2007年11月29日

幕張までドライブ。

28日は幕張に遊びに行きました。本日のお供は、海&花。
あと姉のチワワン×2。
うちから意外と近い幕張。なのにあまり知らない幕張。
知っているのは、メッセ、海浜公園、アウトレット・・・ぐらいかな。
ネットでドッグカフェを調べてみると・・・、
いいカフェがあるではありませんか♪このカフェめざして出発。



この日お邪魔したカフェはSplashy Dogさんです。
住宅街の中にあるドッグカフェで看板犬が4ワンいます。
なんと、ラブラドールが4ワンです。


IMG_1926_5_1.JPG

IMG_1921_3_1.JPG

看板犬をみた私は、「すごーい!大きいー!!いい子―!!!」と
大興奮してしまいましたヾ(≧▽≦)〃



IMG_1924_4_1.JPG
左:さつき   右:メイ

IMG_1935_12_1.JPG

店内は結構広々。テーブルも椅子もシッカリしていて重い。
たぶん大型犬連れのお客様が多いのかもしれませんね。
ラブラドールのオーナーさんの中では有名なカフェなのかも。



IMG_1918_2_1.JPG

IMG_1916_1_1.JPG

看板犬が本当に大人しいイイ子なので、花のいい勉強になりました。
海はちゃんとご挨拶ができたけど、花は微妙・・・。なるべく関わらないように
ヒッソリとしていました( ̄ω ̄)たまに、ワンワンしてたけど( ̄o ̄;)  




IMG_1928_6_1.JPG

IMG_1929_7_1.JPG

IMG_1931_8_1.JPG

私たちが頂いたランチはどれも美味しかったです。



忘れてはいけないのがワンコのランチ。

IMG_1932_9_1.JPG

IMG_1933_10_1.JPG

この日はオムレツを頼んでみたよ。一つのオムレツを4ワンで頂きました。
ワッチには大きすぎるので少しずつ海にもらいました♪よかったね、海。

IMG_1938_14_1.JPG

IMG_1937_13_1.JPG

IMG_1941_15_1.JPG




人もワンも満足したら、次は海浜公園へ。




IMG_1949_17_1.JPG

IMG_1948_16_1.JPG

やっぱり海だからか寒い!!でもワンコ達は大喜び。
小さいワッチ達も走る走る。転がるように走ってました。←太ってるからかな(笑)


IMG_1950_18_1.JPG

花はビビリだから一人での行動が苦手らしい(≧ω≦)


本当はこの後アウトレットに行きたかったけど、暗くなってきたので
帰ることにしました。お留守番組も心配だしね。


今回のカフェは本当によかったです。また行きたいくらい♪♪(●^∀^●)♪♪

IMG_1934_11_1.JPG

ワンコが苦手の花は「行きたくない!」って思ってるかもね(●´艸`)プププッ

ニックネーム yumiyumi at 23:50| Comment(15) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

すみれの逆襲。

今日は散歩の後、庭にダックス軍団を放牧してみました。

いつもは個々に遊ぶんだけど、今日は仲良く3ワンで遊んでいます。
と、思っていたら・・・


IMG_1913_6_1.JPG

すみれが下敷きになっています。
大丈夫でしょうか?梅さんは見守っているのか?顔が恐いぞ。



IMG_1914_7_1.JPG

今度は花とすみれが遊んでいます。(バトルか?)
花は激しく遊ぶ子だけど、すみれには手加減するから安心かな。
他の子とも上手に遊べるといいんだけどなぁ〜。



IMG_1910_4_1.JPG

おっと、ちょっと目を放した隙にすみれがやられてしまったようです。
花は逃げるところか?すみさんは放心状態。


しかし、今日はいつものすみれとは違ったようです。
「やられたらやりかえす」精神で花にアタック。
そこで撮れたのがこの1枚。


ジャーン!!

IMG_1911_5_1.JPG

7.bmp

恐いですね、すみさんのお顔。まさかこんな写真が撮れるとは。
花も逃げるのに必死です(笑)花がやられるなんて珍しいわぁ。



すみれの名誉の為に、

IMG_1641_4_1.JPG

「いつもはこんなに可愛いんでしゅからね。」


とのことです。












ニックネーム yumiyumi at 23:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

オフ・・・オフ・・・芋。

今日は、はじめて『芋の会』に参加させていただきました。
場所はNEUTRAL


私は、オフ会のような集まりに参加するのは初めて。
しかも今回は全員“はじめまして”な方たちばかり。
前日の夜は緊張&心配で眠れなかったわ(≧ω≦)


「花、小梅、すみれはいい子にできるかなぁ〜」

「ワンワンしないかなぁ〜」

「みなさんにご迷惑をおかけしないかなぁ〜」などなど・・・


でも、私だけじゃなく3ワンも緊張するんだろうな。
みんなで『芋の会』を楽しもうね。



まず、カフェに向かう前に花とすみれの爪きり&足回りカットを
してもらいにBee cluBに行きました。
オシャレは足元からって言うからね(笑)

キレイになた後は、出発です。
高速は意外にすいていて、集合時間よりも早くカフェに着きそうだったので、
途中SAに寄って休憩しました。 

IMG_1842_1_1.JPG

今日はテラス席でのランチなので“つなぎ”を着せました。
このお洋服はとっても肌触りがいいんです。ふわふわ。
先日、代官山に行った時にスリードッグベーカリーで購入しました。
小梅に試着をさせたら着丈がバッチリ。つなぎの場合、着丈が重要
ですからね(^^)b

休憩の後は再びカフェに向けて出発。

カフェには一番に到着しましたヾ(≧▽≦)〃
このカフェには先日、場所確認の為に一度来ているので迷わず到着。
みなさんを待っている間、店内で雑貨でも見ていようかとも思ったのですが、
3ワンを車の中で待たせておくのも可愛そうなので、カフェの周りを散歩してから
カフェ(テラス席)で待たせていただくことに・・・。


IMG_1844_3_1.JPG

「すみれはなんだか緊張してきました。」



IMG_1843_2_1.JPG

花「わたしワンワンしちゃうかも。」

小梅「yumiyumiに怒られますよ。」


そうだよ。いい子にしてないとダメよ。


しばらくしてから、みなさんが到着しました\(^▽^)/
今日のメンバーは、


ロビンがいるまいにちのみきさん、ロビン君、ルパン君。

3.bmp
ロビン君


6.bmp
ルパン君

ママ大好きの甘えん坊、イケメンズでした(* ̄∇ ̄*) 



がぶがぶミントの気まぐれ日記のミントママさん、ミント君。

5.bmp
ミント君。

ミントママさんとは、ブログをとおして仲良くしていただいていたので
お会いできて嬉しかったです。
ミント君を見たとき、「本物のミント君だぁ♪」と感激してしまいました(* ̄∇ ̄*) 



mi-miさん、花ちゃん。

IMG_1855_9_1.JPG
花ちゃん。

うちの花とは大違いで、おっとり&大人しい女の子。
mi-miさんが花ちゃんの写真を撮ると、ちゃんとカメラ目線(* ̄∇ ̄*)
mi-miさん、次回花ちゃんの写真をもう一度撮らせてくださいね(泣)
私が撮ったとき、花ちゃんネムネムだったみたいで・・・。 




まきさん、マロンちゃん。

4.bmp
マロンちゃん。

とても毛吹きのいい女の子でした。今度は抱っこしてみたいな(* ̄∇ ̄*) 




ナナママさん、ナナちゃん。

2.bmp
ナナちゃん。

ナナちゃんはママ大好きでずっと抱っこされてたよ(* ̄∇ ̄*) 



ロンママさん、たけるくん、わたるくん、ロン君。

1.bmp
ロン君。

ロン君の肉球、大きかったな。テーブルの下でちゃんとステイができる
おりこうさん(* ̄∇ ̄*) 



私がいただいたランチは、こちら。

IMG_1850_7_1.JPG
半熟卵のせ豚キムチどんぶり

半熟卵と豚キムチがとてもあっていて美味しかったです。
ボリュームもあってお腹いっぱい(*^.^*)

みんなが食べていたパスタもキッシュプレートも美味しそうだったな。
あと、私のオススメのハニーフレンチトーストもやっぱり美味しそうだった。
私の時はオレンジが添えられていたんだけど、今日は苺でした。
今回はお腹いっぱいで食べられなかったから、今度また食べに来たいな、
ハニーフレンチトースト。

ランチを食べながら楽しくおしゃべり。
ランチが終わった後も楽しくおしゃべり。


本当に、楽しい『芋の会』でした。
最初は緊張してしまい、うまくお話ができませんでしたが、
みなさんがとても気さくな方達だったので、徐々に慣れていくことが出来ました。
騒がしいダックス軍団とyumiyumiですが、これからも宜しくお願いします。

次回もまた、宜しくお願いします(*´▽`*)














ニックネーム yumiyumi at 22:53| Comment(20) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

DVD。

やっぱり買っちゃいました、これ。
レンタルしようかどうしようか迷ったんですが、うちにあれば何度でも
観られるかなぁと(* ̄∇ ̄*) 

IMG_1831_2_1.JPG

↑やる気なしの花 その@



IMG_1839_4_1.JPG

↑やる気なしの花 そのA



IMG_1834_3_1.JPG

↑ちょっとはやる気がでたらしい花 




何度観ても飽きないDVDと言えば、「となりのトトロ」 「魔女の宅急便」。
これはDVDが擦り切れるんじゃないかっていうぐらい観ました。しかも、
『金曜ロードショー』で放送されるときも観ちゃいます。
台詞も覚えちゃってます(笑) オタク?
トトロって本当にいたらいいなぁ〜とか、猫の言葉が分かったら楽しい
だろうなぁ〜とかヾ(≧▽≦)〃
で、今回の「レミーのおいしいレストラン」は、まだ観てないから内容が
よく分からないけど、ネズミさんが作る料理が美味しいんですよね。
そして、レストランで働く下っ端の男の子と仲良くなって美味しい料理を作る。
ハラハラドキドキの場面がたくさんあると思いますが、楽しめる映画だと思い
購入しました。
さぁ、いつ観ようかな♪




IMG_1829_1_1.JPG

花 「ほんとに観るのかしら、何度も。」

小梅 「まだ観てないDVDうちにあるよね。リロ アンド 何とかってやつ。」

すみれ「DVDって何味ですか?ビーフ?チキン?」




う〜ん、我が家のダックス軍団は映画の面白さを分かっていないようです。
こりゃ、一緒に観るしかないな。強制ですヽ( )`ε´( )ノ
あ、決して私の暖房代わりに一緒に観るわけではありませんから・・・。

ニックネーム yumiyumi at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

代官山散策。

【きのうのつづきです。】


桃をサロンに預けて、小梅と代官山散策に行ってきました。


代官山はいいですね。
小さな可愛いお店がたくさんあって、ウロウロしていて飽きません。
これいいな〜 あれ可愛い〜 と見てるだけ(泣)



お昼は、代官山 Deco's Dog Cafe さんへ。


IMG_1792_12_1.JPG

IMG_1793_13_1.JPG

「小梅もオイシイ出来ますか?」


もちろん。一緒に美味しいランチを食べようね。



IMG_1779_7_1.JPG

「小梅のオイシイはまだですかぁ?」

ちょ、ちょっと待ってね。もうすぐオイシイくるからね。



小梅のランチはこちら。

IMG_1782_8_1.JPG

ビーフハンバーグプレート。


本当に美味しそうなハンバーグなんですよ、コレ。
桃にも食べさせてあげたかったなぁ。


IMG_1788_10_1.JPG

「はやく はやく♪」


IMG_1791_11_1.JPG

「うまうまですぅ〜♪」


小梅に喜んでもらえて良かったわ。小梅の誕生日の穴埋めになったかな。
お誕生日にお留守番させちゃったんだもんね。これで許してね☆


私のランチはこちら。

IMG_1786_9_1.JPG

レモンソースの唐揚げ


このレモンソースがアツアツの唐揚げにあっていて美味しかったです。
レモン汁をかけて食べるっていうのはよくあるけど、レモンソースって
いうのは初めてでした。う〜ん、オイシイ♪



この後、また代官山をウロウロ。



ジャーン。

IMG_1795_14_1.JPG

このマンション分かりますか?
あのドラマで使われたマンションですよね?たぶん。
好きだったんですよね、このドラマ。だって桜子さんが着てたお洋服
すごく素敵だったんだもん。
自分では絶対に買えないお洋服・カバン・靴・・・だったけど、観ているだけで
とても楽しかった。桜子さんの髪型もよかったし♪最後はハッピーエンドだし♪


IMG_1798_15_1.JPG

「そのドラマ知らないけど、お写真撮ってぇ〜。」



このあと、代官山 Harness Dogさんに行って、次にスリードッグベーカリー代官山店
行ってお買い物してきました。

本当は“見るだけ〜”のつもりだったんだけど、見ちゃうと駄目ですね。
可愛いお洋服がいっぱいなんですもん。ネットでも買えるけど、やっぱり
試着させたいし。
結局、たくさんお買い物しちゃったよ〜。桃用とダックス軍団用。
でも可愛いからいいか。と、前向きに考えるようにしています(笑)


お買い物の後、桃のお迎えに行って、その後ワンコのオヤツを買いに
スリードッグベーカリーさんに戻って・・・と、すごくたくさん歩きました。
私は歩くのが好きだから全然平気なんだけど、小梅は疲れたかな?
私に付き合ってくれてありがとね、小梅。

たくさん歩いた後はやっぱりデザートでしょ♪ってことでFRAMESさんでお茶してきました。


本日のデザートは、

IMG_1800_16_1.JPG

ティラミス。

私はティラミスと紅茶をいただきました。
やっぱり店内でワンコとお茶できるっていいですね。こんなお店が増えて
欲しいものです。
小梅も桃もとてもいい子にできたので、また連れてきてあげたいなぁ。


IMG_1801_17_1.JPG

トリミングに疲れてキャリーバッグの中で寝ている桃。


桃のカット後の写真は、家に帰ってから撮ったのでちょっと暗めかな。

IMG_1813_18_1.JPG

IMG_1814_19_1.JPG


可愛いでしょ♪
桃はいつもお洋服を着ているので短めにカットしてもらいました。
私は、短いカットのヨーキーの方が好きなんですよね。長いとお手入れも
大変だし。
やっぱり上手かも、こちらのサロン。桃だけはこちらのサロンでお願いしようかと
検討中です。


2匹を連れて電車でお出掛けっていうのは“初”だったのですが、意外に
楽でした。小梅も桃の軽いし♪なので、またこのペアでお出掛けしたいなぁと
思っています。花とすみれは重いから単品でのお出掛けになりそうです。

代官山では、まだまだ行きたいお店&カフェがあるので、また行こうと思います。



今回のお土産。

人用。

IMG_1822_23_1.JPG

キルフェボンのタルト。


ワン用。

IMG_1826_24_1.JPG

スリードッグベーカリーのケーキ。


人もワンも美味しくケーキを頂きました♪



















ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

憧れのトリミングサロン。

19日は、桃と小梅を連れてお出掛けしてきました。
行ったところは・・・




IMG_1766_1_1.JPG

「なんだかセレブゥ〜な香りがします。」


あら、桃ちゃんわかっちゃった?
今日は桃ちゃんの為に来たんだよ。


そうです。この日の主役は桃。
このボウボウ桃をキレイにしてもらおうと、F by design f + C 中目黒店
やってまいりました。


憧れだったんですよね、こちらのサロン。
「いつか桃を・・・」と、ずっと思っていました。
ヨーキーは本当にカットで雰囲気が変わるんです。
今お世話になっているサロンも上手だけど、こちらのサロンでカットした
桃も見てみたい。と思っていました。



まず始めに、カウンセリング。健康状態や気になるところを相談。
→とても親切丁寧でよかったです。

そしてどんなカットにするかを決める。
→いろいろなスタイルが載っている本を見せてくれて参考になりました。


桃のトリミングの前に小梅の爪&足裏カットをお願いしてみると、
「いいですよ〜。」とのこと。とても優しい方でほんと良かったです。
しかも、このサロンに来る前に小梅がしたウ○チも快く捨ててくださいました。
小梅は中目黒のど真ん中で・・・( ̄□ ̄ノ)ノ




IMG_1767_2_1.JPG

IMG_1768_3_1.JPG

サロンはこんな感じです。
ね、とてもステキでしょ(* ̄∇ ̄*) 
中央にいるダックスが小梅です(笑)




IMG_1769_4_1.JPG

IMG_1774_6_1.JPG

IMG_1770_5_1.JPG

足をキレイキレイにしてもらっている小梅。緊張しているもようです(≧ω≦)



仕上がりを見てみると、とても丁寧です。
爪切り500円 足裏カット500円は安いかもと、思ってしまうほど丁寧です。
この後、桃のトリミングなのですが、なんと3時間ぐらいかかるというので
桃を預けて、私と小梅は代官山散策に出かけるのでありました。




続きはまたあした・・・

ニックネーム yumiyumi at 23:20| Comment(8) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

カフェとアウトレット。

訳あって、行きたかったカフェに16日行ってきました。

うちからだと高速を使えばビュ〜〜ンと簡単に行けるはず。
そんな安易な考えで出発したのが間違いでした・・・。
はい、まんまと道に迷いました(T▽T)
地図もあったし、ナビもあったのに道に迷いました。

「ナビがあるのにどうして?」

と、思ってるアナタ。
その気持ちは分かります。そうですよね、ナビがあるんだったら
住所をピピッと設定すればそこに行けるはず。
しかし、それが出来なかったんです。
なぜなら、私が住んでいる県は最近“市町村合併”がたくさんあって
新しい名前の市がたくさん誕生しているんです。
そうです。うちのナビが古かったため、新しい住所だとナビが
反応しなかったんです。昔の市?郡?の住所が分からず・・・
でも、なんとか姉がカフェを見つけてくれて行くことが出来ました。
一人で来なくて良かった〜♪と心から思った瞬間でした。




IMG_1764_5_1.JPG

NEUTRAL



カフェに着いてみると、なかなか雰囲気のいい建物でした。
テラス席があって、ペットOKの小さい看板がありました。なんか嬉しいな♪
今回、ワンコはお留守番だったんだけど、次回は連れてこようかな(^^)
テラス席は結構広いし、ちゃんと膝掛けが用意してあります。
真冬は辛いけど、ポカポカ日和の時はテラスでもいいかもね。

カフェの中はとってもオシャレ!!
入って右側がカフェ。
左側が雑貨のお店。
帽子も少し置いてあって、可愛かったな。
気に入った帽子があったんだけど、今回は保留。

カフェで私たちが頂いたメニューは、


IMG_1759_2_1.JPG

ブロッコリーのポーチドエッグのせ。




IMG_1760_3_1.JPG

ハニーフレンチトースト。




IMG_1761_4_1.JPG

スコーン。(私が頼んだ シナモン・チャイ。)




お料理は母と姉と私の3人で分けていただきました。

お味は、とっても美味しかったです。
とくにフレンチトースト!!これは美味しい!!
また食べたいな。パンケーキもいいなぁ〜。
姉もコーヒーがとても美味しかったと絶賛していました。

本当はコレだけじゃ足りないんだけど、このあと海の方に行って
海の幸をいただく予定だったので我慢です。食べすぎ??

カフェでゆっくりした後は、大洗のアウトレットへ。
特に欲しいものはなかったんだけど、見ちゃうと欲しくなる(≧ω≦)
結局、バッグとブーツを買ってしまいました。
そうそう、アウトレットの中は飲食店って少ないのね。海の幸を
頂きたかったんだけど・・・残念。
今度来たときは、市場でお寿司とかをいただいたほうがいいかもね。





こんな感じで、とてもロングなお留守番をさせられたワンコ達。
そうとう荒れてるかな(心と部屋の中)〜と思いきや、以外に平気。
もちろん花は“嬉ション”でお出迎えだったけどね( ̄m ̄;)


今回お邪魔したカフェは、本当に美味しかったしステキでした。
たまには遠出をして、このカフェに行くのもいいかもね。
楽しみの一つだった“海の幸”は残念だったけど、築地あたりで
リベンジしたいと思います。

ニックネーム yumiyumi at 22:33| Comment(11) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

月に一度の。

今日は、月に一度の海の病院の日。


IMG_1745_1_1.JPG

「病院混んでますね。順番まだですか?」


うん、混んでるね。って Σ( ̄□ ̄!)
何ですみさんがいるの?



実はすみさん、いつも行っているサロンで耳掃除を頼んだときに、
「耳ダニじゃないですか?」
って言われたんです ( ̄□ ̄ノ)ノ

耳ダニ〜?! と心配になり、大慌てで病院へ。
そこの病院での診断は、耳ダニではなくただの汚れ。
あ〜よかった。と安心したその3日後・・・

すみさんの耳がまた ( ̄□ ̄ノ)ノ

これは尋常ではないということで、海がお世話になっている病院に
連れて行くことにしました。




IMG_1751_2_1.JPG

「海兄さん、いつもこんなに混んでるですか?」


すみれは飽きてきたのか、海にチョッカイを出しています。
なぜか、すみれは海のお口周りを舐めるの。
なんでだろう?お腹すいちゃったのかな?



IMG_1752_3_1.JPG

「院長先生、まだかなぁ。」



IMG_1753_4_1.JPG

「すみの耳、治るかなぁ。」



この後、順番が来て海は血液検査。すみれは耳の汚れの検査。


結果は海は良好。すみれはマラセチア(外耳炎)でした。

すみれの左耳の汚れがひどかったので、院長先生にきれいに
してもらって、薬を入れてもらいました。
この薬を一週間続けていれば治るとのこと。
これでひとまず安心。今日病院に連れてきて良かったわ。




IMG_1754_5_1.JPG

「yumiyumi次はどこに行くの?」


え〜、知りたい?
しょうがないな〜。パン屋さん\(≧▽≦)/


「また・・・。」



今日行った病院の近くに、石釜で焼いているパン屋さんがあるんです。
このパン屋さんが美味しいの。
私がこのパン屋さんで好きなのは、カレーパンとあげぱん。
カリカリ&ふわふわでとっても美味しいんです。


IMG_1757_6_1.JPG


元気でいてくれるのが一番なんだけど、このパン屋さんに行けるから
病院通いも苦じゃないんですよね。
このパン屋さん、外にテラス席があるんだけどワンコOKなのかなぁ〜?






ニックネーム yumiyumi at 21:48| Comment(17) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ついでに散歩。ついでに写真。

我が家はとっても「パン好き」です。


おいしいパン屋さんがOPENしたと聞けば、
レッツ・ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)

あのパン屋さんが有名と聞けば、
レッツ・ゴ〜 ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ドライブ中にパン屋さんを見つければ、
レッツ・ゴ〜 ゴ〜 ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



それくらいパン好きです。母が…。

私もパン好きだけど、それ以上に私の母はパンが好き。
一日一食必ずパン。

この日も、我が家にとって“食パンbP”のお店にパンを
買いに行きました。母が食べたいというので・・・。
もちろん5ワンを連れて( ̄ω ̄)
パン屋さんの裏が大きい公園なので、散歩にちょうどいいかと。

しかし、休日の公園は人がいっぱい。
さすがに5ワンを連れていると、ジロジロみられます。
子供たちの突然の動き&奇声に吠えないかとヒヤヒヤしながら、
目的のパン屋さんに到着。

う〜ん、いい香り♪
パンの焼けた香り、なんとも言えません(* ̄∇ ̄*) 



IMG_1644_1_1.JPG

IMG_1655_8_1.JPG

母がパンを買いに行っている間、私たちは公園でお留守番。
待っている間もいい子にできました。エライ、エライ(*^.^*)




パンを買った後は、散歩。
でもあまりもの人が多いので、ゆっくりクンクンできなかったね。



IMG_1652_6_1.JPG

IMG_1654_7_1.JPG

「公園は平日に限ります。小梅は高いところに非難します。」



そうだね、君たちが踏まれないかドキドキしちゃったよ。
そうだ。せっかく公園に来たんだし、整列写真の練習しようよ。
天気もいいしね。



5ワンからブーイングの嵐でしたが、それを無視してパチパチ撮って
みました。いかがでしょうか?



IMG_1648_2_1.JPG

IMG_1649_3_1.JPG

IMG_1650_4_1.JPG


おやつを忘れてしまったのは、イタかったな。
ご褒美のない整列写真なんて(`∞´)/ と5ワンから怒られそう。



IMG_1656_9_1.JPG

「今度はご褒美忘れないでね。」





ニックネーム yumiyumi at 21:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

あったか生活スタート。

みなさんのお家では、もう暖房は使っていますか?

朝晩、寒くなりましたよね。
うちもヒーターをつけようと思いながら、今まで我慢していました。
なぜ我慢していたかというと、灯油が高いってこともあるけど・・・
いまから暖房に頼っていたら、冬が乗り越えられないような気がして・・・


そこで思いついたのが、ウォームビズ。
寒ければ着込んで寒さに耐える。よし、当分これで頑張ってみますか。


しかし!
こんな生活を続けていた結果、見事に風邪を引きました、私。
ほどほどに・・・。ってことなのでしょうか。




ということで、ヒーター解禁。

さっそく、我が家の『ガリガリガールズ』がやってきましたよ。


IMG_1736_3_1.JPG

IMG_1742_5_1.JPG

暖かそうですねぇ。
桃なんて毛を“そよそよ”させながら気持ちよさそうです。

梅さんも気持ちよさそうだね。



IMG_1728_1_1.JPG

IMG_1744_6_1.JPG

お!すみれさんもですか。
あなたは“貯え”がたくさんあるのに寒いの?



とうとう我が家もヒーターをつけてしまいました。
もう後には戻れません・・・
暖房なしの生活なんて・・・
無理・・・



花はなぜかキャリーバッグの中に。
なぜ?

IMG_1734_2_1.JPG




IMG_1738_4_1.JPG

「みんなも一緒に暖まろうよ。」

ニックネーム yumiyumi at 22:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

大好きなカフェ。

居心地のいいドッグカフェ。

料理が美味しくて お店の方が犬好きで 店内がきれいで
小型犬から大型犬までOKで トイレが広くてきれいで(人用)・・・・・

行くんだったら、こんなカフェに愛犬と行きたいですよね。




IMG_1704_12_1.JPG

「あるじゃないですか。yumiyumi。」


え?

そうだった そうだった。
あるではないですか。

ということで、7日に行ってまいりましたドッグカフェ168。
このカフェはなんと言っても料理が美味しい!!
お店の方が犬好き!!の居心地のいいカフェなのです。

メニューはたくさんあるとは言えないけど、家庭的な味でホント美味しいです。
ランチに付いてくるスープも、パンプキンスープだったり、じゃがいものスープだったり、
シチューだったり。(この日はシチューだったよ。)



IMG_1709_15_1.JPG

これは『ハンバーグランチ』。←ふわふわアツアツで美味しいです。



IMG_1710_16_1.JPG

これは『カジキのランチ』。←ガーリック風味のソースがたまりません。



IMG_1715_19_1.JPG

この他に、デザートと飲み物が付きます。
(この日はサービスでデザート2つ付き♪)
このボリュームで1200円〜1300円ぐらいかな。


ホント美味しいね、ここのランチ。
なんて話をしながら食べていると、下から突き刺さるような視線が・・・




IMG_1707_14_1.JPG

海くん、可愛そう(ノД`) お腹すいたんだね。



と、海に甘甘の私はワンコ用に『ササミのロール巻き』を注文。



IMG_1714_18_1.JPG

ジャーン\(^▽^)/


これもホント美味しそうなんだよね。
もちろん手作りで、温野菜(?)を茹でたササミで巻いてあるの。
自分ではなかなか作れないよね。
え?みんなは作れる?ほんとぉ〜?



IMG_1717_20_1.JPG

IMG_1719_21_1.JPG

IMG_1721_22_1.JPG

しかもこの日は、ちゃんと3ワン分にお皿を分けてくれたんだよ。
だから量も通常より少し多くしてくれてるみたい。
ありがとうございます。





最近、ドッグカフェやワンコOKのカフェが増えてきてとっても嬉しいけど、
行ってみたら 「え?犬嫌いですか、あなた?」みたな店員さんがいたり、
常連さんにはニコニコだけど、はじめましてなお客さんには「・・・」。なお店とか、
残念だけどありますよね。

だけど、この168さんはそんなことは決してないんです。
はじめてだろうが、100回目の来店だろうが、何も態度は変わらない。
いつも「いらっしゃいませ。こんにちはぁ〜。」と笑顔で迎えてくれます。
最初、海を連れて行くとき「チョット大きいからイヤな顔されるかな。」と
ビビッて行ったのですが、そんな心配いりませんでした(笑)

私は大きなワンコも歓迎してくれるお店は嬉しいし、なんだか安心します。
お店の方が本当に犬好きなんだなぁって。
大型犬のオーナーさんだって店内で愛犬と一緒にくつろぎたいはず。
私の住んでいるところはまだまだ田舎だけど、もしこれからドッグカフェや
ワンコOKのカフェができるとしたら、ぜひ“ワンコ大好き!!”な方にお店を
つくってもらいたい。悲しい思いする飼い主さんやワンコがでないように・・・。


IMG_1722_23_1.JPG

海と向き合ってるのはニューファンの“ネルちゃん”。
大きくて可愛いんだよ♪
この子の他にもバセットもいるんだよ。
今度はちゃんとお写真撮ってこよっとo(≧▽≦)o

ニックネーム yumiyumi at 14:23| Comment(5) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

可愛いカフェマット。

私の知らないうちに“海の日記”がアップされているΣ( ̄□ ̄!)

ふむふむ ・・・・・(←日記を読んでいる)

そうか、海が一番にアレを見たいんだね。
しょうがないなぁ〜。(海にはとっても甘いyumiyumiです。)
じゃ、海くんに見せてあげるね♪





ジャーーーーーーン\(≧▽≦)/

IMG_1693_6_1.JPG



これは、ハンドメイドの巨匠♪Yumichanさんに作っていただいた
カフェマットです。
柄&サイズはすべてお任せ。
何もかも私の理想どおりです(* ̄∇ ̄*) 
しかも、使う私のことを考えて“袋”も作ってくれたんです♪
優しいお心遣い、恐縮です。

私にとって、♪Yumichanさんが作るお洋服&グッズは憧れでした。
そこで今回勇気を出して♪Yumichanさんにお願いしてみたのです。
そしたらなんと作っていただけるとの事o(≧▽≦)oイェイ!
よかったー!頼んでよかったー!




IMG_1694_7_1.JPG

IMG_1695_8_1.JPG

見て下さい。この丁寧な作り方。最高ではありませんか。
以前、私もキルト生地でカフェマットを作ったことがありますが、
それはそれは大変でした。
「あれ?クッションカバー?」って感じでしたから(泣)



♪Yumichanさん、ワンコ達も喜んでいますよ。



IMG_1686_5_1.JPG

IMG_1684_4_1.JPG

「ぼく、これ気に入ったよ。作ってくれてありがと、♪Yumichan。」



IMG_1676_2_1.JPG

「最高です、このマット。♪Yumichanありがとね。」



IMG_1697_9_1.JPG

「♪Yumichan、コレ気に入りました。ゴロゴロしちゃうぞぉ。」



IMG_1700_10_1.JPG

「さっそく使わせてもらいますね、♪Yumichan。」



IMG_1678_1_1.JPG

「♪Yumichanはすみれの為に作ったですよね?」




本当に本当にありがとうございました。
お出掛けするときは使わせていただきますね(*^.^*)
これからもブログで♪Yumichanさんの作品を楽しみにしています。



これで我が家はカフェマットが3枚になりました。

え?2枚じゃないかって?

じつは、以前とあるカフェで1枚カフェマットを購入したんです。
そのカフェマットを作った方は・・・、ノ・・・ ノッ・・・ まいにち・・・

分かったかな?うふふ(●^o^●)

こちらのカフェマットも大切に使わせていただいていますよ。
ノッ○さん(* ̄∇ ̄*) 

ニックネーム yumiyumi at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

すみれの心配事。

IMG_1641_4_1.JPG

すみれでしゅ。
きょうのブログはすみれでしゅ。


ん?
なんかおかしい始まりだけど、すみれでしゅ。



すみれたちのお世話係りのyumiyumiは、どうやら風邪を
ひいたらしいでしゅ。

会社から帰ってきて、
「悪寒がするーーーー!!」って大騒ぎでした。

いつも夜更かししてるから、風邪ひくんでしゅよ。


海兄さんなんて、yumiyumiを心配してべったりくっついてましゅ。
大きいくせに甘えん坊でしゅね。


でもyumiyumiが寝込んだら、すみれのご飯はどーするですか?
野菜のトッピングは?ドライフードだけなんて嫌でしゅ!!




IMG_1651_5_1.JPG

「大丈夫よ。野菜のトッピングはいつもお母さんが作ってるんだから。
yumiyumiは何もできないのよ。あ、言っちゃった( ;゜Д゜)」




IMG_1630_1_1.JPG

「梅、知〜らない( ̄− ̄;)」


yumiyumi 「 ヽ( )`ε´( )ノ 」



風邪、流行ってますね。流行に敏感なyumiyumiはさっそく
流行にのってみました( -"-)
そんな流行の最先端をいくお世話係りは寝ます。
おやすみなさい・・・。

ニックネーム yumiyumi at 22:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

「ぼくは見ました。」

IMG_1639_2_1.JPG

ぼく、海くん。
今日の日記はぼくが担当するよ。よろしくね。



この間、ぼくたちのお世話係りに、とっても嬉しいものが届いたんだって。
すごくニコニコして包み紙をあけてたよ。

だからぼくは、
「何が届いたの?見せてよ。」
って言ったんだ。それなのに、
「まだ秘密♪」
って言うんだよ。
でも、どうやらぼくも使えるものみたい。うれしいな。
そして、届いた荷物の中に“お手紙”も入ってたんだって。
なんて書いてあったんだろう。あとでこっそり読んじゃおうかな。


妹たちも朝から、

IMG_1640_3_1.JPG

「何かしら、アレ。」
「誰の?誰の?」



IMG_1628_1_1.JPG

「すみれのでしゅ。」


って、すごく興味津々だったよ。



ぼくが一番に見るんだからね。ダメだよ、まだ見ちゃ。
妹たちはすばやいから気をつけないと。
絶対にぼくが最初だからね。

ぼくたちのお世話係りは、
「ブログに載せるぞ!!」
って言ってたから、もう少しお写真は待っててね。



みんな、ぼくの日記を読んでくれてありがとう。

海くんより。

ニックネーム yumiyumi at 23:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

楽しくお勉強。

とってもハードスケジュールだった10月31日。
午前中は洗濯して 掃除して お布団干して・・・。ふ〜。
ついでにワンコ用の毛布も洗濯して・・・。ふ〜。
「急げ!急げ!時間がないぞ!」って感じで、猛スピードで
家の中のことを終わらせました。
↑ いつもは母がやってくれるのでやりませんが、この日は母不在の為
私頑張りました\(^▽^)/



どうして急いでいたかと言うと、午後からダックス×3を連れて
社会科見学に行くためε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...


うちの花&小梅には苦手な物がたくさんあります。
とくに花はとってもビビリちゃんです。
人 子供 ワンコ 自転車 ・・・。
だから私はあえて花を公共の場に連れて行くようにしています。
公園、カフェ、ホームセンターなど。
でも無理やりは連れて行きません。めざすは徐々に慣れていくこと。
連れて行くことが裏目に出ないように。


最近ではその甲斐あって、吠えなくなりました。
絶対吠えないって訳ではないけれど、我慢が出来るようになったって
ことなのかな。そして慣れてきてくれたのかな。
一緒にがんばろうね、花&小梅。


IMG_1614_5_1.JPG


ちなみに、梅さんは“駒沢デビュー”も果たしたので、
そろそろ卒業かな(笑) 電車も乗れたしね。そして一番ビビリの
花にはまず地元でお勉強してもらって、「お台場卒業試験」を
受けてもらおうと思っています。
電車がとっても不安だが・・・( ̄ω ̄)




この日、まずは公園でハッスル。(←ハッスルって古い?)


IMG_1609_1_1.JPG

IMG_1610_2_1.JPG

IMG_1612_3_1.JPG

IMG_1613_4_1.JPG




途中、白のスタンダードプードルちゃんがこっちに走ってきて、
一瞬「羊?」って思っちゃったわ。
大きくて毛がクルクルしてて可愛かった(^^)
スタンプーって介助犬になってしまうほどおりこうさんなんだよね。
すごいなぁ。



公園の後は、こちらのカフェへ。

IMG_1617_6_1.JPG

テラス席のみワンコOKのカフェだけど、ポカポカ日和だったから
気持ちよかったよ。



IMG_1618_7_1.JPG

IMG_1622_10_1.JPG

私は『自家製タコライス』と『キャラメルチーズケーキ』を頂きました(^o^)


私がお料理を待っている時も、食べている時も、みんないい子にステイが出来たよ。
若干1名お膝の上ですが(^m^;)

IMG_1621_9_1.JPG

IMG_1619_8_1.JPG

IMG_1624_11_1.JPG

ほら、いい子にしてるでしょ(*´▽`*)


みんな今日はどうもありがとう。そしてお疲れ様でした。
また一緒にお勉強頑張ろうね。



お留守番組が可愛そうなので、ワンコ用のカップケーキを作ろうと思ったんだけど、
疲れてやめちゃった。ゴメンネ。
今度のお休みの日に作ってあげるからね(●^o^●)

ニックネーム yumiyumi at 22:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おちり。

切ろうかどうしようか迷う所。
それはお尻の毛。


花とすみれは結構毛吹きが良く、ボウボウです。
なのでう○ちをすると、汚れやすい。


こんな感じ。

IMG_1176_1_1.JPG

ほら、ボウボウでしょ。
この部分にう○ちが絡まる時があるんだよねΣ( ̄□ ̄!)





でも、お尻の毛を切るとなんか変なスタイルだよね。
だって、こうなるんだよ。

IMG_0912_1_1.JPG

海の桃尻〜ヾ(≧▽≦)〃



う〜ん、どうしよう。
ダックスの桃尻・・・。想像がつかない(−−;)





ニックネーム yumiyumi at 22:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする