2008年04月23日

デビュー。

愛用している方も多いコレ。とうとうデビューしちゃいました(^^)

IMG_4151_1_1.JPG

先日、ホームセンターに行ったときドドーンと売り出し中だったの。
そしたら母が「安くなってるのかしら?」と聞いてきたので、
「なってるよ!なってる!!買ってみましょう。」と言って買ってもらいました♪
たしか800円ぐらいだったような。これって安いの?定価を知りません、私達。


さっそく使ってみると、香りがアメリカ〜ン☆
家中がダウニーの香り(笑) ←入れすぎ?
たしかに香りが強いのでワンコのお洋服なんかにはいいかもしれませんね。

IMG_4144_7_1.JPG
オススメの香りなどあったら是非おしえて下さい\(^▽^)/

ニックネーム yumiyumi at 23:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あなたは何型?

今日、本屋さんをウロウロしていたらコレ見つけちゃいましたo(≧▽≦)o

IMG_4150_8_1.JPG
ジャーン!A型バージョンです。

そう、私はA型。
「B型?」とよく聞かれますがA型です。絶対に・・・。多分・・・。多分?

A型というと几帳面で神経質でまじめ。と、よく言われますが私の場合
どれも見事に当てはまりません。
なので今回、「A型ってどんな性格なんだろう?」と知りたくなり買ってみました。
まだ全部は読んでいませんが、一言でいうと「面白い!」です(●´艸`)プププッ


A型の方、是非読んでみてください。本当の自分が分かるはずです。



そういえば、ワンコにも人間のような血液型ってあるのかしら?
自分の愛犬を人間の血液型に当てはめると、何型になりますか?


IMG_4133_4_1.JPG
海の場合は間違いなくA型。
まじめで繊細。いつもと違ったことをするのが苦手。だからいつも決まった時間に
起きて、決まった時間にご飯、決まった時間に散歩に行って、決まった時間に寝る。
そして傷つきやすく、立ち直るまでに時間が掛かる。意外とプライドは高い。


その他のワンは・・・


長くなりそうなので海だけにします(笑) 


IMG_4123_1_1.JPG
ちなみに我が家の問題児・お花さんはB型タイプかも。
B型って個人プレーが最高だそうじゃないですか。お花さんは団体行動が苦手。
おもちゃ遊びも甘える時もひとりだと張り切っちゃうけど、大勢だとヤル気半分。
ん?ヤル気の問題か(笑)?
ニックネーム yumiyumi at 23:41| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

那須。

15日、お友達のミントママさんと那須に行ってきました。
心配だったお天気も見事快晴。まさにドライブ日和、那須日和。

前回、福島に行ったときはミント号に乗せてもらったので今回は我が家の
車で行ってきました。ミントママさんとミントくん、私の手荒い運転大丈夫
だったかしら(−−;)


IMG_4052_4_1.JPG

那須のチノフィーロさんで私たちの到着を待っていてくれたのは・・・♪


サンスケさん&秀さん、グリグリ、キラちゃん

アンビリママさん&アンディーくん、ビリーくん



IMG_4054_5_1.JPG
ボール大好き秀さん♪
サンスケさんがボールを隠しても、どこに隠したか分かっちゃう秀さん。


IMG_4074_12_1.JPG
グリコくん♪
キラちゃんとガウガウ楽しそうに遊んでいましたo(≧▽≦)o
優しいお兄ちゃんなのね〜。


IMG_4050_3_1.JPG
キラちゃん♪
この日は小梅に『遊ぼう♪』って誘ってくれました。
仲良しになってくれたのかな。次回も誘ってね、キラちゃん(*´▽`*)


IMG_4069_11_1.JPG
この日、サンスケ家の3ワンズの衣装、これがすっごく可愛かったの(〃∇〃)
あまりにも可愛くって試着させてもらっちゃいました♪しかし、すみれが着ると
パツンパツンΣ( ̄ロ ̄lll) 可愛く着こなしちゃうキラちゃんが羨ましい!!
ねー、ミン子♪

IMG_4089_16_1.JPG
↑キラちゃんのオーバーオールを着てるんだよ。しかもスカート(笑)



IMG_4061_7_1.JPG
はじめましてのアンディーくん♪
花と同じクリームの男の子。花よりも白くってフワフワでシッポが立派!!
ママ大好きの甘えん坊アンディーくんでしたぁヾ(≧▽≦)〃


IMG_4087_15_1.JPG
はじめましてのビリーくん♪
チョコクリームの男の子。これまた花と同じくかなりのおもちゃ好き(笑)
おもちゃを投げるとちゃ〜んと持ってかえってくるんですよ。
そしてやっぱりおもちゃ遊びはエンドレス(笑)


はじめてお会いするアンビリママさん。とても気さくな方で緊張せずお話をすることが
できました。那須にお住まいということで羨ましいかぎりです(*´▽`*)
すてきなプレゼントまで頂いてしまって・・・☆ありがとうございます、アンビリママさん♪


かるくランで遊んだ後は私たちのランチタイム。

IMG_4060_6_1.JPG

ランチを食べながらのワンコトークはとっても楽しかったわ。


IMG_4062_8_1.JPG

ランチ中、床でステイができない我が家の3ワンズ・・・。花はウロウロしちゃうし、
小梅は抱っこ!とピョンピョンするし、すみれは・・・ステイできるかな?
なので結局、花&小梅は抱っこ、すみれは椅子にカフェマットを敷いてその上でステイ。
これからはちゃんと床でステイが出来るように練習しないとね。意外とこういう時、
桃のほうが床でステイが出来るのよね。

ランチの後はまたランへ移動。

IMG_4063_9_1.JPG

IMG_4085_14_1.JPG

IMG_4094_17_1.JPG

IMG_4046_2_1.JPG

ゴロゴロしたり(我が家の3ダックス・泣)、休んだり、おもちゃで遊んだり
みんな仲良く遊べていたようです(^^)b


IMG_4076_13_1.JPG
最後にみんなでパチリッ☆


ここでアンビリママさんとはさよなら・・・(T▽T)
「アンビリママさん、またご一緒してくださいね。那須のオススメカフェなど
連れて行ってくださ〜いv(^▽^)v」



このあと、ミントママさん・サンスケさんとショップ巡り(* ̄∇ ̄*)
ワンコショップに案内してもらったり、パン屋さんに行ってお買い物したり♪
楽しいお買い物ツアーでした\(^▽^)/


お買い物の後はミントママ御用達のカフェでお茶タイム。


IMG_4104_19_1.JPG

このカフェオレ、めちゃめちゃ美味しかった(*´▽`*)
「このカフェはコーヒーが美味しいの。」と、言っていたミントママさん。
まさにその通り!!私が頼んだのはカフェオレだけど頼んで大正解!!
そして、このシフォンケーキも最高に美味しかったです(〃∇〃)
ふわっふわなんだけどスカスカじゃない食感。甘すぎず完璧なお味でした。


お茶しながらの私たちのマシンガントークは、暗くなるまで続きました(笑)


この日遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
騒がしいyumiyumi一家ですが、これからも一緒に遊んで下さいね。

そしてミントママさん&ミントくん、道中とーっても楽しかったねヾ(≧▽≦)〃
また我が家の車で那須まで行きましょう!!運転は任せてチョ☆
ニックネーム yumiyumi at 23:39| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

強いんでしゅよ。

我が家の中で一番おっとりマイペースな女の子、すみれさん。
そんなすみれさんにも強いときがたま〜にあります。
それは、気に入ったおもちゃをお花さんに取られないように
頑張っている時。

IMG_4001_1_1.JPG

「すみのおもちゃでしゅ!」



そして、もう一つがオヤツを取られないように頑張っている時。

このオヤツ本当はお花さんのだけど、お花さんこのオヤツに興味が
なかったのか放置。それに気づいた食いしん坊が飛びつきました(笑)

IMG_4015_2_1.JPG

桃 「すみのオヤツじゃないでしょ。一口ちょうだいよ。」
すみれ 「いいえ。誰がなんと言おうとこれはすみれのオヤツでしゅ。」

と、強気なすみさんでした(●´艸`)プププッ



明日は『那須日記』をアップしま〜す。
昨日遊んでくれた皆様、記事のアップが遅くてすみません(T▽T)

ニックネーム yumiyumi at 23:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ぼく?わたし?

お仕事がお休みだった日、海と小梅をつれてホームセンターに行ってきました。

080409.bmp

そこでワンコを飼っているという方に言われた一言。
小梅をみて、「ぼく?」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

えーーー!!ぼ、ぼくって♂に見えるってこと?!
そりゃー、こんなゴボウのような体系で女の子らしさはこれっぽっちもないけど、
顔をよく見てよー!!ほら、女の子〜って感じでしょ?!


と、心の中で叫んでしまいました・・・。


今度は海をみて、「わたし?」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

えーーー!!なんで、なんで?!
こんな男前のお顔なのに「わたし?」ってどういうことぉー?!
弱っちく見えるってこと?!見てよ!このたくましい胴回りを!!!


0804091.bmp

私の勝手な判断。
小梅は裸族だったから♂に見えた。そして愛想がなかった・・・。
海は黄色のお洋服を着ていたから♀に見えた。そして常に笑顔だった・・・。


みなさんのワンちゃんも間違われたことがありますか?
う、うちだけ・・・( ̄− ̄;)?

でも最後に「2匹とも可愛いわね。」って言ってくれたから、いいか(笑)
ニックネーム yumiyumi at 23:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

芋の会。乙戸沼公園&TOTOYA

先週の土曜日、『芋の会』に参加してきました。
久しぶりに芋の会のメンバーさん達に会える!!ということで、前日の夜から
ウッキウキだったyumiyumiですヾ(≧▽≦)〃

最初の待ち合わせ場所「乙戸沼公園」へ。

お花見シーズン真っ只中というだけあって、公園内はすごい人(^^;)
落ち着いて写真が撮れる状況ではありませんでした。私の精一杯の写真がこちら↓

IMG_3945_1_1.JPG

IMG_3949_3_1.JPG

桜がとてもキレイだったよ。


IMG_3951_4_1.JPG

集合写真のつもり・・・(^^;)


お腹がすいてきたところで「TOTOYA」に大移動。

IMG_3987_14_1.JPG

はじめてのTOTOTA。ログハウス風の建物でとても雰囲気のいいカフェでした。
テラス席のみワンコOKなのですが、テラス席で十分!!たくさんの木に囲まれた
テラス席でのランチは最高に良かったです。


IMG_3957_6_1.JPG

カレードリア(* ̄∇ ̄*)



芋の会メンバーは、

IMG_3971_10_1.JPG

mi-miさん&花ちゃん
久しぶりの花ちゃん・・・。元気な姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです。
みんなが待っていたmi-miさんと花ちゃんの復活。これからもたくさん一緒に
お出かけしましょうね。もちろん花ちゃんの体調重視で。


IMG_3982_13_1.JPG

みきさん&ロビンくん、ルパンくん
甘えん坊のロビルパくん。みきさんに抱っこをせがむロビンくんは我が家の小梅と一緒(笑)
この日のロビルパくんのお洋服、とーっても可愛かったなぁ(*´▽`*)


IMG_3989_15_1.JPG

ナナママさん&ナナちゃん
茨城レディース総長の座を見事勝ち取ったナナちゃん。おめでとうございます。
でもね、この戦いを不服に思っているお方が・・・。

「納得いかねー!!戦じゃー!!」と毎晩叫んでおります(●´艸`)プププッ


IMG_3948_2_1.JPG

ミントママさん&ミントくん
いつも大人しいミントくん。が!!公園にいた鳥さんには強気でした(●´艸`)プププッ
でも人慣れ&ワン慣れしていた鳥さん、ちょっとミンちゃんのことを挑発していたような(笑)
「ガンバレ!!ミント!!売られたケンカは買うんですよ!!」 俺様より


IMG_3978_12_1.JPG

ノイスママさん&ノイスくん、ミルヒちゃん
はじめましてのノイスくん。革パンを履きこなすイケメンくん♪
ミルヒちゃんは相変わらず可愛いなぁ〜。小さくてふわふわの女の子(*´▽`*)


IMG_3962_7_1.JPG

クゥティナままさん&ティナくん
ちょっと前までお子ちゃま〜なお顔だったティナくん。でもこの日のティナくんはすっかり
男前のイケメンくん(〃∇〃)
この日はおねえちゃんのクゥちゃんがお留守番だったけど、次回はクゥちゃんに
会えるのを楽しみにしていますよん♪


IMG_3972_11_1.JPG

まきさん&まろんちゃん
花同様、茨城レディース総長の戦いに敗れたまろ子さん・・・。
まろんちゃんは花と違って優しいからナナちゃんに総長を譲ってあげたのね。
花はまた戦いを挑むらしいけど、まろ子さんはどうする?その戦いに参加する(笑)?


IMG_3964_8_1.JPG

IMG_3970_9_1.JPG

yumiyumi&花、小梅、すみれ
おソロのお洋服で参上です。


みなさんとのおしゃべりは本当に楽しかったわ。
どうしてワン好き&ダックス好きの方と過す時間はこんなにあっという間なのかしら。
幸せなひと時です。

この日、ご一緒してくれたみなさん本当にありがとうございました。
梅雨にはいってしまう前に、また芋の会メンバーで集まりましょうねv(^▽^)v



みなさんと“さようなら”した後、ミントママさんと引き続きデートです(o ̄m ̄)
決して暇人同士ではありません(笑)

IMG_3995_16_1.JPG

あれ?ミンちゃん、その微妙な距離は何・・・?


IMG_4000_18_1.JPG

この後はいつものカフェでミントママさんといろいろ計画(*・∀・)φメモメモ
私たちがピーチクパーチク話している間、ワンコたちは熟睡。
よっぽど疲れたのかミントくんも珍しく寝ていました。



この日はワンコにとっても私にとってもとても楽しく充実した一日でした。
ワン友さんと過す休日は最高だぁー!!と改めて実感しちゃいましたヾ(≧▽≦)〃

mi-miさん、みきさん、ナナママさん、まきさん、ノイスママさん
ステキな名簿&美味しいプレゼントをありがとうございました
黒ハート
ニックネーム yumiyumi at 22:39| Comment(24) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

フィラリア検査。

IMG_3930_2_1.JPG

「今日はこれからみんなでお出かけらしいわよ。ヒソヒソ・・・」
小梅 「どこに行くのかしら。ヒソヒソ・・・」
すみれ 「きっと美味しいツアーでしゅよ♪ヒソヒソ・・・」

yumiyumi「さぁ、みんなで病院へ行こう!」


IMG_3927_1_1.JPG

「えーーーー!!!」


というわけで、桃&花&小梅&すみれのフィラリア検査に行ってきました。
4月中旬過ぎになると病院がとても混んじゃうから、大家族の我が家は
空いているうちにね(v^ー°)
あ、海兄さんは違う病院なので別の日に行く予定です。なのでこの日は
付き添いということで海も一緒に行きました。

血液検査をされる4ワンはとても大人しくてイイ子。大暴れするのでは!と
心配だったお花さんもジーッと耐えていたようです(●´艸`)プププッ
血液検査の結果は4ワンとも問題ナシ!みんな同じフィラリアのお薬だね♪
と思ったら大間違い( -"-)
1ワンだけワンサイズ大きいお薬のワンが・・・(泣)

とりあえず、みんな2ヶ月分のお薬をもらってきたので、2ヵ月後には
みんなと同じ薬がもらえるようダイエットを頑張ります(T▽T)


IMG_3942_5_1.JPG

ほら、袋もみんなと別に・・・ショック。

5キロ台になっちゃったのは、だ〜れだ。
ニックネーム yumiyumi at 23:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする