2007年11月10日

大好きなカフェ。

居心地のいいドッグカフェ。

料理が美味しくて お店の方が犬好きで 店内がきれいで
小型犬から大型犬までOKで トイレが広くてきれいで(人用)・・・・・

行くんだったら、こんなカフェに愛犬と行きたいですよね。




IMG_1704_12_1.JPG

「あるじゃないですか。yumiyumi。」


え?

そうだった そうだった。
あるではないですか。

ということで、7日に行ってまいりましたドッグカフェ168。
このカフェはなんと言っても料理が美味しい!!
お店の方が犬好き!!の居心地のいいカフェなのです。

メニューはたくさんあるとは言えないけど、家庭的な味でホント美味しいです。
ランチに付いてくるスープも、パンプキンスープだったり、じゃがいものスープだったり、
シチューだったり。(この日はシチューだったよ。)



IMG_1709_15_1.JPG

これは『ハンバーグランチ』。←ふわふわアツアツで美味しいです。



IMG_1710_16_1.JPG

これは『カジキのランチ』。←ガーリック風味のソースがたまりません。



IMG_1715_19_1.JPG

この他に、デザートと飲み物が付きます。
(この日はサービスでデザート2つ付き♪)
このボリュームで1200円〜1300円ぐらいかな。


ホント美味しいね、ここのランチ。
なんて話をしながら食べていると、下から突き刺さるような視線が・・・




IMG_1707_14_1.JPG

海くん、可愛そう(ノД`) お腹すいたんだね。



と、海に甘甘の私はワンコ用に『ササミのロール巻き』を注文。



IMG_1714_18_1.JPG

ジャーン\(^▽^)/


これもホント美味しそうなんだよね。
もちろん手作りで、温野菜(?)を茹でたササミで巻いてあるの。
自分ではなかなか作れないよね。
え?みんなは作れる?ほんとぉ〜?



IMG_1717_20_1.JPG

IMG_1719_21_1.JPG

IMG_1721_22_1.JPG

しかもこの日は、ちゃんと3ワン分にお皿を分けてくれたんだよ。
だから量も通常より少し多くしてくれてるみたい。
ありがとうございます。





最近、ドッグカフェやワンコOKのカフェが増えてきてとっても嬉しいけど、
行ってみたら 「え?犬嫌いですか、あなた?」みたな店員さんがいたり、
常連さんにはニコニコだけど、はじめましてなお客さんには「・・・」。なお店とか、
残念だけどありますよね。

だけど、この168さんはそんなことは決してないんです。
はじめてだろうが、100回目の来店だろうが、何も態度は変わらない。
いつも「いらっしゃいませ。こんにちはぁ〜。」と笑顔で迎えてくれます。
最初、海を連れて行くとき「チョット大きいからイヤな顔されるかな。」と
ビビッて行ったのですが、そんな心配いりませんでした(笑)

私は大きなワンコも歓迎してくれるお店は嬉しいし、なんだか安心します。
お店の方が本当に犬好きなんだなぁって。
大型犬のオーナーさんだって店内で愛犬と一緒にくつろぎたいはず。
私の住んでいるところはまだまだ田舎だけど、もしこれからドッグカフェや
ワンコOKのカフェができるとしたら、ぜひ“ワンコ大好き!!”な方にお店を
つくってもらいたい。悲しい思いする飼い主さんやワンコがでないように・・・。


IMG_1722_23_1.JPG

海と向き合ってるのはニューファンの“ネルちゃん”。
大きくて可愛いんだよ♪
この子の他にもバセットもいるんだよ。
今度はちゃんとお写真撮ってこよっとo(≧▽≦)o

ニックネーム yumiyumi at 14:23| Comment(5) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする