2007年11月17日

カフェとアウトレット。

訳あって、行きたかったカフェに16日行ってきました。

うちからだと高速を使えばビュ〜〜ンと簡単に行けるはず。
そんな安易な考えで出発したのが間違いでした・・・。
はい、まんまと道に迷いました(T▽T)
地図もあったし、ナビもあったのに道に迷いました。

「ナビがあるのにどうして?」

と、思ってるアナタ。
その気持ちは分かります。そうですよね、ナビがあるんだったら
住所をピピッと設定すればそこに行けるはず。
しかし、それが出来なかったんです。
なぜなら、私が住んでいる県は最近“市町村合併”がたくさんあって
新しい名前の市がたくさん誕生しているんです。
そうです。うちのナビが古かったため、新しい住所だとナビが
反応しなかったんです。昔の市?郡?の住所が分からず・・・
でも、なんとか姉がカフェを見つけてくれて行くことが出来ました。
一人で来なくて良かった〜♪と心から思った瞬間でした。




IMG_1764_5_1.JPG

NEUTRAL



カフェに着いてみると、なかなか雰囲気のいい建物でした。
テラス席があって、ペットOKの小さい看板がありました。なんか嬉しいな♪
今回、ワンコはお留守番だったんだけど、次回は連れてこようかな(^^)
テラス席は結構広いし、ちゃんと膝掛けが用意してあります。
真冬は辛いけど、ポカポカ日和の時はテラスでもいいかもね。

カフェの中はとってもオシャレ!!
入って右側がカフェ。
左側が雑貨のお店。
帽子も少し置いてあって、可愛かったな。
気に入った帽子があったんだけど、今回は保留。

カフェで私たちが頂いたメニューは、


IMG_1759_2_1.JPG

ブロッコリーのポーチドエッグのせ。




IMG_1760_3_1.JPG

ハニーフレンチトースト。




IMG_1761_4_1.JPG

スコーン。(私が頼んだ シナモン・チャイ。)




お料理は母と姉と私の3人で分けていただきました。

お味は、とっても美味しかったです。
とくにフレンチトースト!!これは美味しい!!
また食べたいな。パンケーキもいいなぁ〜。
姉もコーヒーがとても美味しかったと絶賛していました。

本当はコレだけじゃ足りないんだけど、このあと海の方に行って
海の幸をいただく予定だったので我慢です。食べすぎ??

カフェでゆっくりした後は、大洗のアウトレットへ。
特に欲しいものはなかったんだけど、見ちゃうと欲しくなる(≧ω≦)
結局、バッグとブーツを買ってしまいました。
そうそう、アウトレットの中は飲食店って少ないのね。海の幸を
頂きたかったんだけど・・・残念。
今度来たときは、市場でお寿司とかをいただいたほうがいいかもね。





こんな感じで、とてもロングなお留守番をさせられたワンコ達。
そうとう荒れてるかな(心と部屋の中)〜と思いきや、以外に平気。
もちろん花は“嬉ション”でお出迎えだったけどね( ̄m ̄;)


今回お邪魔したカフェは、本当に美味しかったしステキでした。
たまには遠出をして、このカフェに行くのもいいかもね。
楽しみの一つだった“海の幸”は残念だったけど、築地あたりで
リベンジしたいと思います。

ニックネーム yumiyumi at 22:33| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする