2007年11月02日

楽しくお勉強。

とってもハードスケジュールだった10月31日。
午前中は洗濯して 掃除して お布団干して・・・。ふ〜。
ついでにワンコ用の毛布も洗濯して・・・。ふ〜。
「急げ!急げ!時間がないぞ!」って感じで、猛スピードで
家の中のことを終わらせました。
↑ いつもは母がやってくれるのでやりませんが、この日は母不在の為
私頑張りました\(^▽^)/



どうして急いでいたかと言うと、午後からダックス×3を連れて
社会科見学に行くためε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...


うちの花&小梅には苦手な物がたくさんあります。
とくに花はとってもビビリちゃんです。
人 子供 ワンコ 自転車 ・・・。
だから私はあえて花を公共の場に連れて行くようにしています。
公園、カフェ、ホームセンターなど。
でも無理やりは連れて行きません。めざすは徐々に慣れていくこと。
連れて行くことが裏目に出ないように。


最近ではその甲斐あって、吠えなくなりました。
絶対吠えないって訳ではないけれど、我慢が出来るようになったって
ことなのかな。そして慣れてきてくれたのかな。
一緒にがんばろうね、花&小梅。


IMG_1614_5_1.JPG


ちなみに、梅さんは“駒沢デビュー”も果たしたので、
そろそろ卒業かな(笑) 電車も乗れたしね。そして一番ビビリの
花にはまず地元でお勉強してもらって、「お台場卒業試験」を
受けてもらおうと思っています。
電車がとっても不安だが・・・( ̄ω ̄)




この日、まずは公園でハッスル。(←ハッスルって古い?)


IMG_1609_1_1.JPG

IMG_1610_2_1.JPG

IMG_1612_3_1.JPG

IMG_1613_4_1.JPG




途中、白のスタンダードプードルちゃんがこっちに走ってきて、
一瞬「羊?」って思っちゃったわ。
大きくて毛がクルクルしてて可愛かった(^^)
スタンプーって介助犬になってしまうほどおりこうさんなんだよね。
すごいなぁ。



公園の後は、こちらのカフェへ。

IMG_1617_6_1.JPG

テラス席のみワンコOKのカフェだけど、ポカポカ日和だったから
気持ちよかったよ。



IMG_1618_7_1.JPG

IMG_1622_10_1.JPG

私は『自家製タコライス』と『キャラメルチーズケーキ』を頂きました(^o^)


私がお料理を待っている時も、食べている時も、みんないい子にステイが出来たよ。
若干1名お膝の上ですが(^m^;)

IMG_1621_9_1.JPG

IMG_1619_8_1.JPG

IMG_1624_11_1.JPG

ほら、いい子にしてるでしょ(*´▽`*)


みんな今日はどうもありがとう。そしてお疲れ様でした。
また一緒にお勉強頑張ろうね。



お留守番組が可愛そうなので、ワンコ用のカップケーキを作ろうと思ったんだけど、
疲れてやめちゃった。ゴメンネ。
今度のお休みの日に作ってあげるからね(●^o^●)

ニックネーム yumiyumi at 22:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おちり。

切ろうかどうしようか迷う所。
それはお尻の毛。


花とすみれは結構毛吹きが良く、ボウボウです。
なのでう○ちをすると、汚れやすい。


こんな感じ。

IMG_1176_1_1.JPG

ほら、ボウボウでしょ。
この部分にう○ちが絡まる時があるんだよねΣ( ̄□ ̄!)





でも、お尻の毛を切るとなんか変なスタイルだよね。
だって、こうなるんだよ。

IMG_0912_1_1.JPG

海の桃尻〜ヾ(≧▽≦)〃



う〜ん、どうしよう。
ダックスの桃尻・・・。想像がつかない(−−;)





ニックネーム yumiyumi at 22:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ペット保険。

♪よ〜くかんがえよ〜 おかねはだいじだよ〜
(うん、そうだよね。大事大事。浪費家だけどね(* ̄m ̄))



入ろうと思いながらなかなか入っていないもの、それはペット保険。

我が家は5wansなので何かあったときに治療費が大変。
今は元気だからいいけど(海は通院中ですが・・・。)歳をとったら
絶対に病院のお世話になると思うんだよね。
その時のことを考えると“安心”は無いよりはあったほうがいいよね。
人間と一緒。病気になって初めてわかる保険のありがたみ。



というわけで保険用の写真撮影o(≧▽≦)oイェイ!


IMG_1115_1_1.JPG

「可愛く撮ってくださいね。」



IMG_1121_2_1.JPG

「写真撮る前にトリミング行きたかったわぁ。」



IMG_1136_3_1.JPG

「ホケン?それって美味しいですか?」



こんな感じの写真でいいのだろうか?
うーーん。暗いかな?(・_・;? ハテ?モデルはいい・・・いいはず・・・・・・だよね?
とりあえず今回の撮影は予行練習ってことで。



保険はやっぱり『アニコム』?

ニックネーム yumiyumi at 22:43| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

公園で大暴れ。

今日は、公園で大暴れしてきた♪♪(●^∀^●)♪♪

暴れたメンバーは、海 花 小梅 すみれ。
桃は家で“たまごちゃん”と大暴れするらしいからお留守番(* ̄m ̄)

IMG_1574_8_1.JPG

「楽しんできてね♪お土産よろしくね♪」

桃は優しいな。うん、楽しんでくるね。って土産??行くのは公園なのに?



朝露でドロドロになるのを防ぐため、今日は10時ごろ公園に行きました。
行った時間が良かったのか、ウチがいつも遊ぶ場所は誰もいな〜い。ラッキー♪
思う存分走れるね。は〜い、みんな遊んでおいで〜♪

IMG_1549_1_1.JPG
↑遠くにいるのは、すみれです( ̄ω ̄)

IMG_1558_2_1.JPG

IMG_1560_4_1.JPG


花はボールが大好き。絶対に投げたボールを取ってきます。
花以外はボールに興味がないはずなのに、なぜか花がボールを取りに行くと
みんなも走って、ボールを取りに行きます(^^)
これからも、花みたいにボールを取ってきてくれるといいな。いい運動になるしね。




IMG_1559_3_1.JPG

「ボール遊び楽しいね。でも・・・、海がボールを取っちゃうから悔しいな。」


うん、そうだね。海は花と遊びたいからはりきっちゃうんだね、きっと。



IMG_1562_5_1.JPG

「小梅は絶対にボールが取れません・・・。」

IMG_1563_6_1.JPG
 
「すみれはボールよりサラダ(草)がいいでしゅ。」




みんな今日は満足してくれたかな?
本当はこの後、カフェにでも行ってのんびりしたかったけど、他に行きたい
ところがあったので、今日はここまで。
でも帰る前に記念撮影〜♪
よくいろいろな方のブログで見るような、きちんと整列した写真を撮るのが
夢なんだけど・・・、結構難しいんだよね(^^;)目線くれないし。
どうすれば、みなさんの様に撮れるんだろう。慣れなのか、お行儀がいいのか。

IMG_1568_7_1.JPG


おーい、みんなこっちを見てくれ(TмT)
海のお口はだらしないし、ダックス×3はバラバラだし。
ちゃんと撮れるように、これから練習しようね(ノД`) 

















ニックネーム yumiyumi at 21:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

長座布。

寒さに弱い桃のために、買ってまいりました。長座布を\(≧▽≦)/

前からリビングにわんこのベッドが欲しかったんです。
本当は可愛いベッドが欲しかったけど、ペット用って高い。
どうしてペット用はなんでもお値段高めなんでしょうね。
しかし、この人間用の長座布は1,290円!!安い!!
惜しみなく使えます。我が家はわんこが多いので2枚買ってきました。
素材はフリース生地なのでとても暖かそう、ふわふわだし。
しかも手洗いOK。これって我が家では重要です。ふわふわした物だと
粗相率がぐーんと上がってしまうんですよね(T▽T)


IMG_1502_7_1.JPG


IMG_1501_6_1.JPG

海も喜んでくれたかな?




今日は日差しも出ていてポカポカ暖かかったですね。
我が家のちびっ子達も長座布の上でお昼寝です。

IMG_1507_1_1.JPG

IMG_1513_3_1.JPG

IMG_1511_2_1.JPG

IMG_1514_4_1.JPG


こんな姿を見ると、買ってきた甲斐があるってもんです(^^)



ニックネーム yumiyumi at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

腰のために。

ダックス軍団の中で一番大きい(太っている)のはすみれです。
体重は4.8キロ。小顔のため小さく見られるんだけど実はすごいんです。

ついこの間までは椅子に飛び乗ることも出来ませんでした。しかーし、最近ソファや
椅子に乗ることが出来るようになってしまったんです(゜Д゜;≡゜Д゜;)
なんで出来るようになってしまったんだろう。腰のことを考えたら出来ないほうが
よかったのに。大人になったってことなのかしら?花や小梅は、あっちへこっちへ
自由自在。いつも私に「こりゃーー!!危ないでしょーー!!」と叱られています。

IMG_1493_2_1.JPG

「いつも叱られます。」




IMG_1489_1_1.JPG

IMG_1495_4_1.JPG

桃の後ろでは、花とすみれがバトル中。危ないな〜。






あーあ、このままでは絶対に腰を痛めてしまいますよね。心配だ。上がらせないように
するのが一番いいのだろうが、ソファがある以上無理ですよね。こんな商品
買わないとダメかな。はたしてちゃんと使うのか?それも心配だ。
とりあえずこれ以上太らせないようにしないとね。太るとお洋服の着まわしが
出来なくなっちゃうからね(そっちの心配かよ。)




今度、渋谷&駒沢で美味しいをする予定なんだよねぇ。気をつけようね、すみれ&わたし。

ニックネーム yumiyumi at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おいしい月曜日。

今月28日が誕生日の小梅。2歳になります。

はやいな、もう2歳かぁ。そんなに早く成長しないでゆっくりゆっくりいこうよ。
そしてずっと私のそばにいてね。今月は“うれしい たのしい おいしい”の10月にしようね、
梅さん(*^.^*)


そんな小梅のためにいつもカフェにお邪魔してきました。さっそく“おいしい”を♪
こちらのカフェは我が家からは少し遠いのですが、今月誕生日のわんこには『わんごはん』
プレゼントなのです。これは行かねばε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
実は先月、花もこのわんごはんを頂いてきました。そのときの写真はこちら↓。

IMG_1278_1_1.JPG

嬉しそうな花です。



小梅さんの『わんごはん』はこちら。

IMG_1467_4_1.JPG

これまた美味しそう\(^▽^)/しかもプチケーキ付き\(≧▽≦)/
そして小梅のわんごはんを少し分けてもらおうと“海&さつき&メイ”も行ったのですが、この子達のわんごはんも頂いちゃいました!!合計わんごはん4つ。ブラボー!気前のいいカフェです。
みんな美味しそうにバクバク食べていましたよ。チワワンにはちょっと量が多かったのでお留守番組の“桃&花&すみれ”にお土産としてもらっちゃいました。ラッキー♪

IMG_1474_7_1.JPG

IMG_1470_5_1.JPG

IMG_1472_6_1.JPG


すみれはお留守番をさせる時、いつもは鳴かないのに今日は鳴いちゃったんだよね。
小梅と離れるのが淋しかったのかな?それとも私と?小梅?私?
・・・・・小梅か(^^;)すみれは梅さんっ子だからね。

あ、もちろん私達もランチを頂いてきましたよ。とーっても美味しかったです(*´▽`*)
とくにデザート!!この日のは初めて食べたのですが最高でした。また食べたいな。
たしか『ベリー・ベリー ムース』とかなんとか。ムースってあまり好きではないのですが
これはムースっていう感じではなく・・・なんていうのかなぁ・・・・・・とにかく美味しかったです。


小梅、今日は“うれしい たのしい おいしい”だった?
18日もお出掛け予定なので楽しみにしていてね。
18日の「お誕生日便乗隊」は誰にしようかな。

IMG_1457_2_1.JPG

「僕また行きたいな。」


IMG_1459_3_1.JPG

「考えておきましゅ。」

ニックネーム yumiyumi at 23:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

欲しいな欲しいな欲しいぞ。

欲しいな、欲しいな、コレ(〃∇〃)


前からずーーーっと欲しかったキャリーバッグ。
でも“高いしぃ”“そんなに使わないしぃ”って思って今までポチッは我慢していました。

でも今日見てしまったんです!!コレを持っている人を!!(中のわんこも見たかったぁ♪)
見たのは私が欲しいのとは違うシリーズだけど、色がネットで見るより良かったな。
私はシンプルにベージュ系が欲しいんだけど、この人が持っていた形・色もステキでした(^^)
やっぱり実際にお店に行ったほうがいいのかしら?でも出来たら22日には使いたいんだよね。
どうしよう、悩むなo(;>△<;)o
キャリーバッグはMr.Macペットハンモック2つとMOMHUGさんのスリングと昔買ったキャリーバッグ(かなりくたびれています)があります。抱っこバッグもいいけど今回は美容院へのお供に連れて行く際に使用したいんですよね。こういう場合はバッグタイプがいいですよね。

多分お供はすみれです(* ̄∇ ̄*)いい子ちゃんだからね〜。本当は今月誕生日の小梅と思ったけど不安なので今回は安心なすみれさんで。



IMG_1454_3_1.JPG

「小梅もいつかお供できますか?」

うん、うん、できるよ。
今月は誕生日月間だからいつもお世話になってるカフェで美味しいものを食べようねv(^▽^)v



IMG_1451_1_1.JPG

「花も行きたいぞぉ。」

うん、うん、そうだね。花も一緒に行こうね。


IMG_1453_2_1.JPG

「約束ですぞぉ。」

う、うん・・・(^m^;)
『お手手のしわとしわをあわせて幸せ〜』


「関係ないぞぉ。」




ニックネーム yumiyumi at 22:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

模様替え。

12日はリビングの模様替えをしました。
2階にずーーーーっと置いてあったソファを1階へ・・・。大変だった。
模様替えを始める前に4wansと遊んであげないと。
模様替えを始めたらかまってあげられないからね。
我が家のプチ(すごくプチ)ドッグランで放牧〜。午前中は暖かかったから気持ち
よかったかな。海は午前中トリミングに行っていて留守です。

IMG_1421_1_1.JPG

IMG_1427_4_1.JPG

こんな時すごく張り切るのは花。
花はとにかくボールが大好き!!エンドレスです。
わざと柵の外にボールを出し“ワンワン!ボールを取ってくれ!”と催促します。
これって催促吠え?いかんなぁ。




IMG_1424_2_1.JPG

IMG_1431_6_1.JPG

小梅とすみれはまったり大好きタイプ。ひたすら日向ぼっこ。
うんうん。いいね。張り切りガールは花だけで十分です・・・。




IMG_1445_7_1.JPG

桃はみんなと遊ぶより私のそばに居たいタイプ。可愛いのぉ〜。




そして午後、ソファが1階に。いいね、いいね、これでゆっくりリビングでくつろげるわ。
しかし、心配なことが一つ・・・。それはソファの上で粗相をしないかどうか。
やりそうなのは“花”。心配だ。
そこで名案が!!子供用の防水シーツを使えばいいのでは?
という事で早速『西○屋』に。探してみるとピッタリサイズがあるではありませんか。
お買い上げ〜♪♪

IMG_1450_8_1.JPG

2枚入っていて2000円弱。イイ買い物をしました。
これで粗相しても大丈夫だぞ!ってしないのが1番いいのだが・・・。






今日の朝、海が3回吐きました。
吐いた中身は“セーフハイド”。食べても大丈夫!なおもちゃだったんだけど海には駄目だった
みたい。ごめんね、海。これからはおもちゃ選び気をつけるからね。



ニックネーム yumiyumi at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

セーフハイド。

昨日届いたおもちゃ。
我が家のダックスは破壊王なので可愛いぬいぐるみ系はダメ。
本当はふわふわしてピーピー音のなるおもちゃをあげたいけど
花&すみれがすぐ壊してしまうからね。家中綿だらけ。
そんな時出会ったのがコノおもちゃ。食べてもOKなんですって。
まさに我が家向き。

IMG_1403_1_1.JPG

IMG_1405_2_1.JPG

海も気に入ってくれるかな?
海は滅多におもちゃを壊しません。しかしダックス軍団が来てから海の
思い出のおもちゃたちは全部壊されました・・・。
このセーフハイドもきっとすぐダックス軍団に取られ壊されてしまうでしょう。なので最初は海。
しかーーーーし、さっそく海にバラバラにされてしまいました。予想外です。
この調子ではこのおもちゃも時間の問題でしょう(泣)

このおもちゃと一緒に“ドライ納豆”も買いました。
納豆はわんこの体にもイイらしいのでご飯のトッピングであげています。
前は“ひきわりタイプ”をあげていたのですがこれが失敗。桃の口周りにからまるからまる。
大変でした。
なので今回は普通の豆タイプを買いました。これなら大丈夫(多分)。
納豆を食べてますます元気になろうね。

おもちゃと納豆を買ったらこんなおまけをもらっちゃいました♪

IMG_1410_4_1.JPG

このおもちゃはお預けだな。
ニックネーム yumiyumi at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

シャンプー。

桃は毛が伸びるのが早いんです。
トリミングに行ってから3週間ぐらいしかたっていないのに
もう目元の毛が伸びてきてしまいました。
そんな時は我が家で“トリミング”(* ̄∇ ̄*)

と言っても全身カットは無理なので、プチボウボウな目元だけ。
「素人が目元のカット?!」って心配になるけど、桃は
全然動かないので私でもカットが出来るんです♪


IMG_1385_1_1.JPG


IMG_1387_2_1.JPG



どうですか?
なかなかでしょ(≧▽≦)
もうチョット慣れてきたら足回りのカットもバリカンでやってみたいな。
バリカンって使ったことがないから怖いんだよね・・・。練習しないとな。

「お世話になります、花。」



IMG_1388_3_1.JPG
「お断りします(`∇´)」





ニックネーム yumiyumi at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

12345+2。

今日は朝から張り切って散歩に行ってきました。

1便は“海”。
やっぱり長男だしね。
海は何でも1番、1番。
あ、でも写真撮るの忘れちった・・・。




2便は“花&小梅&すみれ”。
ダックス軍団です。
この軍団の散歩にはちょっとしたコツが必要です。
・花は人&わんこに吠えないように睨みをきかせる。
・小梅は花につられて吠えないようにチェック。
・すみれは・・・・・特に無し。かな?


IMG_1371_1_1_1.JPG

う〜ん、花さん前に出すぎ。



IMG_1374_2_1_1.JPG

今日は吠えなかったね。えらいぞ!!




3便は“桃+2”
+2?

IMG_1379_4_1_1.JPG

隣に写っているのは・・・


IMG_1378_3_1_1.JPG
「私たち“ワッチ”で〜す。」


この子達はチワワの姉妹です。
右が“メイ” 左が“さつき”
時々ゲスト出演しますのでどうぞよろしく。




IMG_1384_5_1_1.JPG
「小さいくせに僕より食いしん坊なんだよ。」














ニックネーム yumiyumi at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

破壊王。

“破壊王”。
それは花のこと。

花はご飯よりもおやつよりもおもちゃが大好き。
好きなら壊さなきゃいいのに、即効壊してしまうこまったさん。
新しいおもちゃのストックは沢山あるけど、もったいなくて出せません。


そんな花のために、すごく安上がりなおもちゃを作っちゃいました。
作るって言っても、履かない靴下の中に壊れかけたおもちゃを入れて
それが簡単に出てこないように先を縛るだけ。
これが結構好評。


IMG_1361_3_1.JPG

取り合いです。
しかし、こういう時って花は意外とおもちゃを奪うことができないんだよね。


IMG_1358_2_1.JPG

IMG_1363_4_1.JPG

とくに花はすみれからは絶対におもちゃを奪えません。
何でだ?意外と妹思い?



そして結構激しく奪い合うのはこの子達。

IMG_1354_1_1.JPG

IMG_1364_5_1.JPG

桃は小さいけど負けません。
小梅も痩せっぽっちだけど頑張ります。
海は・・・すぐ負けてしまいます。


IMG_1367_1_1.JPG
「ぼく、がんばるよ。男の子だもん。」


でも女の子は強いからね〜。
あ、犬社会と人間社会は一緒なんだね。女の方が強い。





ニックネーム yumiyumi at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ぽかぽか。

今日はぽかぽかと暖かい一日でした。
こんな日はみんなでまったり〜。

IMG_1347_2_4_1.JPG
寒がり桃も今日は暖かくて嬉しいね。
いつもはみんなが寝ているのにひとりだけ起きている桃。
今日はゆっくり寝れるかな。


IMG_1350_3_4_1.JPG
すみれもだんだんボーっとしてきました。あれ?いつもか?


IMG_1351_4_4_1.JPG


いいなぁ〜、飼い主さんも一緒にゴロゴロしたいよ〜。
でも今日は午後からお仕事だから無理だね・・・。
君達のご飯代&洋服代&その他(?)を稼いでくるからね!




IMG_1353_5_4_1.JPG

でもこんな寝顔を見るとお昼ねした〜い。



ニックネーム yumiyumi at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

さんぽ、さんぽ。

今日は早起きをして散歩に行ってきました。
メンバーは海とダックス軍団。
桃は家で留守番です。朝は寒かったし(桃は寒がり)、朝露で汚れちゃうからね。



公園に行くと人が少な〜い&ワンコがいな〜い。
これならロングリードでたくさん遊べるぞー!と思って広場に行くと・・・。
芝生が朝露でビショビショ〜!これでは皆で遊びまわるのは無理!
家に帰ってからが大変だもん。お風呂に4wans入れるのは疲れるし・・・。


IMG_1342_3_1.JPG 
ボール遊びができずショックをうける花



IMG_1337_1_1.JPG
ボールにまったく興味の無いすみれ



IMG_1338_2_1.JPG
ウォーキング中のおじちゃんが気になる小梅



IMG_1344_4_1.JPG
お散歩仲間を待っている海


とりあえず疲れさせる為に公園を2周しましたぁ。
結構広い公園なので疲れたかなぁと思いきや、ダックス軍団はちっとも
疲れていない様子。さすがダックス・・・。
しかし海は「おうちに帰ろ、帰ろ。」と歩かなくなり・・・。
本日のお散歩終了!!


家に帰ってから4wansのお腹を見てみると、ダックス軍団最悪。
お風呂決定です。海はギリギリセーフ。
やっぱり散歩の時は洋服を着せた方がいいのだろうか?
それとも朝露が乾いてから散歩をした方がいいのかろうか?
どうしよう・・・。





ニックネーム yumiyumi at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

今日からブログを始めようと思います。

主役はもちろんワンコ達です。
体は大きいけど気は弱い海くんと、体は小さいけど気が強い桃と、
疲れを知らないタフガール花と、ニョロっと胴長&痩せぽっちの小梅と、
腹時計が誰よりも正確なすみれの日記です。

毎日我が家で繰り広げられる運動会やお出掛け、ワンコグッズやお洋服
などをブログにしていこうと思います。

これからよろしくお願いします。

IMG_1027_1_1.JPG




ニックネーム yumiyumi at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする