2008年01月31日

花の苦手なもの。

IMG_3268_2_1.JPG

このお花さんの顔(*≧m≦*)プププw



IMG_2881_1_1.JPG

おもちゃを前にするとこんなにスマイルなのに、今日はどうしちゃったの?



「何に怯えているの?」

「え?私?」



ありえるなぁ〜。家族の中で唯一、花が恐れているのは私。
我が家は、叱るときは叱る!褒めるときは褒める♪ようにしています。
花は叱って褒めて伸びるタイプ。
海と小梅は褒めて伸びるタイプ。叱るとかなり凹みます。
桃とすみれはあまり叱られるようなことはしないかなぁ。



IMG_3271_3_1.JPG

私が動くと花が逃げるということは、やっぱり原因は私か?
でも怒ってないんだけどなぁ〜。



あ。

原因はコレでした。

掃除機!!
私が握っている掃除機。(知ってるくせにー!という声が家族から・・・。)



IMG_3272_4_1.JPG

我が家のお花さん、弱点その一。
掃除機が大の苦手。



IMG_3274_5_1.JPG

多分この大きな音が恐いんだろうなぁ。
「花も吸い取られそうですぅ〜。」とでも思っているのかしら。
でも、掃除機苦手の方が都合のいい時もあるので、申し訳ないけど
このまま苦手でいてね、花ちゃん。

ニックネーム yumiyumi at 23:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも怒るときはハンパなく怒るんですよ^^;

秀は花ちゃんと似てますよるんるん
グリは叱るとすっごく凹むんです(笑。なので海くん小梅ちゃんと一緒るんるん
キラもグリと同じかなぁ〜。
キラは、怒られることはするんだけど、怒られるとほふく前進であたしに近づき目の前で
ゴロ〜ン(ごめんなさい)するんですよあせあせ(飛び散る汗)
コレってあたしなめられてるのかしら顔(なに〜)
その姿が可笑しくって、つい許しちゃうんですよねぇ〜。。。

掃除機はグリキラは大嫌いですよっ!!!
最近は音に慣れたらしくて、逃げ回らなくなったんですけどね^m^
秀は耳のおかげで全然逃げません顔(イヒヒ)
先日、秀が邪魔だったのでどけて〜!!って掃除機を近づけたら・・・
間違えて尻尾を吸っちゃって(滝汗。
慌ててスイッチOFFしましたよぉ〜ふらふら
さすがに本人も焦ってました(笑。
Posted by サンスケ at 2008年01月31日 23:41
yumiyumiさんはとっても穏やかで優しいのにお花さんが一番恐れているなんて意外です〜。
今度叱り方を伝授してくださいっ!
ジャムは叱られても全然気にしないタイプかな。
掃除機が苦手なのは花ちゃんと同じだわ。
耳がよく聞こえるから大きい音は苦手なんでしょうね。
Posted by かじゅ at 2008年01月31日 23:48
一緒一緒、うちもそうです。
どんなに雷が鳴ろうと、暴走族が走ろうと平気なのに私の雷は全身がぺしゃんこになって落ち込みます。
うちも悪いことは悪いって教えないと図に乗るタイプなので要注意です。

ちなみにうちも掃除機嫌いですよぉ。
でもちゃんと避難場所があります。
「お掃除するよ」っていうとそこに逃げ込みます(笑)
そして嫌そうな顔してこっち見てます!
Posted by ミントママ at 2008年02月01日 00:19
花ちゃん、掃除機が苦手なのね。
確かに神妙なお顔だわ。
ウチのななも苦手みたいで
掃除機が近づくとハウスに避難しちゃいます。
やっぱり大きな音が嫌なのかしらね??
Posted by ななママ at 2008年02月01日 12:35
★サンスケさんへ
えーー?!
シッポ、吸っちゃったんですか?
そりゃ〜秀さんビックリしますよ(*≧m≦*)プププw
「オレ様のシッポ〜〜〜!!」

キラちゃん可愛いですね。ほふく前進(笑)
私も花に“ゴロリ〜ン”とお腹を見せる芸を教えています。
花の場合は、ゴロリ〜ンって可愛い感じではなく、撃たれた!って感じの
倒れ方なんですよね(o ̄m ̄)男らしい倒れ方です(笑)


★かじゅさんへ
穏やかで優しいだなんて・・・(嬉)
じゃ、私の怒り方を見たらかじゅさん失神しちゃいますね(泣)
私の怒り方は『泣く子も黙る』怒り方です( ̄ω ̄)
今度、た〜っぷり見ることができると思いますよ(*≧m≦*)プププw

ジャムちゃんも掃除機苦手なのね。
掃除機に向かって吠えられると困るけど、花の場合は
逃げ回るタイプだからチョット面白いです(笑)
真剣な顔で逃げるんだもん。俺様なお花さんだけど実は小心者みたいです。


★ミントママさんへ
ミントくん、図にのるタイプ?
褒めた分だけいい子に伸びそうなタイプにみえるけど。
花は褒めるだけじゃ、絶対にダメ。花は良い事と悪い事をちゃんと
分かっているのに悪い事をするんですよねぇ。だから、私がちゃんと
叱らないと調子にのるの。同じやり方を小梅にやると、体調を崩して
ずーっと凹みます。

ミントくんは掃除中、どこに逃げ込むの?
お母様のところ?
ミントくんの嫌そうな顔、想像がつくわ(●´艸`)プププッ
Posted by yumiyumi at 2008年02月01日 12:40
★ななママさんへ
そうですよね。顔が困った顔になってますよね(笑)
「掃除機だ。困ったなぁ。困ったなぁ。」
私としてはこの顔が面白くて、ついつい意地悪を
しちゃうんですよね(*≧m≦*)プププw

あら、ななちゃんも掃除機が苦手なんですね。
やっぱり恐いのはあの音ですよね。
ダイソンも、やっぱり音が大きいのかしら?
吸引力がある=音がすごいって感じですよね。
でも5ワンいる我が家としてはダイソン欲しいんですよね〜(●^o^●)
Posted by yumiyumi at 2008年02月01日 15:16
花ちゃん、掃除機恐いのね(^_^)☆
うちも同じです!真剣な顔して逃げまくります。
もっと小さかった頃は掃除機すると
しばらくサークルから出てこなかったの(^・^)
「花も吸い取られそうですぅ〜。」って・笑
ちょっと可愛いねヽ(^o^)丿
でもおとなしくてお掃除しやすいのでは?♪
yumiyumiさん叱るの上手なんですね(^^)
うちの子は叱られても気にしないタイプなので
しつけ。。難しいです(>_<)
ももちゃんすみれちゃんは叱られる事しないんやぁ♪
なんてイイコ!(^^)!
Posted by eri at 2008年02月01日 19:51
掃除機苦手なのは花ちゃんだけですか?
5ワンちゃんそれぞれの性格があるんですねわーい(嬉しい顔)
でも女の子は叱られる様な事があまりないのかと思ってました。

うちは大体叱られるちっ(怒った顔)のは男の達ですたらーっ(汗)

うちは3ワンみんな掃除機苦手なんですけどケンタが一番苦手です。

長男のケンタが苦手だから連鎖反応でみんな苦手になったのかもあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ケンタママ at 2008年02月01日 20:33
やっぱり大きな音を出す掃除機は嫌いな子多いですね
うちももちろん嫌いですよ(笑)
今思えば・・・まだチビのころ掃除機でおしり吸っちゃたことがトラウマに(*≧m≦*) 「掃除機」って言葉でそそくさハウスの中に非難してくわ(爆)

あんな元気な花ちゃんが困った顔になってるね。。。それもまた可愛いなぁ〜♪
Posted by まき at 2008年02月01日 21:18
花ちゃんは掃除機が嫌いなんですね。
ウチもバジが掃除機怖がりますよ。
いつも彼が掃除機かけてると私のトコに非難してくるんです。
まぁ、そんなのが可愛いと思うですけどね((●>艸<))ププ
でもビオは全然平気なんだぁ。
ワンコによっていろいろなんだね。
Posted by ヒカル at 2008年02月02日 06:11
★eriさんへ
ゆめちゃんも掃除機が苦手なのね(*≧m≦*)プププw
わかる!わかる!!
すごく真剣な顔でサササァーと逃げるよね(笑)
そんな花が面白くてツイツイ意地悪をしてしまいます☆

私の叱り方、上手ってわけではないと思いますよ(^^;)
プロの方が見たら、「ダメダメ。そんな叱り方!!」って
言われそうだもん。でも、一つだけ言えることは飼い主の感情で
叱ってはいけない!ってことかな。
私もまだ未熟な飼い主。これからも頑張ります(v^ー°)


★ケンタママさんへ
そうなんです。苦手なのは花だけです。
あとのワンコはノホホ〜ンと、くつろいでいます( ̄ω ̄)
海なんて寝ちゃうとなかなかどいてくれないから、掃除の時
どいてもらうのが大変なの(泣)

ケンタママさんのお家は、男の子が叱られているのね。
でも男の子は素直だから、ちゃんと言うことをきいてくれそう♪
我が家で一番いい子なのは海♂ですよ♪♪


★ ヒカルさんへ
お!!
ヒカルさんのお家ではM氏さんが掃除をしてくれるのね♪
なんて優しいんでしょ!!ヒカルさんが羨ましいです♪♪(●^∀^●)♪♪

ワンコが避難して来てくれると嬉しいですよね☆
でも我が家の場合、避難場所は母のところです(泣)
母は甘いからなぁ〜、ワンコ達に(●´艸`)プププッ
ワンコによっていろいろな性格があるから
面白いですよね。多頭飼いは最高です☆
Posted by yumiyumi at 2008年02月03日 13:58