2007年10月19日

腰のために。

ダックス軍団の中で一番大きい(太っている)のはすみれです。
体重は4.8キロ。小顔のため小さく見られるんだけど実はすごいんです。

ついこの間までは椅子に飛び乗ることも出来ませんでした。しかーし、最近ソファや
椅子に乗ることが出来るようになってしまったんです(゜Д゜;≡゜Д゜;)
なんで出来るようになってしまったんだろう。腰のことを考えたら出来ないほうが
よかったのに。大人になったってことなのかしら?花や小梅は、あっちへこっちへ
自由自在。いつも私に「こりゃーー!!危ないでしょーー!!」と叱られています。

IMG_1493_2_1.JPG

「いつも叱られます。」




IMG_1489_1_1.JPG

IMG_1495_4_1.JPG

桃の後ろでは、花とすみれがバトル中。危ないな〜。






あーあ、このままでは絶対に腰を痛めてしまいますよね。心配だ。上がらせないように
するのが一番いいのだろうが、ソファがある以上無理ですよね。こんな商品
買わないとダメかな。はたしてちゃんと使うのか?それも心配だ。
とりあえずこれ以上太らせないようにしないとね。太るとお洋服の着まわしが
出来なくなっちゃうからね(そっちの心配かよ。)




今度、渋谷&駒沢で美味しいをする予定なんだよねぇ。気をつけようね、すみれ&わたし。

ニックネーム yumiyumi at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰はほんとに気をつけたいところですよねexclamation×2
とか言ってる我が家もソファがあって飛び降りしますし、ベッドでも同じ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やめさせなきゃ〜っては思うんですが、なかなか・・・なんです顔(なに〜)

↑こっちはダメなので、その代わりサプリを与えてて、
効果があるのかは分かってないんですが、
予防〜って思っちゃってます顔(汗)←ダメ飼い主ですね。。。

うちのキラは喜ぶとすぐ立つので(人の足などに寄りかかる感じ!)それにも困ってるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by サンスケ at 2007年10月20日 09:23
4.8ってミニチュアの標準体重だから
太ってないんじゃない??
お写真見てても太ってないみたいだし。
足や膝に問題なければベスト体重だと思うわ。
うちはそれより大きいのが1ワンw
お腹がたぷたぷで脱がなくてもすごいのが
判るんだよ(^^;)
Posted by ♪Yumichan at 2007年10月20日 20:46
スロープか。
確かに腰は心配だもんね。
なのでうちは基本、リビングのソファーへのジャンプは禁止。
抱っこで乗せるようにしています。
が、、。ベッドは一緒なのでステップつけてます〜(http://break-room.a-thera.jp/article/723960.html)
同じ店でスロープのオーダーもしてましたね。
Posted by かのん at 2007年10月20日 20:49
★サンスケさんへ

やっぱりソファから飛び降りちゃうんですね。
心配ですよね(ノД`)
すみれは今まで乗れなかったのに、乗れるようになってしまってΣ( ̄ロ ̄lll)
小梅もピョンピョンしてすごいの。どうにかならないかしら。

サプリはあげた方がいいのかな?
私も検討してみようかな。



★♪Yumichanさんへ

すみれはお腹がプクプクなんです。
そうとうメタボリックですな(ノД`) 

お店でお洋服の試着をしても、「あれ?あれ?あれれ?」って
感じで入らないんです。
♪Yumichanさんのお家の大きい1ワンは“ティアラちゃん”かな?
うふふ(≧ω≦)抱っこしたいな(≧ε≦o)



★かのんさんへ

すごい、ジャンプ禁止が出来るなんて。我が家なんて
ぜんぜん言うことを聞いてくれません(泣)
うちも抱っこで上がらせるようにしたいな。

ベッドにステップですか(*^.^*)
ちゃんとステップで上がったり下りたりしていますか??


Posted by yumiyumi at 2007年10月20日 23:05