2008年11月28日

駒沢と下北で野菜づくし。〜連休2日目〜

土曜日に引き続きとてもお天気の良かった日曜日、私は小梅とすみれを連れて
駒沢公園に行ってきましたヾ(≧▽≦)〃

なんか最近、私のお出かけする時は晴れ続き。
私、とうとう雨女を卒業かしら( ̄ω ̄)ウフフ

この日一緒に遊んだお友達は・・・☆

meeちゃんとmintちゃん

IMG_5501_3_1.JPG
お久しぶりのmintちゃん。
どんな可愛い怪獣さんになったのかなぁ〜と楽しみだったけど(笑)、
可愛いおねえさんに変身していました。
もうちょっと慣れてきたら怪獣さんになるのかな( *´艸`)


♪YumichanちゃんとJeJeちゃん&ティアラちゃん

IMG_5503_4_1.JPG
この日とても可愛いカートに乗って登場したJ&Tちゃん。
JeJeちゃんはピンクのワンピ、ティーちゃんは黒のワンピを着て
とても可愛かったの。まるでお姫様のようだったわ。
すれ違ったおばさんに「んまぁ、可愛いわね。」って言われていたよ。


IMG_5517_6_1.JPG

駒沢公園をグルッと歩いて私たちがやってきたのは『自然式食堂 餉餉』
ここは有機野菜のお料理が食べ放題のレストランです。
天ぷらやおひたし、煮物やうどん、パスタなどなどたくさんの種類を
食べることができます。

IMG_5498_1_1.JPG

中でも私が美味しいと思ったのが、ごぼうの天ぷら。
土臭くなくってシャキシャキでとても美味しかったです。
ご飯もお料理もとても美味しくって、何度もおかわりしちゃいました(*^.^*)


IMG_5500_2_1.JPG

私たちがランチを食べている間、mintちゃんは床でステイ。
J&Tちゃんはカートの中でいい子ちゃん。
すみさんは床に置いたキャリーバッグの中でネンネ。
みんないい子なのに、抱っこ大魔神の梅さんだけ私の膝の上。
みんなみたいにひとりでステイが出来るようにならないかしら。
私が席を離れるたびに「ヒェーヒェー」って泣いて困っちゃう。
隣にいたmeeちゃんに、
「梅さんが騒いだらコレでお願いします。」と、おやつを何度も託しちゃった(笑)

IMG_5507_5_1.JPG
「梅の面倒をみてくれてありがと♪」

meeちゃん、ありがとね。


この後は駒沢公園内のドッグランへGOGO。

しかーし、4ワン全然楽しんでいる感じじゃありません。

IMG_5525_8_1.JPG

IMG_5536_11_1.JPG
「meeの膝から絶対に降りましぇん。」

JeJeちゃんは♪Yumichanのそばから離れず、ティーちゃんは
ドッグランにいたワンコに好かれ追いかけられ、mintちゃんはmeeちゃんに
抱っこ抱っこ。で、我が家の小梅とすみれは私を見失いパニック(^^;)

IMG_5528_9_1.JPG
「♪Yumichan、すみさん迷子になったでしゅ。」

すみさんなんて私が見つからないものだから、♪Yumichanの隣に行って
助けを求めていました。♪Yumichanは私のお友達だってちゃんと分かるのね。

↓迷子になった2ワン(笑)
IMG_5530_10_1.JPG



ランを出た後はみんなでお写真を撮りました。

ベンチの上でパチリ。

IMG_5548_22_1.JPG


落ち葉の上でパチリ。

IMG_5564_20_1.JPG

IMG_5561_21_1.JPG

IMG_5568_18_1.JPG
↑Jちゃんのおでこにのっているのはどんぐりだよ(笑)

♪Yumichanもmeeちゃんもとても素敵な写真を撮っていたので、
二人のブログをチェックしてね。
私の写真は全然ダメ〜(T▽T)


写真を撮った後はみんなで下北へ移動してお買い物タイム。
♪Yumichanとmeeちゃんに可愛いお洋服屋さんに案内してもらって
思わずワンピを買っちゃいました。今年流行(?)のチェック柄のワンピ。
しかも10%オフ\(^▽^)/ とてもイイお買い物ができました。


IMG_5603_23_1.JPG

何軒かお店をのぞいて、それから夜ごはんを食べに『やさい酒場』へ。
夜もまたまた野菜づくし(笑)

ここでノッチちゃんとチョッちゃん&ポッちゃんの登場ヾ(≧▽≦)〃

IMG_5579_16_1.JPG

おめめキラキラのチョッちゃん。
相変わらず可愛いなぁ〜(〃∇〃)
♪Yumichanのお膝にいったりmeeちゃんのお膝にいったり大忙し。
私の膝の上にも来てくれましたよん。ありがとね、チョッちゃん。


IMG_5583_15_1.JPG

ポワワワ〜ンのポッちゃんo(≧▽≦)o

ポッちゃんもやっぱりみんなのお膝にいって寛いでいました(笑)
チョッちゃんもポッちゃんも、みんなのお膝に行っちゃうものだから
ノッチちゃんが時々寂しそうでした(笑)


IMG_5593_13_1.JPG

IMG_5588_14_1.JPG

美味しいご飯を食べながらみんなとたくさんお話ができて、
とても楽しい夜を過ごすことができました。
この日は野菜ばかりだったけど、全然飽きなかったです。むしろ好きです、野菜。
ご一緒してくれたmeeちゃん、♪Yumichan、ノッチちゃん、
本当にありがとうございました。また次回も野菜づくしコースいっちゃう(笑)?



この日、meeちゃんに作ってもらったお洋服を受け取ってきました。
meeちゃん、とても可愛いお洋服をありがとね。


meeちゃんのショップ 右 こちら

♪Yumichanのショップもオススメよ 右 こちら

ノッチちゃんのショップもオススメです 右 こちら


連休3日目の最終日はダックス軍団をお風呂に入れました。
入浴シーンを公開しちゃいまーす。
その記事はもうちょっと待っていて下さいね。

ニックネーム yumiyumi at 01:47| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする