2008年12月31日

ごあいさつ。

IMG_6057_3_1.JPG

皆様、今年一年本当にありがとうございました。
たくさんのワン友さんと知り合うことができ、そして遊ぶことが出来て、
本当に幸せな一年でした。
ステキなワン友さんと知り合うことが出来たのも、すべて5ワンズのおかげです。

途中、忙しい時期があり、何度かブログをお休みしようかな・・・
なんて思ったりもしましたが、続けてきて本当に良かったと思っています。
「ブログ、いつも見てるよ。」とか、
「5ワンズが元気そうでよかった。」なんて言ってもらえると、
ブログはただの日記ではなく、「yumiyumi一家は元気ですよ。」と
お知らせできる場でもあるんだなと実感しました。


そして、励みになるのが皆さんからのコメントとアクセス数!!
毎日たくさんの方が、このつたないブログに遊びに来てくれているのかと思うと、
嬉しくって「頑張ろう!」という気持ちになります(笑)

来年もちょこちょこと綴っていこうと思っていますので、よかったら遊びに来て下さいね。

IMG_6041_1_1.JPG
「皆さん、来年もよろしくね。」

IMG_6043_2_1.JPG
「来年も花とたくさん遊んでね。」

IMG_6084_5_1.JPG
「今年一年、お世話になりました。」



本当に今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


では皆様、良いお年をお迎え下さい・・・☆

ニックネーム yumiyumi at 21:49| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデート納めin吉祥寺。

27日の土曜日、かじゅさんと吉祥寺へ遊びに行ってきました。

本当は11時に吉祥寺駅で待ち合わせだったのですが、
当日の朝になってどうしても調べておきたい事があったので、
集合時間を30分遅らせてもらいました (^^)


まず、駅で合流してランチの場所を決め、いざその目的のお店へ。

しかし!!
地図の見方を間違えてしまった私たちは逆方向にしばらく歩いてしまい、
目的のお店に着くまで大変でした( ̄m ̄;)
でも、かじゅさんと「あっちじゃん?」「こっちじゃん?」と
ウロウロするもの楽しかったんだけどね(笑)


私たちがランチの場所に選んだのはこちら。

IMG_5971_8_1.JPG
食堂居酒屋どいちゃん吉祥寺本店

IMG_5968_7_1.JPG
店内はとてもレトロな感じ。


IMG_5960_4_1.JPG
気になるランチは、 牛スジ煮込みのなんちゃら・・・。名前忘れちゃった(^^;)

IMG_5961_5_1.JPG
とろっとろのやわらかい牛スジとピリ辛の味付けがとても美味しかったです。
この味付けのおかげで御飯がすすむこと、すすむこと(笑)バクバク頂いちゃいました。



IMG_5948_1_1.JPG
ランチを食べている間のジャムちゃんは、かじゅさんの腕の中でいい子ちゃん。


IMG_5965_6_1.JPG
我が家の花とすみれは、何ももらえないということが分かったのか、
カートの中でふて腐れていました(●´艸`)プププッ



でね、でね。
この日、私はワンコのおやつとしてボーロちゃんと持っていったんだけど、
ジャムちゃんが食べてくれなかったの〜。
ジャムちゃんはグルメということを忘れていました( *´艸`)


ジャム姫、次回はお肉系を持って行かせて頂きます。


IMG_5950_2_1.JPG
そのジャムちゃんが食べなかったボーロちゃんを、
すみれさんが、「じゃ、それはすみのねるんるん」とルンルンで食べていました。


さぁ、すみさん。それだけ食べたら次は運動よ。って、私もか ( ̄□ ̄;)!!




と、続いてやって来たのが井の頭公園。
広〜いこの公園をたくさん歩いてエネルギーを消費しましょう。


IMG_5980_12_1.JPG

IMG_5982_13_1.JPG
かじゅさんは多頭飼い気分を満喫(?)中黒ハート


IMG_5972_9_1.JPG
お約束の集合写真。


IMG_5976_10_1.JPG
美味しいおやつに夢中の花とすみれ ( ̄ω ̄)




IMG_5994_17_1.JPG
井の頭公園を途中で出て、住宅街を歩きながら次にやって来たのは、うさぎ館
はい、もう休憩のお時間です(笑)


IMG_5987_16_1.JPG
ここのガレットは甘すぎず、とても美味しいんです黒ハート
さっきランチを食べたばかりなのに、ぺロッと食べられちゃうから恐ろしい(笑)
甘いものは別腹と言いますが、この別腹、いったいどれくらいの大きさなのでしょうか・・・。

IMG_5984_14_1.JPG
「わかるわぁ〜。甘い物は別腹よね。」

やっぱり〜!!ジャムちゃんとは話が合いそうだわ(●´艸`)プププッ



ここでかじゅさんとまったりお話をしていたいのはやまやまだったのですが、
この後、予定ギッシリの私たちに休んでいる暇はございません。
さぁ、次の目的地に行きますよ。



IMG_5996_18_1.JPG
続いてやって来たのははらドーナツ
一度食べてみたいなぁ〜と思っていて、この日かじゅさんと行ってみました。
噂には聞いていたけど、やっぱりお店の前はすごい人。
並んでやっとドーナツを買うことが出来ました。

私たちがドーナツを買っている間、ワンコたちは我が家のカートの中。
そうです。あのせまーいカートの中に3ワンです(≧艸≦*)…ぷぷ
若干、すみさんが幅をとっていましたが、ジャムちゃんは小さいしね。大丈夫。
でも、きっとカートの中では“女の戦い”が繰り広げられていたことでしょう(笑)
「せまーい!!」 「あなたもっとあっちに行ってよ」 「あなた太りすぎ」とかね(^^;)


残念ながらドーナツの写真はございません・・・。撮影前に食べちゃった・・・。
モチモチっとした食感で、脂っこくなく懐かしい感じのドーナツでした。
そしてこのドーナツはヘルシーなんだって。女の子には嬉しいよね。



IMG_5997_19_1.JPG
はらドーナツを後にした私たちは、続いてWATER DOG GARDENへ。


IMG_6025_1_1.JPG
このお店のマナーポーチ、デザインがとても可愛いんです黒ハート
前回来たときに買わなかったので、今回ゲットしてきました。
あと、キーホルダーもゲット。これはカートに付けようと思っています。
このお店はお洋服もカジュアル系で可愛いので、またお買い物に来たいな。


で、待ち合わせの時間を遅らせてまで調べて行きたかったお店が、
松阪牛専門店のサトウ
ここはメンチがとても有名なんですよ。
テレビや雑誌でもたくさんとりあげられています。
残念ながらお外が暗くなってしまっていた為、外観の写真はナシです。

そしてメンチも写真を撮る前に頂いてしまった為、写真がありません(>_<)

味は・・・旨いッス!!マジ旨い!!
メンチって独特の香りがあったり、もたれたりするけど、
このメンチはまったくそんなことありませんでした。
並ぶ価値大ありです!!
かじゅさんも美味しいって思ってくれているといいんだけど・・・。


メンチを買った後は、このサトウの近くにあるCOCO’S SWEETSへ。
本当はここでワンコケーキを買う予定だったんだけど、見事にすべて売り切れ。
人気店なのかな?お留守番組にお土産を買って帰る予定だったのにな・・・。
次回、リベンジしなくっちゃ!!


本当はこの後お茶して帰ろうと思っていたのですが、
熱々メンチが冷めちゃうともったいないので、
メンチの冷めないうちに解散となりました。



かじゅさん、この吉祥寺『食』ツアー楽しかったかしら?
いろいろ連れまわしちゃってごめんね。次回はもっと休憩しながら遊ぼうね(笑)
でも、ジャムちゃんも花もたくさん歩いたからイイ運動になったよね。

IMG_5985_15_1.JPG
次回はすみさんにも歩いてもらうわ!!カートで楽するのは禁止ね(笑)
今年はかじゅさんとのおデートで始まり、今年のシメもかじゅさん。
とてもステキな1年になりました。ありがとうございました。



IMG_5978_11_1.JPG
まだまだ行きたいカフェ&お店がいっぱいの吉祥寺。
チャリマーが多くて、ゆっくりお散歩をしながらお買い物っていうのは難しいけど、
また出没したいと思っています。



遅れていたコメントのお返事を書かせて頂きました。遅くなってしまってすみません。
よかったら覗いてみて下さいね。
ちょっぴりバタバタしているyumiyumi家。ご訪問が遅れています。すみません。
これから徐々に遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いします。

ニックネーム yumiyumi at 01:20| Comment(7) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする