2008年01月31日

花の苦手なもの。

IMG_3268_2_1.JPG

このお花さんの顔(*≧m≦*)プププw



IMG_2881_1_1.JPG

おもちゃを前にするとこんなにスマイルなのに、今日はどうしちゃったの?



「何に怯えているの?」

「え?私?」



ありえるなぁ〜。家族の中で唯一、花が恐れているのは私。
我が家は、叱るときは叱る!褒めるときは褒める♪ようにしています。
花は叱って褒めて伸びるタイプ。
海と小梅は褒めて伸びるタイプ。叱るとかなり凹みます。
桃とすみれはあまり叱られるようなことはしないかなぁ。



IMG_3271_3_1.JPG

私が動くと花が逃げるということは、やっぱり原因は私か?
でも怒ってないんだけどなぁ〜。



あ。

原因はコレでした。

掃除機!!
私が握っている掃除機。(知ってるくせにー!という声が家族から・・・。)



IMG_3272_4_1.JPG

我が家のお花さん、弱点その一。
掃除機が大の苦手。



IMG_3274_5_1.JPG

多分この大きな音が恐いんだろうなぁ。
「花も吸い取られそうですぅ〜。」とでも思っているのかしら。
でも、掃除機苦手の方が都合のいい時もあるので、申し訳ないけど
このまま苦手でいてね、花ちゃん。

ニックネーム yumiyumi at 23:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

その後のすみんとぅデー。

168さんの後、私たちが向かった先は「クーロンヌ」。
つくばにあるパン屋さんです。このパン屋さんのテラス席はワンコOKです。
休日の朝とかお昼時はいつも人でいっぱいなんですよ。その中にワンコも居たりして♪
この日は利用しなかったけど、今度ここでパンを食べるものいいかも♪
春になってからの私の楽しみが増えましたv(^▽^)v

ここのパン屋さん、私も大好きです。種類は豊富だし、パン生地がモチモチしていて
美味しいの♪ミントママさんおすすめの食パン、今度私も買ってみよーっと(*^.^*)

「ミントママさん、ソーセージのパンご馳走様でした。このパン美味しいね♪」


無事にパンも買えたことだし、カフェでお茶しますかヾ(≧▽≦)〃
ということで、次にやって来たのがCafe Stroll。


IMG_3219_27_1.JPG

ここは洞峰公園近くのカフェです。夜だけワンコ店内OKらしいよ。
以前、私がランチタイムに行った時はテラス席を案内されました。
昼間はテラス席でもいいけど、この時期の夜はツライもんね( ̄− ̄;)
ちゃんとワンコ用のお水も出してくれるし、感じのいいカフェでした♪



IMG_3215_26_1.JPG

私が注文したカプチーノ。
カップがとても大きくてビックリ。でも冷えた体が温まったわ。



IMG_3212_25_1.JPG

店内でとてもいい子のミントくん。



IMG_3230_31_1.JPG

疲れきっている姉妹(−−;)


ミントママさんとたくさんお話をして、今後の予定を決めて♪と、
とても楽しい2件目でした♪♪(●^∀^●)♪♪


IMG_3222_28_1.JPG

IMG_3225_29_1.JPG


まだまだ話したりない感じだったけど、時間も遅くなってしまったのでここで解散。
私は家に帰ってから、花&すみれをシャンプー( ̄ω ̄)
だってお花さん、ドッグランではしゃいでくれちゃったから泥んこで(泣)
花を洗うんだったらもう1ワン・・・。と、すみれさんをご指名(●´艸`)プププッ
小梅はその次の日シャンプーしました。





IMG_3229_30_1.JPG

本当に楽しかった合同お誕生日会。
ワンコにとっても、とても美味しい楽しいお誕生日会だったと思います。
花と小梅は得したよね(笑)あ、私もか(*≧m≦*)プププw
ミントママさん&ミントくん、本当にありがとうございました。
そして、こっちまで来てくれてありがとう♪♪次回は、そちらに参ります!!
また、宜しくお願いしまぁ〜すヾ(≧▽≦)〃

☆ミントママさんから頂いたすみれへのお誕生日プレゼント。
実は、もったいなくてまだあけてないの。包装も可愛いんだもん。
明日、お仕事がお休みなので明日ゆっくりあけてみようと思います。
何だかドキドキしちゃうわぁ。ミントママさん、色報告しますね〜♪
ニックネーム yumiyumi at 22:57| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

すみんとぅデー。

1月はすみれとミントくんのお誕生月。
去年、ミントママさんと「合同お誕生日会やりたいよねぇ〜。」と話をしていて
「じゃ、やっちゃう?」ということで、開催しました合同お誕生日会ヾ(≧▽≦)〃

まずは、霞ヶ浦総合公園でお散歩♪
ここでのお散歩でとても嬉しい事が!!それは、初めて見るミントくんの
生き生きした表情(笑)お散歩しながら「ハァハァ」してるんだもん♪
とても大人しいミントくんは、カフェでは常にクールな表情なの。
食べ物を前にすると豹変するけどね(*≧m≦*)プププw
そのミントくんがお口をあけて「ハァハァ♪」。今日、ミントくんとお散歩できて
よかったぁーーーー!!と、思わず心の中でガッツポーズでした(笑)


IMG_3150_1_1.JPG

日当たり最高のベンチで集合写真をパシャッ。



その後、ドッグカフェ168さんへ移動。

じつは私、ワンコご飯を作ってきました\(^▽^)/
初めて作るワンコご飯。いやいや、初めて作る手料理ですな( ̄ω ̄)
事前に、ミントくんはアレルギーがないこと、お腹が丈夫なことは調査済み(笑)
そして、朝ごはん抜きで来てね♪とメール済み。


私が作ったワンコご飯はこちら。

IMG_3156_2_1.JPG

ひじきとおからのハンバーグとスパニッシュオムレツとそぼろごはん。


お料理の見ためは「・・・。」だけど、ミントママさんが美味しそうに盛り付けてくれました♪
お料理の見ためよりも心配だったのが、食べてくれるかどうか。おからのハンバーグは
パサパサしちゃって食べないんじゃないかとか、とても心配でした。


IMG_3159_3_1.JPG

IMG_3160_4_1.JPG

しかし、私の心配をよそにワンコたちはバクバク食べてくれましたよo(≧▽≦)oイェイ!

嬉しい・・・。ありがとうミントくん&娘たち(*T∇T*)
ミントくんなんてお皿を洗わなくてもいいくらいにペロペロ舐めてくれました。



さぁ、次は私たちのランチタイムです。


IMG_3164_5_1.JPG

私とミントママさんが頼んだのはハンバーグランチ。
私、168さんではこのハンバーグランチが一番好きかも(〃∇〃)
この、ハンバーグのソースが最高です!!このソースだけでご飯が何杯も
食べられちゃいそうです\(≧▽≦)/


そして、ランチの後はいつものデザート♪と、思いきやo(≧▽≦)o
ワンコと一緒に食べられるケーキの登場!!!!!

IMG_3165_6_1.JPG

ちょっとしたハプニングがあって、人間用のシフォンケーキで作ってもらったケーキ。
米粉で作ってあるからワンコが食べても大丈夫みたい。
ワンコの為にお願いしたケーキを私たちも頂けるなんてとても嬉しかったです。
今月お誕生日だったミントくんとすみれさんに感謝しなくっちゃね。


IMG_3166_7_1.JPG

ケーキだけ頂く予定がいつものササミのロール巻きまで!


IMG_3167_8_1.JPG

IMG_3168_9_1.JPG

IMG_3174_12_1.JPG

IMG_3172_11_1.JPG

ワンコ達にとって、今日はとても美味しい一日だったことでしょうヾ(≧▽≦)〃



少しでも、食べたものを消化してもらおうとランへ。
走っていたのはお花さんだけだったけどね(*≧m≦*)プププw

IMG_3186_17_1.JPG

IMG_3188_18_1.JPG

IMG_3192_20_1.JPG




IMG_3203_23_1.JPG

IMG_3194_21_1.JPG

動いているミントくんの写真。これは貴重な写真です。



IMG_3196_22_1.JPG

お花さんはおもちゃに夢中なので3ワンだけで集合写真。



IMG_3211_24_1.JPG

ランで遊んだ後、私たちはケーキのほかにいつものデザートまで頂いちゃって、
ワンコ共々メタボへの道まっしぐらです( ̄ω ̄)



IMG_3181_15_1.JPG

IMG_3179_14_1.JPG

とても居心地のいい168さん。まだまだ168さんに居たかったけど、
私たちにはまだ行く所があったので次の目的地へ向けて出発。
ミントママさんとの一日はまだまだ続くのでした。

続きはまた明日〜。
ニックネーム yumiyumi at 22:42| Comment(14) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ニット帽。

アップが遅れてしまいましたが、桃のニット帽が届きました。
本当はお正月に届いていたんだけど、私の採寸ミスでとても小さかったの。
その事をinu*maruさんに相談したところ作り直してくれることに♪
(※作り直す内容・大きさによって、料金がかかります。)
測り方がよく分からなかったので、何度もメールでinu*maruさんに相談。
プライベートで旅行中だったにも関わらず、とても丁寧にアドバイスをしてくれました。

首、胴回り、着丈の採寸とは違ってとても難しかったわ。アドバイス通り測っては、
「もう一回!」「さっきとサイズが違う〜!!」と何度もやり直し。
とても大変な作業でした。特に桃の頭は小さいから測りずらかったわ。



IMG_3107_2_1.JPG

そして、作り直して頂いたニット帽がこちら。
とても可愛いでしょヾ(≧▽≦)〃
桃ちゃん、ボウボウだけど・・・( -"-)



IMG_3110_3_1.JPG

桃のイメージカラーは『赤』なので、赤の毛糸を使って作ってもらいました。
サイズも今回はバッチリ!!ホッとしました。



IMG_3133_1_1.JPG

こんなに可愛いニット帽を見ちゃうと、5ワンおソロにしたくなっちゃうな。



IMG_3104_1_1.JPG

ステキなお店を教えてくれたサンスケさん、ありがとうございました(*^.^*)
ニックネーム yumiyumi at 22:42| Comment(14) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

あけおめオフ。

19日、あけおめオフに参加してきました。
場所は、今回が2回目のAlohana rinzさん♪♪(●^∀^●)♪♪

参加メンバーは、
☆naoさん&メリーちゃん、サザンちゃん
☆みきさん&ロビンくん、ルパンくん
☆クゥティナままさん&クゥちゃん、ティナくん
☆ケンタママさん&チョコちゃん
☆cocoパパさん、pieさん&cocoちゃん、wizちゃん
☆ノイスママさん&ミルヒちゃん
☆ちょん太さん、娘さん&ココちゃん
☆ナナママさん&ナナちゃん
☆まきさん&まろんちゃん
☆ミントママさん&ミントくん
☆yumiyumi&花、小梅、すみれ

13名、17ワン\(^▽^)/
今回もたくさんのダックスにまみれてきました。



この日は「はじめましてぇ」の方もいらっしゃったので、
たくさん写真を撮るぞー!!と、はりきってカメラの充電を
満タンにして行ったのに、席でマッタリしてしまった私。
まったく写真を撮っていません(゜Д゜;≡゜Д゜;)
家に帰って、写真をみてビックリ( ̄□ ̄ノ)ノ
何しにいったの?私・・・。って感じです。


ショボショボ写真の日記ですがお付き合い下さい(T▽T)

IMG_3064_1_1.JPG

「アホな飼い主でごめんね。」

面目ない・・・。



まずは自己紹介。そして待ってましたぁ♪のランチの時間。


IMG_3066_2_1.JPG

若鶏の竜田揚げプレートです♪
私が先日行った時はハンバーガーのランチだったので、このランチは初。
お味はもちろん激ウマでした(●^o^●)



ランチのあとはnaoさんが企画してくれたゲームの時間です。
内容は、naoさんが用意してくれた11個(?)のプレゼント合計の
重さを当てるというゲーム。
いや〜、これが難しかった。みんな、「砂糖1キロ」を基準に
考えればいいのよ!って言ってくれたけど、「え?砂糖?」と
チンプンカンプンな私。そして、いよいよ私の番。私が出した答えは
5,840g。←すごくテキトー( -"-)
そして答えは6,186g!!
なんと私の答えは第2位でした\(≧▽≦)/
すごーーーーい!!まったく運のない私が第2位!!

IMG_3099_1_1.JPG

しかもジャンケン大会で見事Alohana rinzさんのドリンク無料券ゲット。
なんてツイテルのぉ〜!!と大ハッスルなyumiyumiでした(笑)



ゲームの次はランへ移動。


IMG_3088_8_1.JPG

外は寒くて小梅とすみれは走らないし、お気に入りのボールがなくて
花は走らないし・・・。


IMG_3074_4_1.JPG

IMG_3081_6_1.JPG

IMG_3083_7_1.JPG

とりあえず集合写真を撮らせていただいて、店内へ。
店内に戻り、飼い主さんたちはまた話に花を咲かせました(*≧m≦*)プププw
そして、外が暗くなってきたところで解散。この時が一番さみしい。

ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、また一緒に遊んで下さいねヾ(≧▽≦)〃
幹事だったnaoさん&みきさん、楽しいオフ会をありがとうございました。
最後にnaoさん、ステキな企画をありがとうございました。


そして、皆さんとさようなら〜。
の後、ミントママさんと次なるカフェへ移動(*≧m≦*)プププw

だってミントママさんと私、Alohana rinzさんでデザートを我慢したんだもん。
次のカフェでデザートを頂くために♪どんなデザートがあるか楽しみだな♪
で、メニューを見るとデザートがない\( ̄▽ ̄||||\)
しょうがない・・・私たちは飲み物で我慢しますか。
でも優しい私たちは、ワンコの為にワンコメニューをとってあげました(T▽T)
優しいでしょ?私たちは我慢してワンコ達だけイイ思いをして"(ノ_・、)"


頼んだワンコメニューはこちら。

IMG_3094_9_1.JPG

とても豪華です。これでお値段600円(だったような・・・。)

もちろんガツガツ頂きましたよ。
あまりにも我が家のガツガツぶりにビックリしたのか、ミントママさんが
ミントくんの分を少し分けてくれました"(T_T)"
「ありがとうミントママさん。でもミントくんに嫌われちゃうわ。」


ここでもたくさんミントママさんとおしゃべりをして、楽しいひと時を過ごしました。

ミントママさん、ステキなカフェに案内してくれてありがとう。
そして、インターまで案内してくれてありがとう。安く帰ることができました(笑)
ワンコメニュー、とても気に入ったのでまた行こうね〜。

IMG_3067_3_1.JPG

ミントくん、今度は美味しいケーキを一緒に食べようね。



とても充実した土曜日でした。
お蔭様で、花&小梅&すみれは本日とても静かだったそうです。
お世話係りの母が喜んでいました(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 23:06| Comment(21) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

♂<♀。

今日は、新しいおもちゃをだしてあげました。
これは去年のクリスマスパーティーでカフェママさんから頂いたおもちゃ。
大事に使ってくださいね(^^)



IMG_3044_2_1.JPG

海は上手に遊んでくれます。
おもちゃを壊すなんてめったにありません。
でも、海が小さい時に使っていたおもちゃはもうありません。
すべて花に壊されました(T▽T)ブッチン ブッチン、前歯で破壊( ̄m ̄;)
海の思い出が詰まったおもちゃだったのにー!!ショック。


海に忍び寄る小さい影・・・。


IMG_3047_3_1.JPG

桃 「かちなさいよー!!」

海 「ヤダよぉ〜。放せよぉ〜。」


IMG_3049_4_1.JPG

小梅 「梅ちゃんも仲間にい〜れて♪」



IMG_3056_7_1.JPG

IMG_3055_6_1.JPG

海の体重約15キロ。桃の体重約2キロ。
そんな桃にも勝てないなんて(/-_-\)
大丈夫だろうか、海くん・・・。
海が弱すぎなのか桃が強いのか。それとも海は手加減してる?
いや、多分弱いんだろうな(ノ◇≦。)



IMG_3059_9_1.JPG

IMG_3058_8_1.JPG

その頃お花さんは、ひとり楽しく破壊中┐( -"-)┌





話は変わって、スイーツはお好きですか?
ロールケーキはお好きですか?
堂島ロールはお好きですか?


ジャーン、『堂島ロール』です(〃∇〃)

IMG_3041_1_1.JPG

食べたかったのよね、堂島ロール。
お味は“最高♪”です。自由が丘ロールも最高だったけど、
どっちが美味しいかな?食べ比べてみないとな(* ̄∇ ̄*)ウフフ

*堂島ロールは銀座三越で販売中です。ご賞味あれ☆
ニックネーム yumiyumi at 22:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

再会。

12日は、桃の同胎きょうだい モコくんと会ってきました。
場所はドッグカフェ168さん。

お久しぶりィ〜なメンバーは、

☆モコママ&モコくん・ララちゃん
☆アイラママ&アイラちゃん
☆yumiyumi&桃・花・小梅・すみれ

「168さんまでは車で行けるし〜!」と思って、
我が家は4ワン連れて行っちゃいましたo(≧▽≦)o



IMG_2980_1_1.JPG

左:モコくん&右:ララちゃん


IMG_3006_8_1.JPG
左:モコくん  右:桃

モコくんと桃、似てるでしょ♪
桃の毛がボウボウの為、分かりづらいかもしれませんが、
2ワンのトリミング直後なんて本当にソックリ!!
間違えて連れて帰ってきても気づかないかも!って感じです(笑)


IMG_3029_14_1.JPG

桃はダックス軍団に揉まれて生活しているので、結構気が強いところが
あるんだけど、モコくんはとても穏やかで優しいの。
そしてこのきょうだいはとても小柄で、体重は2キロあるかないか(o ̄m ̄)
2ワンでの抱っこも楽〜♪


IMG_3009_9_1.JPG

ララちゃんは真っ白で白くまみたいだったよ(●^o^●)
真っ白なお顔の中に真っ黒な目と鼻。
ぬいぐるみみたいで本当に可愛かったわぁ。
私の母は、マルチーズが好きなので「6ワン目はマルチーズ?」なんて
想像したり( ̄ω ̄) 6ワンなんて、絶対に無理ですけど(笑)


IMG_2985_3_1.JPG

アイラちゃん

先日、目の上を手術したアイラちゃん。
傷跡が痛々しかったけど、それでも可愛いアイラちゃん。
アイラママさんが席をはずすと、心配そうな目でママをおう姿がとても
可愛かったわ。


IMG_3015_12_1.JPG

アイラママさんは、アイラちゃんと花が似てるって言ってくれたけど、
アイラちゃんは、おっとりマイペース&おしとやかな性格。
そして、フリフリワンピを着こなす女の子。
花は、『オレ様は花!!』な性格。洋服はパーカー&Tシャツ&タンクトップ着用。
ま、簡単に言えば“月とスッポン”ってことかしら(T▽T)
でも、横顔が似ているような・・・。


IMG_3023_13_1.JPG

ね?ちょっと似てない?




IMG_2987_5_1.JPG

IMG_3011_11_1.JPG

ランチを食べながら楽しくおしゃべりしたり、アイラママさんに
“餌付け”をしてもらったり(*≧m≦*)プププw


IMG_2991_6_1.JPG

これは、今月お誕生日の子にもらえる『ささみのロール巻き』♪
美味しそうでしょ♪♪(●^∀^●)♪♪
我が家はコレを食べさせる予定だったので、朝ごはん抜きで来ちゃいました。
アイラちゃん、モコくん、ララちゃん、4ワンがいっぱい食べちゃってごめんね。


IMG_3003_7_1.JPG

花とすみれのお耳、可愛いでしょ(*≧m≦*)プププw


IMG_2986_4_1.JPG

アイラママさんを見つめる小梅(*^.^*)
アイラママさん、綺麗だもんね〜。



私たちもデザートを頂きながら、またまたおしゃべり。
アイラママさんに、お仕事の情報&アドバイスをたくさん頂いて、
とてもためになりました。今後に役立てたいと思いますo(≧▽≦)oイェイ!

この日は、あいにくの雨でとても寒い一日だったけど、皆と
たくさんおしゃべりができてとても楽しかったです。
また、みんなでランチしましょうね〜。

それまでに、アイラちゃんの傷がよくなっています様に・・・☆
モコママ〜、今度はおウチにお邪魔します♪とお父様に伝えてね(笑)
ニックネーム yumiyumi at 21:28| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

バースデープレゼント。

1月9日は海のお誕生日。
1月10日はすみれのお誕生日。

去年の暮れから、プレゼントは何にしようかなぁって考えていました。
お揃いの洋服にしようか、迷子札にしようか、ニット帽にしようか・・・。
お友達のサンスケさんが購入されたニット帽が、とても可愛かったので
コレにしよう!!って思ったのですが、私の理想は春夏秋冬、ずっと
身につけられるもの!だったんです。
そして、どうせなら5ワンみんなおソロがいいと・・・。


そこで思いついたのが、アトリエ サーシャさんのネームカラー。
可愛いというよりカッコイイ系のネームカラー(*´▽`*)
これなら海がつけても存在感があるし、体の小さな桃でも大丈夫。
そして注文したのが1月4日。絶対お誕生日までには間に合わない、
と思っていたのに9日に到着しちゃいました♪
サーシャさん、ありがとうございます。


IMG_2899_1_1.JPG

IMG_2977_5_1.JPG

ネームカラーには、それぞれの名前とビーズを付けていただきました。
海は青、桃は赤、花はピンク、小梅は黄色、すみれはオレンジ、のビーズ。

これは一生物のネームカラーになりそうですo(≧▽≦)oイェイ!




IMG_2955_1_1.JPG

う〜ん、5ワンの整列写真だとネームカラーが良く見えませんね(−−;)
しかも、胸毛で隠れちゃってるし・・・。



IMG_2960_2_1.JPG

海くん、カッコイイ〜\(≧▽≦)/



IMG_2974_4_1.JPG

鳩胸&ボウボウのお花さん・・・。



IMG_2962_3_1.JPG

あら、なかなかキマッテルじゃない(* ̄∇ ̄*) 




とてもステキなネームカラー、みなさんのワンちゃんにもいかがですか?

8月は桃のお誕生日なので、またサーシャさんでお世話になっちゃおうかな(〃∇〃)
今度は私も5ワンとおソロで何か作ってもらいたいなぁ(●´艸`)
ニックネーム yumiyumi at 23:05| Comment(13) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Alohana rinzさんでお祝&祝2歳。

昨日は、母と海と桃と花とAlohana rinzさんに行ってきました。
いろいろな方のブログでみかけるAlohana rinzさん。
ずっと気になっていたんです。お料理は美味しそうだし、外にはランがあるし。
そして店内わんこOK!!それを聞いちゃ〜行くしかないでしょ(笑)



IMG_2824_3_1.JPG

やってきましたAlohana rinzさん。
とても雰囲気のあるステキな外観。



IMG_2840_8_1.JPG

ハワイ♪って感じの店内です。お店の中も甘い香りでハワイを
思い出しちゃいました(*^.^*)



私達が行った時間が良かったのか、店内には1組のお客様しかいなかったので、
一番奥の大きなテーブル席に座ることができましたo(≧▽≦)oイェイ!
3ワンコ連れだったので、広々とした席に座れて嬉しかったわ。

さっそくランチを注文して、運ばれてくるまでの間に撮影撮影(●^o^●)

IMG_2825_4_1.JPG

「yumiyumi達のランチまだかなぁ。」
「海兄さん、今注文したばかりですよ。」


IMG_2827_5_1.JPG

「桃はイイ子に待ってます。」


IMG_2839_7_1.JPG

「ちゃんと伏せしてエライ?」




そして、おまちかねのランチ☆

IMG_2856_10_1.JPG

私が注文したのはメンチカツのハンバーガー。
そとはカリカリ、中はとってもジューシーなメンチカツ。
結構ズッシリとしたメンチカツバーガーだったので、食べられるかな?と
思ったのですが、心配いりませんでした(笑)ぺロッと完食(* ̄∇ ̄*)

IMG_2861_12_1.JPG

IMG_2865_14_1.JPG

ミニデザートもとても美味しかったです。


IMG_2845_9_1.JPG

私たちのランチに喜ぶ海(*≧m≦*)プププw


IMG_2858_11_1.JPG

IMG_2878_16_1.JPG

おこぼれを待つワンコ達(*≧m≦*)プププw


しかし、もらえない事が分かると

IMG_2862_13_1.JPG

カフェマットの上で熟睡(*≧m≦*)プププw




店長さんも、とてもステキな優しい方で最高でした。
海が店長さんの顔中を舐めまわしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず
海に付き合ってくれました。海も、“わんこ好きな人”って分かるのかな?

我が家からこちらのお店まではちょっと遠いので、頻繁にお邪魔するのは
無理ですが、時々こちらでランチを頂こうと思います♪♪(●^∀^●)♪♪
また私の好きなお店が一軒増えちゃったわ(*^.^*)


帰りにちょっとだけランで遊ばせて頂きました。

IMG_2893_18_1.JPG

桃におもちゃを取られ「返せ〜!」と訴え中の花(o ̄m ̄)


IMG_2895_19_1.JPG

ぼく楽しい〜♪とご機嫌の海。


IMG_2890_17_1.JPG

IMG_2881_1_1.JPG


Alohana rinzさんは、本当にステキな居心地の良いカフェでした。




お誕生日プレゼントも、きのう無事到着o(≧▽≦)oヤッター♪
写真を撮ったらアップさせて頂きます。
すごくステキなの(〃∇〃)

ちょっとだけお見せします(* ̄∇ ̄*) 

IMG_2899_1_1.JPG

ね?ステキでしょ。
これが何か分かっちゃったかな(●´艸`)プププッ







今日は110の日。
そう、ひゃくとうばんの日です。
ではなく、すみれのお誕生日です\(^▽^)/
我が家のフードファイターすみれさんが2歳になりました。

思い出すなぁ〜、すみさんが小さかった頃。
小さくてガリガリで、シッポがトカゲのシッポみたいに細くて・・・。
こんなに成長するとは(*≧m≦*)プププw
今は誰よりもふくよかです。


IMG_2908_2_1.JPG

おっとりマイペースなすみれ。
絶対に怒ったりしない優しいすみれ。
ご飯の時間が誰よりも正確なすみれ。
小梅のことが大好きなすみれ。
我が家の大事な末っ子すみれ。


IMG_2924_3_1.JPG

我が家にきてくれてありがとう。
あなたは私の大切な大切な末っ子です。
お誕生日おめでとう、すみれ。
ニックネーム yumiyumi at 22:32| Comment(12) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

祝3歳。

IMG_2814_1_1.JPG

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ

1月9日、今日は海の3歳のお誕生日。

甘えん坊で、
食いしん坊で、
お留守番が苦手で、
弱虫くんで、
とても優しい海くん。


海がいない生活なんてもう考えられない。
月に一回病院に通おうが、チョコレート騒動を起こそうが、
私にとっては大事な存在。
これからもずっと、ずっと、ずっと一緒にいようね。

お誕生日おめでとう、海。





【予告】

IMG_2832_6_1.JPG

今日は、海&桃&花とお出掛けをしてきましたヾ(≧▽≦)〃
どこのカフェか分かるかな?(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

はやく明日にな〜れ。

IMG_2757_4_1.JPG

ぼく、海くん。
明日はね、yumiyumiとお母さんとお出かけするんだ。
いいでしょ〜。
多分、明日のお供はぼくと桃と花かな。
お供はぼくだけでいいのに、yumiyumiが
「この間、お留守番してくれたから桃と花も。」って言うんだよ。
だから、しょうがないから桃と花も連れて行ってあげるんだ。

あ、どうして明日お出かけするかと言うとね、
明日はぼくの3歳のお誕生日なんだよ。
だからイイ所に連れて行ってくれるんだって。楽しみだなぁ。

じゃ、明日の報告を楽しみにしててね。

海くんより。





明日は海のバースデー。
注文した誕生日プレゼントも明日届く予定ですo(≧▽≦)oイェイ!
後日改めて、明日の事&プレゼントをブログにアップしますね。
ニックネーム yumiyumi at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

今年最初のデート。

5日は、ブログで仲良くして頂いているアノ方とデートをしてきましたぁ\(^▽^)/

今日のお供は、小梅&すみれ。
キャリーバッグに小梅を。
抱っこバッグ(スリング?)にすみれを。
2ワンで精一杯!これ以上は無理(>_<)
ごめんよ〜、お留守番組。また今度一緒にお出かけしようね。←行く予定あり♪♪

さぁ、やって来ました待ち合わせの場所、『原宿』。
土曜日&冬休み中なので駅前は人・人・人・・・。
明治神宮に行く人と原宿でお買い物する人がたーくさんいました。

そんな中、アノ方とアノワンコを待っている2ワン。


IMG_2659_2_1.JPG

「小梅ちゃんと同じお毛毛の色だから仲良く出来ます。」



IMG_2658_1_1.JPG

「アノ方はオイシイ持ってるでしゅか??」

す、すみさん・・・。
大丈夫、私がいっぱい持って来たからね・・・。恥ずかしいこと言わないで。


人込みの中、無事お会いする事が出来たので代々木公園へレッツ・ゴー!
公園を一緒にお散歩したんだけど、ワンコ同士結構仲良く出来たみたい(*^.^*)
こりゃ〜、遊ぶ回数を増やせばもっと仲良くなれるかも♪

一緒にお写真をパシャッ。

IMG_2665_4_1.JPG

IMG_2661_3_1.JPG


発表。デートの相手はかじゅさんとジャムちゃんでしたo(≧▽≦)oイェイ!
前から「会いたいね。」 「一緒に遊びたいね。」って言っていたので実現して
嬉しかったです。ジャムちゃんはやっぱり可愛かったなぁ(〃∇〃)
はじめましてぇ♪だったけど、くっついて写真も撮れたし(●´艸`)プププッ


代々木公園をぐるっと一周して、次は表参道ヒルズのハンナリさんへ。
ここで、ジャムちゃんと我が家のレディーズ軍団におソロのお洋服をゲット。

IMG_2669_6_1.JPG

しかし、ハンナリさんにはDSサイズの在庫が2枚しかなかったので、
竹下通りにあるペットパラダイスさんでDSサイズ2枚をゲットしてきました。
(ジャムちゃん→DS×1  我が家のダックス×3→DS×3  桃→3S)
かじゅさん&ジャムちゃん、あの人込みの中ペットパラダイスさんに
付き合ってくれてありがとね♪

おソロのお洋服をゲットしたところで、次の場所へ移動。
歩くのは疲れたのでタクシーで( ̄ω ̄)

続いて私たちは向った場所は、Dexee Dinerさん。

IMG_2673_7_1.JPG


ここで待ち合わせをしていたのは、はじめましてぇ♪の

IMG_2677_9_1.JPG
*左側の子がきなちゃん  右側の子がもちちゃん

まいさん、もちちゃん&きなちゃん



IMG_2691_11_1.JPG
*未来ちゃん

IMG_2694_12_1.JPG
*左側の子が永遠ちゃん

みさきさん、未来ちゃん&永遠ちゃん

私達を入れて4ニン 7ワンでしたぁ。


このカフェは前から行ってみたいと思っていたカフェなんです。


IMG_2674_8_1.JPG

念願のガーリックポテト♪♪(●^∀^●)♪♪
評判どおりとても美味しかったです。

ランチを食べながらお話をしたり、写真を撮ったり(*^.^*)

IMG_2699_13_1.JPG

IMG_2705_14_1.JPG



ランチの後は、またまた移動。
ワンコをドッグランで遊ばせたいということだったので、代々木公園の
ドッグランにやって来ました。

ワンコ放牧。

IMG_2734_20_1.JPG

IMG_2728_18_1.JPG

IMG_2731_19_1.JPG


みんなそれぞれ遊んでいて楽しそうだったよ。
でも小梅とすみれはちーっとも走らない┐( -"-)┌
私の後をついてまわるだけ・・・。すみれさんなんてスリングに入ろうとするし、
小梅は抱っこ抱っこでピョンピョンするし。

そんな2ワンは、切り株の上で写真の練習。

IMG_2714_15_1.JPG

IMG_2717_16_1.JPG



だんだん日が暮れて暗くなってきたし、まいさんの新幹線の時間があったので
ここで解散。
かじゅさんとまいさんは原宿駅へ。
みさきさんと私は地下鉄へ。

この日はとても充実した一日でした。
念願のかじゅさん&ジャムちゃんとのデート、行きたかったDexee Dinerさん、
そしてお友達になったまいさん&みさきさん。
本当にありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。



IMG_2685_1_1.JPG

かじゅさん、次回はあのカフェに行きましょうね(●^o^●)



IMG_2711_1_1.JPG

まいさん、いつか必ず大阪に遊びに行きます♪コテコテツアーを
宜しくお願いしまぁ〜すヾ(≧▽≦)〃



IMG_2730_2_1.JPG

みさきさん、また一緒にご飯食べに行きましょうね\(^▽^)/




本日、私の肩は筋肉痛です・・・"(ノ_・、)"
でも、思ったよりキャリーバッグ&抱っこバッグは楽でした。筋肉痛になったけど(^^;)
キャリーバッグの中に桃ぐらいだったら追加できるかなぁと思ったり。
でも、ダックスのお友達と会うのにヨーキーはありなのかぁ?
ニックネーム yumiyumi at 23:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年の抱負。

今日は午後から仕事だったので、その前にお散歩に行ってきました(●^o^●)
なんだかお正月だと思えないyumiyumi家。
昨日から仕事だったからか、すっかり通常モードに戻っています。

お散歩の途中、雪化粧をした富士山がキレイに見えました(^^)
ちょっと嬉しかったです。


そんな事に興味のない2ワン( ̄ω ̄)
IMG_2637_1_1.JPG




玄関先で疲れた3ワンの写真でもどうぞ・・・。



IMG_2647_4_1.JPG

梅さ〜ん、目をあけて┐( -"-)┌



IMG_2638_1_1.JPG

すみさ〜ん、こっち見て〜┐( -"-)┌



IMG_2639_2_1.JPG

花ちゃ〜ん、スマイル スマイル┐( -"-)┌



IMG_2651_5_1.JPG

IMG_2652_6_1.JPG

今年の目標は「いつでも どこでも 上手に整列写真☆」です。
頑張ります・・・(−−;)





海のお誕生日まであと6日。
すみれのお誕生日まであと7日。

お誕生日プレゼントは明日注文する予定です。
果たして間に合うのだろうか・・・。
ニックネーム yumiyumi at 22:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

賀正。

IMG_2614_2_1.JPG

あけましておめでとうございます。
今年もwanダフルライフを宜しくお願いします。




この鏡餅の被り物。
花、小梅、すみれに被らせて、1番似合うのは花でした(笑)
我が家のお笑い担当はやっぱりお花さん(●´艸`)プププッ
そんなお花さんと、今日は一緒に初詣に行ってきました。
「今年一年、健康&幸せな年になります様に。」と、ちゃんと
花の分のお賽銭も入れてきました。

さぁ、2008年の始まりです。
ステキな一年にするぞーーー!!


IMG_2607_1_1.JPG

「楽しい一年にするぞーーー!!」
ニックネーム yumiyumi at 22:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする