2009年02月18日

お知らせ。

頂いていたコメントのお返事を書かせて頂きました。
遅くなってしまってすみません。



皆様へお知らせがあります。

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログはこちらです。

ブログ名もwonderful daysに変更しました。
そしてHNもYUに変更しました。
お手数ですが、リンクを変更して頂けると嬉しいです。
新しいブログでも、皆様のブログをリンクさせて下さいね。

では皆様、wonderful daysをよろしくお願いします。

ニックネーム yumiyumi at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

おいしい横浜。

先日、お友達と横浜に行ってきました\(^▽^)/


今回の目的は3つ。

アノお店でランチを食べること。
・デコスイーツの材料を買うこと。(←私じゃないよ、かじゅさんだよ・笑)
アノお店でデザートを食べること。


まずは1つ目の目的を達成すべく、横浜駅で待ち合わせをしたかじゅさんと
お店に向かいました。


私たちが行きたかったのはこちら。

IMG_6745_12_1.JPG

IMG_6746_18_1.JPG
DOG CAFE & BAR BOUGH

最近、いろいろな方のブログで見かけるこのお店。
横浜駅からはちょっと離れているけど、歩けない距離ではありませんでした。
店内はカウンター席・テーブル席・ソファ席とあって、ワンコ連れもソファ席OKです。
私たちはソファ席に座ったんだけど、広々としていてとても良かったですよv(^▽^)v


ぴかぴか(新しい)本日のメンバーぴかぴか(新しい)


IMG_6715_2_1.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん
この日は珍しくワンピじゃなかったジャム嬢。
オチリ丸見えで可愛くって、なんだか新鮮な感じ(笑)
でも、やっぱりジャムちゃんのワンピ姿が大好きなので、
今度はオソロのワンピをゲットしようねぇ〜(v^ー°)


IMG_6713_1_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん
この日車で来たチョコたんさんは、このカフェで私たちと合流。
チョコちゃんは、チョコたんさん手作りの暖かそうなキャリーの中に
すっぽり入って寛いでいました(●´艸`)プププッ
そして、チョコちゃんのカラーに可愛いデコスイーツがくっ付いていたの。
もちろんチョコたんさんの手作り。お洋服を着ないチョコちゃんだけど、
逆にデコスイーツが目立ってすごく可愛かったな。


IMG_6718_3_1.JPG
yumiyumi&花
この日は『俺様!』っぷりがなかなか出なくて残念・・・。
5ワンの群れから離れると、きっと大人しい子に変身しちゃうんだわ(笑)



で、楽しみにしていた私たちのランチ。


IMG_6726_6_1.JPG
ジャーン!!ハンバーガーです。
お味は、超まいう〜〜〜〜(〃∇〃)

IMG_6729_7_1.JPG
脂っこくないし、くどくもないので全然胃にもたれませんでした。
パテもジューシーでとても美味しかったです。
違う味を選んだチョコたんさんもかじゅさんも「美味しい!」って
言っていたので、次回はどれを食べようかなぁ〜と考えるだけで
ワクワクしちゃいます。それくらい美味でした。

IMG_6725_5_1.JPG
絶対にキャリーバッグから出ないチョコちゃん(*´▽`*)


IMG_6739_10_1.JPG
かじゅさんに甘えているジャムちゃんと、その横で寝ているワン( ̄ω ̄)


IMG_6742_1_1.JPG
花の視線の先にはキレイな毛並みのバーニーズ。
とてもお利口さんのワンちゃんだったよ。



カフェでまったり過ごした後は、チョコたんさんの車に乗せてもらって
ホームセンターへ。

IMG_6749_17_1.JPG
買い物疲れが出てきたジャムちゃん(笑)

IMG_6752_16_1.JPG
「お買い物は終わりましたかぁ?」のチョコちゃん

ここでかじゅさんは、チョコたんさんにアドバイスをもらいながら
デコスイーツグッズを購入していました。



買い物が終わったら、ホームセンターから最終目的地までお散歩、お散歩。



IMG_6758_14_1.JPG

IMG_6759_13_1.JPG
モトヤ


そう、3つ目の目的は「モトヤでデザートパンケーキを食べること!」だったのです。
その為に今日は全員着ぶくれちゃん(笑) 花も着ぶくれちゃんで出動しましたよ。

IMG_6760_19_1.JPG

IMG_6761_20_1.JPG

IMG_6762_21_1.JPG

IMG_6763_22_1.JPG
見て下さいo(≧▽≦)o
どれもとても美味しそうで、甘そうでしょ。
でも、モトヤのデザートパンケーキはしつこい甘さじゃないので
食べていても飽きないし、ペロッと完食できるんです。


テラス席にストーブはあるけど、さすがに寒くなったら解散かなぁ・・・
と、思っていたのに気がついたら閉店時間Σ(・ω・ノ)ノ 辺りはまーっくら(笑)

すごーい!私たち(●´艸`)プププッ
これならテラス席のみOKのカフェにも行けちゃうね。


チョコたんさん、かじゅさん、楽しい横浜ツアーをありがとうございました。
また企画して遊びに行きましょうね(v^ー°)

ニックネーム yumiyumi at 22:48| Comment(21) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

おかしな子。

我が家にはおかしな子が一名(ワン)います(o ̄m ̄)

それは誰かというと・・・



この子だよ(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 22:24| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

花金デートとおじゃましま〜す♪

先週の金曜日、会社帰りにかじゅさんと銀座に行ってきました。

土曜日にお友達のお家に遊びに行くので、その時持って行くお土産を
買いに行ったの。いろいろなスイーツを見て検討した結果、お友達のお家へは
カステラを選びました。で、我が家にはドーナツを買って帰りました\(^▽^)/
写真は撮り忘れちゃったんだけど、とても可愛らしいデコレーションで
お味も美味しかったです。
期間限定で銀座松屋に出店しているので、気になる方は是非行ってみてね。

可愛くって美味しいドーナツはこちら


お買い物の後は『ピエールマルコリーニ』でお茶してきました(*´▽`*)

IMG_6578_1_1.JPG
ホットチョコレート

このドリンク、私が今まで飲んできたホットチョコレートの中でダントツ1位です!!
店員さんが「熱いので気をつけてお飲みください。」って言うから
スプーンで飲んでみようと思ってかき回してみたの。
かき回してみてビックリ!とても濃厚なホットチョコだったので、
まるでヨーグルトをかき回しているみたいに重〜い感じだったんです。
こんな濃厚なホットチョコって滅多に出会えないかも!!!
お味もしっかりカカオの味がして、甘すぎず苦すぎずほど良い感じでGOOD。
この先、これ以上のホットチョコに出会えるのでしょうか?


IMG_6580_2_1.JPG
エクレア(キャラメル味)

かじゅさんと半分こして頂いたエクレア。
これがまた美味しいのなんのって!!
エクレアの上にのっているチョコも「さすが、ピエールマルコリーニ!」って
感じで美味しいし、中のキャラメル味のカスタードもお上品なお味で
本当に美味しかったです。
カフェの1階でお土産用としてエクレアを買うことができるので、お土産にいいかも。
そのかわり、エクレア4個で2500円ぐらいします(泣)


こんな花金デートもたまにはいいね(*´▽`*)




次の日、おじゃましたお家は・・・

IMG_6580_2_1.JPG
「いらっしゃい。」

J&Tちゃんのお家でーす。
そうです。今月2回目の突撃訪問ですヾ(≧▽≦)〃


この日のメンバーは、


IMG_6622_9_1.JPG
♪Yumichan&JeJeちゃんとティアラちゃん


IMG_6636_10_1.JPG
ひなママ☆ちゃん&ひなこちゃんとかえでちゃん

IMG_6645_12_1.JPG
ひなちゃんはひなママ☆ちゃんのお膝で幸せそう〜(*´▽`*)


IMG_6642_1_1.JPG
meeちゃん&mintちゃん(ジャムちゃんは友情出演・笑)


IMG_6640_11_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん


IMG_6598_5_1.JPG
かじゅさん&ジャムちゃん


IMG_6582_3_1.JPG
yumiyumi&桃、小梅


この日の目的はデコスイーツ作り。不器用な私は作れるはずもなく・・・。
なので、ワンコのおトイレ係りとして参加してきました( *´艸`)



デコ作りの前に、まずはランチ、ランチ\(^▽^)/

IMG_6619_8_1.JPG

IMG_6618_7_1.JPG
♪Yumichan家の定番、味噌カツと♪Yumichanお手製のきりたんぽ。
どれもみーんな美味しかったです。♪Yumichanが作るきりたんぽ鍋は絶品よ。



お腹がみたされた後は、デコスイーツ作りの開始。

IMG_6690_19_1.JPG
「みなさん、頑張ってくだしゃいね☆」


私はひなママ☆ちゃんにミシンを教えてもらいました。
途中、何度も何度も失敗しながら出来上がったのは、 海のスタイ。
美味しい物を見るとヨダレが出ちゃうんです、海くん(笑)
そんな海の為に前からスタイを作りたくって生地だけ購入していた私。
この日、やっと形にすることが出来ました。
あと♪Yumichanに生地をもらって、教えていただきながらカフェマット完成。
ひなママ☆ちゃんが帰っちゃった後だったから、♪Yumichan先生に
教えてもらいました。

IMG_6677_17_1.JPG
スタイもカフェマットも先生が良かったので、意外と(?)スムーズに
縫うことが出来たよ。ひなママ☆ちゃん、♪Yumichan、教えてくれてありがとう!!!

2つ作り終えた私は、ちょっぴりハンドメイドにはまりそうです。


IMG_6648_13_1.JPG

IMG_6649_14_1.JPG
この後スイーツでちょっと休憩したり、ワンコのご飯を♪Yumichanに
作ってもらったり、私たちの夜ごはんを頂いたりしている間に
♪Yumichan、meeちゃん、かじゅさんのデコスイーツも完成 \(^▽^)/

IMG_6700_21_1.JPG
どれも可愛くって美味しそうでしょ。
チョコたんさんは特に作ってはいなかったけど、次の日材料を買い行く!!て、
張り切っていました(●´艸`)プププッ



この日も本当に充実した1日で、楽しい楽しいご訪問となりました。

IMG_6659_15_1.JPG
キッチンにいる♪Yumichanに夢中のワンズ(笑)

IMG_6668_16_1.JPG

♪Yumichan、私たちのご飯からワンコのご飯まで作ってくれて本当にありがとう。
ひなママ☆ちゃん、ミシンを教えてくれてありがとう。またよろしくお願いします。
遊んでくれた皆さん、また是非一緒に遊んでくださいね〜。
ニックネーム yumiyumi at 23:43| Comment(13) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

楽しい休日。

IMG_6522_7_1.JPG
土曜日、お友達と前から気になっていたカフェへ行ってきました。
それはどこかというと・・・(*^.^*)


IMG_6523_8_1.JPG
世田谷公園の近くにあるAndy Cafeです。

ここはドッグカフェだけではなく、トリミングサロンやペットホテル、ドッグランと
すべてがそろった複合施設。ドッグランも室内なので、雨の日でもOKです。



ご一緒したお友達は、

IMG_6503_1_1.JPG
チョコたんさん&チョコちゃん

三茶の駅からカフェに向かう途中、小梅を歩かせて行ったの。(すみれはキャリーの中)
その時、チョコちゃんからお散歩についてのマナーを教えてもらっていた小梅(笑)
ぷぷぷ。これが噂のチョコちゃん指導なのね。次回もご指導よろしくね(v^ー°)


ちはるさん(モカちゃんはお留守番)

この日、ちはるさんとお会いするのは初めてだったのですが、とても気さくな方だったので、
緊張せず楽しくお話することができました。
今思えば、「私、ちゃんとごあいさつしたかしら?」と思うぐらいお話が弾んじゃった(笑)
ただ、モカちゃんに会えなかったのが残念(T▽T)


IMG_6514_5_1.JPG

IMG_6511_4_1.JPG
yumiyumi&小梅・すみれ

このカフェはどうやらドッグメニューが充実しているみたいなんです。
他のお客さんのところにワンコ用ご飯が運ばれてきた時、すみさんったら
そのご飯めがけて突進(汗)いや〜、お恥ずかしい・・・。
私に捕獲された後も、ずっとそのご飯をガン見していました(●´艸`)プププッ



IMG_6507_3_1.JPG

IMG_6515_6_1.JPG

IMG_6505_2_1.JPG
私たちのランチ。
お味はとても美味しかったです。
私はカルボナーラを頂いたのですが、私好みのパスタだったので大満足(*^.^*)



食事が終わってまったりした後は、駒沢公園まで歩いて移動。←かなり歩きました。
すごくいい運動になったわ。これでデザートを食べても大丈夫ね(笑)


駒沢ではワンコショップ巡り。
何件目かに入ったお店で、すごく可愛いストラップ?キーホルダー?があったんです。
買おう!って思っていたのに、すっかり忘れちゃった私(泣)
お値段は駒沢価格だったけど、とても可愛かったの。欲しかったよー。
欲しい、欲しい、欲しい・・・。どうしよう、また行っちゃおうかなo(≧▽≦)o



ショッピングの後はお茶でもしようってことになり、カフェ探し。
その時、「ここのパンケーキが気になるよね」って事になり、このカフェに決定。
パンケーキが気になるカフェはこちら (* ̄∇ ̄*) 

IMG_6526_9_1.JPG
BOWERY KITCHEN


IMG_6535_13_1.JPG
ジャジャーン\(^▽^)/
私はフルーツパンケーキを頂きましたぁ。奥に写っているのはチョコナッツパンケーキ。
ここのパンケーキは、分厚いパンケーキ1枚を4等分に切ってありました。
1枚のパンケーキだったからペロッと食べられるかなぁって思ったんだけど、
かなりお腹がいっぱいになって途中苦しかったわ。
お味はとても美味しいので、気になる方は是非お試しあれ (*ゝω・*)

IMG_6529_10_1.JPG
パンケーキに釘付けのチョコちゃん( *´艸`)


あごのせ姉妹↓
IMG_6532_12_1.JPG

IMG_6530_11_1.JPG


パンケーキをガン見の姉妹↓
IMG_6536_14_1.JPG



ここでも、3人でたくさんおしゃべりをしてとても楽しいひと時でした。
チョコたんさんもちはるさんも、いろんな話の引き出しを持っている方なので、
いろいろ勉強になったし、すごく笑ったわ(笑)本当に本当に楽しいおデートでした。
遊んでくれてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



次の日。


日曜日、海&桃&花を連れて宇都宮までドライブに行ってきましたv(^▽^)v


目的地まで結構遠いので、途中でお散歩タイム。


IMG_6547_16_1.JPG
芝生大好き海くんはハッスル、ハッスルヾ(≧▽≦)〃


IMG_6555_18_1.JPG

IMG_6546_15_1.JPG

IMG_6557_19_1.JPG




IMG_6552_17_1.JPG
そうそう。この日、海と花はおそろいのお洋服だったの。
うーん、奮発して5ワン分買っちゃえば良かったかしら。と、ちょっと後悔。


遊んだ後は目的地に向けて出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_6560_20_1.JPG
私たちがやって来たのはペニーレイン宇都宮店
そう、ここは那須にあるペニーレインの宇都宮店です。
この日、初めて来たのですが、駐車場は広いし店内も広々としていてすごく良かったです。
なんと言っても、那須だとすぐ売り切れちゃうパンがここだといっぱいあるの!!
種類もたくさんあってかなり穴場です。宇都宮店限定パンもいくつかありましたよ。
(宇都宮限定のあんぱん。かなり美味でした。)

この日の夕食はパンにしようと思っていたので、ここぞとばかりにごっそり購入(●´艸`)プププッ


IMG_6564_21_1.JPG
パンを買った後は、お決まりの看板の前で撮影しちゃった。
桃は歩きなれない所は怖がって歩かないので、車の中で待っててくれました。


この後は寄り道したりお買い物をしたりと、楽しくドライブをしながら帰ってきました。
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?


ご訪問が遅れちゃってすみません。
ゆっくりですが、これから遊びに行かせてもらおうと思っています。

ニックネーム yumiyumi at 22:55| Comment(10) | おでかけ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

新年会。

とてもお天気の良かった土曜日、新年会に参加してきました\(^▽^)/


参加されたメンバーは、

・みきさん&ロビンくん・ルパンくん
・mi-miさん&花ちゃん
・ロンママさん&ロンくん
・ノイスママさん&ノイスくん・ミルヒちゃん
・ナナママさん&ナナちゃん
・まきさん&まろんちゃん
・ミントママさん&ミントくん
・yumiyumi&花・小梅・すみれ


8ニン12ワンです(*^.^*)



カフェに集合する前、皆さんはつくば万博記念公園でお散歩タイム。
我が家は用事があったのでこれには参加できず・・・(泣)

ここの公園はとても広く、芝生がキレイで大好きな公園です。
っていうか、海のお気に入りの公園なんです(笑)
ロングリードを付けてビュンビュン走り回れるからかな。



お散歩の後、カフェへ移動された皆さんと我が家は合流♪

IMG_6379_1_1.JPG
『キッチンリゾート ソヌーテ』

アジアンリゾートっぽい感じのカフェです。
ドッグカフェではないのですが、店内ワンコOKです。

私は初めてこのカフェを利用したのですが、イスの座り心地もいいし、
店内は明るくてキレイだし、とても気に入っちゃいました。
店員さんもワンコ好きの方が多いのか、オーダーを聞きながら
ナデナデしてくれたり、運ばれてきたご飯に“パクッ”と行かないように
気をつけてくれたり、とても感じが良かったです。

アジアン系カフェというだけあって、メニューもアジアン(●^o^●)
パクチーが苦手の人はパクチーを抜いてもらっていたよ。

IMG_6407_9_1.JPG
私が食べた野菜カレー。
野菜カレーのハーフ&ハーフにしたから、ご飯とナンが楽しめました。
ご飯はタイ米だったよ。


IMG_6410_11_1.JPG
ロビンくんとルパンくん


IMG_6408_10_1.JPG
花ちゃん


IMG_6405_8_1.JPG
ノイスくん


IMG_6401_7_1.JPG
ミルヒちゃん


IMG_6413_12_1.JPG
ロンくん

横顔じゃないロンくんをパチリ
IMG_6417_13_1.JPG
ロンくん・ロビンくん・ルパンくん


IMG_6387_4_1.JPG
ミントくん

あ、そうそう♪
カフェの駐車場にミント号が入ってきた時、すみさんが喜んで鳴いてたの(●´艸`)プププッ
車の音で分かるのかなぁ?それともミントママの匂い・笑?
車から降りてきたミントママにナデナデしてもらって、すみさんは満足そうでした。


IMG_6395_6_1.JPG
まろんちゃん

嬉しい収穫が一つ。
まきさんがカフェの中で使っていたスリング
このスリング、ずっと気になっていたスリングなの。
なので、まきさんにお願いして試させてもらいました。
スリングにインさせたのは、すみさん。やっぱり重い子で試さないとね(笑)
気になる使い心地はとても良かったよv(^▽^)v
すみさんが入ったらビローンって伸びちゃうのかなぁって、心配だったけど、
意外とシッカリしていてそんなことはありませんでした。
そして肩にかける生地部分が広いせいか、肩が痛くならないの。
うーん、これはポチっと決定か?



この日は皆さんとたくさんお話ができて、とても楽しい1日でした。


そしてナナママさんとロンママさんから美味しいお土産を頂いちゃいました。
ナナママさんからは、手作りのマフィン。これまた美味しいの!!
ロンママさんからは、大人気のパン屋さんのパン。
すごく人気のあるパンらしく、食べて納得。とても美味しかったわ。
ナナママさん、ロンママさん、美味しいお土産をありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃


IMG_6483_1_1.JPG
みきさんが作ってくれた参加者名簿。

IMG_6484_2_1.JPG
我が家は5ワンで載せてくれました。優しいお心遣い、ありがとうございます。


IMG_6386_3_1.JPG
みなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
また、よろしくお願いします。




次の日、新年会はお留守番だった海と桃を連れてホームセンターへ。

IMG_6425_14_1.JPG
海はショッピングカートに乗れて嬉しそうでしたよ(笑)

IMG_6432_15_1.JPG
桃はニット帽を被らされて迷惑そうでした(笑)そして、注目の的だったわ( *´艸`)

このニット帽、後姿も可愛いんだよ(* ̄∇ ̄*) 

IMG_6445_17_1.JPG

IMG_6438_16_1.JPG
「桃ちゃん、可愛いでしゅか?」


(〃∇〃)カワイイ カワイイ



さぁ、今週の土日も遊ぶわよ〜(v^ー°)
ニックネーム yumiyumi at 00:16| Comment(15) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ふりふりワンピ。

先週、会社帰りに美容院へ行ってきました。

予約の時間まで少し時間があったので、自分の物でも見ようかなぁと
思っていたのに、向かった先はハンナリさん。
あはは、やっぱり自分の物よりワンコの物ですよね(●´艸`)プププッ


ハンナリさんでは、我が家のダックス軍団にワンピをゲット\(^▽^)/
セール中だったので1着1500円!!2着で2800円!!!
多頭飼いの我が家には嬉しいお値段です。
残念ながら桃のサイズは売切れ・・・。残念 (T▽T)



お買い物の後は表参道茶寮でお茶しました。

IMG_6349_2_1.JPG
このウィンナーチョコレート、すごく美味しかったです。
チョコの味が濃厚で、チョコ好きにはたまらない!!


IMG_6353_3_1.JPG
このダマンド(ラズベリー&ストロベリー)も焼いてから出してくれるので、
表面サクサクでこれまたGOOD。
ワン連れじゃないときは、また行きたいカフェです(*´▽`*)



ハンナリさんでゲットしたお洋服 ぴかぴか(新しい)

IMG_6376_5_1.JPG

IMG_6373_4_1.JPG

ね?可愛いでしょ黒ハート
パーカー&デニム系が多い我が家にとっては、珍しいお洋服。
今年は、こういう可愛い系を着せちゃおうかなと思っているんです。


でもワンピって着丈が難しいですよね( ̄− ̄;)
既製品はしょうがないけど、ハンドメイドショップだと着丈を
調節してくれるじゃないですか。
その希望着丈を決めるのが私にとっては難しいんです。
お尻がちょこっと見えたほうが可愛いかなぁ〜とか、
お尻がすっぽり隠れた方がおしとやかに見えるかなぁ〜とか、
いつも迷って迷って注文するまで大変なんです(^−^;)



IMG_6381_6_1.JPG

で、このワンピを着て土曜日は新年会に参加してきました。
その記事は次回アップさせて頂きますね。





IMG_6343_1_1.JPG

アップが遅くなっちゃったけど、これは♪Yumichan、ノッチちゃん、meeちゃんに
頂いたすみれへのバースデープレゼントです。
美味しそうなおやつだったり、可愛いおもちゃ、ノッチちゃん作のカフェマットなどなど♪
写っているカフェマットは♪Yumichanが作ってくれたカフェマットだよ。


すみれは幸せ者だなぁ〜☆
本当にありがとうございました。

ニックネーム yumiyumi at 23:17| Comment(9) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

久しぶりのカフェへ。

日曜日、花のワクチンを打ちに病院に行ってきました。
本当は12月に摂取予定だったのですが、すっかり忘れてしまった私・・・。
先生に、「予定日を過ぎちゃったのですが、大丈夫ですか?」って確認したら、
ちょっとぐらいなら大丈夫だって。ホッ。よかった、よかった( ̄ω ̄)


診察台にあげられた花は終始ガタガタ震えていたよ(笑)
家の中では、あんなに威張っているのにね。
でも、このギャップが逆に可愛いと思ってしまう親バカなyumiyumiでした
(*ノ∀`*)アヒャヒャ



無事にワクチン接種が終わったあとは、ドライブがてら高速にのって
水戸のNEUTRALまで行って来ました。

IMG_6242_1_1.JPG
NEUTRALはテラス席のみワンコOKのカフェなので、
寒いだろうと覚悟して行ったのですが、意外にポカポカ。
ひざ掛けとかなくても全然OKでした♪


ここでビックリしちゃうことが!!
なんと仲良くして頂いているナナママさんに遭遇!!
それなのに、私ったらナナちゃんのお写真撮るのを忘れちゃった( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・

ナナママさんは海に会えたことをとても喜んでくれました。
海もナナママさんにいい子いい子されて、ご機嫌だったみたい(笑)

ナナママさん、海のことをナデナデしてくれてありがとう☆
今度の新年会、よろしくお願いしまーす\(^▽^)/




IMG_6248_2_1.JPG
ナナママさん達とサヨナラした後、私たちのランチが運ばれてきました♪
本当は「半熟卵のせ 豚キムチどんぶり」お目当てに来たのに、
この日は売り切れ(/-_-\)
仕方なくオムライスに変更したんだけど、このオムライスもうまうまでしたぁ〜。

IMG_6267_1_1.JPG
もちろんデザートも頂きましたよ。うまうま〜ヾ(≧▽≦)〃


IMG_6262_4_1.JPG
いい子にしていれば、何かもらえるのでは?と、期待している海( *´艸`)

ごめんよ。ワンコ用のクッキーで我慢してね(−−;) 


IMG_6262_4_1.JPG
ちゃんと手洗い用洗剤でお洗濯したのに、縮んじゃった・・・"(ノ_・、)"
お尻丸見えの、ツンツルテン(笑)


IMG_6279_5_1.JPG


この後、寒くなる前に地元に戻り、ホームセンターでお買い物をして帰ってきました。


IMG_6288_6_1.JPG
海はショッピングカートが大好きなので、ホームセンターに来ると、
「カートに乗せて!」ってピョンピョン跳ねるんです(笑)
みんなのワンちゃんもカート好き?

IMG_6294_7_1.JPG
花も海に負けないように、いい場所をキープ。
あっち見たり、こっち見たりしてお買い物を楽しんでいました。


家に帰った後、お留守番組に「どこ行ってたのー?!」って、
取調べをうけた花は逆切れ。
逆の立場だったらシツコイくせにね(笑)
自分が匂いを嗅がれると嫌みたい。
本当に“内弁慶お花様”です。

病院で震えていたこと言っちゃうぞー(●´艸`)プププッ
ニックネーム yumiyumi at 23:24| Comment(13) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

おじゃましま〜す♪

うれしい、うれしい3連休。
みなさん、いかがお過ごしですか?

土曜日、我が家はこちらにおじゃまして来ましたぁ。
それはどこかというと・・・♪


IMG_6221_20_1.JPG
IMG_6141_4_1.JPG
「いらっしゃい☆」

そう。
可愛い姉妹のお家、♪Yumichan家におじゃまして来ました。


一緒に“訪問プロジェクト”に参加したお友達は、

IMG_6183_11_1.JPG
meeちゃんとmintちゃん

IMG_6197_15_1.JPG
ノッチちゃんとチョっちゃん&ポッちゃん

IMG_6146_5_1.JPG
そして我が家の桃&小梅&すみれ(mintちゃんはゲスト出演・笑)
はい、3ワン抱えて行ってまいりました( ̄ω ̄)
キャリーバッグに小梅、スリングに桃&すみれ。
電車の中で、私の両肩は壊れました・・・。
座れた時は天国!私の両肩は生き返りました(笑)

IMG_6179_10_1.JPG
あと、とーっても会うのが楽しみだったふりるちゃん
♪Yumichanママのお家で飼われているトイプーちゃんです。
遊ぶことが大好きの元気いっぱいガール(笑)
ふりるちゃんが大事にしているおもちゃを、桃が取ったりmintちゃんが
取っても全然怒らないの。でも、取り返そうと追いかけるんだよ。
その姿が健気で可愛かったわ。
でも、残念な事に動きが速すぎて写真が撮れなかったの(>_<)
可愛いふりるちゃんをみなさんにお伝えできなくて残念です。

IMG_6208_17_1.JPG
やっと撮れた写真(^^;)


IMG_6165_8_1.JPG

IMG_6173_9_1.JPG

IMG_6207_16_1.JPG

IMG_6237_25_1.JPG

IMG_6132_1_1.JPG
おむつ姿のmintっち(●´艸`)プププッ



さぁ、ワンコ達のごあいさつが終わったら私たちのランチタイムよ♪

「♪Yumichan家に来たらコレ!!」、っていう出前を頼んだんだけどね、
私、コレがすごく楽しみだったの。
だって、♪Yumichan家に来た人は必ずコレを注文して「美味しい!」って
言うらしいの。そしてコレの虜になっちゃうんだって。

コレがみんなを虜にするお弁当だよ。
↓↓↓
IMG_6136_2_1.JPG
味噌カツロール

IMG_6237_25_1.JPG
♪Yumichanが作ってくれたお味噌汁。うまうま〜o(≧▽≦)o

IMG_6135_1_1.JPG
噂どおり、お味は最高でしたヾ(≧▽≦)〃
カツなのに油っこくなくて、サッパリと香ばしくとても美味しかったです。
次回もまたコレにしよーっと(笑)



ランチの後は、meeちゃんとノッチちゃんはデコスイーツ作り。
ノッチちゃんは初めてのデコスイーツ作りだったみたいだけど、
とても上手に作っていました。
きっとノッチちゃんのブログでアップされると思うので、是非覗いてみてね。
美味しそうだよ〜(*^.^*)

IMG_6227_22_1.JPG
デコスイーツを本物のスイーツだと思い込んでいる姉妹。


♪Yumichanは、私が前に渡した生地でカフェマットを作ってくれました。
作っている様子を見学していたんだけど、これが上手いのなんのって!
手際が良く、ササッとカフェマットを作ってくれました\(^▽^)/
そして、ハンドメイドに興味をもち始めた私にカフェマットの作り方を
教えてくれたの。教えてもらったら、何だか出来そうな感じがしちゃった。
今度、作ってみようと思います(*ゝω・*)


この後は私たちのスイーツタイム。(デコじゃないよ、本物だよ・笑)

IMG_6219_19_1.JPG
meeちゃんが買って来てくれたチーズケーキ

IMG_6217_18_1.JPG
私が買ってきた唐芋レアケーキ

ぜーんぶ美味しくって、ペロッと頂いちゃいました(〃∇〃)
私からのお土産も、みんな「美味しい!」って言ってくれて良かったわ。
次回も私オススメのスイーツを持って行くね(*^.^*)



この日は、初めて見たデコスイーツ作りとカフェマット作り。
私はただ見ているだけだったけど、とても楽しかったですo(≧▽≦)o
次回も見てるだけ(?)だと思うけど、よろしくお願いしまーす(笑)


♪Yumichan、meeちゃん、ノッチちゃん、
一緒に遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね。
そして、すみれへのバースデープレゼントをありがとう。
すみれにとって、とても楽しいバースデーになったと思います。



♪Yumichan、美味しい夜ごはんをありがとう。

IMG_6232_24_1.JPG
これは♪Yumichanママお手製のきりたんぽを使って、♪Yumichanが
きりたんぽ鍋を作ってくれました。
とても美味しかったんだよ。きりたんぽ、大〜好き\(^▽^)/


IMG_6229_23_1.JPG
これはワンコ用の夜ごはん。
チャチャッと♪Yumichanが作ってくれました。
もちろんキレイに完食♪♪(●^∀^●)♪♪
いつも、ドライフードとゆで野菜だけだから、こういうご飯が
嬉しかったみたい。


♪Yumichan、本当にありがとう。
おじゃましました(●^o^●)


♪Yumichan、meeちゃん、ノッチちゃんから頂いたすみれへの
バースデープレゼントは次回アップしますね☆



さぁ、日曜日のお出かけもアップしなくっちゃ(v^ー°)
ニックネーム yumiyumi at 00:52| Comment(14) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

七草。

みなさん、今日は七草粥を食べましたか?
我が家はもちろんいただきましたよ(*ゝω・*)


今日、会社で
「あ!今日は七草粥を食べる日だ。」と思い出し、
早速、母にメール。
「ワンコ達にも七草粥をあげるから、多めに作ってね。」と( *´艸`)

だって、ワンコ達にも無病長寿でいてもらいたいじゃないですか\(^▽^)/


IMG_6099_1_1.JPG
初めてあげる七草粥。
食べてもらえるか心配だったけど、そんな心配は無用だったみたい。
5wansぺロッと完食( ̄ω ̄)
海なんて食べ終わってからも、ずーと食器を舐めていました(笑)


君たちに苦手な食べ物ってないのかい?


IMG_6118_3_1.JPG
「そんなのあるわけないじゃーん。」

「・・・・・(^^;)」



次の食イベントは「鏡開き」ですね。お汁粉るんるんお汁粉るんるん
うふふ、今からとても楽しみなのだ(●´艸`)プププッ



あれ?梅さん、お弁当付けてどこ行くのヾ(≧▽≦)〃


↓↓↓
IMG_6110_2_1.JPG

口にお粥が付いているの、分かりますかぁ( *´艸`)
ニックネーム yumiyumi at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする