2007年12月05日

すみれとお買物。

4日、すみれと一緒に自由が丘に行ってきましたぁ。
とても久しぶりの自由が丘。素敵な可愛いお店はあるかしら♪と、
ルンルンで来たけど、やっぱり行くのはワンコのお店(*^.^*)



IMG_1982_4_1.JPG

まずはスリードッグベーカリー 自由が丘店さんへ。

お店に入った瞬間からワンコ用スイーツの甘い香りが(* ̄∇ ̄*)
いつも思うんですが、こちらのお店のお菓子は絶対に私が食べても美味しいと
思うんですよね。すみれがスタッフの方に頂いていたクッキーも、とても
美味しそうでした。今年のクリスマスケーキはこちらにお願いしようかなぁと、
検討中です。みなさんはもう決めましたか?

このお店で必ずしてしまうこと・・・。
それはお洋服の試着ヾ(≧▽≦)〃
いつもネットで買っちゃうんですが、やっぱり試着は大事。
さっそく気になっていたワンピースを試着してもらうことに♪

IMG_1979_1_1.JPG

しかし、すみれさん似合いません(−−;)
どーして“ワンピース系”が似合わないんでしょうね、ウチの娘達は。
桃はヒラヒラの可愛い系でもカジュアル系でも着こなすんですが、
花&小梅&すみれはどうも可愛い系が似合わない(泣)
今回はダックス軍団へのお洋服は諦め、桃にだけお買上♪
結局、桃に買ったお洋服もカジュアル系のお洋服なんですが(o ̄m ̄)


IMG_1981_3_1.JPG

面白半分で被らせた毛糸の帽子。
これがとても可愛い!!ホント可愛い!!
迷ったけど、すみれも嫌がらなかったのでダックス軍団用に
3つ買っちゃいました(*≧m≦*)プププw



さぁ、こちらで楽しんだ後は次のお店にGO!GO!

次にやってきたのが自由が丘ロール屋さん。
これは留守番ワンコの面倒をみてくれている母へのお土産です。
次回も宜しく〜♪の意味を込めて買いました。
さすがにすみれを連れてお店の中には入れないので、スタッフの方に
外に来てもらい、外で注文しました。
そこまでしてでも買う価値のあるロールケーキです。



ロールケーキを買った後は、やっと私のランチです\(^▽^)/
この日行ったお店はPalms Cafeさん。

IMG_1988_9_1.JPG

IMG_1987_8_1.JPG

ワンコも店内に入れますが、入り口付近のテーブルのみOKです。
入り口近くの席だからか膝掛けもあったけど、全然寒く無かったです。


IMG_1984_6_1.JPG

こちらのカフェで出会ったトイプーの“クルン君”。
名前の由来を聞いてみると、「毛がクルクルだから♪」とのこと♪♪(●^∀^●)♪♪
TDBさんで頂いたクッキーをクルン君にもお裾分け。
また会えたらいいね、クルン君。


IMG_1986_7_1.JPG

私が頂いたのはカルボナーラ。
ドリンクはフリーなので、たくさん飲めます。これでお値段1,000円。
とても満足したランチでした。



この後は、路地裏の小さいお店をみたり、ワンコのお店を覗いたり、
素敵なカフェを見つけたりって感じでフラフラとお散歩してきました。
本当はこれで帰ろうかと思ったのですが、チョット行きたいお店があったので
自由が丘から下北に移動。


下北に来たらまずはお茶でしょ♪ってことでes Cafeさんへ。


IMG_1989_10_1.JPG

シフォンケーキとアイスティーを頂きました(●^o^●)
家に帰ってからロールケーキ食べるのにねd( ̄◇ ̄)b


IMG_2008_12_1.JPG

IMG_2009_13_1.JPG

IMG_2005_11_1.JPG

すみれはダーツをやっている人が気になる様子。



マッタリした後はP.O.M.P ! DOGさんへ。
私は、こちらのお店で新作デニムを見たかったんです。
見たら最後・・・( ̄ω ̄)
「今日は見るだけ。」と自分に言い聞かせて来たのに・・・。
でも、買って損はないほど素敵なデニムです。


ここでまた被らせた帽子。

IMG_2011_14_1.JPG

「似合いますか?」

似合うー!!
可愛いー!!
買っちゃえば?と、悪魔のささやきが聴こえましたが、グゥッと我慢(ノД`) 
さようなら、可愛い帽子・・・。

ま、家に帰ってロールケーキの箱を開ける時にはすっかり
忘れていましたが(●´艸`)プププッ
私が買ってきたロールケーキはこちら。


IMG_2013_15_1.JPG

買いすぎ( ̄ω ̄)?


味は、「美味すいぃ〜〜\(≧▽≦)/」
自由が丘へお出掛けされた時には、ぜひどうぞ。
あ、下北でワッフルの美味しそうなお店を見つけたんですよね(〃∇〃)
こりゃ〜、行くしかないっしょ!!うふふ♪スイーツ三昧♪♪


帰宅したすみれは、花にとーっても長い取調べを受けておりました(笑)
頭のてっぺんからシッポの先まで(*≧m≦*)プププw


IMG_2015_16_1.JPG

「今度は小梅とお出掛けしてね。」

ニックネーム yumiyumi at 23:15| Comment(20) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする