2008年12月29日

大掃除中のワンコ達。

本当は27日にお出かけした事をアップしたいのですが、
その前に、今日はハードな日曜日を過ごしたyumiyumi家をアップします。


何かとバタバタしちゃう今年最後の日曜日、皆さんはどのように過ごされましたか?
ワンちゃんとお出かけ?
お買い物?一緒にお昼寝?

我が家は大掃除におわれていました(笑)
日ごろからちゃんとお掃除していれば大変な思いはしなくてすむのに、
それが出来ないyumiyumi家・・・。
そして、「今年は大掃除やらなくていいかぁ」と言いながら、
やっぱりやらないと気持ちが悪い(^^;)
多分、なんだかんだ言って毎年やっているからかな。


そんなyumiyumi家の日曜日は、とてもハードでした。


それはね、

まず7時に起きてワンコとちょっとたわむれてから大掃除開始。
9時まで大掃除を頑張って、それからワンコの朝ごはん。
朝ごはんが終わった後、大掃除の続き。
キリのいいところで一時中断して、ワンコのお散歩(約1時間コース)
その後、海のトリミングを予約していたのでサロンに海を預ける。
その間に大掃除の続き。
海がトリミングから戻ってきたら、毛だらけの車中を掃除。
それから夕方の散歩タイム(約1時間コース)
散歩から帰ってきたら花とすみれをシャンプー。


ね?とてもハードな1日でしょ。
でもね、でもね、大掃除の間ワンコを放置しておくのは可愛そうなので、
途中、ボール遊びタイムやおやつタイムで遊んであげましたよ(v^ー°)

IMG_6009_1_1.JPG
桃ちゃんのオチリ〜♪


桃ちゃん、何やっているか分かりますか?


IMG_6020_4_1.JPG
正解は、 おやつを一生懸命食べてまーす。

IMG_6021_5_1.JPG
「美味しいでしゅ黒ハート


IMG_6018_3_1.JPG
花はクレートの中でうまうま中黒ハート


IMG_6013_2_1.JPG
味わって食べているすみさん。
梅さんは食べ終わっちゃって、すみさんを見物中 (●´艸`)プププッ


IMG_6023_6_1.JPG
おこぼれはないと分かり、諦めて寝た梅さん。


海はトリミングに行っていたので、おやつは帰ってきてからあげました(*^.^*)



ワンコとこういうまったりな時間を過ごしていると、すぐ夕方になって暗くなって寒くなって、
大掃除にとりかかりたくなくなっちゃうんですよね・・・。
この後、お日様の出ているうちに大掃除を頑張ったyumiyumiでした。
キレイになったお家で新年を迎えたいしね。


さぁ、今年もあと2日。
私は30日までお仕事ですが、お正月の楽しい予定を励みに頑張ります (*ゝω・*)



いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
頂いているコメントのお返事が遅れてしまってすみません。
落ち着くまでもう少しかかりそうなので、今回もコメント欄はクローズします。
皆様のところへも年末年始のお休みの時に遊びに行かせて頂きますね(^^)b

ニックネーム yumiyumi at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする