2007年11月20日

憧れのトリミングサロン。

19日は、桃と小梅を連れてお出掛けしてきました。
行ったところは・・・




IMG_1766_1_1.JPG

「なんだかセレブゥ〜な香りがします。」


あら、桃ちゃんわかっちゃった?
今日は桃ちゃんの為に来たんだよ。


そうです。この日の主役は桃。
このボウボウ桃をキレイにしてもらおうと、F by design f + C 中目黒店
やってまいりました。


憧れだったんですよね、こちらのサロン。
「いつか桃を・・・」と、ずっと思っていました。
ヨーキーは本当にカットで雰囲気が変わるんです。
今お世話になっているサロンも上手だけど、こちらのサロンでカットした
桃も見てみたい。と思っていました。



まず始めに、カウンセリング。健康状態や気になるところを相談。
→とても親切丁寧でよかったです。

そしてどんなカットにするかを決める。
→いろいろなスタイルが載っている本を見せてくれて参考になりました。


桃のトリミングの前に小梅の爪&足裏カットをお願いしてみると、
「いいですよ〜。」とのこと。とても優しい方でほんと良かったです。
しかも、このサロンに来る前に小梅がしたウ○チも快く捨ててくださいました。
小梅は中目黒のど真ん中で・・・( ̄□ ̄ノ)ノ




IMG_1767_2_1.JPG

IMG_1768_3_1.JPG

サロンはこんな感じです。
ね、とてもステキでしょ(* ̄∇ ̄*) 
中央にいるダックスが小梅です(笑)




IMG_1769_4_1.JPG

IMG_1774_6_1.JPG

IMG_1770_5_1.JPG

足をキレイキレイにしてもらっている小梅。緊張しているもようです(≧ω≦)



仕上がりを見てみると、とても丁寧です。
爪切り500円 足裏カット500円は安いかもと、思ってしまうほど丁寧です。
この後、桃のトリミングなのですが、なんと3時間ぐらいかかるというので
桃を預けて、私と小梅は代官山散策に出かけるのでありました。




続きはまたあした・・・

ニックネーム yumiyumi at 23:20| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DFDのショップは六本木には何度か行ったことあるけれどサロンはないです〜。
(六本木はもうなくなっちゃったのかな?)
すごいわぁ。桃ちゃんと小梅ちゃんセレブなのね。
そしてど真ん中でう○ちをしてしまった大胆な小梅ちゃん大好きよ♪
お顔が緊張してるね。
桃ちゃんの仕上がりが楽しみ。
代官山散策もワクワクです。
どこに行ったのかしら?
Posted by かじゅ at 2007年11月20日 23:40
へぇぇ
有名なお店があるんですか。いいですね。
うちは家から割りと近いところにお願いしちゃっているかも・・
ってあまり頻繁に行かないし(笑)
でも年末はプロに!ってかたが多いらしいし。
うちも考えておこうかな〜
Posted by かのん at 2007年11月21日 00:02
こちらのサロン、わたしも憧れです〜。
でもダックスをお願いするのはもったいない気がしてしまうビンボー症なわたし。。。
ヨーキーさんはカットのし甲斐がありそうですよね。桃ちゃんがどんな風に仕上がったのかなー?って思ったら、続きは明日なのですねー!いやーん、とっても楽しみですー!(≧ω≦)
その間の小梅ちゃんとの代官山散策風景も見せてくださいねー♪
Posted by こてこなママ at 2007年11月21日 00:04
うわぁ〜また東京ですか〜グッド(上向き矢印)いいなぁ〜〜羨ましい〜っexclamation×2
桃ちゃんのカット後の姿を早く見たいぞ〜っぴかぴか(新しい)
小梅ちゃんは中目黒のど真ん中でウンPをしたんですね〜!!大丈夫!!!我が家のグリはカフェの中でしちゃったんですからがく〜(落胆した顔)
それに秀なんかは興奮すると速攻でウンPするので(しかも1度じゃないので)
東京内を歩かせられないです〜顔(なに〜)

代官山散策も楽しみにしてますよ〜Good
Posted by サンスケ at 2007年11月21日 01:15
わぁ揺れるハート
桃ちゃんと小梅ちゃんセレブですね(^^♪
わたしも偶然同じ日にトリミングの記事upしてました(^^ゞ
それにしてもオシャレ〜なサロンですねっ
さすが都会は違いますなぁ!(^^)!
桃ちゃんの仕上がり楽しみです♪
代官山散策・・小梅ちゃんオイシイ出来たのかなぁヽ(^o^)丿
Posted by eri at 2007年11月21日 20:35
中目黒にそんなに有名なサロンがあるんだぁ。
うちはトリミングって自分でしちゃうから
サロンの事は全然分からないわ。
きっとセレブなサロンなんだろうな〜♪
桃ちゃん、どんなカットになったのかしら?
楽しみだわ★
Posted by ひなママ☆ at 2007年11月21日 22:54
すごーい!!
人間の美容院みたいだぁー。
さすがセレブ!!
対応も良かったんですね♪
これなら安心してわが子を預けられますね^^
3時間もかかるのにはビックリ><
Posted by りく at 2007年11月22日 09:37
★かじゅさんへ
ワンコばかりセレブゥ〜な感じで、飼い主は地元の美容院に
格下げです(泣) 次回は私もいつもの美容院に行ってやる!!

ど真ん中でされたときは焦りましたよ。
ま、まさかΣ( ̄□ ̄!) って感じでしたから。
ウ○チが出るまでが長く感じました(笑)

本当に仕上がりが丁寧で、気に入っちゃいました。
桃はこちらでお願いしようかなぁと、検討中です。
代官山もフラフラしてるだけで楽しいしね。


★かのんさんへ
うちも地元のサロンで十分満足しているのですが、
ヨーキーの場合はカットで本当に雰囲気が変わるので
いつか中目黒に・・・と、思っていたんです。
コーギー&ダックスは地元で十分(笑)

そうそう。年末は今から予約をしないと駄目みたいですね。
ダックスはおうちで洗っちゃう予定なので、コーギーだけ
予約を取らないと。
桃は来年またこちらのサロンに行く予定です♪


★こてこなママさんへ
やっぱり憧れですよね☆
ダックスのお客様もいましたよ。ブラタン2名様。羨ましいわぁ。
私もダックスは地元のサロンで十分かなと思っています。
が、いつかお願いしてみたいという願望がヾ(≧▽≦)〃
桃は本当に可愛くなりました(親ばか?)
やっぱり高級サロンのカットだわ♪と絶賛して帰ってきました。
来年も桃の為に行っちゃいます。


★サンスケさんへ
うふふ。またまた東京出没でございます(笑)

桃は本当に可愛く変身しました。
この日まで我慢していた甲斐がありました(笑)

小梅が“する体勢”になったとき、ビックリしましたぁ。
サラリーマンとかマダムがたくさん歩いている道だったから。
急いでウ○チを拾って、サロンめがけて走っていきました(笑)
うちの花もね、緊張するとウ○チしちゃうんですよ。とっても
ビビリな性格だからしょうがないのかな。


★eriさんへ
お、トリミングの記事ですと?
では遊びに行かせていただきまぁ〜す♪

本当にオシャレなサロンでした。
入るとき、とても緊張しちゃいましたよ(笑)
でもさすがにお高いだけあって、カットがすごく上手。
すっかりこちらのサロンを気に入ってしまいました。
来年もお願いしようと思っています。桃だけね♪


★ひなママ☆さんへ
本当は節約のために自分でやったほうがいいんだけど、
爪&足裏カットが出来なくて・・・(泣)
シャンプー&肛門線&耳そうじは自分で頑張っています♪
でもヨーキーはカットがどうしても必要なので、プロの方に
お願いしちゃってます。あと、コーギーもプロの方にお願いしています。
宝くじが当たれば5ワンまとめてサロン通いができるのになぁ。


★りくさんへ
ちがいますよぉ〜、うちはセレブではなくミーハーです(笑)
どんなところなのか行ってみたかったサロンなんです。
行ってみたら、親切で丁寧で上手でと、すっかり気に入ってしまいました。
なので桃だけこちらでお願いしようかと・・・思っています♪
ヨーキーって時間掛かるんですよ(泣)
桃は小さいから切るところがないように感じるんだけど、
形を作るのに時間が掛かるらしい。
トリマーさんって大変ですよね。
Posted by yumiyumi at 2007年11月22日 14:48