2007年10月28日

休日の駒沢。

28日は、お友達と駒沢に行ってきました。
まずはハチ公前で待ち合わせ(^^)待ち合わせといえば、ハチ公前ですよね。

渋谷に来る前に大きな発見が!!地下鉄の半蔵門線って、駒澤大学駅を
通るんですね。知らなかった。半蔵門線って、渋谷終点だと思っていました。
田園都市線直通ってことなのかな。
これなら、今後もうちょっと楽に駒沢に遊びに行けそうです。
って言っても乗換えが楽なだけですが。田舎者なので(泣)

話はもどって、いや〜、やっぱりハチ公前は混んでますね。友達を探すのが
大変でした。
「携帯で連絡とりながら探せば?」と言われそうですが、実は私の携帯、
先日“お茶づけ”になってしまって充電があまりもたないんです。不調です。
あ、お茶づけとはバッグの中にお茶をこぼし携帯がお茶まみれとなって
しまったことです(>д<)
こういう場合は修理不可能とのこと。どうしよう、携帯・・・。


でも無事にお友達に会うことができてなにより。
さぁ、駒沢へ行きましょう!


駒沢に初上陸のすみれさん。
ちょっと緊張してるかな?


IMG_1586_1_1.JPG

「梅さんからいろいろ聞いていましたが、ちょっと緊張します。」


そうなんだ。小梅ちゃんから聞いて予習してきたんだ。
小梅ちゃんは何て言ってたのかしら?


IMG_1587_2_1.JPG

「駒沢は美味しいって♪それから歩く時はおしとやかに。」


え〜、小梅ちゃんおしとやかに歩いてなかったけどな〜。
ピョンピョコいつも通りだったよ。
でも美味しいは本当だね。ではさっそく美味しいお店にご案内しましょう。


私たちがランチを食べに入ったお店は、駒沢公園目の前のfumoさん。
前からこちらのピザが気になっていたので、来ることが出来て嬉しいです。


IMG_1589_4_1.JPG

マルゲリータ♪

う〜ん、ピザの定番ですね。
モッツァレラチーズとトマトソースが最高でした。




IMG_1588_3_1.JPG

4種類のチーズピザ♪

チーズ好きにはたまらない4種類。チーズの種類は忘れましたが、
すごく美味しかったです。またfumoさんに行ったら絶対に
こちらのピザを食べます。


生地がカリッともちもちでとっても美味しかったです。
とてもクセになるピザでした。




IMG_1591_6_1.JPG

そして、待ってました〜♪のバナナのデザートピザ♪


温かい生地の上にバナナとバニラアイスクリーム(〃∇〃)
甘くて美味しいピザでした。早く食べないとアイスが溶けます。
ちょっとデザートにしては大きいピザなので、1つをみんなで食べたほうが
いいかもしれませんね。このデザートピザだけだったら一人でぺロリと
いけそうですが。←私だけか?私は甘党なもので・・・(●^o^●)



IMG_1590_5_1.JPG

すみれにも自家製クッキーを注文したのですが、食べないヾ( ̄o ̄;) 
なんで?!我が家のフードファイター・すみれなのに!
クッキーよりもワンコ用ピザのほうがよかったのかな?
もったいないからお土産にクッキーを持って帰ろうって思っていたのに、
すっかり忘れて帰ってきてしまいました(T▽T)



ランチの後は、公園をお散歩してお茶しにcubstarさんへ。
店内が薄暗かった為、写真は無いのですがこじんまりした感じで
まったりできるカフェでした。看板犬(?)のわんちゃんもいたよ。


こんな感じですみれとのお出かけも終了。
帰りの電車の中では、ぐったりのすみれでした(●´艸`)プププッ

IMG_1593_7_1.JPG

IMG_1594_8_1.JPG




休日の駒沢公園はすごい人人人&ワンワンワンでした。
行くなら平日ですね。平日休みのときに、もう一度遊びに来ようと思います。
その時のお供は“花”と思っているのですが、彼女の場合、まずは近場で
社会科見学をしてからって感じですかね。人見知りちゃんなので。
と、いうことで次回は花と地元のカフェにレッツ・ゴー(*^.^*)






IMG_1601_9_1.JPG

10月28日、小梅が2歳になりました。
こんな大事な日に留守番させちゃってごめんね。
この埋め合わせは、必ずするので期待しててね。
『お誕生日おめでとう、小梅』

ニックネーム yumiyumi at 22:55| Comment(7) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする