2008年02月11日

下北沢にGO!GO!

「夕方から雪になるでしょう。」と言われていたこの日。
小梅とすみれを連れて下北沢に行ってきました。

一緒に遊んだお友達は、
♪Yumichanさん&JeJeちゃん、ティアラちゃん
ノッチさん&チョッちゃん、ポッちゃん



♪Yumichanさんとノッチさんに会うのは久しぶり。
わくわくしながら待ち合わせのカフェへ。


IMG_3372_1_1.JPG1.jpg

es Cafe



IMG_3373_1_1.JPG

IMG_3394_3_1.JPG

♪Yumichanさんのお膝にいるJeJeちゃんとポッちゃん。



IMG_3382_2_1.JPG

仲良しJeJeちゃん、ポッちゃん、ティーちゃん、チョッちゃん。


IMG_3397_4_1.JPG

ポッちゃん、私のお膝に来てくれてとーっても嬉しかったよ(〃∇〃)


IMG_3399_5_1.JPG

チョッちゃんの瞳は少女漫画なみにキラキラだったね。


IMG_3407_6_1.JPG1.jpg

ティーちゃんは穏やかで本当にいい子。このスタイル、とても可愛かったよ。


IMG_3410_7_1.JPG

IMG_3420_10_1.JPG

小梅 すみれ ポッちゃん。

ポッちゃんとすみれ、似てるって言われちゃった♪♪
よかったね、すみれ。美人なポッちゃんに似ているなんて光栄なことなのよ。



私たちは、ランチを食べながら、ワンコの話やハンドメイドの話(*´▽`*)
私はハンドメイド×だけどお二人の話を聞いていたら、ちょっとトライしてみたいと
思っちゃったわ(●^o^●)
だって生地の事とか作り方とかいろいろ楽しそうなんだもん。





IMG_3459_1_1.JPG1.jpg

下北で有名なパン屋さん知ってる?
ちょうど前の日にTVで放送してたんだけど、『みそパン』で有名なパン屋さんが
下北にあるんだよ。その話をしたらノッチさんが連れて行ってくれました。

写真はないけど、こじんまりした小さいパン屋さん。
でも店内は人、人、人で大賑わい(o ̄m ̄)
私はとりあえず『みそパン』だけゲット。
今日のお昼にみそパンを食べたんだけど、美味しかったよ(●^o^●)
みそ!!って感じの味なのかと思いきや、なんとな〜くみそ!って感じの味でした。
香りはみそです(笑)
家族も美味しい♪と言ってくれたので、下北に行ったらまた買ってこようと思います。



次に向かったところはこちらのカフェ。

IMG_3457_18_1.JPG

GOPAL

ここは駒沢のバワリーキッチンと同じ系列のカフェらしいです。
ノッチさんがワンコ店内OKかどうか調べておいてくれました♪
IMG_3450_17_1.JPG1.jpg
このパンケーキ、3人で分けて食べたんだけどボリュームもあり、
生地もシッカリしてるんだけどフワフワ〜な食感で美味しかったです。
今度、バワリーキッチンのパンケーキとどう違うか食べ比べてみよーっと(≧ω≦)


IMG_3433_12_1.JPG

カメラ目線をガンガンくれるJeJeちゃん♪


IMG_3436_13_1.JPG

おねむな小梅。


IMG_3443_15_1.JPG

「く〜ださい☆」な、チョッちゃん。


IMG_3438_14_1.JPG

IMG_3449_16_1.JPG

カバン犬だったティーちゃんとすみれ。


楽しい時間はあっという間・・・
この後、♪Yumichanさんとノッチさんは可愛い生地を求めて日暮里へ。
私は下北でガッツリお買い物。のつもりだったけど、収穫なし(T▽T)
可愛いカラー&リードがあったけど高かった(泣)


この日は寒い一日だったけど、楽しいオイシイ一日でした。
遊んでくれた♪Yumichanさん、ノッチさんありがとうございました。
ノッチさんには可愛いカフェマット&チョコまで頂いてしまってヾ(≧▽≦)〃
大判サイズのカフェマットはまさに我が家向きで嬉しかったです。
さっそく大事に使わせて頂きますね♪
チョコは、母が「お!お!おぉ!!」と言いながら食べてたよ(笑)
母はお酒が苦手なんだけど、こういうチョコは好きらしいです(●´艸`)プププッ


♪Yumichanさん、ノッチさん、また遊びましょうね〜♪♪(●^∀^●)♪♪

ニックネーム yumiyumi at 00:01| Comment(19) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする