2008年11月18日

カフェ巡り。

最近、週末になると必ず雨マークの関東地方・・・。
確か先週8、9日もお天気が悪かったし、15、16日も雨(T▽T)

なぜ?なぜ雨なんだぁ?!
「こらー!雨降っちゃダメー!!」

と、心の中で叫びながら小雨降る中、小梅と渋谷に行ってきました。



ご一緒したのは、

ななママさんとななちゃん
IMG_5378_1_1.JPG

色白のべっぴんさん(* ̄∇ ̄*) 
我が家の色白さんとは大違いだわ・・・。
でもこの日は、ななちゃんのもう一つの顔がななママさんによって
暴露されていました(●´艸`)プププッ
お家では相当“女王様”のようです。でも可愛いから許す(笑)


チョコたんさんとチョコちゃん
IMG_5391_5_1.JPG

この日ももちろん裸んぼのチョコちゃん(笑)
でもね、でもね、とてもゴージャスで可愛いカラーをしていたんです。
だから首まわりがキラキラしていてとても可愛かったのヾ(≧▽≦)〃
うちにはキラキラ系のカラーがないから、「いいなぁ〜」って見とれちゃいました。


Dexee Diner
IMG_5375_1_1.JPG

IMG_5376_2_1.JPG
これは外せない!!の、ガーリックポテト。(←激ウマです黒ハート)

IMG_5382_2_1.JPG

IMG_5383_3_1.JPG

IMG_5384_4_1.JPG

カフェの中では、みんな大人しくていい子だったので、会話が弾む弾む(^^)b
美味しいランチを食べながら話に花を咲かせました。

Dexee Dinerの中での小梅の写真はありませーん(泣)
なぜなら、終始膝の上にいたので撮るチャンスがなかったのです。
何枚かは頑張って撮ったんだけど、近すぎてブレちゃってるし、
店内もちょっと暗めだったので使える写真がなく・・・(^^;)
こういう時、一眼だったらキレイに撮れるのかしら?欲しいなぁ、一眼。


ランチの後、本当は代々木公園に行ってお散歩して、それからカフェでお茶しよう、
っていう計画だったのですが、小雨が降っていたので公園は中止。
ななママさんの案内でSHOTO CAFEでお茶することに。

IMG_5414_12_1.JPG

このカフェは前から気になっていたの。でも来る機会が全然なかったので、
この日来る事が出来て嬉しかったわ。
意外と渋谷でワンコ店内OKって少ないんですよね。って、私が知らないだけかな?


このカフェはシフォンケーキが有名(?)みたいで、
いろんな種類のシフォンケーキがありました。
そして好きなものを選んでトッピングが出来るから
自分の食べたいケーキが食べられるの。

私たちは選んだのは、
IMG_5393_6_1.JPG
“チョコレートソースの濃厚バニラアイス添え”
“キャラメルソースのもりもり生クリーム添え”

どれくらいもりもりかというと、

IMG_5398_8_1.JPG

この写真以上にもりもりでした(笑)生クリーム好きにはたまらないスイーツです。


この日は美味しいランチを食べてスイーツを食べて、たくさんおしゃべりして・・・黒ハート
本当に楽しい一日でした。雨でもこんなに楽しめるものなのね(笑)

ななママさん、チョコたんさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね。次回は晴れることを願って(。-人-。)オネガイ


IMG_5411_11_1.JPG
「また梅ちゃんと遊んでね。」

ニックネーム yumiyumi at 00:26| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする