2008年05月13日

雨だけど決行。

雨の土曜日。かじゅさん&ジャムちゃんと代官山デートをしてきました。
最初は曇っていたお天気も次第に雨(T▽T)
実はかじゅさん、『雨女』だという噂が・・・( *´艸`)
そして最近「私も・・・?」という疑惑が・・・( ̄− ̄;)

代官山散策の前にまずは腹ごしらえ\(≧▽≦)/


私たちが入ったカフェはUNICE
このカフェの前は何度か通ったことがあるのですが、入ったのはこの日はじめて。
カフェは地下にあるんだけど、意外と店内が広くてビックリ。お店の奥のほうには
居心地の良さそうなソファ席がありました。ソファ席、ワンコOKなのかな?
私たちが座った席もちょっとしたソファ席(?)って感じで居心地良かったですよ。
そして自由に使えるインターネットもあって、さらに満足度アップです(笑)

IMG_4269_2_1.JPG
私が注文したのは、「ナンコツ入りつくね・・・ランチ」です\(^▽^)/ナマエワスレタ
温泉卵付きだったので、迷わずこのメニューにしました(笑)
かじゅさんはタコライスだったかな♪♪

IMG_4269_2_1.JPG
私たちの食事中、ジャムちゃんはキャリーの中で大人しく私たちのランチを観察(笑)
桃はカフェマットの上でいい子にネンネ。小梅は私の膝の上からかじゅさんをガン見(笑)

ランチを食べながら、楽しい計画のお話をしたりネットでいろいろ検索したり♪
楽しいランチタイムを過すことが出来ました。
さぁ、お腹がいっぱいになったところで『雨の代官山ツアー』へ出発です。


「やまとなでしこ」のロケで使われたマンションをじろじろ見ながら(笑)私たちが
やって来たところはHarness*Dogさん。

ここで、「これ可愛い♪」「あれ可愛い♪」と、試着させまくり(●´艸`)プププッ

IMG_4306_14_1.JPG

IMG_4302_13_1.JPG

IMG_4311_15_1.JPG

IMG_4290_11_1.JPG

本当はジャムちゃんと我が家のダックス軍団にオソロのお洋服が欲しかったのですが、
サイズが合わなくて断念・・・。正確に言うと、すみれのサイズがなくって(^m^;)
ここでダックス軍団のオソロは諦め、桃にツナギを1着購入しました。


次にやって来たのが、たまたまコーギーの看板を見つけふらっと立ち寄ったこちら。

IMG_4314_17_1.JPG
JUST DOG MARKET
店内には4コギちゃんがいましたぁ〜(* ̄∇ ̄*)
4コギですよ!!4コギ!!!あのオチリが4つ。萌え〜♪

お店の方もとても気さくな方で、コーギーについて語り合っちゃいました(笑)
晴れだったら買って帰りたいグッズもあったのですが、雨のため諦めました。
晴れの日、絶対に来よーっと(^^)b


IMG_4316_19_1.JPG
続いてやって来たのはスリードッグベーカリー代官山店です。
お店の中に入って早々、ワンコ用アイスの試食をいただいちゃった3ワン♪
遠慮を知らない我が家の2ワンはペロペロと美味しく頂いていました。
育ちのいいジャム嬢はチョビット警戒気味。「これ食べて大丈夫?」と、ちゃんと
考えてから頂いていましたよ。

店内では小梅が「抱っこ!抱っこ!」とせがむなか、私は買い物に集中(笑)
しかし、欲しいと思った洋服はDSサイズが1枚しかなくて断念(T▽T)
やっぱりオソロで着せたいですもんね。他のお洋服も見てみたんだけど、
これ!っていうお気に入りがなくって・・・。


ショッピングをして小腹が空いたところで、かじゅさんが調べてきてくれたタルトのお店へ
行ってみましたヾ(≧▽≦)〃

このお店は「昔、温室だった?」「花屋だった?」と思わせるようなたたずまい。
店内は味のある雰囲気で、とても良かったです。テラス席にはニャンコもいたよ♪


私が選んだのは「洋梨とブルーベリーのタルト 生クリーム添え」
味はめちゃめちゃ美味しい!!ズッシリとしていて、食べ応えのあるタルトでした♪
カフェオレなんてこんなに大きいカップできちゃうし●´艸`)プププッ
こんなに美味しいタルトのお店にワンコと入れちゃうなんて、本当に幸せ♪♪
今度は何のタルトにしようかな(*^.^*)


このお店で暗くなるまでかじゅさんとお話をして、私たちは代官山をあとにしました。


代官山に飽きたら、自由が丘へ・・・
なんて考えていたけど、代官山だけで十分楽しい\(^▽^)/
行きたいカフェ&お店はまだまだあるし♪かじゅさん、是非また行きましょうね!!

IMG_4329_24_1.JPG
この日のお土産は、キルフェボンのタルトを買って帰ろうと思っていたけど、
タルトは食べちゃったから小川軒のレイズン・ウィッチにしたよ。
六花亭のバターサンドとはまた違って美味しいの。


★おまけ★

IMG_4324_23_1.JPG
帰りの電車の中での様子です。
桃と小梅はどこにいるでしょうか(笑)こんな写真じゃ分からないわね。
このキャリー、たしか4キロまでOKなんだけど確実にオーバーです(o ̄m ̄)

ニックネーム yumiyumi at 01:37| Comment(19) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする