2008年12月03日

ぽっかぽか。〜連休3日目〜

ちょっと前のお話ですが、24日はダックス軍団をお風呂に入れました(^−^)

多頭飼いのみなさんはワンコをお風呂を入れるとき、どうやって入れていますか?
1ワンをシャンプーして乾かしてからもう1ワン派?
全部一緒にまとめてシャンプー派?

我が家の場合はまとめてシャンプー派です。
前に何度か1ワンづつ順番に入れたことがあるのですが、
いや〜3ダックスだと時間が掛ってしょうがない( ̄m ̄;)
ってことで、今はまとめてシャンプーしちゃってます。
幸いみんなシャンプー好き(?)なので楽チンです\(^▽^)/


1番最初に洗われたワン。
IMG_5610_1_1.JPG
「泡風呂ですよ〜黒ハート

花はお風呂が大好き。
洗面器にお湯を入れると、ササッと自ら入っちゃいます(笑)

花を洗っている間、小梅とすみれはどうしているかというと・・・


順番待ち〜(●´艸`)プププッ
IMG_5614_2_1.JPG

小梅とすみれもお風呂好きなので、こうやって大人しく待っていてくれます。
待っている間にお湯が冷めちゃうので、途中何度か交換してあげています。


花をシャンプーして、小梅をシャンプーして、すみれをシャンプーして、
みんな温かいお湯に浸かっていい気分(温泉)とても気持ち良さそうにすごしています。

で、乾かす時ももちろんまとめてドライヤーです。

IMG_5629_4_1.JPG

3ワンだと1台のドライヤーじゃ間に合わないので、2台使って乾かしています。
1台はこうやって床に置いてみんなに風がくるように。そしてもう1台は、
私が持ってパパッとブラッシングしながら乾かしています。
3ワンはドライヤー好きなので、いつも1番風のくる場所を奪いあい(笑)
で、勝つのはお花さんかすみさん(●´艸`)プププッ ガンバレ、梅さん。


IMG_5625_3_1.JPG

ドライヤーの風が気持ち良さそうでしょ。

こんな感じで我が家の場合はシャンプーしています。
みなさんはどのようにシャンプーしていますか?
ワンコ専用のバスタブとか使っているのかしら??


海は家庭用のドライヤーではなかなか乾かない毛質なので、
サロンでシャンプーしてもらっています(*^.^*)
桃は海と違って、ドライヤーですぐ乾いちゃう毛質なので、
仕事から帰った平日の夜などにシャンプーしています。
もちろん桃はカットが必要なので、サロンにも通っていますよ。
次回は女の子らしいカットにしようかと、ちょっと考え中ヾ(≧▽≦)〃
でも短いカットの桃も好きなんですよね(*^.^*)

ニックネーム yumiyumi at 22:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする