2008年09月25日

花様、3歳になりました。

24日は花の3歳のお誕生日でした。
もう3歳かぁ〜早いなぁ〜と、しみじみしてみたりこれからが楽しみだったり。
花はお転婆で俺様で小さい時は本当に手のかかる子でした。
今は私の言っていることを理解できるいい子ちゃん(←親バカ)

おもちゃが大好きで「遊ぼう!」としつこく要求したって・・・
「あと一歩前!」っていう所でオシッコをジャーとしちゃったって・・・
海のことを小馬鹿にしていたって・・・
「抱っこしろ!」と命令してきたって・・・
私にとってはかけがえのないワンコです。
手のかかる子ほど可愛いとはこのことですね(笑)


そんな大人の階段をのぼってる花に、少しでも素敵なお誕生日を過ごしてもらおうと、
23日はトリミングに行ってきました。
体全体を少しスッキリと切ってもらって、シッポは扇型になるようにちょい短め。
そしてお尻の毛は短すぎず長すぎずカット。お腹周りはスッキリと。
耳の飾り毛とおヒゲは切らない。
と、なんとまぁ注文の多い飼い主なんでしょ(笑)
おかげで3時間のトリミングコースを頑張る破目になってしまったお花さん。ファイトー。


その間、残された飼い主と4ワンはというと。

広ーい公園をお散歩してきました。
お散歩が大好きなお花さん。きっと一緒にお散歩したかったよね。
週末、公園で遊ぼうね。

IMG_5033_2_1.JPG

IMG_5030_1_1.JPG

IMG_5036_4_1.JPG

IMG_5034_3_1.JPG

IMG_5042_5_1.JPG
海 「花のトリミング終わったらしいよ」
桃 「長かったわね〜」
小梅 「お迎えに行きますか?」
すみれ 「すみはお腹が空きました」



IMG_5049_6_1.JPG

キレイになったお花さん。赤いお花のリボンが似合ってるね。(←ホント?)



IMG_5055_7_1.JPG
「ぼくはこれからトリミングに行くんだよ」

そうそう、この日は大忙しだったんです。午前中は花のトリミング。午後は海のトリミング。
でもキレイになって帰ってきてくれると嬉しいですよね。来月は小梅のお誕生日なので
トリミングの予約をとらなくっちゃぴかぴか(新しい)

ニックネーム yumiyumi at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする