2008年04月21日

あなたは何型?

今日、本屋さんをウロウロしていたらコレ見つけちゃいましたo(≧▽≦)o

IMG_4150_8_1.JPG
ジャーン!A型バージョンです。

そう、私はA型。
「B型?」とよく聞かれますがA型です。絶対に・・・。多分・・・。多分?

A型というと几帳面で神経質でまじめ。と、よく言われますが私の場合
どれも見事に当てはまりません。
なので今回、「A型ってどんな性格なんだろう?」と知りたくなり買ってみました。
まだ全部は読んでいませんが、一言でいうと「面白い!」です(●´艸`)プププッ


A型の方、是非読んでみてください。本当の自分が分かるはずです。



そういえば、ワンコにも人間のような血液型ってあるのかしら?
自分の愛犬を人間の血液型に当てはめると、何型になりますか?


IMG_4133_4_1.JPG
海の場合は間違いなくA型。
まじめで繊細。いつもと違ったことをするのが苦手。だからいつも決まった時間に
起きて、決まった時間にご飯、決まった時間に散歩に行って、決まった時間に寝る。
そして傷つきやすく、立ち直るまでに時間が掛かる。意外とプライドは高い。


その他のワンは・・・


長くなりそうなので海だけにします(笑) 


IMG_4123_1_1.JPG
ちなみに我が家の問題児・お花さんはB型タイプかも。
B型って個人プレーが最高だそうじゃないですか。お花さんは団体行動が苦手。
おもちゃ遊びも甘える時もひとりだと張り切っちゃうけど、大勢だとヤル気半分。
ん?ヤル気の問題か(笑)?

ニックネーム yumiyumi at 23:41| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

那須。

15日、お友達のミントママさんと那須に行ってきました。
心配だったお天気も見事快晴。まさにドライブ日和、那須日和。

前回、福島に行ったときはミント号に乗せてもらったので今回は我が家の
車で行ってきました。ミントママさんとミントくん、私の手荒い運転大丈夫
だったかしら(−−;)


IMG_4052_4_1.JPG

那須のチノフィーロさんで私たちの到着を待っていてくれたのは・・・♪


サンスケさん&秀さん、グリグリ、キラちゃん

アンビリママさん&アンディーくん、ビリーくん



IMG_4054_5_1.JPG
ボール大好き秀さん♪
サンスケさんがボールを隠しても、どこに隠したか分かっちゃう秀さん。


IMG_4074_12_1.JPG
グリコくん♪
キラちゃんとガウガウ楽しそうに遊んでいましたo(≧▽≦)o
優しいお兄ちゃんなのね〜。


IMG_4050_3_1.JPG
キラちゃん♪
この日は小梅に『遊ぼう♪』って誘ってくれました。
仲良しになってくれたのかな。次回も誘ってね、キラちゃん(*´▽`*)


IMG_4069_11_1.JPG
この日、サンスケ家の3ワンズの衣装、これがすっごく可愛かったの(〃∇〃)
あまりにも可愛くって試着させてもらっちゃいました♪しかし、すみれが着ると
パツンパツンΣ( ̄ロ ̄lll) 可愛く着こなしちゃうキラちゃんが羨ましい!!
ねー、ミン子♪

IMG_4089_16_1.JPG
↑キラちゃんのオーバーオールを着てるんだよ。しかもスカート(笑)



IMG_4061_7_1.JPG
はじめましてのアンディーくん♪
花と同じクリームの男の子。花よりも白くってフワフワでシッポが立派!!
ママ大好きの甘えん坊アンディーくんでしたぁヾ(≧▽≦)〃


IMG_4087_15_1.JPG
はじめましてのビリーくん♪
チョコクリームの男の子。これまた花と同じくかなりのおもちゃ好き(笑)
おもちゃを投げるとちゃ〜んと持ってかえってくるんですよ。
そしてやっぱりおもちゃ遊びはエンドレス(笑)


はじめてお会いするアンビリママさん。とても気さくな方で緊張せずお話をすることが
できました。那須にお住まいということで羨ましいかぎりです(*´▽`*)
すてきなプレゼントまで頂いてしまって・・・☆ありがとうございます、アンビリママさん♪


かるくランで遊んだ後は私たちのランチタイム。

IMG_4060_6_1.JPG

ランチを食べながらのワンコトークはとっても楽しかったわ。


IMG_4062_8_1.JPG

ランチ中、床でステイができない我が家の3ワンズ・・・。花はウロウロしちゃうし、
小梅は抱っこ!とピョンピョンするし、すみれは・・・ステイできるかな?
なので結局、花&小梅は抱っこ、すみれは椅子にカフェマットを敷いてその上でステイ。
これからはちゃんと床でステイが出来るように練習しないとね。意外とこういう時、
桃のほうが床でステイが出来るのよね。

ランチの後はまたランへ移動。

IMG_4063_9_1.JPG

IMG_4085_14_1.JPG

IMG_4094_17_1.JPG

IMG_4046_2_1.JPG

ゴロゴロしたり(我が家の3ダックス・泣)、休んだり、おもちゃで遊んだり
みんな仲良く遊べていたようです(^^)b


IMG_4076_13_1.JPG
最後にみんなでパチリッ☆


ここでアンビリママさんとはさよなら・・・(T▽T)
「アンビリママさん、またご一緒してくださいね。那須のオススメカフェなど
連れて行ってくださ〜いv(^▽^)v」



このあと、ミントママさん・サンスケさんとショップ巡り(* ̄∇ ̄*)
ワンコショップに案内してもらったり、パン屋さんに行ってお買い物したり♪
楽しいお買い物ツアーでした\(^▽^)/


お買い物の後はミントママ御用達のカフェでお茶タイム。


IMG_4104_19_1.JPG

このカフェオレ、めちゃめちゃ美味しかった(*´▽`*)
「このカフェはコーヒーが美味しいの。」と、言っていたミントママさん。
まさにその通り!!私が頼んだのはカフェオレだけど頼んで大正解!!
そして、このシフォンケーキも最高に美味しかったです(〃∇〃)
ふわっふわなんだけどスカスカじゃない食感。甘すぎず完璧なお味でした。


お茶しながらの私たちのマシンガントークは、暗くなるまで続きました(笑)


この日遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
騒がしいyumiyumi一家ですが、これからも一緒に遊んで下さいね。

そしてミントママさん&ミントくん、道中とーっても楽しかったねヾ(≧▽≦)〃
また我が家の車で那須まで行きましょう!!運転は任せてチョ☆
ニックネーム yumiyumi at 23:39| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

強いんでしゅよ。

我が家の中で一番おっとりマイペースな女の子、すみれさん。
そんなすみれさんにも強いときがたま〜にあります。
それは、気に入ったおもちゃをお花さんに取られないように
頑張っている時。

IMG_4001_1_1.JPG

「すみのおもちゃでしゅ!」



そして、もう一つがオヤツを取られないように頑張っている時。

このオヤツ本当はお花さんのだけど、お花さんこのオヤツに興味が
なかったのか放置。それに気づいた食いしん坊が飛びつきました(笑)

IMG_4015_2_1.JPG

桃 「すみのオヤツじゃないでしょ。一口ちょうだいよ。」
すみれ 「いいえ。誰がなんと言おうとこれはすみれのオヤツでしゅ。」

と、強気なすみさんでした(●´艸`)プププッ



明日は『那須日記』をアップしま〜す。
昨日遊んでくれた皆様、記事のアップが遅くてすみません(T▽T)

ニックネーム yumiyumi at 23:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ぼく?わたし?

お仕事がお休みだった日、海と小梅をつれてホームセンターに行ってきました。

080409.bmp

そこでワンコを飼っているという方に言われた一言。
小梅をみて、「ぼく?」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

えーーー!!ぼ、ぼくって♂に見えるってこと?!
そりゃー、こんなゴボウのような体系で女の子らしさはこれっぽっちもないけど、
顔をよく見てよー!!ほら、女の子〜って感じでしょ?!


と、心の中で叫んでしまいました・・・。


今度は海をみて、「わたし?」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

えーーー!!なんで、なんで?!
こんな男前のお顔なのに「わたし?」ってどういうことぉー?!
弱っちく見えるってこと?!見てよ!このたくましい胴回りを!!!


0804091.bmp

私の勝手な判断。
小梅は裸族だったから♂に見えた。そして愛想がなかった・・・。
海は黄色のお洋服を着ていたから♀に見えた。そして常に笑顔だった・・・。


みなさんのワンちゃんも間違われたことがありますか?
う、うちだけ・・・( ̄− ̄;)?

でも最後に「2匹とも可愛いわね。」って言ってくれたから、いいか(笑)
ニックネーム yumiyumi at 23:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

フィラリア検査。

IMG_3930_2_1.JPG

「今日はこれからみんなでお出かけらしいわよ。ヒソヒソ・・・」
小梅 「どこに行くのかしら。ヒソヒソ・・・」
すみれ 「きっと美味しいツアーでしゅよ♪ヒソヒソ・・・」

yumiyumi「さぁ、みんなで病院へ行こう!」


IMG_3927_1_1.JPG

「えーーーー!!!」


というわけで、桃&花&小梅&すみれのフィラリア検査に行ってきました。
4月中旬過ぎになると病院がとても混んじゃうから、大家族の我が家は
空いているうちにね(v^ー°)
あ、海兄さんは違う病院なので別の日に行く予定です。なのでこの日は
付き添いということで海も一緒に行きました。

血液検査をされる4ワンはとても大人しくてイイ子。大暴れするのでは!と
心配だったお花さんもジーッと耐えていたようです(●´艸`)プププッ
血液検査の結果は4ワンとも問題ナシ!みんな同じフィラリアのお薬だね♪
と思ったら大間違い( -"-)
1ワンだけワンサイズ大きいお薬のワンが・・・(泣)

とりあえず、みんな2ヶ月分のお薬をもらってきたので、2ヵ月後には
みんなと同じ薬がもらえるようダイエットを頑張ります(T▽T)


IMG_3942_5_1.JPG

ほら、袋もみんなと別に・・・ショック。

5キロ台になっちゃったのは、だ〜れだ。
ニックネーム yumiyumi at 23:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

雨の日。

雨の日は、お家で本を読んだりネットをやったりお昼ねしたり・・・。
しかし( ̄− ̄;)

IMG_3921_1_1.JPG

この方が寝てくれるまでそんなことは無理です(T▽T)

この狭い家の中で「ボールを投げろ!」とボールを持ってきます。
無視していると鼻でツンツンして「ねぇねぇ、これ投げて!」って言ってきます。

雨の日ぐらいみんなでゆっくりしたいのになぁ〜。
今日は午後からお仕事だったので、それまでお花さんと遊びました( ̄ω ̄)

IMG_3925_2_1.JPG

満足していただけたかしら?
ニックネーム yumiyumi at 22:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

点心家族。

無事、写真を取り込むことができました\(^▽^)/
たまっている記事を本日2つアップします(笑)
仕事帰りに下北に行ったことや届いた新しいお洋服のことを
アップしたいんだけどまた今度にします・・・。




この日、まったく予定していなかった点心家族さんに海と行ってきました。

IMG_3894_30_1.JPG

本当は、海には車の中で待っててもらい別のところでお昼を食べる予定だったん
だけど、この日は暖かく車の中で待たせるのはかわいそうだったので予定変更。
点心家族さんへレッツゴ〜。


IMG_3895_31_1.JPG

走る海。


IMG_3896_29_1.JPG

立ち止まる海。


IMG_3902_30_1.JPG

またまた走る海。


IMG_3901_1_1.JPG

看板犬とごあいさつをした海。(後ろにいる子が看板犬です。)


IMG_3902_30_1.JPG

私が注文したジャージャー麺。
母は五目焼きそば。姉は中華丼。(写真はないけど美味しそうだったよ。)

そしてこの日、とても美味しいメニューを発見!!
点心家族さんのあげぱん!!コレ、すごーく美味しかったです!!
次回もあげぱん絶対に注文しますヾ(≧▽≦)〃



このあといろいろと用事を済ませ、カフェでお茶して帰ってきました。

IMG_3907_32_1.JPG

このパフェも美味しかったよ。
海はバナナをもらって食べていました(●´艸`)プププッ


海くん、今日は私たちの用事に付き合ってくれてありがとう。
またよろしくね。
ニックネーム yumiyumi at 22:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

あれ?

アップしたい記事はたくさんあるのに、なぜか写真が取り込めません。


なぜ?

パソコンに弱い私・・・。



みなさま、少々お待ち下さいませ。
ニックネーム yumiyumi at 00:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

柵をサクッと。

ここ最近、トイレの失敗が目立っていたお花さん(−−;)
トイレシーツが汚れていると、「ここでしちゃおーっと。」と、違うところでしちゃったり、
お尻がトイレにかろうじて入っている状態(かなりギリギリ。というかフチ)でしちゃったり・・・。
よく、前足はトイレに入っているのに後ろ足が外に・・・っていうのは聞いたことあるけど、
前足が外でお尻がギリギリってどういうこと( -"-)?


そんな失敗を少しでも減らしてもらおうと、柵を買ってきてトイレをグルッと囲みました。


IMG_3812_2_1.JPG

高さのある柵だと圧迫感があるので、高さのない柵を100円ショップで購入。
今のところトイレの失敗は一度もありません。この調子で頑張っていただきたいものです。
ニックネーム yumiyumi at 22:11| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ちょっといい日。

ちょっと数日前のお話。
この日は海の病院デー。でもその前に、カフェでランチです(^^)

こちらはCAFE ASTRO LOUNGE。

IMG_3745_1_1.JPG

カフェの目の前にはとてもキレイな公園がありました。
病院に行かなくてはいけないこの日は、この公園でお散歩が出来なかったので
今度ゆっくりこの公園に来たいと思います。


IMG_3749_2_1.JPG

手前→私が頼んだタコライス。
奥→母が頼んだバルサミコスソースのポークソテーだったかな?

タコライスも美味しかったけど、ポークソテーが激ウマ!!
柔らかくってジューシーで次回はこれを注文するぞ!と心に誓いました(笑)


10.bmp

母と半分っこしたホットアップルパイ


IMG_3750_3_1.JPG

「ぼくのおやつはぁ〜?」


10.bmp

「すみはパスタがいいなぁ♪」


・・・・・( ̄ω ̄)
あなた達は自分達のおやつで我慢してくださいね。


あ、なんで海の病院デーにすみさんがいるかというと、すみさんのお耳は汚れやすく
月に一回病院でキレイに洗浄してもらっています。病院だと耳の奥の奥までキレイに
してくれるので海と一緒に病院通いです。
どれだけ汚れているか&キレイになったかをテレビ画面に映して見せてくれるので
安心なんですよね。

ランチの後はホームセンター内のペットコーナーでおやつ&お洋服を物色。
1着680円!!という激安のお洋服を購入しました。うれすぃ〜ヾ(≧▽≦)〃
抜け毛の時期に部屋着用として着せたいとおもいます♪

この後病院に行って、海のいつもの検査とすみさんのお耳の洗浄。と思ったら、
海の調子がここ何ヶ月安定しているので血液検査はナシo(≧▽≦)oイェイ!
簡単な健康診断だけしてもらいました。
そして、すみさんのお耳はやっぱり汚れていました(−−;)でも院長先生がキレイに
洗浄してお薬をつけてくれたのでもう大丈夫ね。すみさんはこまめにお耳の
チェックをして汚れていたら病院でキレイにしてもらおうと思います。

この日は美味しいランチを食べ、安いお洋服をゲットし、海の体調パッチリで
とても嬉しい休日になりました。
海の体調がこのままずーと安定しますように・・・。


この日購入した激安のお洋服\(^▽^)/

IMG_3810_20_1.JPG

柄がボーイッシュすぎちゃったかしら(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お洗濯日和。

午後からお仕事だった木曜日、いつものように4ワンズの散歩に行って
帰ってきてからワンコのお洋服をたくさんお洗濯しました。


どれくらいお洗濯したかというと下

9.bmp
                ↑桃さん


いつもワンコの洗濯物をためてしまう私。いけない、いけないと思いながら
こんなにたまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3752_5_1.JPG


近所のおばさんに「可愛いお洋服ねぇ。」って言ってもらったけど、きっと
呆れていたんだろうなぁ〜(笑)
ま、いいか手(チョキ)



ニックネーム yumiyumi at 22:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ゆめうた便。

IMG_3727_1_1.JPG

ブログで仲良くしてもらっているeriさんから素敵なプレゼントが届きました。

最近、2ワン目を迎えたeriさん。
迎えた子はとても小さいカニンヘンの女の子。
お姉ちゃんのゆめちゃんと同じカラーのチョコタンちゃん。
迎えた子のお名前はうたちゃん。

うたちゃんは小さくてお目目クリクリで本当に可愛いんです(〃∇〃)
そんな可愛いうたちゃんを見ていてひらめいたことが(* ̄∇ ̄*) 
うちにある未使用の小さいお洋服をうたちゃんに着て欲しい〜\(^▽^)/
そして図々しく「もらって頂けませんか?」とブログにコメントしたところ、
快くOKしてくれました♪

私はうたちゃんにお洋服を着てもらえるだけで嬉しいのに、eriさんは
お洋服のお礼に☆ということで、こんなにたくさんのおやつとおもちゃを
送ってきてくれました。

「eriさん、本当にありがとうございます♪♪(●^∀^●)♪♪」



eriさんからのおやつとおもちゃに大興奮のワンズ。
なかでもブラックたまごちゃんに釘付けです(*≧m≦*)プププw

IMG_3702_1_1.JPG

たまごちゃんから離れないお花さん(●´艸`)プププッ


IMG_3704_3_1.JPG

すみさんもたまごちゃんを狙っていますヾ(≧▽≦)〃

ブラックたまごちゃんって珍しいですよね。なので当分お預け〜(笑)
たまごちゃんが仕舞われてしまうと・・・↓


IMG_3733_3_1.JPG

このおもちゃもお気に召したようです。



IMG_3728_2_1.JPG

「eriさん、花のために素敵なプレゼントをありがとう。」


IMG_3714_6_1.JPG

桃「花のためじゃないよね!桃のためよね!!」

小梅「梅さんのためよね?!」

すみれ「おやつはすみのでしゅ!!」


eriさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
ニックネーム yumiyumi at 00:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お庭でピクニック。

今日は午後からお仕事だったので、午前中海&3ダックスのお散歩に行ってきました。
その間、桃はお庭に放牧。

最近すっかり春らしい陽気になり、紫外線も強くなりましたよね( ̄− ̄;)
お散歩の時、帽子も被らずスッピンが多い私。このままでは真っ黒になってしまうわ。
みなさんは帽子や日焼け止めとかで日焼け対策をしていますか?


お散歩から帰ってきたらワンコは家の中でご飯なんだけど、今日は天気も良かったので
お庭でご飯をあげることにしました。

IMG_3734_1_1.JPG


IMG_3737_4_1.JPG

IMG_3735_2_1.JPG

IMG_3736_3_1.JPG

すみさん、見張っていないと他のワンコのご飯を食べちゃいます( -"-)
ちょっと目を離したすきに小梅のご飯を食べてました(T▽T)
いつもはそれぞれクレートの中でご飯なので、食べられてしまう&食べてしまう心配は
ないのですが、こういう所だと「みんなのご飯はすみのもの!」精神が出ちゃうみたいです・・・。

IMG_3739_5_1.JPG

すみれ「残してもいいでしゅよ。すみが食べますから♪」

花「・・・。」

小梅「・・・。」


ご飯の後、またちょっとお庭で遊んでから家の中へ。
みんなとても満足(?)だったようで、午後は大人しく寝ていたようです。

春といえばピクニックですよね。
私もお弁当持ってピクニックに行きたくなっちゃいました(*´▽`*)
ニックネーム yumiyumi at 23:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

おNew♪。

IMG_3623_2_1.JPG

↑あ!!D・O・Gが逆さまだぁ!!

このカラー&リードはずっと前にD・O・Gで購入した物です。
我が家には3ダックスいるのに、持っていたのはこの2セット。
だからこのカラー&リードは使いたくてもなかなか使えなかったんです。
やっぱりおソロでお出かけしたですもんねぇ〜(v^ー°)

なので先日下北に行った時、もう1セット買ってきましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そこで悩んだのが色。

もともと持っていた赤はすみれかな。黒だと同化しちゃうもんね・・・。
黒は花。クリームに黒だとカラーが映えそうだから黒!と単純な理由です。
で、悩んだのが小梅用。
赤も黒も両方いけそうですよね〜。黒にしようかとも思ったんだけど、
男の子カラーにすると母が「女の子なのに"(T_T)"」ってショックをうけるんですよね・・・。
ま、赤も好きな色なので小梅には赤をチョイスしました。

IMG_3625_3_1.JPG

↑小梅のカラー&リードです。


IMG_3622_1_1.JPG

「梅ちゃんは赤でも黒でも何でも似合いますよ。」



この小梅用を買ってお買い物は終了の予定でしたが、見ちゃうとダメですね( ̄ω ̄)
アレも欲しい!コレも欲しい!と私の病気が始まってしまいます(笑)
「これ以上買っちゃダメよ!!お金貯めるんでしょ!!」という天使な自分と、
「せっかく来たのに買わないの?後悔するんじゃない?」という悪魔な自分。
結局勝ったのは、

・・・・・


・・・・・


・・・・・




IMG_3626_4_1.JPG

桃用のカラー&リードです(o ̄m ̄)


そうです。勝ったのは悪魔ちゃん(T▽T)

みなさんにも天使ちゃんと悪魔ちゃんはいますか?
もし、いるとしたらどっちが強いですか?
天使ちゃん?
悪魔ちゃん?


IMG_3551_3_1.JPG

「桃は買ってもらって嬉しいでしゅ。」
ニックネーム yumiyumi at 22:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

たまにはいいよね。

天気のいいとても穏やかな日。
この日お仕事がお休みだった私は、午前中は公園でワン達を遊ばせて、
その後買い物に行って・・・と、考えていました。

だけど、この計画やーめた。

バタバタした休日なんてもったいない。たまにはみんなでのんびり
お昼寝なんていうのもいいんじゃない?


午前中、近所をゆっくりお散歩。
帰ってきてから3ダックスをお風呂に入れました。


お風呂から出て、みんなでお昼寝。


IMG_3547_1_1.JPG

開きになっている花のお尻にズームイン!!

IMG_3548_2_1.JPG1.jpg
モッサ〜(〃∇〃)


IMG_3552_4_1.JPG

すみさんもウトウト・・・


IMG_3554_5_1.JPG

熟睡中(*≧m≦*)プププw


IMG_3555_6_1.JPG

大と小( ̄ω ̄)



こんな休日の過し方もたまにはいいよね。
ニックネーム yumiyumi at 23:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

大切な日。

今年のバレンタインは、海にハート型のハンバーグを作ろう♪と、はりきって材料を
買ってきたのに風邪で寝込んでしまった私。
38度以上の熱が出ていたので料理をすることもできず・・・。
でも、買ってきた材料をダメにするのはもったいないので母にワン用のハンバーグを
作ってもらいました。形はもちろんハート型ではなく定番の楕円形です(●´艸`)プププッ
ま、みんな美味しそうに食べてくれたようなのでヨシ!としましょう。


2月18日。この日は私にとって、とても大切な日。
この日は海をお迎えした日です。

2005年2月18日、風の強い寒い夜。
以前働いていた会社からの帰り道、知り合いのワンコにおもちゃを買ってあげようと思って
ペットショップに立ち寄った私。そこで私は海に出会いました。
小さな仔犬を見ても「可愛い♪」と思うだけで「飼いたい♪」とは思わなかったのに、
海を見た瞬間「この子はうちに来る!!うちの子になる!!」と、思ってしまいました。
やっぱりこれって運命なのかな。


海の入っている箱を抱えながら家まで帰った時の事は、今でも鮮明に覚えています。
あの時の事を思い出すだけで、ドキドキわくわくの気持ちがよみがえってきます。



IMG_3492_1_1.JPG1.jpg

あの日あの時、ペットショップに行ったからこそ海に出会えた運命。
この運命に感謝し、私は海を一生大切に育てていきたいと思います。


みなさんは運命を信じますか?
ニックネーム yumiyumi at 23:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

病院、その前に。

この日は海の定期検査の日。
いつもは海と二人で病院に行くんだけど、この日はすみれも連れて行きました。
なぜならすみさん、お耳が汚れやすくこまめにお掃除をしないと、耳の奥に
黒い汚れがこべりついちゃうの( ̄− ̄;)
耳の奥はどうも恐くて掃除できないんです、私。先生にやって頂くのが一番(o ̄m ̄)


病院へ行く前に、公園でひと遊びヾ(≧▽≦)〃



IMG_3480_7_1.JPG

アレ?


IMG_3479_6_1.JPG

白い物体がΣ( ̄□ ̄!)



IMG_3475_3_1.JPG

IMG_3487_13_1.JPG

なんでしょうね、アレ。


IMG_3481_8_1.JPG

IMG_3484_11_1.JPG

お花さんでしたぁΣ(・ω・ノ)ノ


お花さんがいる理由。
それはエネルギー発散&疲れてもらうため・・・。


最近、おもいっきり走るということをしていない花。
家の中でかなりのハッスル大魔王です。
おもちゃを持ってきては、「コレを投げろ!」「コレで遊べ!」と要求&催促。
じゃー、天気は悪いが疲れてもらおうじゃないの!!と、花も連れてきました。



IMG_3472_1_1.JPG

IMG_3477_5_1.JPG

すみれもひとりダッシュ(*≧m≦*)プププw

そうよ、すみさん。たくさん走るのよ。
今から体重測定・・・。あなたの体重が一番恐ろしいわ・・・。


IMG_3482_9_1.JPG

3ワンでドドドドドォーーーー。


この後は病院に行って、海はいつもの検査。すみれは耳掃除。
海の検査結果はすべて正常値o(≧▽≦)oイェイ!
すみれさんは、やっぱり耳の奥がちょっと汚れていたみたい。
先生がキレイにしてくれました。これで安心だね、すみさん。

すみれは海のお薬がなくなる頃、また海と一緒に病院に連れてきて耳掃除を
してもらおうと思います。この時期でこれだけ汚れてしまうという事は、暖かくなったら
要注意ですね。って言われちゃいました。月一でキレイにすれば大丈夫とのことだったので、
海と一緒に月一で病院通いです。耳掃除だけだから恐くないよ、すみさん。
ニックネーム yumiyumi at 23:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プリップリ。

きのうは海のトリミングデー。

海は小さい頃、自宅でシャンプーをして風邪をひきましたΣ( ̄□ ̄!)
原因は私がちゃんと乾かさなかったから(泣)
海の毛は密集しているから乾かしづらく乾きにくい(^^;)
そんなことから海はサロンでシャンプーをしてもらっています。

本当は海と二人っきりでお出かけしようと思っていたけど、レディーズ軍団の
顔を見るとお留守番が可愛そうになってしまい・・・5ワンでお出かけヾ(≧▽≦)〃
5ワンを車に積み込み、出〜発。
急遽お出かけだったので、裸んぼもいれば部屋着のままの子もいます(笑)

まずは海をサロンに預けて、ホームセンターにトイレシーツを買いに行きました。
ホームセンターで買うものはトイレシーツだけたったので、ワンコは車の中で
お留守番予定だったんだけど、小梅がピィーピィー騒ぐんですよね( ̄ω ̄)
小梅はどうしてこんなに甘えん坊なんでしょ??
結局、小梅とホームセンターへ。



IMG_3321_2_1.JPG

「このカート、ビニールシートが敷いてないからアンヨいたいね。」



本当だΣ(・ω・ノ)ノペット用のカートなのに、なんて不親切なんでしょう!!
じゃ、小梅ちゃん車で待ってる?



IMG_3319_1_1.JPG

「遠慮します。」



・・・( -"-)・・・



買い物の後はドッグカフェに行こうと思ってカフェの前に行ったら、お目当てのドッグランは
雪でグチャグチャ(*_*lll)これじゃ行っても遊べないので、モスバーガーの
テラス席でお昼を頂きました。



IMG_3323_3_1.JPG

テラス席は寒いかなぁと思ったけど、この日のテラス席はポカポカだったよ。
でも、寒がりな桃は車の中で待機。花みたいに風邪ひいたら大変だもんね。


IMG_3347_12_1.JPG

「お気遣いなく〜。桃は昼寝して待ってるです。」


では、遠慮なく♪♪(●^∀^●)♪♪



IMG_3328_5_1.JPG

「お膝ゲット。」



IMG_3331_6_1.JPG

IMG_3324_4_1.JPG

IMG_3333_7_1.JPG

「いつも小梅ばっかりズルイと思わない?!」

「思いましゅ!思いましゅ!!」



IMG_3334_8_1.JPG

「すみもお膝にぃ〜。」

「却下。」



IMG_3344_11_1.JPG

「花ちゃん・・・いつの間にΣ( ̄□ ̄!)」

「ふふふ・・・(o ̄m ̄)」




この後は、みんなでお散歩をしてきました。


IMG_3349_14_1.JPG

桃は、段差のある所やアスファルトが恐くて歩けないの。アスファルトは
アスファルトでも、歩けるアスファルト歩けないアスファルトがあるらしい。
この日も横断歩道が恐くて歩けなかったね(*≧m≦*)プププw



IMG_3354_16_1.JPG

「ここは平気ですよ。」



IMG_3353_15_1.JPG

桃、見てごらん。このダックス軍団の華麗な歩き方を。
このダックス軍団のようにたくましくならないとダメなのよ(`・ω・´)!



レディース軍団とのお散歩、約1時間半くらいしちゃったかな(笑)

そして散歩の後は、TUTAYAにでも行って来ようかなぁ〜と思っていたところに
「海君終わりました♪」と電話が。グッドタイミングo(≧▽≦)oイェイ!



IMG_3357_18_1.JPG

IMG_3356_17_1.JPG

海君の桃尻完成。プリップリしています(* ̄∇ ̄*)
ダックス軍団のオチリも桃尻にしちゃおうかな?ヘンかな?
ニックネーム yumiyumi at 22:57| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

銀世界。

待ってましたぁ〜♪の雪。
やっぱり、一年に一度は雪で遊びたいですよね♪♪(●^∀^●)♪♪

しかし、お花さんは体調不良。花はお散歩に行きたいみたいだったけど( ̄ω ̄)
「ここはグッと我慢ですよ、お花さん。安静にして風邪治そうね。」
お散歩好きの小梅も我慢。小梅だけがお散歩に行くと、花が怒るんですよね( -"-)
「ゴメンネ、小梅ちゃん。オレ様な花を許してね。」
桃とすみれは、相変わらずヒーター前。雪に興味ナシ!!というより、
お散歩に興味ナシ!!特にすみれさん(*≧m≦*)プププw



海くんとお散歩にレッツ・ゴ〜\(≧▽≦)/

IMG_3291_1_1.JPG

IMG_3297_3_1.JPG

やっぱりワンコは雪が好きなのねぇ。雨の日の散歩は嫌がるくせに、
今日はウサギのようにピョンピョン楽しそうに飛び跳ねていました。
足が短いからね、海くん(●´艸`)プププッ



IMG_3299_4_1.JPG

雪の中、シャッターをきるyumiyumi。手が冷たかったよー(泣)



IMG_3292_2_1.JPG

本当はもっと遊んでいたかったけど、この日は午後からお仕事。
今度はお仕事が休みのときに降ってほしいなぁ〜(*^.^*)
ニックネーム yumiyumi at 22:27| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

静かな休日。

お花さん、風邪をひきました。

花が“抱っこ 抱っこ”とピョンピョンしてくる時、それは甘えている時か
体調の悪い時。

花のオシッコ失敗が増えたので、「おかしいな?頭でも打ったか?」と
心配していたら、どうやら原因は体調が悪かった為らしい。
↑本当に体調不良が原因か?と、不安ですが・・・。


今はゆるゆるウ○チで汚れたお尻を洗い、安静にしています。


そしてオシッコの失敗も今のところありません。
オシッコの失敗、実は“あてつけション”だったりして。
あまりかまってあげないと、気を惹こうとしてわざと外すっていいますよね?
チラッとそれが原因かなぁと思ったり。どうしても甘ったれの小梅と桃を
抱っこしてしまうので、花は怒ってたのかしら?



IMG_3285_4_1.JPG

早く元気になってね、花。
ニックネーム yumiyumi at 16:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする