2008年05月18日

久しぶりの一人っ子。

とてもいいお天気だった昨日、我が家の長男・海を連れてドライブに行ってきました。

行った場所は・・・

IMG_4351_7_1.JPG
「海が見えますよ♪」

そう、その通り!
実は前回のリベンジ!ということで、また日立まで来ちゃいましたヾ(≧▽≦)〃
今回はお店が営業しているかを、電話で事前確認しているので大丈夫。
前回は『臨時休業』という痛い目にあってますからね・・・。


目的のお店に行く前に、まずはお昼を食べにお寿司屋さんへヾ(≧▽≦)〃
やって来たのは「福寿司」さん。クチコミなどで結構評判が良いらしいので、
今回来てみました。

IMG_4333_1_1.JPG
特上にぎり黒ハート

この日、姉がご馳走をしてくれるというのでちゃっかり特上を頂いちゃいました♪
ネタはとても新鮮で、すっごく美味しかったです!!感動しちゃったのが、いくら!!
いくらはめちゃめちゃ美味しかったです(v^ー°)

お腹もいっぱいになったところで、前回臨時休業だったお店にレッツゴー。

IMG_4336_2_1.JPG
やって来たのが「かずみ」。
クリームたっぷりのロールケーキが有名です。
このお店もクチコミで評判がよかったので、行ってみたいお店のひとつでした。
このお店に到着したのが14時すぎだったかな。すでにロールケーキの「デリシャス」は
売り切れでした。予約しておいてよかったー。危うく「品切れです」と、言われるところ
でした。

無事「デリシャス」をゲットし、続いて私たちがやって来たのは・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4348_6_1.JPG

IMG_4340_3_1.JPG
とてもきれいな海。どうやら快水浴場百選にも選ばれた海岸らしいです。
ゴミひとつ落ちていない砂浜で、本当にきれいな海でした。
ここでちょっと海を遊ばせてもらって・・・

と、その時。海にアクシデントがΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

波打ち際をふらふらと歩いていた海。
ザッパーンっと波が来たことに気づかず・・・
海はビショビショになりましたとさ(*≧m≦*)プププw

IMG_4344_5_1.JPG

IMG_4342_4_1.JPG
その後、海の面白さに目覚めてしまったのか何度も波打ち際に( ̄▽ ̄;)
お洋服はビショビショ&ドロドロだけど、楽しそうに遊んでいるからいいかぁ☆


大洗海浜公園にてカメラぴかぴか(新しい)
IMG_4353_9_1.JPG

IMG_4357_10_1.JPG
それから私たちは、お決まりの「大洗アウトレット」にいってお茶休憩をして、
アウトレットの隣にある「大洗海浜公園」で海と遊んで帰ってきました。
ピンクのロングリードをつけて楽しそうに走っているでしょ犬(足)


私たちの予定に振り回されてしまった海だけど、久しぶりの一人っ子気分を
満喫してくれたかな(*^.^*)たまには海だけとのお出かけもいいよね(v^ー°)
家に帰ったらレディース軍団からは大ブーイングだったけどね(笑)



気になるロールケーキ♪

ニックネーム yumiyumi at 00:20| Comment(18) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする