2008年02月18日

大切な日。

今年のバレンタインは、海にハート型のハンバーグを作ろう♪と、はりきって材料を
買ってきたのに風邪で寝込んでしまった私。
38度以上の熱が出ていたので料理をすることもできず・・・。
でも、買ってきた材料をダメにするのはもったいないので母にワン用のハンバーグを
作ってもらいました。形はもちろんハート型ではなく定番の楕円形です(●´艸`)プププッ
ま、みんな美味しそうに食べてくれたようなのでヨシ!としましょう。


2月18日。この日は私にとって、とても大切な日。
この日は海をお迎えした日です。

2005年2月18日、風の強い寒い夜。
以前働いていた会社からの帰り道、知り合いのワンコにおもちゃを買ってあげようと思って
ペットショップに立ち寄った私。そこで私は海に出会いました。
小さな仔犬を見ても「可愛い♪」と思うだけで「飼いたい♪」とは思わなかったのに、
海を見た瞬間「この子はうちに来る!!うちの子になる!!」と、思ってしまいました。
やっぱりこれって運命なのかな。


海の入っている箱を抱えながら家まで帰った時の事は、今でも鮮明に覚えています。
あの時の事を思い出すだけで、ドキドキわくわくの気持ちがよみがえってきます。



IMG_3492_1_1.JPG1.jpg

あの日あの時、ペットショップに行ったからこそ海に出会えた運命。
この運命に感謝し、私は海を一生大切に育てていきたいと思います。


みなさんは運命を信じますか?

ニックネーム yumiyumi at 23:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックリ!!!今日は海くんがご家族になった特別な日なのですねぴかぴか(新しい)
何がビックリなのかというと、実は明日19日は
姫羅が我が家に来た日なんですよexclamation×2
運命・・・あたしは信じますよ〜〜っ顔(イヒヒ)

風邪、大丈夫ですか??
ワンコ用ハンバーグが作れるyumiyumiさんはステキだわ顔(メロメロ)
あたしは料理はダメダメですぅ〜。。。
Posted by サンスケ at 2008年02月19日 00:08
3年前の今夜は運命の日だったのですね。
色んな出来事には偶然って無いそうです。
全て必然なのだそうですよ。
だから、海君がそこに居たのも、yumiyumiさんがそこに行ったのも、出会ったのも必然なのですね。
海君は、yumiyumiさんちの子になる為に生れて来たんだわ。
勿論、他の子達もみんな。
私も我が家の3ワンズ達は、ウチの子になる為に生れて来たんだわ、と思ってます。

そのうちに、海君と桃ちゃんにも会わせてくださいね♪
Posted by ちょん太 at 2008年02月19日 00:09
信じますともぉ〜\(^o^)/

ワンちゃんを迎え入れる時ってそれぞれドラマがありますよね。
うちにもあります。

海君とyumiyumiさんは赤い糸で結ばれていたと思いますよ。

海君は本当に幸せそうな顔してますよねぇ。yumiyumiさんに似てるかも!?
一番近くにいるからこそお互い顔が似てきてしまうのでしょうね!
Posted by ミントママ at 2008年02月19日 00:42
セカンドバースデーなんですね〜
おめでとうございます。
これは出会った運命でもあるし大切な記念日ですよね。
私も毎年思い出しちゃいます!
これからも海君と素敵な日々を過ごしてね♪
Posted by かのん at 2008年02月19日 07:42
絶対あると思いますよ!!
yumiyumiさんに出会うために5ワン達は生まれてきたんだよ〜
yumiyumiさんがお母さんの子に生まれてきたように♪
人との出会いもそうだよね

海君たちは幸せよね〜すごく愛されてるの伝わってくるもの
私も負けずにまろんを大切にしなくちゃ(^ー^* )

Posted by まき at 2008年02月19日 12:11
運命っあると思うわ。
ウチも一目で
この子だぁ!!って感じだったもの 笑

海くんもyumiyumiさんちの子になる
運命だったのよね。
海君、ご家族からの
愛情いっぱいで幸せね。

Posted by ななママ at 2008年02月19日 12:44
海くん、家族になった記念日おめでとう☆
うんうん、そうゆう運命ってあると思うよ〜
海くんもやっぱりyumiyumiちゃんのお家の子になる運命だったのよ。
yumiyumiちゃんのご家族にいっぱい愛されて
これからも素敵な毎日を送ってね♪

yumiyumiちゃんの具合はもう大丈夫なの?
油断は禁物だよ、無理しないでね。
Posted by ひなママ☆ at 2008年02月19日 13:50
信じますよ〜ヽ(^o^)丿
yumiyumiさんと海くんの運命の日だったのね♪
この子はうちに来る・・・ってゆう感覚
大事ですよね(^・^)
海くんとっても幸せそうな顔してるもん♪
桃ちゃん達との出会いも気になるなぁ・笑
またブログに出てくるかな☆

体調悪かったのね(>_<)そんな時にメールの
返事とか荷物とかありがとう(;_:)
Posted by eri at 2008年02月19日 14:27
もちろん、運命信じるわ〜(´∀`*)
だからモカもうちの子になったんだし☆
海くんとyumiyumiさんもそーなのよ。

って、風邪大丈夫!!?
まだ寒いしお大事にしてね♪
Posted by ちはる at 2008年02月19日 20:00
そんな気持ちの方に飼ってもらえると
ワンコは幸せですよね。
海ちゃんも、yumiyumiさんが来るの
待ってたんですよね!
Posted by ナナママ at 2008年02月19日 21:48
信じますっ!
運命って絶対ありますよ〜!
海クンは、絶対yumiyumiさんを待ってたんだよ♪
ワンコとの出会いは、不思議な力を感じます・笑
なので、あのお転婆娘も今わが家にいるんだと思うもん・爆

お風邪、大丈夫?
お熱も高いようですね・・・。
ゆっくり休んでください。
回復祈ってます。
Posted by 4わんsママ at 2008年02月19日 22:12
◆コメントありがとうございます◆

★サンスケさんへ
えーーーー!!
姫羅ちゃんは19日だったんですか?!しかも、昨日!!
このコメント昨日読んでいたらお祝いしたんだけど・・・。
そんな大切な日に一緒に遊べて、なんか嬉しいわぁ♪

ハンバーグなら簡単(?)だよ。まぜて形にするだけ。
この日はおからを入れて作ってくれたみたい♪♪

昨日は鼻声で失礼しました(>人<)
また、遊びましょうね。次回も宜しくお願いしまぁ〜す(●^o^●)


★ちょん太さんへ
そうなんです。
3年前のこの日は私にとって本当に運命の日。
海が来て私の生活は180℃変わりましたが、今とても幸せです。

また運命の仔に出会っちゃったらどうしましょう(o ̄m ̄)
6ワン目?!な〜んてね(●´艸`)プププッ
ちょん太さんの場合は、また運命の仔がいるかも♪ですね(*´▽`*)

是非是非、海と桃に会ってください!喜んで連れて行きますよ♪


★ミントママさんへ
そうそう!!ドラマ、ありますよね。
決して忘れたくないドラマ。私にとって5ワン分のドラマはすべて
大切だけど、やっぱり1ワン目の海とのドラマが一番記憶に残っているかな。
病院とお友達の海だけど、うちの子になってくれて良かったです(●^o^●)

え?
私に似てる?
飼い主に似るっていうけど、飼い主に似るのかな?飼い主が似るのかな?
そういえばミントママさんとミントくんも・・・(●´艸`)プププッ


★かのんさんへ
セカンドバースデーかぁ。
ステキな表現だわ。

この日は決して忘れたくない大切な大切な日です。
駅から離れたペットショップにわざわざ行った私。
普段なら寒い夜に行ったりしないのに、この日は・・・。
この日の事を思い出すと、やっぱり運命だったんだなぁって思います。

ありがとうございます♪♪(●^∀^●)♪♪
これからも海とステキな日々を過ごしま〜す☆


★まきさんへ
やっぱりありますよね!運命!!
よく「ピーンときた!」っていうけど、これは私も信じます。
やっぱり何かを感じているんですよ、この時に。
まきさんも2ワン目の運命を見つけちゃって下さいね(笑)

ほんと?海たち幸せに見える?
ありがとうございます(*´▽`*)
海たちに「この家に来てよかった。」と思ってもらえることが一番嬉しいです。


★ななママさんへ
ななママさんも「ピーン♪」ときちゃったんですね。

そうなんです!
悩んで悩んでこの仔!!じゃなくて、一目でこの仔!!なんですよね。
我が家の5ワンはみんな一目でこの仔!!でした。

ご縁があって家族になったワンコたち。
「幸せだワン♪」と思ってもらえるように、お世話しないとね(^^)


★ひなママ☆さんへ
ありがとうございます。
ワンコ関係の記念日は自分の誕生日よりも大切です。

海はうちの子になる為に生まれてきたんですよね・・・。
そう考えると、海が生まれてからうちに来るまで、どんな風に
生活してきたのか知りたいなぁ〜。パパ犬&ママ犬&兄弟犬にも
会いたいなぁ〜o(≧▽≦)o

風邪、熱も下がってすっかり通常モードに戻りました。
心配してくれてありがとうございます。
ひなママ☆さんも気をつけてくださいね(^^)


★eriさんへ
荷持、無事に届いてよかった♪
結構、長旅(?)だったから届くまで心配でした。

運命・・・。
ホント、不思議だよね。行ったことのないペットショップに
わざわざ行った私。しかも寒〜い夜に。このときの事を思い出すと
ドキドキしちゃいます。
ゆめちゃんとうたちゃんとの出会いもやっぱり運命を感じましたか?


★ ちはるさんへ
うん、私も運命を信じます。
海が生まれたときから我が家に来ることは決まっていたんですよね。
海だけじゃなく他4ワンも。目には見えないけど赤い糸で結ばれて
いるんだわ♪♪
ちはるさんもモカちゃんとシッカリ結ばれているんですね。

風邪、心配してくれてありがとうございます。
2日間安静にしていたら熱が下がりました。
インフルエンザじゃなくて良かったよーーー☆


★ ナナママさんへ
ナナママさんとナナちゃんの出会いはどんな感じでしたか?
ナナママさんの一目惚れ?ピーンときたとか?

私と海との出会いは本当に突然で偶然でした。
この日のことを思い出すと本当に運命だったんだなぁと、
改めて実感します。

海に出会えて本当に良かったです。


★ 4わんsママさんへ
不思議な力。
ホント、そのとおりですね。
私が海を迎えたのが2月18日。
その前の日、17日に海はこのペットショップに来たんです。
やっぱり運命ですよね!!私も信じます、運命!!

体調はすっかり良くなりました。
38度の熱があるときは、「もうダメだぁ・・・」と思っちゃいましたが(笑)
心配してくれてありがとうございます。
4わんsママさんも気をつけて下さいね。
Posted by yumiyumi at 2008年02月20日 13:52