2007年12月19日

楽しいお出かけのはずが・・・。

18日は母と姉と私の3人でお出かけをしてきました。
お供は海と桃。ほかのワンコは美味しいオヤツとお留守番。


今日の予定はぁ、NEUTRALでランチしてぇ、その後違うカフェで
デザートを食べてぇ、、アウトレットでお買物してぇ☆と、ウキウキ気分で
出〜発\(^▽^)/

ウチの近くから高速を使えば約50分でNEUTRALに行けます。
が、この日はちょっとでも高速代をうかせる為に途中まで下道(笑)
でも下道も高速もすいていたから“あっ”という間にカフェに到着。



IMG_2382_1_1.JPG

またまた来ましたNEUTRAL
テラス席はワンコOKなんだけど、この日は寒かったので海と桃は車の中でお留守番。
これが悲劇の始まりでした・・・。



IMG_2373_2_1.JPG

何も知らない私たちは店内へ。
ちょうどお昼時だったから、店内はお客さんでいっぱい。
私たちはパスタと豚キムチどんぶりとハニーフレンチトーストを頼んで
3人で分けて頂きました。この後行く予定のカフェでデザートを頂くために
腹八分目にしておかないとね(●´艸`)プププッ




IMG_2375_3_1.JPG

パスタ


IMG_2380_5_1.JPG

ハニーフレンチトースト


IMG_2377_4_1.JPG

宇治抹茶オレ
↑あまり抹茶が好きではないyumiyumi。
でもコレは飲みやすくて美味しかったわ。オススメです。



3人で楽しくランチして、母がお会計をしてくれている間に、
海をちょっとだけ散歩させようと思って私は車に戻ったの・・・。


そうしたら、


そこには、


悲惨な光景が・・・。



なんと、チョコレートを食い荒らした後が!!


もー、頭パニック!!
「え?何でココにチョコレートの袋が?!」
「なんで?なんで?なんで?!」


それは、母が持ってきたチョコレートを後部座席に置きっぱなしに
していたんです。


もう、どうしよう、どうしよう、どうしよーーーーー!!!とパニック。
食べたのは絶対に海。桃は海から食べ物を奪うことは出来ないから
食べたのは海しかいない・・・。

とりあえず、掛かりつけの動物病院に電話。もちろんかえってきた答えは、
「すぐ連れてきて下さい。吐かせないと!」とのこと。
そして私は、「すぐ行きます!!」
でもこの時、私たちが居た場所は水戸。海の病院は千葉。
ここでまたどうしよう。向かっている間にどんどん消化しちゃう!
この近くの動物病院を探すか、掛かりつけの病院に行くか。
考えた結果、掛かりつけの病院に行くことに。
海は朝晩2回のお薬を飲んでいるので、海のことをよく知っている
病院のほうがいいと思って・・・。


もたもたしている時間はありません!!
車をとばして、とばして、ぶっとばして行きました。
私の唯一の救いは、海が元気そうだったこと。これでもし、
グッタリしていたら動揺して運転できなかったかも。

そして、1時間20分で病院到着。
すぐに奥の処置室に連れていかれ、私たちは待合室で待つことに・・・。
しばらくして先生に呼ばれ、話を聞くと大量のチョコレートと
チョコレートの包み紙が出てきたとのこと・・・。
吐かせた後、点滴とお薬の注射をしたから大丈夫でしょうとのこと。
でも、「その後の体調と、海の病気への影響が心配なので、明日もう一度
病院に来て下さい。血液検査をします。」と言われました。
そして3日分のお薬をもらって帰宅。
その日の夜はいつもと変わらず元気そうな海。吐くこともなかったので
安心しました。

そして今日、母が海を病院に連れて行ってくれました。
血液検査の結果は、ちょっと乱れている数値があるけど心配は
いらないらしいです。でも念のため1週間後もう一度血液検査。

とりあえず、海は元気だし、海の病気への影響もなかったみたいだから
本当によかったです。
病院へ向かっている間、「海がいなくなっちゃったら、どうしよう。」って
何度も思っちゃいました。本当に恐かった・・・。



なれた頃に起きてしまった飼い主のミス。
チョコレートを置き忘れてしまった私たち。
それに気づかなかった私たち。
人間の子供と同じで、手の届くところにキケンな物を
置いてはいけない、という事を忘れてしまった私たち。
そして、ワンコにとってチョコレートは本当に恐ろしい
食べ物だということを忘れてしまった私たち。

もう二度とこのような恐い思いをしない為に、させない為に、
気をつけよう!本当に気をつけよう!と思った一日でした。



IMG_2364_1_1.JPG

今、海はとても元気です。いつもの海です。
それが私の救いです。

ニックネーム yumiyumi at 23:11| Comment(24) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする