2007年11月21日

代官山散策。

【きのうのつづきです。】


桃をサロンに預けて、小梅と代官山散策に行ってきました。


代官山はいいですね。
小さな可愛いお店がたくさんあって、ウロウロしていて飽きません。
これいいな〜 あれ可愛い〜 と見てるだけ(泣)



お昼は、代官山 Deco's Dog Cafe さんへ。


IMG_1792_12_1.JPG

IMG_1793_13_1.JPG

「小梅もオイシイ出来ますか?」


もちろん。一緒に美味しいランチを食べようね。



IMG_1779_7_1.JPG

「小梅のオイシイはまだですかぁ?」

ちょ、ちょっと待ってね。もうすぐオイシイくるからね。



小梅のランチはこちら。

IMG_1782_8_1.JPG

ビーフハンバーグプレート。


本当に美味しそうなハンバーグなんですよ、コレ。
桃にも食べさせてあげたかったなぁ。


IMG_1788_10_1.JPG

「はやく はやく♪」


IMG_1791_11_1.JPG

「うまうまですぅ〜♪」


小梅に喜んでもらえて良かったわ。小梅の誕生日の穴埋めになったかな。
お誕生日にお留守番させちゃったんだもんね。これで許してね☆


私のランチはこちら。

IMG_1786_9_1.JPG

レモンソースの唐揚げ


このレモンソースがアツアツの唐揚げにあっていて美味しかったです。
レモン汁をかけて食べるっていうのはよくあるけど、レモンソースって
いうのは初めてでした。う〜ん、オイシイ♪



この後、また代官山をウロウロ。



ジャーン。

IMG_1795_14_1.JPG

このマンション分かりますか?
あのドラマで使われたマンションですよね?たぶん。
好きだったんですよね、このドラマ。だって桜子さんが着てたお洋服
すごく素敵だったんだもん。
自分では絶対に買えないお洋服・カバン・靴・・・だったけど、観ているだけで
とても楽しかった。桜子さんの髪型もよかったし♪最後はハッピーエンドだし♪


IMG_1798_15_1.JPG

「そのドラマ知らないけど、お写真撮ってぇ〜。」



このあと、代官山 Harness Dogさんに行って、次にスリードッグベーカリー代官山店
行ってお買い物してきました。

本当は“見るだけ〜”のつもりだったんだけど、見ちゃうと駄目ですね。
可愛いお洋服がいっぱいなんですもん。ネットでも買えるけど、やっぱり
試着させたいし。
結局、たくさんお買い物しちゃったよ〜。桃用とダックス軍団用。
でも可愛いからいいか。と、前向きに考えるようにしています(笑)


お買い物の後、桃のお迎えに行って、その後ワンコのオヤツを買いに
スリードッグベーカリーさんに戻って・・・と、すごくたくさん歩きました。
私は歩くのが好きだから全然平気なんだけど、小梅は疲れたかな?
私に付き合ってくれてありがとね、小梅。

たくさん歩いた後はやっぱりデザートでしょ♪ってことでFRAMESさんでお茶してきました。


本日のデザートは、

IMG_1800_16_1.JPG

ティラミス。

私はティラミスと紅茶をいただきました。
やっぱり店内でワンコとお茶できるっていいですね。こんなお店が増えて
欲しいものです。
小梅も桃もとてもいい子にできたので、また連れてきてあげたいなぁ。


IMG_1801_17_1.JPG

トリミングに疲れてキャリーバッグの中で寝ている桃。


桃のカット後の写真は、家に帰ってから撮ったのでちょっと暗めかな。

IMG_1813_18_1.JPG

IMG_1814_19_1.JPG


可愛いでしょ♪
桃はいつもお洋服を着ているので短めにカットしてもらいました。
私は、短いカットのヨーキーの方が好きなんですよね。長いとお手入れも
大変だし。
やっぱり上手かも、こちらのサロン。桃だけはこちらのサロンでお願いしようかと
検討中です。


2匹を連れて電車でお出掛けっていうのは“初”だったのですが、意外に
楽でした。小梅も桃の軽いし♪なので、またこのペアでお出掛けしたいなぁと
思っています。花とすみれは重いから単品でのお出掛けになりそうです。

代官山では、まだまだ行きたいお店&カフェがあるので、また行こうと思います。



今回のお土産。

人用。

IMG_1822_23_1.JPG

キルフェボンのタルト。


ワン用。

IMG_1826_24_1.JPG

スリードッグベーカリーのケーキ。


人もワンも美味しくケーキを頂きました♪



















ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする