2008年01月31日

花の苦手なもの。

IMG_3268_2_1.JPG

このお花さんの顔(*≧m≦*)プププw



IMG_2881_1_1.JPG

おもちゃを前にするとこんなにスマイルなのに、今日はどうしちゃったの?



「何に怯えているの?」

「え?私?」



ありえるなぁ〜。家族の中で唯一、花が恐れているのは私。
我が家は、叱るときは叱る!褒めるときは褒める♪ようにしています。
花は叱って褒めて伸びるタイプ。
海と小梅は褒めて伸びるタイプ。叱るとかなり凹みます。
桃とすみれはあまり叱られるようなことはしないかなぁ。



IMG_3271_3_1.JPG

私が動くと花が逃げるということは、やっぱり原因は私か?
でも怒ってないんだけどなぁ〜。



あ。

原因はコレでした。

掃除機!!
私が握っている掃除機。(知ってるくせにー!という声が家族から・・・。)



IMG_3272_4_1.JPG

我が家のお花さん、弱点その一。
掃除機が大の苦手。



IMG_3274_5_1.JPG

多分この大きな音が恐いんだろうなぁ。
「花も吸い取られそうですぅ〜。」とでも思っているのかしら。
でも、掃除機苦手の方が都合のいい時もあるので、申し訳ないけど
このまま苦手でいてね、花ちゃん。

ニックネーム yumiyumi at 23:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

♂<♀。

今日は、新しいおもちゃをだしてあげました。
これは去年のクリスマスパーティーでカフェママさんから頂いたおもちゃ。
大事に使ってくださいね(^^)



IMG_3044_2_1.JPG

海は上手に遊んでくれます。
おもちゃを壊すなんてめったにありません。
でも、海が小さい時に使っていたおもちゃはもうありません。
すべて花に壊されました(T▽T)ブッチン ブッチン、前歯で破壊( ̄m ̄;)
海の思い出が詰まったおもちゃだったのにー!!ショック。


海に忍び寄る小さい影・・・。


IMG_3047_3_1.JPG

桃 「かちなさいよー!!」

海 「ヤダよぉ〜。放せよぉ〜。」


IMG_3049_4_1.JPG

小梅 「梅ちゃんも仲間にい〜れて♪」



IMG_3056_7_1.JPG

IMG_3055_6_1.JPG

海の体重約15キロ。桃の体重約2キロ。
そんな桃にも勝てないなんて(/-_-\)
大丈夫だろうか、海くん・・・。
海が弱すぎなのか桃が強いのか。それとも海は手加減してる?
いや、多分弱いんだろうな(ノ◇≦。)



IMG_3059_9_1.JPG

IMG_3058_8_1.JPG

その頃お花さんは、ひとり楽しく破壊中┐( -"-)┌





話は変わって、スイーツはお好きですか?
ロールケーキはお好きですか?
堂島ロールはお好きですか?


ジャーン、『堂島ロール』です(〃∇〃)

IMG_3041_1_1.JPG

食べたかったのよね、堂島ロール。
お味は“最高♪”です。自由が丘ロールも最高だったけど、
どっちが美味しいかな?食べ比べてみないとな(* ̄∇ ̄*)ウフフ

*堂島ロールは銀座三越で販売中です。ご賞味あれ☆
ニックネーム yumiyumi at 22:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

祝3歳。

IMG_2814_1_1.JPG

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ

1月9日、今日は海の3歳のお誕生日。

甘えん坊で、
食いしん坊で、
お留守番が苦手で、
弱虫くんで、
とても優しい海くん。


海がいない生活なんてもう考えられない。
月に一回病院に通おうが、チョコレート騒動を起こそうが、
私にとっては大事な存在。
これからもずっと、ずっと、ずっと一緒にいようね。

お誕生日おめでとう、海。





【予告】

IMG_2832_6_1.JPG

今日は、海&桃&花とお出掛けをしてきましたヾ(≧▽≦)〃
どこのカフェか分かるかな?(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

はやく明日にな〜れ。

IMG_2757_4_1.JPG

ぼく、海くん。
明日はね、yumiyumiとお母さんとお出かけするんだ。
いいでしょ〜。
多分、明日のお供はぼくと桃と花かな。
お供はぼくだけでいいのに、yumiyumiが
「この間、お留守番してくれたから桃と花も。」って言うんだよ。
だから、しょうがないから桃と花も連れて行ってあげるんだ。

あ、どうして明日お出かけするかと言うとね、
明日はぼくの3歳のお誕生日なんだよ。
だからイイ所に連れて行ってくれるんだって。楽しみだなぁ。

じゃ、明日の報告を楽しみにしててね。

海くんより。





明日は海のバースデー。
注文した誕生日プレゼントも明日届く予定ですo(≧▽≦)oイェイ!
後日改めて、明日の事&プレゼントをブログにアップしますね。
ニックネーム yumiyumi at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年最初のデート。

5日は、ブログで仲良くして頂いているアノ方とデートをしてきましたぁ\(^▽^)/

今日のお供は、小梅&すみれ。
キャリーバッグに小梅を。
抱っこバッグ(スリング?)にすみれを。
2ワンで精一杯!これ以上は無理(>_<)
ごめんよ〜、お留守番組。また今度一緒にお出かけしようね。←行く予定あり♪♪

さぁ、やって来ました待ち合わせの場所、『原宿』。
土曜日&冬休み中なので駅前は人・人・人・・・。
明治神宮に行く人と原宿でお買い物する人がたーくさんいました。

そんな中、アノ方とアノワンコを待っている2ワン。


IMG_2659_2_1.JPG

「小梅ちゃんと同じお毛毛の色だから仲良く出来ます。」



IMG_2658_1_1.JPG

「アノ方はオイシイ持ってるでしゅか??」

す、すみさん・・・。
大丈夫、私がいっぱい持って来たからね・・・。恥ずかしいこと言わないで。


人込みの中、無事お会いする事が出来たので代々木公園へレッツ・ゴー!
公園を一緒にお散歩したんだけど、ワンコ同士結構仲良く出来たみたい(*^.^*)
こりゃ〜、遊ぶ回数を増やせばもっと仲良くなれるかも♪

一緒にお写真をパシャッ。

IMG_2665_4_1.JPG

IMG_2661_3_1.JPG


発表。デートの相手はかじゅさんとジャムちゃんでしたo(≧▽≦)oイェイ!
前から「会いたいね。」 「一緒に遊びたいね。」って言っていたので実現して
嬉しかったです。ジャムちゃんはやっぱり可愛かったなぁ(〃∇〃)
はじめましてぇ♪だったけど、くっついて写真も撮れたし(●´艸`)プププッ


代々木公園をぐるっと一周して、次は表参道ヒルズのハンナリさんへ。
ここで、ジャムちゃんと我が家のレディーズ軍団におソロのお洋服をゲット。

IMG_2669_6_1.JPG

しかし、ハンナリさんにはDSサイズの在庫が2枚しかなかったので、
竹下通りにあるペットパラダイスさんでDSサイズ2枚をゲットしてきました。
(ジャムちゃん→DS×1  我が家のダックス×3→DS×3  桃→3S)
かじゅさん&ジャムちゃん、あの人込みの中ペットパラダイスさんに
付き合ってくれてありがとね♪

おソロのお洋服をゲットしたところで、次の場所へ移動。
歩くのは疲れたのでタクシーで( ̄ω ̄)

続いて私たちは向った場所は、Dexee Dinerさん。

IMG_2673_7_1.JPG


ここで待ち合わせをしていたのは、はじめましてぇ♪の

IMG_2677_9_1.JPG
*左側の子がきなちゃん  右側の子がもちちゃん

まいさん、もちちゃん&きなちゃん



IMG_2691_11_1.JPG
*未来ちゃん

IMG_2694_12_1.JPG
*左側の子が永遠ちゃん

みさきさん、未来ちゃん&永遠ちゃん

私達を入れて4ニン 7ワンでしたぁ。


このカフェは前から行ってみたいと思っていたカフェなんです。


IMG_2674_8_1.JPG

念願のガーリックポテト♪♪(●^∀^●)♪♪
評判どおりとても美味しかったです。

ランチを食べながらお話をしたり、写真を撮ったり(*^.^*)

IMG_2699_13_1.JPG

IMG_2705_14_1.JPG



ランチの後は、またまた移動。
ワンコをドッグランで遊ばせたいということだったので、代々木公園の
ドッグランにやって来ました。

ワンコ放牧。

IMG_2734_20_1.JPG

IMG_2728_18_1.JPG

IMG_2731_19_1.JPG


みんなそれぞれ遊んでいて楽しそうだったよ。
でも小梅とすみれはちーっとも走らない┐( -"-)┌
私の後をついてまわるだけ・・・。すみれさんなんてスリングに入ろうとするし、
小梅は抱っこ抱っこでピョンピョンするし。

そんな2ワンは、切り株の上で写真の練習。

IMG_2714_15_1.JPG

IMG_2717_16_1.JPG



だんだん日が暮れて暗くなってきたし、まいさんの新幹線の時間があったので
ここで解散。
かじゅさんとまいさんは原宿駅へ。
みさきさんと私は地下鉄へ。

この日はとても充実した一日でした。
念願のかじゅさん&ジャムちゃんとのデート、行きたかったDexee Dinerさん、
そしてお友達になったまいさん&みさきさん。
本当にありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。



IMG_2685_1_1.JPG

かじゅさん、次回はあのカフェに行きましょうね(●^o^●)



IMG_2711_1_1.JPG

まいさん、いつか必ず大阪に遊びに行きます♪コテコテツアーを
宜しくお願いしまぁ〜すヾ(≧▽≦)〃



IMG_2730_2_1.JPG

みさきさん、また一緒にご飯食べに行きましょうね\(^▽^)/




本日、私の肩は筋肉痛です・・・"(ノ_・、)"
でも、思ったよりキャリーバッグ&抱っこバッグは楽でした。筋肉痛になったけど(^^;)
キャリーバッグの中に桃ぐらいだったら追加できるかなぁと思ったり。
でも、ダックスのお友達と会うのにヨーキーはありなのかぁ?
ニックネーム yumiyumi at 23:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年の抱負。

今日は午後から仕事だったので、その前にお散歩に行ってきました(●^o^●)
なんだかお正月だと思えないyumiyumi家。
昨日から仕事だったからか、すっかり通常モードに戻っています。

お散歩の途中、雪化粧をした富士山がキレイに見えました(^^)
ちょっと嬉しかったです。


そんな事に興味のない2ワン( ̄ω ̄)
IMG_2637_1_1.JPG




玄関先で疲れた3ワンの写真でもどうぞ・・・。



IMG_2647_4_1.JPG

梅さ〜ん、目をあけて┐( -"-)┌



IMG_2638_1_1.JPG

すみさ〜ん、こっち見て〜┐( -"-)┌



IMG_2639_2_1.JPG

花ちゃ〜ん、スマイル スマイル┐( -"-)┌



IMG_2651_5_1.JPG

IMG_2652_6_1.JPG

今年の目標は「いつでも どこでも 上手に整列写真☆」です。
頑張ります・・・(−−;)





海のお誕生日まであと6日。
すみれのお誕生日まであと7日。

お誕生日プレゼントは明日注文する予定です。
果たして間に合うのだろうか・・・。
ニックネーム yumiyumi at 22:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

賀正。

IMG_2614_2_1.JPG

あけましておめでとうございます。
今年もwanダフルライフを宜しくお願いします。




この鏡餅の被り物。
花、小梅、すみれに被らせて、1番似合うのは花でした(笑)
我が家のお笑い担当はやっぱりお花さん(●´艸`)プププッ
そんなお花さんと、今日は一緒に初詣に行ってきました。
「今年一年、健康&幸せな年になります様に。」と、ちゃんと
花の分のお賽銭も入れてきました。

さぁ、2008年の始まりです。
ステキな一年にするぞーーー!!


IMG_2607_1_1.JPG

「楽しい一年にするぞーーー!!」
ニックネーム yumiyumi at 22:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ごあいさつ。

明日で2007年も終りですね。
本当にあっという間の一年だったわ・・・。
この一年を振り返ってみると、いろいろな事があったなぁ。
その中でも一番の出来事は『ブログ&オフ会デビュー!!』かな。
パソコンに弱い私がブログなんて出来るのか?とすごく不安だったけど、
何とかデビューすることができました。まだまだ未完成だけどね( ̄m ̄;)
そのブログをとおしてたくさん出来たお友達♪
私にとっては雲の上の存在だった方たちと、お友達になれて本当に嬉しかったです。

そしてそして、オフ会デビュー!!
ブログの中で仲良くさせて頂けるだけで光栄なのに、一緒に遊んで頂いちゃってヾ(≧▽≦)〃
実際お会いすると、すごくいい方&可愛いワンコばかりで感動しました。
すっかり病み付きです、オフ会(●´艸`)プププッ
どうぞ、来年もたくさんyumiyumi一家と遊んで下さいね。


ブログに遊びに来てくれたお友達、
オフ会に誘ってくれたお友達、
一緒に遊んでくれたお友達、
本当に今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますo(≧▽≦)oイェイ!



IMG_2342_2_1.JPG

『みなさん、仲良くしてくれてありがとぉ。』



IMG_2339_1_1.JPG

『来年もどうぞよろちくね。』




私は2日から仕事なので、ゆっくりできるのは元旦だけ(泣)
なので元旦は5ワンコとゆっくりまったりしたいと思います。
大好きなワンコと新年を迎えられるなんて、本当に幸せ。

では、みなさん良いお年を・・・。
2008年がみなさんにとってステキな年になります様に・・・。
ニックネーム yumiyumi at 22:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスピー・クリーム・ドーナツ。

先日、母がクリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきてくれました。
今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ。
有楽町イトシアで買って来てくれたのですが、やっぱり長蛇の列だったみたい( ̄− ̄;)


IMG_2591_11_1.JPG

箱もミ○ドとは違って可愛いですよね(^^)




気になる中身は・・・

IMG_2592_12_1.JPG

いろいろな種類があって美味しそう!!

実際に食べてみると、とてもフワフワ&モチモチで美味しかったです。
この中で1番美味しかったのはオリジナル グレーズドかな。
(上の段の左から3番目のドーナツです。)
無難なドーナツなんだけど、逆にそれがイイって感じ。



私たちが食べていると横から突き刺さるような視線が・・・。



IMG_2580_1_1.JPG

「ジーーーーーーーーーーー。」


す、すみさんΣ( ̄□ ̄!)


すみれさんに見つめられながらドーナツを食べるのは辛いわぁ〜(T▽T)
でも、食べちゃったけどね☆
ニックネーム yumiyumi at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

がんばれ、梅さん。

我が家の『寒ガリータ♀』。
通称、ガリガリガールズ。それは、桃と小梅の事。
やっぱり脂肪のない桃と小梅は寒いのが苦手です( ̄ω ̄)


朝、真っ先にヒーターの前に行く2ワン。
小梅なんて朝一番のオ○ッコを我慢してヒーターの前で温まります(笑)


そして最近では、花とすみれも仲間に入っています(●´艸`)プププッ

IMG_2169_1_1.JPG



だからヒーターの前は大変混雑しております(笑)満員御礼。

IMG_2403_1_1.JPG

ほら、こんな感じ。

ギュウギュウだから桃の座るところがないらしい。



だからって・・・ だからって・・・



そこに座っちゃ失礼でしょーーーー!!



IMG_2408_4_1.JPG


IMG_2410_5_1.JPG

ドーンΣ(・ω・ノ)ノ



小梅の上に座っています・・・。



がんばれ、梅さん。
あんたはエライ  うぅ・・・"(ノ_・、)"



IMG_2392_3_1.JPG

何をされても怒らない梅さん。とても優しい女の子です。
こんな小梅のことが大好きなyumiyumiなのでした〜ヾ(≧▽≦)〃




明日はクリスマスですね♪
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかしら。
我が家はいつもお世話になっているカフェでランチをしてきます♪
そして、ワンコ用ケーキを受け取っておウチでゆっくり食べる予定(●^o^●)
楽しみだなぁ〜。

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね(*^.^*)
ニックネーム yumiyumi at 20:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

こっちむいてぇ。

ワンコの整列写真・・・。

それはyumiyumiの憧れ(* ̄∇ ̄*)
未だかつて上手に整列写真が撮れたことありません。
最近、オフ会に参加させて頂いているyumiyumi。
こりゃ〜、練習しないと!


「さぁ、みんな集まって〜☆」


ゾロゾロ・・・



IMG_2146_1_1.JPG

まったくやる気がありません(泣)



ささみでつってみると・・・


IMG_2147_2_1.JPG

う〜ん。いまいち。


ここで必殺“ミカン大作戦”。



IMG_2153_4_1.JPG

IMG_2158_5_1.JPG

IMG_2161_6_1.JPG

IMG_2162_7_1.JPG

あら♪目線が自由自在♪


ささみよりミカンかぁ。
でもオフ会でミカンを出すのは恥ずかしい( ̄ω ̄)
リンゴはどうだろう?
今度はリンゴで試してみよう!!
オフ会にリンゴ・・・。
リンゴの色が変わりそうだなぁ。

IMG_2150_3_1.JPG

「美味しいオヤツでお願いします。」

ニックネーム yumiyumi at 22:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

BLUEな日。

IMG_2058_1_1.JPG

「ちょっと〜、私たちお留守番らしいわよ〜。」

「えー!!信じられない。また留守番?!」

ピーチク パーチク・・・





8日は、BLUEな日。
だから、私は六本木に行きました。
なぜなら・・・






ジャーン!!

IMG_2062_2_1.JPG

IMG_2063_3_1.JPG

これを観るために\(^▽^)/


発売されてすぐに、姉がチケットをとってくれたんです。
その甲斐あって席はポンチョシート。
※ポンチョシートは、舞台に最も近い4列でブルーマンが繰り広げる
パフォーマンスを間近でご覧になれます。
但し、まれに舞台上で使用する水性塗料などが客席に飛散することが
あるため、席に備え付けの“ポンチョ”を着用の上、ご観劇いただけます。

すごーい!
こんなスリルある席で観ることが出来るなんて(* ̄∇ ̄*)
しかも私たちの席は最前列。とても危険な席です(笑)



IMG_2068_5_1.JPG

インボイス劇場は六本木ヒルズのすぐ近く。
地下鉄の駅からも近いのでとっても楽チンでした。



IMG_2067_4_1.JPG

ショー自体は、ノンストップ100分なので“あっ”という間に
終わってしまいますが、とっても楽しいショーでした。
観客もショーに参加したり、映像・音楽・パフォーマンスも迫力満点。
心配した塗料の飛散も、私たちにはありませんでした(≧ω≦)
ちょっとだけ飛んできた方はいるようでしたがΣ(・ω・ノ)ノ

ショーが終わって劇場の外に出てみると、BLUE MANがヾ(≧▽≦)〃

IMG_2073_6_1.JPG

人込みをかきわけて記念にパシャッと。




その後、私たちは東京ミッドタウンへ。



IMG_2077_7_1.JPG

こちらは今話題の鎧塚さんのお店です。
お店の外は長蛇の列。
私も、いつかここで食べてみたいなぁ〜。



ミッドタウンに来た私の最大の目的はこちら。

IMG_2078_8_1.JPG

dogdays

しかし、思ったよりあまり商品がないような・・・。
そしてトリミングルームの前はすごい人。
トリミング中の自分の愛犬を飼い主さんが見ているのではなく、
見ているのは観光客・・・。私もその中の一人ですが( ̄ω ̄)
今度桃をお願いしてみようと思って、トリミングの価格表をもらったけど、
ワンコにとって、とても負担のかかるような環境だったのでやめました。
やっぱりトリミングはリラックスしてやらないとね。


この後、お茶して帰ろうってことになりお店を探したんだけど、
どこのお店も人・人・人( ̄− ̄;)
結局、beでパンを買ってDEAN & DELUCA CAFEでモカラテを買って
ベンチで休憩しました。
DEAN & DELUCA CAFEのモカラテは初めて飲んだのですが、とっても
美味しかったです。今までスタバのカフェモカが私の中で一番だったけど、
こちらのお店のほうが美味しかった。



お留守番ワンコへのお土産はこちら。

IMG_2096_13_1.JPG

IMG_2094_12_1.JPG

クッキーとバナナとヨーグルトのプチケーキ。


IMG_2085_11_1.JPG

IMG_2084_10_1.JPG

クッキーはハードタイプなので、まさに我が家むき。
プチケーキは今朝あげたら、みんなバクバク食べてくれました♪


お留守番ありがとうね。


ニックネーム yumiyumi at 23:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

♪ハァビバノンノン。

IMG_1975_3_1.JPG

♪♪いい湯だなぁ ははは〜ん
♪♪いい湯だなぁ ははは〜ん




我が家の問題児 花のご入浴でございます。


IMG_1972_1_1.JPG


「痒いところございませんか?」
「お湯加減はいかがですか?」

と、至れり尽くせりのご入浴・・・



ではございません!!
花は午前中の散歩の時、怪しい物体にゴロゴロしたんです!!
そうです、匂いつけですよ!!怪しい物体に!!
花の首を見てみると・・・やっぱり付いてます、怪しい物体が( ̄□ ̄ノ)ノ

花は満足したのかルンルンでご帰宅。
飼い主のyumiyumiは「はぁ〜。」と落ち込みながら帰宅。
「これから仕事なのに・・・ブツブツ・・・( -"-) 」

いいの、いいのよ、花ちゃん。
どうせそろそろシャンプーしようと思ってたんだもんね。

そう、そう思うことにしよう・・・(ノД`)


IMG_1973_2_1.JPG


と、いうことでゴシゴシ洗わせて頂きました。
ちゃんと肛門線もギュッとね♪

花はお風呂が大好きなので楽チンです。
入浴時間が人間並みなので待ってる私は疲れますが・・・。

最後はドライヤーで乾かして終了\(^▽^)/



IMG_1977_4_1.JPG

「キレイになりましたか?yumiyumiご苦労様。」


また、ゴロゴロしたら・・・・・・
覚えてろよーーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ




どうして匂いつけってするんでしょうね。
キレイな物だったらいいけど、決まってするのはミミズとかウ○チとか・・・。
みなさんの可愛いワンコもやりますか?

ウチだけかしら・・・(泣)

ニックネーム yumiyumi at 22:51| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

すみれの逆襲。

今日は散歩の後、庭にダックス軍団を放牧してみました。

いつもは個々に遊ぶんだけど、今日は仲良く3ワンで遊んでいます。
と、思っていたら・・・


IMG_1913_6_1.JPG

すみれが下敷きになっています。
大丈夫でしょうか?梅さんは見守っているのか?顔が恐いぞ。



IMG_1914_7_1.JPG

今度は花とすみれが遊んでいます。(バトルか?)
花は激しく遊ぶ子だけど、すみれには手加減するから安心かな。
他の子とも上手に遊べるといいんだけどなぁ〜。



IMG_1910_4_1.JPG

おっと、ちょっと目を放した隙にすみれがやられてしまったようです。
花は逃げるところか?すみさんは放心状態。


しかし、今日はいつものすみれとは違ったようです。
「やられたらやりかえす」精神で花にアタック。
そこで撮れたのがこの1枚。


ジャーン!!

IMG_1911_5_1.JPG

7.bmp

恐いですね、すみさんのお顔。まさかこんな写真が撮れるとは。
花も逃げるのに必死です(笑)花がやられるなんて珍しいわぁ。



すみれの名誉の為に、

IMG_1641_4_1.JPG

「いつもはこんなに可愛いんでしゅからね。」


とのことです。












ニックネーム yumiyumi at 23:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

DVD。

やっぱり買っちゃいました、これ。
レンタルしようかどうしようか迷ったんですが、うちにあれば何度でも
観られるかなぁと(* ̄∇ ̄*) 

IMG_1831_2_1.JPG

↑やる気なしの花 その@



IMG_1839_4_1.JPG

↑やる気なしの花 そのA



IMG_1834_3_1.JPG

↑ちょっとはやる気がでたらしい花 




何度観ても飽きないDVDと言えば、「となりのトトロ」 「魔女の宅急便」。
これはDVDが擦り切れるんじゃないかっていうぐらい観ました。しかも、
『金曜ロードショー』で放送されるときも観ちゃいます。
台詞も覚えちゃってます(笑) オタク?
トトロって本当にいたらいいなぁ〜とか、猫の言葉が分かったら楽しい
だろうなぁ〜とかヾ(≧▽≦)〃
で、今回の「レミーのおいしいレストラン」は、まだ観てないから内容が
よく分からないけど、ネズミさんが作る料理が美味しいんですよね。
そして、レストランで働く下っ端の男の子と仲良くなって美味しい料理を作る。
ハラハラドキドキの場面がたくさんあると思いますが、楽しめる映画だと思い
購入しました。
さぁ、いつ観ようかな♪




IMG_1829_1_1.JPG

花 「ほんとに観るのかしら、何度も。」

小梅 「まだ観てないDVDうちにあるよね。リロ アンド 何とかってやつ。」

すみれ「DVDって何味ですか?ビーフ?チキン?」




う〜ん、我が家のダックス軍団は映画の面白さを分かっていないようです。
こりゃ、一緒に観るしかないな。強制ですヽ( )`ε´( )ノ
あ、決して私の暖房代わりに一緒に観るわけではありませんから・・・。

ニックネーム yumiyumi at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ついでに散歩。ついでに写真。

我が家はとっても「パン好き」です。


おいしいパン屋さんがOPENしたと聞けば、
レッツ・ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)

あのパン屋さんが有名と聞けば、
レッツ・ゴ〜 ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドライブ中にパン屋さんを見つければ、
レッツ・ゴ〜 ゴ〜 ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



それくらいパン好きです。母が…。

私もパン好きだけど、それ以上に私の母はパンが好き。
一日一食必ずパン。

この日も、我が家にとって“食パンbP”のお店にパンを
買いに行きました。母が食べたいというので・・・。
もちろん5ワンを連れて( ̄ω ̄)
パン屋さんの裏が大きい公園なので、散歩にちょうどいいかと。

しかし、休日の公園は人がいっぱい。
さすがに5ワンを連れていると、ジロジロみられます。
子供たちの突然の動き&奇声に吠えないかとヒヤヒヤしながら、
目的のパン屋さんに到着。

う〜ん、いい香り♪
パンの焼けた香り、なんとも言えません(* ̄∇ ̄*) 



IMG_1644_1_1.JPG

IMG_1655_8_1.JPG

母がパンを買いに行っている間、私たちは公園でお留守番。
待っている間もいい子にできました。エライ、エライ(*^.^*)




パンを買った後は、散歩。
でもあまりもの人が多いので、ゆっくりクンクンできなかったね。



IMG_1652_6_1.JPG

IMG_1654_7_1.JPG

「公園は平日に限ります。小梅は高いところに非難します。」



そうだね、君たちが踏まれないかドキドキしちゃったよ。
そうだ。せっかく公園に来たんだし、整列写真の練習しようよ。
天気もいいしね。



5ワンからブーイングの嵐でしたが、それを無視してパチパチ撮って
みました。いかがでしょうか?



IMG_1648_2_1.JPG

IMG_1649_3_1.JPG

IMG_1650_4_1.JPG


おやつを忘れてしまったのは、イタかったな。
ご褒美のない整列写真なんて(`∞´)/ と5ワンから怒られそう。



IMG_1656_9_1.JPG

「今度はご褒美忘れないでね。」





ニックネーム yumiyumi at 21:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

あったか生活スタート。

みなさんのお家では、もう暖房は使っていますか?

朝晩、寒くなりましたよね。
うちもヒーターをつけようと思いながら、今まで我慢していました。
なぜ我慢していたかというと、灯油が高いってこともあるけど・・・
いまから暖房に頼っていたら、冬が乗り越えられないような気がして・・・


そこで思いついたのが、ウォームビズ。
寒ければ着込んで寒さに耐える。よし、当分これで頑張ってみますか。


しかし!
こんな生活を続けていた結果、見事に風邪を引きました、私。
ほどほどに・・・。ってことなのでしょうか。




ということで、ヒーター解禁。

さっそく、我が家の『ガリガリガールズ』がやってきましたよ。


IMG_1736_3_1.JPG

IMG_1742_5_1.JPG

暖かそうですねぇ。
桃なんて毛を“そよそよ”させながら気持ちよさそうです。

梅さんも気持ちよさそうだね。



IMG_1728_1_1.JPG

IMG_1744_6_1.JPG

お!すみれさんもですか。
あなたは“貯え”がたくさんあるのに寒いの?



とうとう我が家もヒーターをつけてしまいました。
もう後には戻れません・・・
暖房なしの生活なんて・・・
無理・・・



花はなぜかキャリーバッグの中に。
なぜ?

IMG_1734_2_1.JPG




IMG_1738_4_1.JPG

「みんなも一緒に暖まろうよ。」

ニックネーム yumiyumi at 22:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

可愛いカフェマット。

私の知らないうちに“海の日記”がアップされているΣ( ̄□ ̄!)

ふむふむ ・・・・・(←日記を読んでいる)

そうか、海が一番にアレを見たいんだね。
しょうがないなぁ〜。(海にはとっても甘いyumiyumiです。)
じゃ、海くんに見せてあげるね♪





ジャーーーーーーン\(≧▽≦)/

IMG_1693_6_1.JPG



これは、ハンドメイドの巨匠♪Yumichanさんに作っていただいた
カフェマットです。
柄&サイズはすべてお任せ。
何もかも私の理想どおりです(* ̄∇ ̄*) 
しかも、使う私のことを考えて“袋”も作ってくれたんです♪
優しいお心遣い、恐縮です。

私にとって、♪Yumichanさんが作るお洋服&グッズは憧れでした。
そこで今回勇気を出して♪Yumichanさんにお願いしてみたのです。
そしたらなんと作っていただけるとの事o(≧▽≦)oイェイ!
よかったー!頼んでよかったー!




IMG_1694_7_1.JPG

IMG_1695_8_1.JPG

見て下さい。この丁寧な作り方。最高ではありませんか。
以前、私もキルト生地でカフェマットを作ったことがありますが、
それはそれは大変でした。
「あれ?クッションカバー?」って感じでしたから(泣)



♪Yumichanさん、ワンコ達も喜んでいますよ。



IMG_1686_5_1.JPG

IMG_1684_4_1.JPG

「ぼく、これ気に入ったよ。作ってくれてありがと、♪Yumichan。」



IMG_1676_2_1.JPG

「最高です、このマット。♪Yumichanありがとね。」



IMG_1697_9_1.JPG

「♪Yumichan、コレ気に入りました。ゴロゴロしちゃうぞぉ。」



IMG_1700_10_1.JPG

「さっそく使わせてもらいますね、♪Yumichan。」



IMG_1678_1_1.JPG

「♪Yumichanはすみれの為に作ったですよね?」




本当に本当にありがとうございました。
お出掛けするときは使わせていただきますね(*^.^*)
これからもブログで♪Yumichanさんの作品を楽しみにしています。



これで我が家はカフェマットが3枚になりました。

え?2枚じゃないかって?

じつは、以前とあるカフェで1枚カフェマットを購入したんです。
そのカフェマットを作った方は・・・、ノ・・・ ノッ・・・ まいにち・・・

分かったかな?うふふ(●^o^●)

こちらのカフェマットも大切に使わせていただいていますよ。
ノッ○さん(* ̄∇ ̄*) 

ニックネーム yumiyumi at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

すみれの心配事。

IMG_1641_4_1.JPG

すみれでしゅ。
きょうのブログはすみれでしゅ。


ん?
なんかおかしい始まりだけど、すみれでしゅ。



すみれたちのお世話係りのyumiyumiは、どうやら風邪を
ひいたらしいでしゅ。

会社から帰ってきて、
「悪寒がするーーーー!!」って大騒ぎでした。

いつも夜更かししてるから、風邪ひくんでしゅよ。


海兄さんなんて、yumiyumiを心配してべったりくっついてましゅ。
大きいくせに甘えん坊でしゅね。


でもyumiyumiが寝込んだら、すみれのご飯はどーするですか?
野菜のトッピングは?ドライフードだけなんて嫌でしゅ!!




IMG_1651_5_1.JPG

「大丈夫よ。野菜のトッピングはいつもお母さんが作ってるんだから。
yumiyumiは何もできないのよ。あ、言っちゃった( ;゜Д゜)」




IMG_1630_1_1.JPG

「梅、知〜らない( ̄− ̄;)」


yumiyumi 「 ヽ( )`ε´( )ノ 」



風邪、流行ってますね。流行に敏感なyumiyumiはさっそく
流行にのってみました( -"-)
そんな流行の最先端をいくお世話係りは寝ます。
おやすみなさい・・・。

ニックネーム yumiyumi at 22:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

「ぼくは見ました。」

IMG_1639_2_1.JPG

ぼく、海くん。
今日の日記はぼくが担当するよ。よろしくね。



この間、ぼくたちのお世話係りに、とっても嬉しいものが届いたんだって。
すごくニコニコして包み紙をあけてたよ。

だからぼくは、
「何が届いたの?見せてよ。」
って言ったんだ。それなのに、
「まだ秘密♪」
って言うんだよ。
でも、どうやらぼくも使えるものみたい。うれしいな。
そして、届いた荷物の中に“お手紙”も入ってたんだって。
なんて書いてあったんだろう。あとでこっそり読んじゃおうかな。


妹たちも朝から、

IMG_1640_3_1.JPG

「何かしら、アレ。」
「誰の?誰の?」



IMG_1628_1_1.JPG

「すみれのでしゅ。」


って、すごく興味津々だったよ。



ぼくが一番に見るんだからね。ダメだよ、まだ見ちゃ。
妹たちはすばやいから気をつけないと。
絶対にぼくが最初だからね。

ぼくたちのお世話係りは、
「ブログに載せるぞ!!」
って言ってたから、もう少しお写真は待っててね。



みんな、ぼくの日記を読んでくれてありがとう。

海くんより。

ニックネーム yumiyumi at 23:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする