPG
グリグリは何を見つめているのかな?サンスケさんかな?
ま、まさかおやつじゃないよね(笑)


IMG_4703_5_1.JPG
おすましキラちゃん☆
小さくてふわふわのキラちゃん。梅さんもキラちゃんのように・・・(願)


IMG_4713_7_1.JPG
ニコニコ顔のシーマくん。
この時のシーマくんはご機嫌さんだったのかな?


IMG_4711_6_1.JPG
カレラちゃん。
シーマくん同様、カレラちゃんもいい笑顔だね☆


IMG_4699_4_1.JPG
ミントくん。
ちょっと、ちょっと、ミンちゃんこの表情最高に可愛いんじゃない?!
このミントくんの写真、可愛く撮れたなぁ〜と大満足の私です。


IMG_4728_10_1.JPG
この日は久しぶりにみんなと楽しいランチタイムを過ごし、ランで遊び写真を撮りと、
とても楽しい一日でした。


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
また是非一緒に遊びましょうね。よろしくお願いしまぁ〜す黒ハート
ニックネーム yumiyumi at 22:36| おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

YOKOHAMA。

く〜mamaさんに誘って頂いて、お花さんと横浜に行ってきました。
行った先は、念願の・・・

IMG_4529_11_1.JPG
『モトヤ』

ここのパンケーキ、食べてみたかったんですヾ(≧▽≦)〃
モトヤに行こう♪と、計画していた日は大雨で中止になったりと、なかなか行けず
やっとこの日行くことが出来ました。ちょっとお天気が不安定だったけどね(笑)

この日のメンバーは、

く〜mamaさん&く〜たん
IMG_4515_5_1.JPG
とても小さいく〜たん。やっぱりパピコに間違われるらしい(●´艸`)プププッ
く〜mamaさんのランチのサラダをつまみ食いしてたよ♪
意外とすばやいのね、く〜たん(笑)


ななママさん&ななちゃん
IMG_4517_7_1.JPG
きれいなクリーム色のななちゃん。この日のななちゃんはハイテンション。
みんなへのごあいさつにとても忙しそうでした(*≧m≦*)プププw
ななちゃんはまったり〜な女の子だと思っていたから、元気いっぱいの
ななちゃんを見ることができて嬉しかったわ。


♪Yumichan&JeJeちゃん、ティアラちゃん
IMG_4516_6_1.JPG
今月2度目の♪Yumichan&JeJeちゃん、ティアラちゃん。
ティアラちゃんは「ん?この人知ってるかも?」って感じで私をじーっと
見つめてくれました(嬉)私の思いこみではありません様に・・・。

IMG_4521_9_1.JPG
JeJeちゃんはスリングにすっぽり入っていい子ちゃん(*´▽`*)


ひなママ☆さん&ひなこちゃん、かえでちゃん
IMG_4519_8_1.JPG
ひなママ☆さんが「ひなの方が俺様だよ。」って言うから、内心どきどきだった
花とのご対面。花が逆ギレするんじゃないかと・・・。
でも全然心配ナシ!!ひなちゃんはとーっても大人しくっていい子ちゃんでした♪
もちろんかえでちゃんもね。ひなちゃんもかえちゃんも甘えん坊で可愛かったなぁ。


IMG_4522_10_1.JPG
我が家の代表、お花さん。


IMG_4507_1_1.JPG

IMG_4509_2_1.JPG

IMG_4511_3_1.JPG

IMG_4513_4_1.JPG
みんなで5種類のパンケーキを注文して、わけわけして頂きました。
1種類のパンケーキしか食べられないと思っていたから、いろいろな味を堪能できて
ラッキー(* ̄∇ ̄*) 
どれも美味しかったけど、やっぱりデザート系のパンケーキがいいかな。


IMG_4532_13_1.JPG
楽しいランチタイムの後は、元町→山下公園をみんなでお散歩したよ。

IMG_4531_12_1.JPG

IMG_4534_14_1.JPG
スリードッグベーカリーやワンコショップを何軒か見て回って、山下公園へ。
風が冷たくて寒かったけど、頑張って写真を撮りました。
が、ちっとも上手に撮れてない・・・。

IMG_4536_15_1.JPG
「お花さん・・・目線を・・・くだちゃい・・・(T▽T)」

IMG_4556_16_1.JPG

IMG_4558_17_1.JPG
J&Tとひなかえちゃんの間に入れてもらったり♪

IMG_4560_18_1.JPG
噴水と写真を撮ってみたり(笑)

IMG_4561_19_1.JPG
集合写真を頑張ったり・・・


この後は、冷えた体を暖めるためお茶しに行きました。

IMG_4572_20_1.JPG
たくさん歩いて疲れたのかお花さんもぐったり(笑)

IMG_4573_21_1.JPG
JeJeちゃんも♪Yumichanのお膝でぐっすり(*´▽`*)


ワンコが寝ている間、私たちは話に花をさかせて楽しいティータイムとなりました。


この日遊んでくれたみなさん、楽しい横浜ツアーに誘っていただき、
ありがとうございました。また是非ご一緒して下さいね。次回は中華を
食べに行きましょうヾ(≧▽≦)〃



皆さんとバイバイした後、く〜mamaさんと豚まんを買いに中華街へ行っちゃいましたぴかぴか(新しい)
久しぶりの中華街だったので、迷ってしまったけど無事目的のお店に到着。
写真はないけど、名物のどでかい豚まんを買って帰りました。

く〜mamaさん、あっちへフラフラこっちへフラフラの中華街も楽しかったね(笑)
是非、また行きましょうね〜\(^▽^)/

ニックネーム yumiyumi at 23:45| Comment(22) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お台場デート。

IMG_4496_1_1.JPG
24日の土曜日、すみれと一緒にお台場へ行ってきました。
本当は2ワンでお出掛けする予定だったけど、お天気が心配だったので
この日はすみれだけを連れて行きました。

みんなとの待ち合わせの前に、かじゅさん&ジャムちゃんと早めに待ち合わせをして
海浜公園をお散歩しました。ジャムちゃんは元気にお散歩していたのに、すみさんは
全然歩かない( ̄▽ ̄;)かじゅさんに「すみさん、お肉お肉」と食べ物で釣ってもらって
やっと歩いていました(笑)

IMG_4453_1_1.JPG
待ち合わせのお店に行く前にパチリッカメラぴかぴか(新しい)


この後、チョコたんさんから「着いたよ〜♪」とメールがきたので
待ち合わせのお店に・・・。


本日の待ち合わせ場所は『うしすけ 台場店』さんです。
本当は2月にみんなと行く予定だったけど、雪のため延期に・・・。
この日、やっとみなさんと来ることが出来ました\(^▽^)/

本日のおデートのお相手は♪

かじゅさん&ジャムちゃん

IMG_4471_6_1.JPG
ジャムちゃんのワンピは♪Yumichanが作ったワンピなのよ。
とーっても可愛いでしょ。こういうの似合う子って羨ましいなぁ。


チョコたんさん&チョコちゃん、ケンケンくん

IMG_4474_7_1.JPG
久しぶりのチョコちゃん。やっぱりこの日も裸族ちゃんでした(●´艸`)プププッ

IMG_4477_9_1.JPG
そして、そしてぇ〜、会うのがとても楽しみだったケンケン♪
ブログ通り、とても大人しくて甘えん坊のケンケンヾ(≧▽≦)〃
お散歩をしていると、チョコちゃんがお母さんでケンケンが子供って間違われるらしい(笑)
でもケンケンを見て納得。ぷぷぷっ。


♪Yumichan&JeJeちゃん、ティアラちゃん

IMG_4476_8_1.JPG
J&Tちゃん、今日もとても可愛いお洋服だったよ。

IMG_4463_3_1.JPG
JeJeちゃんはずっと♪Yumichanのところでいい子にステイ。お隣はポッちゃん。

IMG_4470_5_1.JPG
ティーちゃんはかじゅさんのお膝に遠征に来ていました(笑)
なのでドサクサにまぎれていい子いい子をい〜ぱいしちゃった(*^.^*)


ノッチさん&チョコモちゃん、ポコモちゃん

IMG_4455_2_1.JPG

IMG_4469_4_1.JPG
この日、なんとチョッちゃんが私の膝に!!
う、うれすぃ〜(*T∇T*)しかも、しばらく滞在してくれました♪

IMG_4488_11_1.JPG
そして、途中からポッちゃんも!!なんてハッピーなんでしょっ♪♪♪
この姉妹は本当に小さくって美人ちゃんで可愛いの。
どれくらい小さいかというと・・・

IMG_4485_10_1.JPG

中小

すみさん、デカイ・・・( -"-)


みんなで焼肉をしながらいろいろお話をして、とても楽しいランチタイムでした。

残念ながら焼肉の写真はございません・・・。
写真を撮る前に私の胃袋の中へ・・・( ̄ω ̄)マイウ〜

ランチの後は、海浜公園をお散歩。

ここでも全然歩かないすみさん( ̄− ̄;)
歩いては止まって・・・歩いては休んで・・・
またかじゅさんに「すみさん、お肉お肉」とかけ声をかけてもらっていました(笑)

IMG_4493_12_1.JPG
レインボーブリッジをバックにパチリッカメラぴかぴか(新しい)


フラフラお散歩したあとは、私たちのお茶の時間(●^o^●)
『Puppy’s Dining』

IMG_4498_14_1.JPG

IMG_4497_13_1.JPG
私はダブルチーズケーキタルトとカフェモカをいただきました。
他のケーキもすごく美味しそうでしたよ♪

カフェの中でのワンコはみんないい子。
キャリーに入って寝る子もいれば、ママのお膝で寝ている子も。
え?すみさん?
すみさんは当然・・・ケーキを・・・ガン見しておりました(笑)

IMG_4501_15_1.JPG
仲良し姉妹。


チョコたんさんとはここでパイパイ。
チョコたんさん、この日はありがとうございました。噂?のケンケンに会えて
とても嬉しかったです。また一緒に遊びましょうね〜\(^▽^)/


この後、私たちはお買い物ツアーに行って、私はお留守番組みにおやつを購入。
「あれ可愛い!」「これ可愛い!」と、キャッキャ言いながらお買い物を楽しみました。

この日ご一緒してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
途中、雨が降ってきちゃったけどとても楽しいお台場デートでしたね♪
また楽しい美味しい企画を考えようと思いますので、その時は宜しくお願いします。

ニックネーム yumiyumi at 23:05| Comment(20) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久しぶりの一人っ子。

とてもいいお天気だった昨日、我が家の長男・海を連れてドライブに行ってきました。

行った場所は・・・

IMG_4351_7_1.JPG
「海が見えますよ♪」

そう、その通り!
実は前回のリベンジ!ということで、また日立まで来ちゃいましたヾ(≧▽≦)〃
今回はお店が営業しているかを、電話で事前確認しているので大丈夫。
前回は『臨時休業』という痛い目にあってますからね・・・。


目的のお店に行く前に、まずはお昼を食べにお寿司屋さんへヾ(≧▽≦)〃
やって来たのは「福寿司」さん。クチコミなどで結構評判が良いらしいので、
今回来てみました。

IMG_4333_1_1.JPG
特上にぎり黒ハート

この日、姉がご馳走をしてくれるというのでちゃっかり特上を頂いちゃいました♪
ネタはとても新鮮で、すっごく美味しかったです!!感動しちゃったのが、いくら!!
いくらはめちゃめちゃ美味しかったです(v^ー°)

お腹もいっぱいになったところで、前回臨時休業だったお店にレッツゴー。

IMG_4336_2_1.JPG
やって来たのが「かずみ」。
クリームたっぷりのロールケーキが有名です。
このお店もクチコミで評判がよかったので、行ってみたいお店のひとつでした。
このお店に到着したのが14時すぎだったかな。すでにロールケーキの「デリシャス」は
売り切れでした。予約しておいてよかったー。危うく「品切れです」と、言われるところ
でした。

無事「デリシャス」をゲットし、続いて私たちがやって来たのは・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4348_6_1.JPG

IMG_4340_3_1.JPG
とてもきれいな海。どうやら快水浴場百選にも選ばれた海岸らしいです。
ゴミひとつ落ちていない砂浜で、本当にきれいな海でした。
ここでちょっと海を遊ばせてもらって・・・

と、その時。海にアクシデントがΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

波打ち際をふらふらと歩いていた海。
ザッパーンっと波が来たことに気づかず・・・
海はビショビショになりましたとさ(*≧m≦*)プププw

IMG_4344_5_1.JPG

IMG_4342_4_1.JPG
その後、海の面白さに目覚めてしまったのか何度も波打ち際に( ̄▽ ̄;)
お洋服はビショビショ&ドロドロだけど、楽しそうに遊んでいるからいいかぁ☆


大洗海浜公園にてカメラぴかぴか(新しい)
IMG_4353_9_1.JPG

IMG_4357_10_1.JPG
それから私たちは、お決まりの「大洗アウトレット」にいってお茶休憩をして、
アウトレットの隣にある「大洗海浜公園」で海と遊んで帰ってきました。
ピンクのロングリードをつけて楽しそうに走っているでしょ犬(足)


私たちの予定に振り回されてしまった海だけど、久しぶりの一人っ子気分を
満喫してくれたかな(*^.^*)たまには海だけとのお出かけもいいよね(v^ー°)
家に帰ったらレディース軍団からは大ブーイングだったけどね(笑)



気になるロールケーキ♪
ニックネーム yumiyumi at 00:20| Comment(18) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

雨だけど決行。

雨の土曜日。かじゅさん&ジャムちゃんと代官山デートをしてきました。
最初は曇っていたお天気も次第に雨(T▽T)
実はかじゅさん、『雨女』だという噂が・・・( *´艸`)
そして最近「私も・・・?」という疑惑が・・・( ̄− ̄;)

代官山散策の前にまずは腹ごしらえ\(≧▽≦)/


私たちが入ったカフェはUNICE
このカフェの前は何度か通ったことがあるのですが、入ったのはこの日はじめて。
カフェは地下にあるんだけど、意外と店内が広くてビックリ。お店の奥のほうには
居心地の良さそうなソファ席がありました。ソファ席、ワンコOKなのかな?
私たちが座った席もちょっとしたソファ席(?)って感じで居心地良かったですよ。
そして自由に使えるインターネットもあって、さらに満足度アップです(笑)

IMG_4269_2_1.JPG
私が注文したのは、「ナンコツ入りつくね・・・ランチ」です\(^▽^)/ナマエワスレタ
温泉卵付きだったので、迷わずこのメニューにしました(笑)
かじゅさんはタコライスだったかな♪♪

IMG_4269_2_1.JPG
私たちの食事中、ジャムちゃんはキャリーの中で大人しく私たちのランチを観察(笑)
桃はカフェマットの上でいい子にネンネ。小梅は私の膝の上からかじゅさんをガン見(笑)

ランチを食べながら、楽しい計画のお話をしたりネットでいろいろ検索したり♪
楽しいランチタイムを過すことが出来ました。
さぁ、お腹がいっぱいになったところで『雨の代官山ツアー』へ出発です。


「やまとなでしこ」のロケで使われたマンションをじろじろ見ながら(笑)私たちが
やって来たところはHarness*Dogさん。

ここで、「これ可愛い♪」「あれ可愛い♪」と、試着させまくり(●´艸`)プププッ

IMG_4306_14_1.JPG

IMG_4302_13_1.JPG

IMG_4311_15_1.JPG

IMG_4290_11_1.JPG

本当はジャムちゃんと我が家のダックス軍団にオソロのお洋服が欲しかったのですが、
サイズが合わなくて断念・・・。正確に言うと、すみれのサイズがなくって(^m^;)
ここでダックス軍団のオソロは諦め、桃にツナギを1着購入しました。


次にやって来たのが、たまたまコーギーの看板を見つけふらっと立ち寄ったこちら。

IMG_4314_17_1.JPG
JUST DOG MARKET
店内には4コギちゃんがいましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)
4コギですよ!!4コギ!!!あのオチリが4つ。萌え〜♪

お店の方もとても気さくな方で、コーギーについて語り合っちゃいました(笑)
晴れだったら買って帰りたいグッズもあったのですが、雨のため諦めました。
晴れの日、絶対に来よーっと(^^)b


IMG_4316_19_1.JPG
続いてやって来たのはスリードッグベーカリー代官山店です。
お店の中に入って早々、ワンコ用アイスの試食をいただいちゃった3ワン♪
遠慮を知らない我が家の2ワンはペロペロと美味しく頂いていました。
育ちのいいジャム嬢はチョビット警戒気味。「これ食べて大丈夫?」と、ちゃんと
考えてから頂いていましたよ。

店内では小梅が「抱っこ!抱っこ!」とせがむなか、私は買い物に集中(笑)
しかし、欲しいと思った洋服はDSサイズが1枚しかなくて断念(T▽T)
やっぱりオソロで着せたいですもんね。他のお洋服も見てみたんだけど、
これ!っていうお気に入りがなくって・・・。


ショッピングをして小腹が空いたところで、かじゅさんが調べてきてくれたタルトのお店へ
行ってみましたヾ(≧▽≦)〃

このお店は「昔、温室だった?」「花屋だった?」と思わせるようなたたずまい。
店内は味のある雰囲気で、とても良かったです。テラス席にはニャンコもいたよ♪


私が選んだのは「洋梨とブルーベリーのタルト 生クリーム添え」
味はめちゃめちゃ美味しい!!ズッシリとしていて、食べ応えのあるタルトでした♪
カフェオレなんてこんなに大きいカップできちゃうし●´艸`)プププッ
こんなに美味しいタルトのお店にワンコと入れちゃうなんて、本当に幸せ♪♪
今度は何のタルトにしようかな(*^.^*)


このお店で暗くなるまでかじゅさんとお話をして、私たちは代官山をあとにしました。


代官山に飽きたら、自由が丘へ・・・
なんて考えていたけど、代官山だけで十分楽しい\(^▽^)/
行きたいカフェ&お店はまだまだあるし♪かじゅさん、是非また行きましょうね!!

IMG_4329_24_1.JPG
この日のお土産は、キルフェボンのタルトを買って帰ろうと思っていたけど、
タルトは食べちゃったから小川軒のレイズン・ウィッチにしたよ。
六花亭のバターサンドとはまた違って美味しいの。


★おまけ★

IMG_4324_23_1.JPG
帰りの電車の中での様子です。
桃と小梅はどこにいるでしょうか(笑)こんな写真じゃ分からないわね。
このキャリー、たしか4キロまでOKなんだけど確実にオーバーです(o ̄m ̄)
ニックネーム yumiyumi at 01:37| Comment(19) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ドライブ〜。

GWが終わった7日、日立までドライブに行ってきました。
高速もすいていて、約1時間30分?40分?50分?で日立に到着。
今日のお供は海&桃です。


IMG_4228_1_1.JPG
「今日はいい天気だね。まさにドライブ日和。」

と、海にも喜んでもらい目的のお店へ♪るんるん♪♪

行ってみると、『臨時休業』という張り紙が( ̄□ ̄;)!!


えーーーーーーーーーーー!!臨時休業?!!!!!!!!!
と、初っ端からショックをうける私たち(T▽T)
「ネットで調べたら年中無休って書いてあったのになぁ〜(泣)」
「臨時休業の日にあたっちゃうなんてついてないわ!!」
と、ブーブー文句を言いながらこのお店をあとにしました・・・。


次にやって来たのが、お寿司屋さんヾ(≧▽≦)〃
「休み?休みじゃないよね?」と、ビクビクしながらお店に到着(笑)
営業していて皆で“ホッ” (●´艸`)プププッ

残念ながら店内ワンコNGなので車の中でお留守番です。
なので、お留守番の前に近くの広場で遊ばせました\(^▽^)/

IMG_4232_3_1.JPG
海はロングリードをつけてビュンビュン走っていました(笑)


IMG_4228_1_1.JPG
桃のロングリードは車の中に忘れてきてしまったので、お散歩程度(^^;)スマン!


おトイレタイムが終わったところで海と桃にはオヤツ&お水を与え、車の中へ。
5月とはいえ暑かったので、窓は出来る限り開けておきました。
もうそろそろ、車の中でのお留守番も限界かなぁ〜。

私たちはお店の中へレッツゴ〜☆

IMG_4240_5_1.JPG
ジャーン!!本日の私たちのランチ。お寿司でございます(* ̄∇ ̄*)
やっぱり港で食べるお寿司は美味しい!!新鮮!!特に、この日食べた貝が
コリッコリしていてとっても美味しかったです。
「追加で何か注文しちゃう?」なんて言っていた私たちですが、食べ終わって
みると結構お腹いっぱい(^^;)


さぁ、このお店で長居はしていられません。海&桃が待っている車にもどり、
次の目的地へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


大洗リゾートアウトレットに到着。
ここは『抱っこ&キャリーinでワンコ店内OK』のお店が多いので好きな場所です。
でも、この日カートを持ってこなかった我が家。海を抱っこしながらのショッピングは
無理なので、順番にお外で待つことにしました。

IMG_4247_7_1.JPG
「かぁーちゃん達の買い物は長いですね(`∞´)/」


IMG_4250_8_1.JPG
「桃もショッピングしたいわぁ〜(*^.^*)」


ここのアディダスの店員さん、海のことがとっても気になる模様(笑)
っていうより、コーギーが好きらしいです(●´艸`)プププッ
コーギーはどうして笑顔なのか。コーギーはどうしてシッポがないのか。など、
店員さん同士で話し合っていました。そして海のまわりを意味も無くウロウロしちゃったり、
物影からずっと海のことを見ていました(笑)でも、コーギーが好きってちょっと嬉しいな♪


IMG_4244_6_1.JPG
DOG DEPTは店内ワンコOKです。

ここで海のカラー&リードを買っちゃいました。姉のチワワンとオソロです(^^)b


グルッとアウトレット内を歩いて、テイクアウトしたスイーツを車内で頂いて帰ってきました。


急遽決まった日立へのドライブ。とても楽しい一日でした。
臨時休業などあって残念でしたが、おかげでまた日立に行く口実ができました(笑)
今度こそ、今度こそ・・・(願)

家に帰って、「お留守番だったワンコ達、どうもありがとー。」と、ナデナデしていると
花がいない( ̄− ̄;)ン?
あれ?と探してみると桃の取調べをしつこく行っておりました(*≧m≦*)プププw
ニックネーム yumiyumi at 00:58| Comment(20) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

雨女さんとデート。

5月3日の土曜日は、楽しみにしていたおデート日。
ランチを食べて、ランで遊んで、集合写真を撮って・・・と、とても楽しみにしていたのに・・・。

・・・・・

・・・・・

当日はドシャ降り(T▽T)
もちろんランで遊べるわけもなく、今回のおデートは延期となりました(泣)

「次回は絶対にお会いしましょうね〜。」

でも、貴重なお休みの日にお家にいるのはもったいない!と、いうことで雨女さんと
一緒に柏の葉ららぽーとに行ってきました\(^▽^)/

まずは雨女さんに我が家まで来てもらい、私の車でららぽへ!
柏の葉ららぽーとは今回が2回目?3回目?だったのですが、「こんなに近かった?」って
ぐらい“あっ”という間に到着しちゃいました。


IMG_4164_1_1.JPG

「さぁ、ぼく専用のエレベーターでステキなところに連れて行ってあげるよ♪」

※ペットと乗ることが出来るエレベーターです。

ミントくんに誘導されてやってきたのはJOKER'S DINING

店内、ちょっと混んでいたけど待つこともなくお席をゲット。


IMG_4166_2_1.JPG
この日はじめてワンコ用のイス(?)を借りてみました。
すっごくいいですね、これ!!テープルにあがってイタズラしちゃうかなぁとも思いましたが、
全然大丈夫。意外にいい子でビックリしちゃいました(笑)
このイス売ってるって知ってましたか?ちょうど購入している方がいて、私の買い物魂に火が・・・
つきそうだったけど、グッと我慢。でも、ほちい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_4170_4_1.JPG

IMG_4167_3_1.JPG
↑花とすみれのランチホネ

美味しいランチを頂きながら、雨女さんと楽しくおしゃべり♪
あ、この日のおデートのお相手はミントママさんとミントくん(●´艸`)プププッ
(注)雨女さんというHNではございません。雨女では?!という疑惑があるだけです(笑)

店内に置いてある被り物を被って写真撮影ヾ(≧▽≦)〃

IMG_4178_12_1.JPG

IMG_4181_10_1.JPG

IMG_4179_11_1.JPG

IMG_4182_9_1.JPG
ミンコちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_4192_7_1.JPG

IMG_4197_14_1.JPG


ランチの後は、ららぽ内をうろうろ。
この時、ちびっ子達が花とすみれをナデナデしに来てくれました。
「子供が苦手の花。大丈夫かぁ?!!」と、内心ヒヤヒヤでしたが終始無言のお花さん。
抱っこまでされそうになっていました(^^)b しかし抱っこはイヤだったのか、花は
私の元へ非難(笑) 抱っこを諦めきれないちびっ子達はすみれを抱っこしようと試みるが
断念。漬物石のように重いすみれさん。ちびっ子達にすみさんの抱っこは無理だったようです。


雨があがったところで、お外にあるちょっとした広場でリフレッシュ。

ミントくん、お花さん、すみれさん、ちっとも遊びません。走りません(;´д`)
ミントくんは気の合う子が来るとチョット楽しそうにしていたけど、我が家の
2ワンはダメ。花はウロウロと徘徊しているだけだし、すみれさんはボーっと
座っているだけ。とりあえず写真を撮って、柏の葉公園へ移動しました。

移動の前に写真カメラぴかぴか(新しい)
IMG_4201_16_1.JPG

IMG_4211_18_1.JPG
ミントママさん、おやつを準備中です(笑)

IMG_4215_22_1.JPG
あら♪ミントくんとすみさん、なかなかイイんじゃない?



柏の葉公園での写真は一枚もありませんが、とても広い公園でビックリ!
ぐるっと一周お散歩しただけで、ワンコも人もグッタリ(*≧m≦*)プププw
でも、ステキな公園だったのでららぽに行ったらこの公園♪のコースは決定ですな。

この後はミントママさんオススメのパン屋さんに行こうと思ったのに、この日は18時で
閉店Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ 私たちウロウロしすぎちゃったわね・・・。次回リベンジしましょう!
で、次に向かったのがドックカフェ168さん。

IMG_4217_21_1.JPG

IMG_4227_19_1.JPG
やっぱり美味しい168さんのご飯。

IMG_4218_20_1.JPG
ワンコにもささみのロール巻きを注文。

とても美味しそうにみんなバクバク食べていましたよ(*^.^*)
お腹がいっぱいになったところで、すみさんは(-_-)zzz 花は私の膝で(-_-)zzz
ミントくんは厨房をジーーー(●´艸`)プププッ

ここでもミントママさんと楽しくおしゃべりをして本当に楽しい一日でした。

ミントママさん、この日一日とても楽しかったわ。ありがとうございました。
次回もよろぴくね。お願い、雨雲だけは連れてこないでね(笑)



IMG_4200_15_1.JPG
心残りがひとつ・・・。やっぱりあのイス欲しいかも・・・。
どうだろう?買っても使わないかな??
もう一回じっくり見て決めたいなぁ。
このイスに興味のある方、一緒にららぽへ行きませんか(笑)?
あれ?誰も興味ないって(゜O゜ ;)??
ニックネーム yumiyumi at 02:22| Comment(19) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

Paani日和。

23日の日曜日、念願のPaaniさんにミントママさんと一緒に
行ってきました。

まずはミントママさんのお家まで車で行って、そこからミント号に
乗せてもらいました。ミントくんが、「ようこそミント号へ」と思ったかは
?だけど、文句を言わず私たちを乗せてくれました(笑)
ありがとうね、ミンちゃん。



IMG_3818_2_1.JPG

IMG_3817_1_1.JPG

途中休憩中のワンコ。



IMG_3835_7_1.JPG

そしてやって来ましたPaaniさん\(^▽^)/

私たちの到着を待っていてくれたのは、
サンスケさん、パパさん&秀さん、グリグリ、キラちゃん

しまかれパパさん、しまむしさん&シーマくん、カレラちゃん

IMG_3830_5_1.JPG

ニコニコ顔で登場の「秀さん」


IMG_3836_8_1.JPG

とても大人しい男の子「グリグリ」
コッソリ抱っこしちゃった♪抱っこさせてくれてありがとね。


IMG_3838_9_1.JPG

元気いっぱい小柄な女の子「キラちゃん」


IMG_3829_4_1.JPG

はじめましてのイケメン「シーマくん」


IMG_3856_16_1.JPG

同じくはじめましての美人さん「カレラちゃん」


IMG_3857_17_1.JPG

おもちゃが大好きな秀さん。
今度は花とおもちゃの取り合いをしてもらいたいなぁ。こういう風に↓。

IMG_3867_22_1.JPG


IMG_3839_10_1.JPG

ミントくんも楽しそうに走ってたね♪


IMG_3820_2_1.JPG IMG_3827_3_1.JPG IMG_3841_11_1.JPG

ボール大好きお花さん。 ゴロゴロするから裸んぼの梅さん。 珍しく走るすみさん。


ランで少し遊んだあとは私たちのランチタイム。

IMG_3844_12_1.JPG

手前→私が注文した『たらこのパスタ』
奥→ミントママさんが注文したリゾットだったかな???

Paaniさんはメニューも豊富でとても美味しかったです。


IMG_3846_13_1.JPG  IMG_3847_14_1.JPG

もう疲れてる?な2ワン(●´艸`)プププッ


ランチのあとは再びランへ移動。

IMG_3868_23_1.JPG

Paaniさんの看板犬カフナくんもランに出てきてくれました。

IMG_3859_19_1.JPG IMG_3865_20_1.JPG IMG_3866_21_1.JPG

カフナくん、とても足が速いの!!梅さんが一生懸命逃げていたけどすぐ
追いつかれていたわ(笑)そして追いつかれた後は、梅さんがカフナくんを
追いかけていました(●´艸`)プププッ


恒例の集合写真だよ。

IMG_3872_24_1.JPG

IMG_3880_25_1.JPG



IMG_3892_28_1.JPG

私が食べたチョコレートパフェ(〃∇〃)

他のお客さんがいなくなってから店内ワンコフリーにして遊んでいたんだけど
我が家の花ときたらおもちゃ売場を見つけちゃってΣ( ̄□ ̄!)
「これ取って!それ取って!おもちゃ買って!!」と催促吠え( ̄− ̄;)
カフナくんのおもちゃを貸してもらって「これで我慢して」って頼んでも、
どうやら新しいおもちゃがいいらしい・・・。やっぱり俺様です、花は(泣)
結局、新しいおもちゃを買わされるハメに(T▽T)


そしてあっという間にPaaniさんの閉店時間。


一緒に遊んでくれたサンスケさん&パパさん、しまかれパパさん&しまむしさん、
本当にありがとうございました。とても楽しかったですヾ(≧▽≦)〃
意外に(?)時間もかからずPaaniさんまで来ることが出来たので、また
遊びに来ますね。そのときは連絡するので宜しくお願いしま〜す。

そしてPaaniさんまでミント号で連れて行ってくれたミントママさん、
運転お疲れ様でした。ミント号の中でのおしゃべり、とても楽しかったわ。
ワンコ達にとっては、ピーチクパーチクうるさかったかしら(笑)
次回は私の車で行きましょうね(v^ー°)


IMG_3891_27_1.JPG

みなさん、遊んでくれてどうもありがとう(●^o^●)
ニックネーム yumiyumi at 21:42| Comment(7) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ウエルカム。

とても春らしい陽気だった土曜日、かじゅさんとジャムちゃんが私の地元に
遊びに来てくれましたヾ(≧▽≦)〃
待ち合わせの駅までwanダフル号(かじゅさん命名)でお出迎え〜♪

我が家の選抜メンバーは海くんとお花さんです。
この日、海とジャムちゃんは初顔合わせ。仲良くできるか心配だったけど
問題なくジャムちゃんとごあいさつが出来たみたい。
ジャムちゃんも体の大きい海に恐がることなくひと安心。

海はかじゅさんのことを相当お気に召したらしく、かじゅさんのお顔をペロペロ
舐めていました。14キロという体重で猛アタックしてたよ(●´艸`)プププッ


ごあいさつが終わったら公園に移動です。

この日行った公園は私が時々遊びに来ている万博記念公園です。
とても広くって芝生のきれいな公園です。
本当は芝生の上をロングリードで遊ばせてあげたかったけど、前日の雨の影響で、
まだ芝生濡れていたので公園一周ぐるっと歩きました。
このときのジャムちゃんはとーってもご機嫌。この公園を気に入ってくれたのかな?
笑顔のジャムちゃんがとても可愛かったです(* ̄∇ ̄*)


集合写真にチャレンジ!!

IMG_3767_2_1.JPG

海とジャムちゃんの間があいてる・・・。



お散歩のあとは高速を使ってカフェに移動です車(セダン)
この日、私が選んだカフェはNEUTRAL


IMG_3779_7_1.JPG

IMG_3778_6_1.JPG

私が選んだオムライス(なすとツナのトマトソース)とホットマシュマロチョコレート。


IMG_3781_8_1.JPG

かじゅさんが選んだオムスープ。


IMG_3785_11_1.JPG

そしてやっぱり頼んだハニーフレンチトースト。

このハニーフレンチトーストは絶品です(*^.^*)
NEUTRALに来たら絶対に食べてもらいたいスイーツです。


IMG_3770_1_1.JPG

IMG_3774_4_1.JPG

ワンコたちは私たちをガン見(笑)


IMG_3768_1_1.JPG

一番見ていたのは海だったかもね。



IMG_3773_3_1.JPG

IMG_3793_13_1.JPG

ジャムちゃんは日向ぼっこをしたりとても大人しくていい子。


花は枯れ葉を食べてみたりこんなことしてみたり・・・下

IMG_3782_9_1.JPG

瞑想中(笑)


IMG_3783_10_1.JPG

ストレッチ運動中(笑)



ここでも集合写真にチャレンジ!!
椅子の上に3ワン・・・は、どう考えても無理(−−;)
海のお尻で2ワンが潰されちゃうわ!ってことで、こんな感じで撮ってみたよ。

IMG_3789_12_1.JPG1.jpg



この後は私のオススメのパン屋さん巡りをして、2度目の万博公園へ。
車のトランクからロングリードを出して3ワンでハッスル(古い?)してきたよ♪

IMG_3795_15_1.JPG

海のお耳がうさぎちゃんみたいになってます(笑)わかるかなぁ?


IMG_3794_14_1.JPG

花の「俺様!!」証拠写真。
見てください。この顔。「私にチョッカイ出さないでよ!!」って感じかな(笑)
ガンバレ ガンバレ 海くん。と心の中でリフレイン・・・(T▽T)


IMG_3796_2_1.JPG

スタコラ♪スタコラ♪と私のところに来てくれたジャム嬢黒ハート



そして皆で公園を一周。

IMG_3809_19_1.JPG

かじゅさんは多頭飼い気分を満喫中(*^.^*)ん?練習中?
しかしお花さんから“お散歩時のリードの扱い”について厳しく指導があったみたい(笑)

「かじゅさん、わがままなお花さんの事これからもよろぴくね。」



かじゅさんとたくさんしゃべって笑って食べて・・・、とても楽しかった土曜日。
駅でかじゅさんとジャムちゃんとサヨナラした後、とても寂しかったです(*T∇T*)

「今度は私が遠征します!!横浜中華街で食い倒れましょう!!」

あ、その前にあそこで食い倒れましょうぴかぴか(新しい)


IMG_3763_1_1.JPG

遠いところ本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いしまっス♪


最後に。
海くんファンの皆様、お待たせしました。
この日のベストショットを公開します(笑)

IMG_3797_16_1.JPG

(* ̄∇ ̄*)

このオチリを生で見たい方、こちらにいらして頂ければwanダフル号で
お迎えに参上しますよん(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 23:03| Comment(16) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする